忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から1年生も給食が始まり
ようやく午後からの勤務になったのも束の間、
今日からは家庭訪問やから早く帰ってくるわ

しかし、今日は休みなのだ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
英気を養って、体調に気をつけて・・・
実はひそかに「インフルエンザ」が流行ってるんよね~
こんな暖かくなってきたのにね

頭が痛くて微熱が続いて、ひょっとして私も?
いや、いやインフルエンザなら高熱が出るから判るなぁ~



では4月からのお弁当をUPしま~す

4月1日のお弁当
4.1.jpg

「ハンバーグ・スパゲティ」
「フライドポテト」
「ほうれん草とちりめん和え」
「簡単ピクルス風」
「五穀米」




2日のお弁当
0d675ad1jpeg

「牛肉の八幡巻き」
「ポテト明太マヨ」
「ピクルス風」
「黒豆(市販)」
「・・・?」
何かなぁ~?何やったか忘れたわ(;^_^A アセアセ・・・
もう2週間以上も前やもん・・・
何か豚肉っぽいけど、野菜と煮たのかもしれへんわ。




3日のお弁当

c155a8c5.jpeg

「ミートボールの酢豚風」
「大豆サラダ」
「ねぎ入り卵焼き」
「かぼちゃのたいたん」

かぼちゃは麺つゆを入れて、レンジでチン♪
大豆サラダもピクルス風とレタスを混ぜて蒸し大豆を合わせたもの♪




4日のお弁当
4.4.jpg

「キャベツ入りオムレツ」
「ほうれん草のちりめん和え」
「ごぼうのキンピラ」
「アスパラの胡麻和え」

アスパラはさっと茹で、練りゴマと砂糖、しょうゆで和えたもの♪
この辺はアスパラの産地やから、安くて良い物が手に入るねん♪

さてこの週はこれまで・・・
で、次の週も続けてUPしま~す



7日のお弁当
4.7.jpg

「ハンバーグ」
「ほうれん草ソテー」
「いそべ卵焼き」
「れんこんのキンピラ」
「かまぼことキュウリ」
(⌒▽⌒)アハハ!少しスペースが余ったので
かまぼこを入れたった~♪(実は嫌いなんよね~)
ハンバーグはたくさん作って、冷凍をした物。

8日のお弁当
4.8.jpg

「焼肉風 炒め物」
「筍とさやえんどうの炊き合わせ」
「卵焼き」
「冷凍ポテト」
「なすびのたいたん」

冷凍ポテトは小さな小箱に入った大0食品のレンジでチンする物♪
結構使えるんよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

9日のお弁当
0c4290f1.jpeg
「アジフライ」
「ブロッコリーの炒め物」
「筍たいたん」
「かぼちゃのサラダ」
「ピーこん」

アジフライは昨夜の残り物((^┰^))ゞ テヘヘ
筍は・・・その前の前の残り物(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



10日のお弁当
4.10.jpg
「豚肉のアスパラ巻き」
「ゴボウと人参の大きめキンピラ」
「ブロッコリーとなすびのオイスターソース炒め」
「かぼちゃたいたん」

冷蔵庫の野菜室に入っている野菜を駆使して
毎日、味付けを変えて調理してるってカンジでしょ?o(^▽^)oキャハハハ
もう、ほとんど同じ食材やわ。
買い物に行かなアカンわ~(〃´o`)=3 フゥ 



11日のお弁当
b007dd18.jpeg

「鶏肉の唐揚げ」
「もやしの胡麻和え」
「サツマイモの素揚げ」
「おでん風煮物」

サツマイモの隣には昨日の残りの「チジミ」を入れてん♪
ニラとモヤシと豚肉を小麦粉を薄く延ばしたものに混ぜ
小さく焼いてみたよ。あとは七味をかけて・・・♪



と、一気にUPしました~♪
ここまでお付き合い下さって
 ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜




今日は仕事は休みなんやけど、明日は会の総会です。
で、今日は準備に行ってきます

明日は早くから出かけ、午後は仕事になってしまってん
「(´へ`;ウーム流石に一日中出かけると、疲れが・・・

いやいや、頑張らなくっちゃ!!
だって、楽しい事が待ってるも~ん



では、ではε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お~~~っす
楽しいことが待ってるって?
え~なぁ~
それなら今は苦しめ・苦しめヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
人生そんないいことばかりじゃないぞ!
今に見ておれ「ぶぅ」だって花咲くこともあるじゃろう
いよぉ~ペンペン・・・・お後がよろしいようで
よしぶぅ 2008/04/21(Mon)09:48:25 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はぁ~い♪楽しい事があるねんで~♪(#^ー゚)v
でも、今はまだ体調不良や~(>_<)
頭が痛いよ~
しかし仕事も毎日あるし、
楽しい事の前は苦しいもんやな~(´ヘ`;)とほほ

おっ!\(◎o◎)/!よしぶぅも今から咲くんかぁ~?
ちょっと遅咲きやなぁ~(*^m^)o==3
ニゲロ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【2008/04/21 22:10】
こんにちは
母の所へ行って 眠いのか話しかけないと 目を開けないわ 地文から話はしないのよ 10分ばかり話しかけて 難波に直行 ストレスたまっていて イライラで又デジカメ 買ったわ 自分でも呆れるよ 古いのは義妹に上げるつもり 

お弁当おいしそうやなぁ 流石や のんにゃん
(*^。^*) 何時もコメント有り難う
無理しないでね
みゆき 2008/04/21(Mon)14:14:41 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日はみゆきさんのBBSをお借りしてありがとう♪
ごめんね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お母さんのお見舞いに行かれたんやね。
今日は眠ってはったん?
疲れてはったんかな~?
難波でデジカメを買ったの?
一体何代目?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私もみゆきさんのそばにいたら
何でももらえそうやわ☆^∇゜) ニパッ!!
【2008/04/21 22:14】
無題
のんにゃん 何がええ事待ってるのん~~おせ~~てくれヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
しかしまぁ~~物凄い勢いで出かけましたね(^_-)-☆

何があるんやろ~食べる事は必ずからんでるよね。
マル秘だなんて・・・
後で直ぐ分かるよね・・・
そんなこと出来ないよね・・・
楽しい事は喋りたくなるもんね・・・(*'ー'*)ふふっ♪
URL 2008/04/21(Mon)19:00:27 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
彩さんもお出かけやったんですね♪
昨日も今日も彩さんち(BBS)に行ったけど
書き込みが出来ませんでした(>_<")
何でかな~?
よしぶぅんちも出来なかったけど
今日は出来たんよ。┐(^-^;)┌さぁ・・?

今日は○会の総会準備です。
いつも遅刻やから早めに行ったつもりが
もう半数来ていました(;^_^A アセアセ・・・
明日は9時集合やけど、8時45分には家を出なくては…

楽しい事ですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
それはね・・・
【2008/04/21 22:18】
こんばんはぁ
のんにゃんとこの小学校の新一年生はもう給食始まってるんだ。
私の妹とこは明日からだって。
今日は小学校のお迎え行ってきました。

暑かったんよぉ。
天気もよかったし。
帰ってきたら日に焼けてる。。。
あ~~あ。日焼け止め忘れたもんなぁ~~
もう遅いよね。
くみっち 2008/04/21(Mon)19:56:48 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
くみっち、お迎えお疲れ様(〃⌒ー⌒〃)
姪っ子ちゃんは喜んでくれてるよ。
そして大きくなっても忘れないと思うわ♪
最近、給食開始が早いような気がするねん。

エエェ~~日焼けしたって?
くみっちは色白なんやね。
このくらいの日差しでは、私はどうも無いわ。
すぐに吸収して、今までと変わらんわo(^▽^)oキャハハハ
【2008/04/21 22:23】
無題
おお~~お弁当パレード♪
どれも手が込んでいて、おいしそうだわ~~
「五穀米」の日もあるのね~!
”かぼちゃは麺つゆを入れて、レンジでチン♪”・・・これはいただきやね~~^^

え?今頃インフルエンザが流行っているんですか~?
こんなに暖かいのにね~~気をつけようね!
SAKKO URL 2008/04/21(Mon)22:18:05 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
才才-!!w(゜o゜*)wSAKKOさんご無沙汰しています(^^ゞ

お弁当は手が込んでいませんよ(;^_^A アセアセ・・・
むしろ抜き過ぎかも・・・
朝は忙しいのでレンジが活躍していますo(〃^▽^〃)o

私も4月になってから忙しかったせいか、
体調を崩して、未だにぐずついていますよ(〃´o`)=3 フゥ
頭痛がなおらず、気分まで重くなります。
ただ楽しい事を思って、頑張っていますがね( ̄∀ ̄*)イヒッ

SAKKOさんも油断しないで、気をつけて下さいね。
【2008/04/21 22:28】
大丈夫?
お大事にね(*^。^*)
無理しないように~~~
でものんびりとできないんだね!(^^)!
緑色の桜は「ギョイコウ」だよ。
珍しい桜です。ソメイヨシノよりは
かなり遅く開花となります。
UP眺めていただきありがとう(*^。^*)
早く元気になってよ~\(^o^)/
やっちゃん URL 2008/04/22(Tue)05:34:54 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
やっちゃんコンバンヮ_〆(^ω^)
今夜は寒いですよ(((=_=)))ブルブル
何だか背中がゾクゾクします・・・
風邪さんは、なかなか出て行ってくれず、
未だにティッシュ片手に持ったままです(;-_-) =3 フゥ
腰や足もダルイっていうか、しびれたようにあります。
以前、「椎間板ヘルニア」かな?と思った時に
調べていただきましたが、その時はどうもありませんでした。
体の変調期なのかも・・・

「ギョイコウ」はとても綺麗ですね♪
こちらは「ツツジ」が花盛りですよm(*^∀^)m
【2008/04/24 23:33】
無題
ちょいと長いおひさ~~っでいいのかぃ?
元気そうでんなぁエリザベスって言うから・・ど~せ、あんさんの事やぁ~おもったわ。(^m^ )クスッ のんは可愛そうにね~でも早く治すにはカラー付けたが好いねぇ。
美味しい弁当・毎日はたいへんだね~冷凍食品も使わないとねぇ。最近は美味しいのよ。

(・・?)好い事hが待ってるん?はは~~んあの事かいなぁ 楽しみだね~。σ(^-^)私にも話てや~どんなお方なのか?
とことこ 2008/04/22(Tue)14:52:44 編集
超遅レスでヾ(^-^;) ゴメンゴメン
とこちゃん、元気~?
私は・・・

ダウン寸前です・・・ε-(;ーωーA フゥ…
でも仕事には行ってるで。
行ったら、少しは元気になるねんけど
体が本調子とちゃうから、家に帰ってきたら
バタンキュー状態やわ・・・
元気だけが取り柄やのになテヘヘッ(*゜ー゜)>

のんは、もうお腹を舐めなくなったので
エリザベスカラーは外したわ。
ご飯を食べるのも、歩くのも不自由してたからねo(〃^▽^〃)o

お弁当も作る気力もないねん…
【2008/04/24 23:38】
こんち
のんにゃん (*´∀`*)コンニチワ~♪
昨日はお休みだったの~
体調はどうですか~?インフルエンザのことTVでも言っていたわ。

お弁当美味しそうね!
ほうれん草とチリメン和えは簡単で栄養があって良いね~

もう直ぐ良いことがあるのね?!(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
それまでに体調が元に戻りますように~ お大事にね~
コチ URL 2008/04/22(Tue)15:56:06 編集
超遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
こっちゃん、ありがとう♪
チャレンジ精神旺盛のこっちゃん、
「言葉の壁」は感じた?

風邪さんはしつこくて、まだいるのよ~(>_<)
鼻は出るし詰まるし(汚い話でm(_ _;)m ゴメン!!)
頭はボーっとしているし(いつも事かな?)
とにかく早く休むようにしています。
(今日は母と電話をしていたので遅くなってしまった)

自分も行ったような気になって
家にいながらにして、各地の景色が楽しめました。
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
【2008/05/02 02:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]