忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久し振りにお弁当のUPなど・・・(^^ゞ

いやぁ~実にめまぐるしい1週間…
いや1週間と言わず、ここ最近ホンマ忙しい…(〃´o`)=3 フゥ 

何が忙しいかって、Gyaoの韓ドラもYahoo無料動画の韓ドラ
おもろいからハマっちゃって・・・

前は『韓ドラなんて・・・』って思っててんけど
痛快コメディを見てたら何も考えんで
ただただ笑ってるだけやねん

見たらハマりますよ~(*^m^)o==3

で、お弁当はいつまでUPしてたかな~?

4月の18日までかな?
でも、もう何を詰めたのか定かでないわ


まっ!とにかく4月21日のお弁当から・・・

4.21.jpg

『煮込みハンバーグ』
『野菜サラダ』
『大きなゴボウのきんぴら風』
『かぼちゃのチーズ焼き』
『ほうれん草のお浸し』

ハンバーグはいつも多めに作って冷凍してんねん。
煮込んでるから、そのままチンして詰めるだけ
かぼちゃも生では国産は無いから
冷凍のを買ってストックしてる。
茹でてあるから、これもそのままチーズをかけて
オーブントースターで焼くだけ
いつもメッチャ簡単です(;^_^A アセアセ・・・



4月24日のお弁当
1cb2e98b.jpeg
『コロッケ』
『モヤシのゴマ和え』
『小松菜の煮浸し』
『五目ひじき煮』

コロッケは冷凍食品を使ってます(^^ゞ
たまにはええでしょ?
あとは・・・常備菜のようなもの。
この日、一番時間がかかったのは
『夏みかん』の皮をむくのやったわ



4月25日のお弁当
dc3a823d.jpeg
『サンドイッチ』野菜・ハム・たまご
『野菜サラダ』

前日、買い物に行かず、冷蔵庫には何も無い・・・
ホンマ我が家の冷蔵庫って何も入ってへんのよね~
野菜室は満タンでないと落ち着かへんけど
冷蔵庫内はソースやマヨネーズ、味噌などの調味料
ビール、ヨーグルト、牛乳など・・・
あっ!後は夕飯の残り物でした
で、しゃあないからサンドイッチにしてん。
(言い訳が長い!!




夢のような5日間の大阪珍道中の後、
お弁当を作る気ゼロで5月1日はパス

で、5月2日から・・・
bcbd2009.jpeg

『筍ご飯』
また『コロッケ』(^^ゞ
『逆さロールキャベツ』
『えんどう豆の卵とじ』
『ちりめんとほうれん草』
『ピリ辛な茄子煮』

またメインはコロッケやわ~(≧≦) ゴメンヨー
逆さロールキャベツはキャベツを芯にして豚肉で巻いた物
味付けはウスターソース少々とケチャップやねん。
和風に仕上げても美味しいよ~
えんどう豆は苦手なんやけど弁当に入れると
ちゃんと残さず食べてくれるねん
イイコイイコ ( ^^)/(T_T)


5月8日のお弁当

5.8.jpg

『ハンバーグ パスタ入り』
『フライドポテト』
『ブロッコリーの酢みそ和え』
『ちくわと根菜のたいたん』

またまたハンバーグです
まぁ~美味しいから許して~
ブロッコリーとレタスは酢味噌で和えてるねんけど
昼くらいには、ちょうどシンナリして味がしみてるかな~?



5月10日のお弁当
6137cf81.jpeg

『ハンバーグ』
『青梗菜のゴマ和え』
『こんにゃくとちくわのたいたん』
『レンコンのきんぴら』

この日は土曜日で休みのはずやけど
私がお弁当を持って朝から仕事やってん
またまたハンバーグ?とお思いでしょうが、
そういう訳です

一気にUPして、辟易されたかも…
とにかく根気がないから、ボチボチいきますね~


w( ̄△ ̄;)wおおっ!今、突然大きな雨音が・・・
台風の影響かな?

久し振りので庭木も喜んでるみたい

さて、重い腰を上げて掃除しようっと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
久々のお弁当 おいしそうやわ
皆栄養満点 毎日ご苦労様です
説明も解かりやすい 楽しいことは早くすんで行くね 食べたつもり
のんにゃんのお弁当だったら痩せるかもね さんこうにしなくてわ
有り難う
みゆき 2008/05/19(Mon)11:21:05 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
みゆきさん、お弁当を見てくれはって
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
美味しそうに見えますか?(^^ゞ
朝、作ってる時は美味しくっても
お昼に食べる頃はどんな味なんか
自分も弁当を食べへんと解らんもんね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
だから朝に二人分を作っています。
お弁当は少ないから痩せるかもよ(*^m^)o==3
【2008/05/19 21:42】
こんにちわぁ~
のんにゃんでも作るのやぁ~めたって言う日もあるのね。
私も昼ごはん用意がとってもめんどくさい
朝もめんどくさい
健康管理のためにいろんなもの食べさせないとならないもんね~
実家の母は、手抜きがたたって「骨粗しょう症なのよ。
食に関してはめんどくさがりやです。
よしぶぅ 2008/05/19(Mon)13:38:19 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
よしぶぅ、私も毎日苦労してるねんよ(^^ゞ
お弁当箱を洗わへんかったら
次の日は作らへんねん。
近くにお店もたくさんあるねんけど
食べに行く時間も買いに行く時間も無いんやて!
だからお弁当を作ってあげてるんよ。
まぁ~私も昼食は何にしようかと考えんでええし、楽チンや♪
【2008/05/19 21:46】
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
のんにゃん、あっという間に一週間が過ぎていくね、何でこんなに早いのか?ドラマ見なくても早いよ~!毎日お弁当作り、大変だけど頑張って!いつも緑のものが欠かせないね。
σ(o^_^o)は自分で夕食に心がけているからミドリ!に目がいくわ~。
w(゜o゜)w オオー!
みどり!!
はるこま URL 2008/05/19(Mon)14:02:09 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はるこまちゃん、最近時間がたつのが早く感じるわ。
これって年取ったからかな~?(´▽`;)ゞぽりぽり
ちゃんと悔いが残らないようにせんとアカンね~

緑の野菜・・・
そうやねん、私も緑黄色野菜に気を使うわ。
緑の野菜は多いけど、赤色は何があるかな?
人参、トマト、赤ピーマン(パプリカ)・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ …思いつかへんわ。
【2008/05/19 21:57】
雨だよ~
芋づる50本植えたけど・・・
まだ元気がないので~
雨は助かりますよ(~o~)
朝晩水遣りの日々だよ~
やっちゃん URL 2008/05/19(Mon)18:50:56 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
やっちゃんちも雨ですか?
結局、今日は一日降りました。
明日の予報は晴れなんやけど、ホンマかな~?

Σ('◇'*)エェッ!?芋づるを50本植えたんですか?
それってサツマイモですか?
じゃあ恵みの雨となりましたね♪(#^ー゚)v
収穫は秋かな~?
実がなるのは楽しみですね
【2008/05/19 22:02】
(*´∇`)ノ こんばんわぁ
抜歯したら何か食べたくないな~って思うねんわ。痩せたいんちゃうよ~ッて痩せたいねんけど。お弁当美味しく出来てるやん 毎日届けて欲しいなぁ 手抜き出来てええわ。
やる気 根気 元気  のんにゃ~ん ぼちぼちしまひょ~
とことこ 2008/05/20(Tue)18:42:03 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とこちゃん抜歯したって?
夜に痛まへんかった?
鎮痛剤をくれたやろ?
で、結果食欲が無いってか?o(〃^▽^〃)o
やったなぁ~♪
抜歯して痛い目にあったけど、副産物として
体重減少になったやん♪(#^ー゚)v

とこちゃんもボチボチいこなぁ~♪
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
【2008/05/21 01:05】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
台風も去ってくれて良かったね(^-^)
お~~~!お弁当再開ね~!
『逆さロールキャベツ』に思わず?目が行ったわ(^J^)
美味しそ~真似してみよっと~有難うね。
『ブロッコリーとレタスの酢味噌和え』も美味しそう!
のんにゃんの所へ来たお陰で収穫あり~良かったわ(^0^)y-.。o○

ドラマは~見ない!時間が勿体ないわぁ
毎日時間に追われているのに、のんにゃんはもっと忙しいでしょう?
時間の使い方が上手いのね~今度教えて~

ではでは おやすみなさ~い☆'・:*:.。zzzzz。.:*:・'☆
コチ URL 2008/05/20(Tue)23:26:26 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
こっちゃん台風の影響は無かったですか?
風も雨も強かったね~
台風王国九州じゃ普通の雨やったけど、
関東はどうやったのかな?

ようやくお弁当再開しました~♪
『逆さロールキャベツ』『ブロッコリーの酢みそ和え』の
お持ち帰り☆⌒(*^-°)v Thanks

ドラマは『癖』のようなもので
見始めたら毎週見てしまうわ。
ただテレビじゃないので、自分の好きな時に
見れるっていう利点が気に入ってます♪
私ももう寝ま~す♪
||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。

【2008/05/21 01:12】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
好きな時に見られるドラマでもな~(;一_一)
私ね~ビデオテープも十何年分溜まっていて、見ないまま大切にしまっているわ。
もうテープが伸びていて見られないと思います。
「ギャオ」もインストールしたけど映画を1回見ただけ~
今年PCが壊れてからは、ニューPCに「ギャオ」は入れていませんよ。
コチ URL 2008/05/21(Wed)23:48:54 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
今、転寝してたからボーっとしてるわ(^^ゞ

ビデオは撮ってまで見たい番組が無いから
最近、全然使ってへんわ。
しかも、これからはDVDの時代。
古いテープは伸びているかもね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
GyaoもYahooも『無料』だからええねん♪

さてそろそろ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
【2008/05/22 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]