忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。久し振りの午前様や~
とタクシーで帰り着き、そぉ~っと玄関を開けて
帰り着いたのが1時半過ぎ・・・
ちと遊び過ぎたかな?
年に一度だから許して~~

で、翌日もお出かけ・・・
そっ!初顔合わせのDさんと日本橋にて待ち合わせ♪
この日の為に1ヶ月も前から
創作イタリアンのお店を予約をして頂いた。
カウンター7席、テーブルが3席というこじんまりしたお店やけど
大阪のぐるなびで今や1,2位を争うレストラン!!

『ラ・バッロッタ』
http://www.la-ballotta.com/

シェフお任せコースを頼んで、しばしお話を♪
ブログを拝見していると、私よりも大阪のレストランに詳しい・・・
しかも自転車や徒歩圏内でお店を開拓されている。
( ̄~ ̄;)う~ん!なかなかのグルメやわ。
って事はラ・バッロッタも、かなり高得点?

IMG_1617.JPG




















~前菜~
水牛のモッツァレラ・トマト・イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー
・・・
4326c130.jpeg



















ベリーグッ!!やんかぁ~
前菜なのにフルーツ感覚で、バルサミコも効いてるし・・・
もうちょい食べたい!!

~パン~
自家製フォカッチャ
(左)とア・ビアント製のバゲット(右)
0323fb01.jpeg



















フォカッチャが美味~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

~パスタ~
トリッパ・ケッパー・神戸トマトのパスタ。
b682b7fc.jpeg
トリッパを初めて食べてん。
Dさんは大好物らしく、美味しい~を連発!!
私も一口食べて気に入りました☆^∇゜) ニパッ!!
コリコリ・シコシコした食感で、
トマトソースとよく合うんよ♪
それにこのショートパスタ!!カーザレッチェというらしい。
断面がS字になっていて、これも初食い!!
アルデンテよりも少々固めなんが、またいい!!
二人して大絶賛でしたo(^▽^)oキャハハハ

~メイン料理~
茶美豚肩ロースのロースト

a317e357.jpeg
柔らかい・・・
一口噛むと肉汁が口の中にあふれ出る・・・
まさに至福の時間やわ~( ̄~; ̄)
このソースは何でしょうね~等と話しながらも
ぱくつく二人・・・

~デザート~
シチリア風リコッタチーズのトルタ

IMG_1631.JPG

758b81dd.jpeg
甘い物が苦手な私やけど
このケーキはペロリと平らげました
ソースはカスタードっぽいのと、
フルーティなベリーかカシスっぽい赤のソースの2種類でした。

お腹いっぱいになって、店前にて記念撮影♪
イケメンの星山シェフに撮って頂いた。
ごちそうさまでしたm(__)m

写真はDさんから拝借いたしました。
ありがとうございました。

まだまだ話したり無いので、水掛不動さんの路地を抜けて
(この写真は私の携帯)
70c39e1ejpeg

18064c9fjpeg

紅茶専門店へ・・・

東京人のDさんと大阪人の私とが意気投合して
そこでもひとしきり話が弾む
さっぱりとして、自分をしっかり持っているDさん。
また、お会いしましょうと約束をして別れてん。

夜は会社の同期4人と焼肉店で

0051df76.jpeg

54d668af.jpeg
みんな、ちっとも変わらんなぁ~
それぞれの人生をまた語り合って
4時間は( ̄0 ̄;アッ・・・・と言う間やったわ(*^m^)o==3


さぁ~~って、今夜は早く帰ろうかな~(´▽`;)ゞぽりぽり


こうして3日目の夜は更けていきました


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
楽しいお話し読ませていただきました
お話しはずんだでしょうね
目に浮かびます 楽しい時は時間が経つのが早いね
良かったね 
みゆき 2008/05/13(Tue)08:31:27 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
みゆきさん一日遅れのレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

話しはいくらしても尽きませんo(〃^▽^〃)o
ホンマ時間はあっという間に過ぎていくわ♪
昔からの友人やネッ友さんも
ええ人ばかりで楽しいですよ♪(#^ー゚)v
今度はみゆきさんも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/05/14 10:37】
よかったね~
楽しくて、美味しくて、嬉しい一日だったね。
写真はどんなときも忘れずに撮るんやね
楽しい思い出が次の活力になってまた頑張れるね。
え~~こっちゃ!!
よしぶぅ 2008/05/13(Tue)09:05:17 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
よしぶぅ、一日遅れのレスでm(_ _;)m ゴメン!!

カメラを忘れる時もあるねん。
まぁ~携帯でも撮れるけどね!
楽しい話や美味しい料理・・・
元気でないと味わえんもんね☆^∇゜) ニパッ!!
よしぶぅも自分の楽しみがあるやん♪
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
息抜きや楽しみは自分の時間やもん。
生きているうちに遊ばなくっちゃ!!o(〃^▽^〃)o
【2008/05/14 10:41】
おはよぉ
いいなぁ~~~~
楽しくて。。。
でも私も今月も来月も遊びにいくも~~~~ん♪
たっのしみぃぃぃです。
また報告するね。
くみっち 2008/05/13(Tue)11:20:50 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
くみっち、一日遅れのレスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

おっ!くみっちも遊びに行くの?
いいじゃん、いいじゃん(○゚ε^○)v ィェィ♪
楽しまなくっちゃね♪
で、どこ行くの?o(^▽^)oキャハハハ
報告待ってるからね~~
【2008/05/14 10:42】
よかったね~(^^)v
のんにゃん、随分大阪でも忙しかったのね!
さすが行動派ののんにゃんだわ。
でも楽しく過ごせた様子でよかったよかった~
こりゃたっぷり英気を養ってきた事でしょう。
またがんばって暮らすんだよ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
map URL 2008/05/13(Tue)17:22:31 編集
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
mapさん遅いレスで(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日も忙しくって、夜まで会議が・・・o´Д`)=з
何だか時間に追われています。

しかし故郷というものは良いですね♪
方言で気兼ねなく話せるし、
言葉のキャッチボールが楽しいわ♪
とにかく速いテンポなので、九州とはチョット違うのよ!
o(〃^▽^〃)o
まっ!どこに行っても私は私ですが…

さて、今日も午後から仕事です!!
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
【2008/05/14 10:47】
ええなぁ
食事会出来て良かったねぇ 美味しく食べてわぃわぃ賑やかに語らう・・ええ事やな~、σ(^-^)私は最近凹んでばかりやけど、こりゃ美味しいもん食べんとアカンなぁ~~元気も出ないよねぁ 
とことこ 2008/05/13(Tue)18:18:23 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
とことこちゃん、凹んでる暇ないで!!
美味しいもん食べて、大いに喋って
大口開けて笑ってみぃ~
凹んでる自分が可笑しいと思うで!
楽しい事を想定して、たまには自分の時間を
有意義に過ごしましょう!!
と言っても私にだってストレスはあるのよo´Д`)=з

p(*^▽^*)qファイト!
【2008/05/14 10:50】
楽しそう~おいしそう♪
のんにゃん、楽しそうでよかったね~
ホント、行動派やわ。(あ、私もか^^;)
ランチ、おいしそう~♪
ア・ビアントのパンは、知ってるよ~おいしいよね
SAKKO URL 2008/05/13(Tue)23:06:44 編集
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
SAKKOさん遅いレスで(。-人-。) ゴメーン

ワァ~SAKKOさんは、このパン知ってはんのん?
さすが~~m(*^∀^)m
グルメのSAKKOさんやわ♪

とっても美味しかったですよ、食事もパンも!
そしてイケメンシェフも!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
市内に出る事があれば、一度行かれて下さい。
場所は・・・
ぐるナビを参考にね(ゝc_,・。)
【2008/05/14 10:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]