忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久し振りの更新となりました

なんだかんだと忙しい毎日を過ごしている。
実際は時間の使い方が下手くそ
もうちょっと効率よく出来ないかと、
自分でも工夫をしているつもりなんやけど
それが、あーた!!
上手くいきませんばいε-( ̄ヘ ̄)┌ …

先ずは■_ヾ(・・*)の前にジッと座る事が最近ないんよ。
大好きなドラマも滞っている状態・・・
午後は仕事、夜は会議。
決して飲み会ではありませぬ!!
町を良くしようと『条例を作成する会』に参加する事となり
のんびりする時間が無くなったって訳。

まぁ~会に参加して、色んな事を勉強して
行政とも上手く手を携わって住みよい町づくりが出来たらいいな~
なんて、簡単にはいかへんけどね

そんなこんなで、座っている時間が無いねん(>_<)
お弁当もまとめての更新で相すみません



では先週のお弁当から・・・

5月19日のお弁当
5.19.jpg

前日の残り「イカ大根」
「アジフライ」
「ほうれん草の海苔巻き」
「ウインナーソーセージのケチャップ煮」

ウインナーは半分に切り、人参やアスパラと一緒に茹でて
ケチャップとウスターソースで味付け。
ちょっと濃い目のおかずやわ。
朝食にも良いかも




5月20日のお弁当
5.20.jpg
「鶏肉の照り焼き」
「かぼちゃのマヨチーズ焼き」
「アスパラベーコン巻き」
「ほうれん草のポン酢和え」

かぼちゃは冷凍(国産)を使用
マヨネーズを回しかけ、粉チーズを降りかけて
オーブントースターで焼くだけ
これなら忙しい朝も簡単や~o(〃^▽^〃)o




5月21日のお弁当
5c2422f6jpeg
冷凍食品の「春巻き」
「しし唐の甘辛煮」
「えんどう豆の卵とじ」
「えのき・人参・水菜のお浸し」
「卵焼き」

卵とじも入って、卵焼きもある・・・
いかがなものか・・・\(__ )ハンセイ (。.ヾ




5月22日のお弁当
804d133f.jpeg
「鮭のカレー酢」
「ジャガイモのマヨ明太和え」
「ほうれん草のゴマ和え」
「こんにゃく・ゴボウの旨煮」

鮭のカレー酢は
人参・水菜・白ねぎの千切りと
酢2・砂糖1/2・しょうゆ少々・カレー粉少々の割合で混ぜておき、
鮭をフライパンで焼いたら調味料と野菜を良く混ぜ合わす。
カレー粉がピリッとして食欲をそそるわ
調味料はあくまでも「割合」なので
自分の舌に合わせてね




5月23日のお弁当
66194c22.jpeg
「とり胸肉のケチャップ煮」
「カニかまとキューリの酢の物」
「こんにゃくと根菜のたいたん」
「ピー昆」

鶏肉の胸肉を使用
いつもは「ささ身」を使ってたけど、
胸肉の方が安価やし、低カロリー(皮なし)
半分は酒蒸しにして(レンジでチン)サラダにしたわ


と、ひとまず終わり


今日はのちの予報・・・
明日、明後日もお天気が崩れるらしい。
走り梅雨やろうか?
(季語で前梅雨(まえづゆ)・迎え梅雨(むかえづゆ)・梅雨の走り(つゆのはしり)とも言う)

車でどこでも行くからを持って行くのを
つい忘れるんよね~
今日は忘れずに車に積んでおきましょう




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん 忙しいね
体無理したらだめですよ
元気でいること解かったから 良かったわ
お弁当 おいしそうやわ
ダイエットできる野郎ね
又 のんにゃんに貰ったて物役立つ季節になった ありがとう
みゆき 2008/05/28(Wed)17:08:26 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今は本降りになってきたわ。
それに蒸し暑かったし~(>_<)
大阪はどうかな~?

みゆきさん、いつも見て下さって
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
それがね、お弁当は美味しくない時もあるのよ(^^ゞ
でもそれも家庭の味かなと思っています
(私が勝手にそう思ってるだけ(;^_^A アセアセ・・・)
お弁当は大体600kcalくらいだと思います。
お弁当箱の容量(グラム数が書いてます)が
カロリーに等しいと教わりました。
ダイエットって言うか、たぶん家で食べるよりは
少ないと思うねん。

これからまた暑くなりますね。
お役に立てて嬉しいです♪

【2008/05/28 18:52】
おお?
めずらしく泣きがはいっとるにゃ?(笑)まぁまぁ、出来るときに更新すりゃええんです。畳の上で行進してはいけません。後進はもっといけません。交信して下さい。誰が宇宙人か!俺は妖怪。うふっ♪
kappa 2008/05/28(Wed)20:59:33 編集
こん(=´・∀・`=)ちわ~
河童さ~ん!畳の上で行進はしてへんよ!
もちろん交信もね(*^m^)o==3
後進は・・・時折してるかも。
意外とネガティブな、のんにゃんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昨日はバケツの水を引っくり返したような
雨と風で、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
少し開いてた窓から雨が入り、ベッドがグッショリ!!
冷たい布団でガッカリの夜でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ …

妖怪河童様、宇宙人に変身?
そりゃサッパリ意味解らん・・・??
【2008/05/29 11:44】
更新 行進 交信..
(*´∇`)ノ こんばんわぁ 行進でも色々やなぁ 河童どんが言うてはるわ、此れからのお弁当は気ぃつけなアカンなぁ 河童どんが書いてはったえ~、病原菌の事。読んだかのぉ?
冷蔵庫 今度おおそうじせんとアカンわ  どっかから帰ってからね・・・むふふ|*´m`)ノ 疲れてるちゅ~~ねん。久々にピーコン作りたいわ。
とことこ 2008/05/28(Wed)22:17:49 編集
(^-^*)/コンチャ!
とこちゃん、そうやなぁ~
一言で「こうしん」って言うても色々あるね('-'*)フフ
河童さんのボギャブラリーの多さには
辟易…いや、ちゃうちゃう!!
感心するわΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

とこちゃんも河童さんの魅力にハマったん?
メッチャ可愛いで~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2008/05/29 11:48】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
更新どうかな~って来てみたら有ったわ~(^J^)
なになに?「かぼちゃのマヨネーズ焼き」?どんな味するの?
今度やってみよっと(^J^)

そちらは雨はどう?大雨って聞いたけど~こちらも明日午後から凄雨だって~
四国、九州は、走り梅雨じゃなくて、梅雨入りしたってホント?
今日は又遅くまでお稽古で、さっき帰宅だったからニュースも見ていないわ。
鬱陶しい季節になるね~梅雨の真っ最中に同窓会があるんだわ。
九州じゃないよ(●^o^●)東京でなの、雨だと行きたくないわ~
コチ URL 2008/05/28(Wed)23:51:14 編集
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こっちゃん、昨日の夕方から夜にかけて
すんごい降っていましたよ!!
風も強かったので、傘の意味が無いくらい…
でも、今日は上がって曇り空です。
南九州のほうがひどいみたい。

かぼちゃのマヨネーズ焼きの味は
ちょっとグラタン風ですよ♪
自宅で食べるなら、とろけるチーズのほうがいいかも♪

同窓会?梅雨時の外出は嫌ですね~
着ていく服も濡れちゃうし・・・
でも、頻繁に同窓会があるね。
羨ましいわ~
【2008/05/29 11:53】
こんばんわ
根がでぶ???
え!・・・・ちゃうんか・・・・
で、誰がネガティブだって?
あんた?・・・・・んなあほなぁ~
あたし内気で、小心者だから付いていけるかしら?
よしぶぅ 2008/05/29(Thu)18:47:29 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
根がでぶ?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
うまい!!座布団1枚!!((ヘ^^)ヘ_

よしぶぅが内気で小心者?
ほんなら、のんにゃんがネガティブであってるやん♪
まっ!そう言う事にしとこ(*≧m≦*)ププッ
【2008/05/29 23:14】
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
のんにゃんヽ(^o^)丿
元気かぁ~~~???
・・・じゃないみたいやなぁ。
凹んでるって??
いや違うなぁ、忙しいんやな。

昨夜は大雨降ってたから、ビックリしたけど今朝は大した事なかったわぁ♪
実は明日からお出かけするネン。
ヤッパ晴れてる方がいいからなぁ~(*^_^*)

久し振りに来たと思えば、わた者何言ってるんだろうねぇ~
アセアセ... ( -`Д´-;A)
アホウなはるさんやから、許してチョ
はる URL 2008/05/29(Thu)20:00:48 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪はるちゃん♪
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
元気やった?
私は元気やで(○゚ε^○)v ィェィ♪
ただでさえ忙しいのに、また引き受けてもうてん。
ホンマ頭が回りませんわ(〃´o`)=3 フゥ

はるちゃんは明日からお出かけなん?
気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
【2008/05/29 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]