忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄・南九州は入梅したとか・・・
早~~い!!
5月に入梅って早いと思ったけど例年通りの予報みたい
北部九州は来月かな~?
ジメジメ蒸し蒸しの日々が約1ヶ月続くかと思うと憂鬱やわ。

ちなみにウチの娘っ子は「雨女」です


さて、今週のお弁当をUPさせますね。
26日のお弁当
5.26.jpg
「豚肉の梅シソ巻きフライ」
「インゲン豆のゴマ汚し」
「キンピラゴボウ」
「大学芋ふう」
「なすの甘辛煮」

豚肉は薄く広げて、そこへまきたい物(今回はオオバと梅肉)をのせ
端っこからクルクルと巻いています。


27日のお弁当
5.27.jpg
「オムレツ」
「インゲン豆とカニかまの酢の物」
「ほうれん草胡麻和え」

おにぎり3種
「鮭・梅干・青菜入りわかめご飯の素」

この日も手抜きです
おにぎりがメインになってるし、
おかずが少ないし・・・(゜∇^*) テヘ♪


28日のお弁当

32ba234b.jpeg
「ピーマンの肉詰め」
「ゴボウサラダ」
「アスパラベーコン巻き」
レンジでちん♪「可愛いじゃが煮」

ピーマンの肉詰めは、久し振りに作ったわ。
ハンバーグの種に、豆腐をつぶしながら加え
よく混ぜ合わせる。
ヘタを取ったピーマンに詰め込んで
レンジでチン♪
後は横に切ってからフライパンで焼き、好みのソースで味付けする。
和風でだし汁、しょうゆ、みりん少々でもいいし、
ケチャップ・ウスターソースでも美味しいよ(〃⌒ー⌒〃)
レンジでちん「可愛いじゃが煮」は、なんで可愛いかと言うと
ジャガイモ・人参・玉ねぎしか入ってへんねん。
つまり『肉じゃが』ではないって事。
肉が入ってない、肉が無い、肉ない、なくない、憎ない・・・
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
って訳!(*≧m≦*)ププッ




もう5月も終わります。
早いね~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
子供の頃って『早くお正月にならへんかな?』とか
『運動会は?遠足はいつかな?』
な~~んて、指折り数えてたように思うわ。
それが、ココ何年かはメッチャ早く感じるわ。
この間『明けまして・・・』って新年の挨拶をしたと思ったら
もう梅雨になり、暑い夏が続き
やがて寒い冬となるんやろうなぁ~
毎日、進歩せずただ生きてるだけや。
これでええんかな~?



うだうだと考えてたら眠くなったわ
やっぱり脳ミソは老化してるみたいや!
活性化させるためにも、ボランティア活動や
条例作成部会にも出席しよう!


では、ではヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おっ!一番!
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
いくらなんでも、もう寝たよね~(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
まだ起きている人もいるよ~
恒例月末更新やっていたらこんな時間になりました。

ここも更新していたのね?
美味しそうなお弁当が並んで美味しそう~
丁度小腹が空いて来たわ(^J^)でも今頃食べるとメタボかな?
「豚肉の梅シソ巻きフライ」大好き~貰って帰ろうっと~・・・

眠いわ(pж_ж)zZ.. おやすみなさ~い☆'・
コチ URL 2008/05/30(Fri)02:32:54 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
いつもながらの遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
週末は、ほれ、いるでしょ!?
なかなか■_ヾ(・・*)する暇が無くてね(^^ゞ

生徒さんの作品をUPされて、こんな時間になったの?
お疲れ様でしたm(__)m
でも、生徒さんも励みになるよね~
こんな熱心な先生がいてたらV(○⌒∇⌒○) ルンルン
また拝見しに行きますね~~

【2008/06/02 10:11】
おっはよ~!!(*^-^)ノ
晴れ女登場ですよ~。今頃気が付いたのかな~ 段々お歳を重ねていらっしゃるのでござるよ。一年が足早に駆けていくよねぇ 

あははは にくじゃがで駄洒落かいな~~ ほほぉ^^:◎や~
とことこ 2008/05/30(Fri)09:48:11 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
とこちゃん、遅レスでヾ(^-^;) ゴメンゴメン

えっ!晴れ女?誰がじゃ!?
わしがじゃ!!ってか?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
お歳なぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ホンマ歳には勝てません・・・
って、とこちゃんもやんか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
【2008/06/02 10:13】
こんばんわ
又元気が出るお弁当 食べた-い
日頃のやけ食い直さないとあかんねん 
原因 フフフ いろいろです
あまり無理しないでね
みゆき 2008/05/30(Fri)19:40:18 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
みゆきさん遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

「やけ食い」ですか?
「(´へ`;ウームそれは良くないなぁ~
何でも「美味しい」と感じて喜んで食べないと
余計にストレスに感じますよ~♪
今日から「アァ~美味しいわぁ~♪」と
言って食べてね~o(〃^▽^〃)o
【2008/06/02 10:15】
こんばんは
のんにゃん、ご無沙汰です~
気がつけば・・・こんなに・・・(^▽^;)
わたしの場合は、花が咲き出して嬉しくなってあちこちでかけては写真に追われているの。
のんにゃんは、なになにまた新しい事を始めたの?
条例作成部会!忙しいのにさらにまた、なのね。
体にキイつけてがんばってやぁ~
美味しそうなお弁当、2~3ヒント頂いていくね(^O^)/
「可愛いじゃが煮」に[壁]^m・) プププ
map URL 2008/05/30(Fri)21:48:46 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
mapさん遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ

なにぶん武将…ちゃうちゃう!!
不精なもので(;^_^A アセアセ・・・

mapさんお花を写して来はったの?
またUPしてはりますか?
('-'*)フフまた覗きに行きますね♪

「可愛い肉じゃが」なかなか良いですよv(*'-^*)bぶいっ♪
まぁ~「じゃがいもの煮つけ」ですけど…(^^ゞ

【2008/06/02 10:18】
おはよ~
雨の岡山だよ~
そろそろ入梅宣言したほうが
いいとおもうのだけど・・・
岡山はまだだよ~
たくさんUPしたよ~
時間が出来たら眺めて見て
下さいね(~o~)
今週もファイトですよ~\(^o^)/
やっちゃん URL 2008/06/02(Mon)08:26:48 編集
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
やっちゃんちも雨ですか?
こっちも朝から降っています。
ホンマ「梅雨」ですよね~(〃´o`)=3 フゥ
この季節が一番イヤやわ~
何でもジメジメして腐りそうです…

やっちゃん、UPしたんですね♪
はぁ~い!!また覗きに行きますね~♪(#^ー゚)v
【2008/06/02 10:21】
おはようさん
ピーマンとじゃこ作ったわ
美味しかったわ 柱さんも結構食べてたわ ウッシシ
ありが問え 又作るね
もう 梅雨入りしたって 体調管理 気をつけてね ありがとう
みゆき 2008/06/03(Tue)08:56:35 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
みゆきさん遅うなってごめんねm(__)m

ピーマンとじゃこを作ってくれはったんやね。
柱さんも食べてくれはったん?
ありがとうね(〃⌒ー⌒〃)

今日はね、メッチャ蒸し暑くて、
洗濯物もスッキリ乾かへんかったわ(〃´o`)=3 フゥ
予報では今夜から雨なんやけど
降るんかな~?
また鬱陶しい梅雨の季節になりましたね(^^ゞ
【2008/06/04 21:38】
(^-^*)/コンチャ!
(^-^*)/コンチャ!
昨日は朝から忙しい中、ありがとう御座いました
無事滞りなくサクサクレン連絡取れましたペコリ(o_ _)o))

肉が入ってない、肉が無い、肉ない、なくない、憎ない・・・
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
の可愛い肉じゃがちゃんが気に入っちゃった(*^.^*)エヘッ
早速可愛らしく作ろっと!

今日は連ちゃんで仕事&遊びをしてたので、家事が放ったらかし状態・・部屋に荒野の枯れ草みたいなホコリが転がっていましたわ
(≧▼≦;)アチャ
なので、今日1日かなり頑張った~~!!
明日はゆっくりしたいな~~!

のんにゃん、かなりお忙しそうみたいやね
御疲れ出てない?
梅雨の季節、ぽんぽん壊さないようにね
おけいはん 2008/06/04(Wed)17:08:17 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
おけいはん、忙しいのに何度も(-人-)ごめんよおぉ
肉無い、にくない、憎ない=可愛い肉じゃがもどきの
お持ち帰り、☆⌒(*^-°)v Thanks

今日は『家事デー』やったん?
私もガスレンジ台や風呂場のカビ取りをしました。
わたし的にはメッチャ頑張ったんやけど
周りの主婦様たちは、毎日やっているとの事・・・
主婦失格のんにゃんですぅ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・
(可愛くないちゅうねん!!)

おけいはん「ぽんぽん」久し振りに聞いたわ♪
ヾ(▽⌒*)キャハハハ
【2008/06/04 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
梅雨?     HOME     下り坂です(>_<)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]