忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ォォオオー!!ヽ(゚ω゚ヽ)(ノ゚ω゚)ノ オオォォー!!
昨日の予報どおり、今朝起きたら
全面雪・・・・銀世界やぁ~!!
寝る時は降ってへんかったのに
夜中に深々と雪が降ったんやね~
積雪6cm以上はあるわ!!

1.13a.jpg
一体どこの北国やねん!!

1.13b.jpg
植え込みのサツキも姫山茶花も
真っ白の帽子をかぶって、寒そう~

娘っ子は今日は研修日らしく
いつもより早い電車に乗るって言うてたけど
自転車で駅までは行かれへんなぁ~
歩いて行ったけど、間に合わへんかったようで
いつもの電車やったみたい
普段なら徒歩で7分やけど
今日は15分はかかるやろうなぁ~

私は・・・
もちろん雪だるまを作ったで(こどもかっ!)
f4fac7f5.jpeg
庭の雪をコロコロ転がしたから砂利まで付いてきて・・・
なんとか2段に重ねて・・・目と口は炭で作って
手袋も片一方を貸してあげたで
ホンマ、フカフカの雪で
歩くとサクサク、キシキシって音が鳴る
久し振りやなぁ~こんなに降ったんは!

1.13d.jpg
前の道路もこんな状態・・・
車のタイヤ跡があるけど、私は今日は乗らんとこ!
1.13c.jpg
駐車場の屋根は、かなりの積雪
右手の木はモミジなんやけど雪の花が咲いてるみたい

午後からは晴れ間も見えてかなり融けたわ
今週末はセンター試験やけど
土・日は天気も回復して、気温も平年並みみたい
春待ち遠しいね

ランキングに参加しています
応援のポチッとお願いします
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、すごい雪だね、わたしのところより多いんじゃないかいな?きょうは九州の南部でも雪フッタらしいね~きょうはこっちでは高校の試験もあったけれど雪で遅れた人には追試してくれるらしいよ。
応援ポチね。
はるこま URL 2010/01/13(Wed)19:37:29 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
はるこまちゃん、遅くなってゴメンm(。・ω・。)mチャィ
ホンマよう降ったわ~久々や~
鹿児島も宮崎も・・・オオーw(*゜ω゜*)w
でもこの日でよかったわ
明日、明後日はセンターやもん

はるこまちゃんちより多い?
そんな事はないでしょ?(*^。^*)
でも、今日も少し残ってる…

ポチッとぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
【2010/01/15 23:55】
ポッチト~♪
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
凄い雪や北国や!ね。
可愛い雪だるま・・・作った人に似るていうよこの子のんにゃん似かな?
久しく見る雪綺麗やわ(^▽^*)♪
ももリン URL 2010/01/13(Wed)19:41:15 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ももリン、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

うんうん、雪国やわ!!
子供の時は嬉しいけど、大人にとっては困りもんかも
私は喜んでたけどね( ´ω`)ムププ
雪だるまも融けてなくなり、炭だけが庭に残ったよ

ポチッとヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
【2010/01/15 23:59】
こんばんはぁ
すっごい雪じゃぁぁん(@_@)
なんで~~~???
私とこは、雪降ってないよぉ。
今晩から明日にかけて雪って予報は出てるけどね。
のんにゃん明日も仕事なの?
車で行くの?
気をつけていくんだよぉぉぉ。
くみっち 2010/01/13(Wed)20:59:37 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
くみっち、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

名古屋も結構雪降るよね~
でも、こんなには降らへんかったんや!
もちろん車では行かれへんわ(>_<)普通のタイヤやし・・・
この日は一日家の中で遊んでたで♪
【2010/01/16 00:01】
無題
雪スゴー!!!
雪だるまもなんかスキ♪

こんな積もったらあたしなら絶対転ぶ・・・。
のんにゃんも気をつけて~(^^)
ヒサヨ URL 2010/01/14(Thu)12:04:35 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ヒサヨン、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

大阪は滅多に降らへんもんね~
私もつい嬉しくなって雪だるまをせっせと作ったで(*^_^*)
で、外に出る事なかったから転ばへんかったわ(笑)
ヒサヨンもヒールは危ないからね♪
長靴で通勤しぃや~^m^
【2010/01/16 00:19】
うわあ
のんにゃん、こんにちは(o^∇^o)ノ
この雪は6センチなんてもんじゃないでしょう!
これが九州の風景とはとても思えないわ。
間違いなく北国です!
すっごくびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

雪が珍しい地方の方は、大人になっても遊ぶんだ(^ー^* )フフ♪
雪ダルマなんて何年も作ったことないわ。
たまには童心に帰るのもいいよね~
子どもたちも大喜びでしょう。
車は冬タイヤじゃないんでしょう?
のんにゃん、くれぐれも気をつけてね!
map URL 2010/01/14(Thu)13:31:45 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
mapさん、遅くなってゴメンm(。・ω・。)mチャィ

計っては無いけど10cmはあったかも…
駐車場の屋根はそれ以上あったかもね
ホンマ、今日もまだ少し残ってます
北国のmapさんは雪かきと言う大仕事が大変やもん
雪だるまなんて作らへんねんやろうね
大阪は滅多に雪降らへんし、また積もらへんから
大人になっても珍しくって、遊びました(*^_^*)
もちろんタイヤは普通のタイヤやから
運転などしません(怖い~~)
明日からはお天気回復するようです(^_-)-☆
【2010/01/16 00:25】
ポチット
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
雪また見に来たよ!
こんな風景こちらでは見れないのでね。
では良いお料理作ったや*^-^*)
ももリン URL 2010/01/14(Thu)17:08:51 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ももリン、さすがに融けたわ(~_~;)
でも雪だるまは姿は無いけど残骸が…
炭も落ちてしまったけどね
(山には残ってる!!)
今夜はステーキでした(^_-)-☆

ポチッとアリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
【2010/01/16 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
平年並み     HOME     お弁当始動・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]