忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は寒かったけど、今日は平年並みに戻るよう
ホッとしたわ~(^_^;)
今日、明日はセンター試験があり、
近所のT君も朝早く出かけたわ!
頑張れ受験生!!
お腹が痛くならないように、腹巻もして行くって
母が言うてたね
男の子の方が胃腸が弱いし、ビビリやし・・・
kitkatを渡したんやけど、


桜の花がついとらん!!とご指摘があり
何でも今は合格kitkatって言うのがあるらしい・・・
オォ~そうやったんか!!
試験当日はそれを買ってあげるからね!
鏡開きに作った『善哉』でも食べて頑張ってや
9aea510e.jpeg
『お鏡』というても、容器の中に小餅が入ってるタイプやけど
小豆も去年のやから、何時間も煮たけどチョット硬いわ
でも、美味しくいただきました

                   
ではお弁当をUPしま~す
1月6日のお弁当
10.1.6.jpg
『鶏の照り焼き・ブロッコリー』  
『レンピら』
『伊達巻』

これ、upするの、恥ずかしいなぁ
まだまだ正月ボケしている頃・・・
なんとおかずの少なさよ!(^_^;)
悪いね~

1月7日のお弁当
10.1.7.jpg
『チャーハン』  
『生姜たまご春雨スープ』
『リンゴ』


この日もやる気なし弁当やな~(;^ω^A ァセァセ
チョコで機嫌直してや~    

で、3連休に入り、またまた自堕落な生活に・・・
休みはアカンなぁ~
って、毎日休みの様な私が言うのも何やけど

で、13日の大雪となった訳や
庭の雪はすっかり無くなったけど
雪だるまの目と口に使ってた炭だけが庭に落ちてるわ
後で片付けよっと

ランキング参加中です
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
のんにゃん おはようございます
名古屋も暖かそうな日になりそうです
今日は息子の生活訓練が事務局であります、いつもお手伝いに行きますが、他の役員さんが4人も参加してくれるというのでサボっちゃいます。夕方から新年会がありますのでゆっくり休養して、腹いっぱい美味しいものを食べる準備をしています(*^▽^*)
よしえ URL 2010/01/16(Sat)09:33:40 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
よしえっち、今日は暖かかったん?
こっちは午後から晴れてきて、昨日よりはマシでした(*^_^*)
おっ!今日は他の人が行ってくれはったんや!
そうやって、順番に何でもしてくれはったら
随分と仕事も楽になるでしょうに…
でも、よしえっちが抜けると皆が困りはるね
息抜きはして、美味しい物も食べて…
今日はラッキーやったね(^_-)-☆
【2010/01/16 23:25】
ポッチト~♪
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
寒い日が続いたけど月曜頃から暖かくなる様やね*^-^*)
受験の時期T君はどーやった?
善哉作ったてコマメにに作るんや
真似せんと・・・好きなもの食べ過ぎるので怖いよ!
毎日のお弁当ご苦労さん(*^∀^*)
ももリン URL 2010/01/16(Sat)19:18:16 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ももリン、いつもポチッとありがと
お善哉は小豆が少なかったから
缶の小豆も足して煮ましたよ
パパリンが好きなもんでね(^_^;)

Tくんは明日も試験やから、今日は会ってへんのよ
あんまり聞くのもどうかと思うし…
最善を尽くすのみやわ!
【2010/01/16 23:29】
(^-^)ノノこんばんわぁ
わ~~私の好きな伊達巻があるやん。これ正月には2本買ったよr(^^;)ポリポリ

善哉は内のより美味そうやん お椀からしてちゃうもんね~
連休は自堕落な生活で~す
寒かったしねぇ  
とことこ 2010/01/16(Sat)20:12:41 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
とことこちゃんちは2本買ったん?
実はウチも子供達が好きやから2本買ってん(^_^;)
善哉は小豆が古いから硬かったわ
それに量も少しだけやったから
缶詰の小豆も足して炊いたよ
パパリンは美味いと言うてくれたけどね♪
【2010/01/16 23:31】
センタ-試験
いよいよ始まりましたね・・・
やっちゃんは遠い昔~
みんなが合格すれば
いいけど・・・なかなかとね・・・

でもみんな頑張って欲しいよ!

やっちゃんも小さい頃
腹巻きしてたよ~

善哉美味しかったよ(*^_^*)
やっちゃん 2010/01/16(Sat)20:49:36 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
やっちゃんの頃は『共通一次試験』でしたか?
今も昔と大差ないけどね…
今年は新型インフルエンザの影響で
マスクが必須アイテムやったらしいです
熱っぽい子は別室で受ける措置も取られたようですよ

腹巻・・・今もしてるんじゃ?壁|q´ω`*)ニヤ
【2010/01/16 23:34】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
鏡開きの善哉を有難うございました。美味しく頂きましたよ~(^◇^)
のんにゃんちも容器に入った鏡餅を飾ったのね!うちもだけど・・・
昔は、子供のころ、親たちが大きな鏡餅を作っていたわ。今は簡単で良いよね~

ご近所のT君頑張って~V!(^^)!V

ではポチ君をε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
コチ URL 2010/01/17(Sun)00:08:07 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
こっちゃん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

今日はポカポカ陽気で基まで歩いて行ったよ
行きは35分くらいだったけど、帰りは45分かかりました
帰りは上り坂だからね~

鏡餅はパック入りにして、小餅はお義姉さんから頂きます
あの大きな鏡餅は切り分けるのも大変だし
カビが生えると食べられないしね~
でも今年のお正月はお餅の食べすぎで太ってしまったわ

T君への応援ありがとう
お母さんは太宰府天満宮に受験合格の祈願に行ったそうなので
きっと大丈夫やと思うわ
ポチもありがとう
【2010/01/19 17:57】
こんにちわ
私ね玉子焼きが大好きで
でも、カロリーは高い?
最近カロリー気にするようになったら
本当につまらないね。
美味しそうな焼きりんごの入ったパン・ふっくら蒸しパン・よく包装を見たらすごいカロリーじゃないの
がっかりだわ・・・
見てしまったら買えない。
太ることによってやってくる病気も怖いしね。
芳子 2010/01/19(Tue)16:04:44 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
今日の九州はポカポカ陽気でしたよ
私も痩せたい(お腹周りの脂肪を)ので
今日は歩いて買い物に行きました
往復1時間以上歩いたので明日は足が痛くなるかもね
パンはカロリーが高いので、要注意です
1日のおやつは200kcalまでとし、
ケーキなら1個が360kcalほどあるので半分くらい
お饅頭は小さいのを1個くらいかな?
あと、チョコとかクッキーなんか食べたらいけないんよ
でも、我慢すると脳細胞が・・・
なんて考えてたら、ホンマ食べる気がなくなるね

明日も頑張って歩かなアカンわ~
【2010/01/19 18:08】
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
今日は寒さは少しマシやわぁ~~

私は伊達巻も好きやけど、ウサギのリンゴに目が釘付けになったわぁ。

のんちゃん元気かぁ~~
ココは悪い事ばっかしてる(^m^ )クスッ
今も私が座ってる椅子を、必死に齧ってるわププッ ( ̄m ̄*)
はる URL 2010/01/19(Tue)18:16:05 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
はるさん遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

今日は大寒と言うのに、暖かかったわ
ちょっと気持ち悪いくらいや
ん?ウサちゃんリンゴ?
( ´ω`)ムププやっぱりウサちゃんが好きなんやね
ココちゃんも椅子をかじるん?
のんは椅子で爪とぎするねん(>_<)
だから椅子も畳もボロボロですわε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2010/01/20 22:36】
ポチッと~♪
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
今日は沢山家庭の仕事したんやね
今、ももリンウーォキング行って帰ってきた所です。
杜若やアヤメ、菖蒲の事
http://www.hana300.com/ayame0.html
に書いてあるよ*^-^*)
ももリン URL 2010/01/19(Tue)20:27:30 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ももリン、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

オォ~URLどうもありがとう♪
何々・・・
へぇ~アヤメって文目って書くんやね
でも菖蒲って書く事もあるんやて!
やっぱりややこしいわ~(^_^;)
いつも応援ありがとう~♪
【2010/01/20 22:41】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
キットカット
そうそう此れ食べていくといいんだって
試験とおるんだって~~

のんにゃん お弁当
御飯・・こんなに少なくってたりるの?
σ(^^ )のお弁当はこの倍にしてね~~
おぜんざいはお餅3つよ!!
1個は少なすぎ!!
でも美味しそう~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/01/19(Tue)20:53:16 編集
Re:φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
彩さん、遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

今、色んな合格お菓子が売ってるね
明○製菓のカールも『ウカール』って書いてあったり…
商魂逞しいわ(ーー;)

お弁当のご飯は大体150gくらいはあるねん
カロリーは200kcal以上はあるよ(^_^;)
お餅は1個が100kcalくらいあるもんね
3個はアカンよ(;^ω^A ァセァセ
私も今年のお正月は餅太りや~~
【2010/01/20 22:52】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
そちらも良いお天気になったそうで良かったね!
今日は全国的に春の陽気、歩くと暑いくらいだったわ。
明日はもっと気温上昇!明後日は雨でその雨が寒を連れ戻すんですって~
早く春になってほしいね!今年は特に待ち遠しいわ(^。^)y-.。o○

ポチ君、上昇していたよ(*^^)v
コチ URL 2010/01/19(Tue)20:58:53 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
こっちゃん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

今日は『大寒』やったけど全国的に気温上昇やったみたいです
沖縄は夏日やったらしく、そのうち海水浴始めるかもね(~_~;)
雨は夕方から降り始め、今も時折強い風が吹いて
雨もけっこうな降り方やわ
春はそこまで・・・かな?(*^。^*)
ポチッとありがとう♪
【2010/01/20 22:55】
無題
こんばんは(^O^)

大学生が試験一番早いんかな?
合格kitkat( ..)φメモメモ
いとこの子供も今年高校受験なの!
絶対にコンビニに買いに行きます(^_-)-☆
のんにゃんありがとーヽ(^o^)丿

善哉がめちゃめちゃ美味しそう♪食べたーい(^田^)
ヒサヨ URL 2010/01/19(Tue)21:51:33 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ヒサヨン、センター試験が早いかも・・・
推薦入学で決まった人は年内に分かってるしね
先日「いいとも」で世ゼミ一番の成績主が
センターの申し込みを忘れたって言うてやった
う~ん…知識はあるけど、社会で通じるんやろか?

Kitkatの桜咲くバージョンをお薦めするわ♪
カールもウカールって書いてあったで(笑)
【2010/01/20 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夜中の更新・・・     HOME     雪や~~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]