忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までは寒かったけど、今日は15℃まで上がるって!!
今年はホワイトクリスマスにはならへんみたいや

昨日は冬至・・・
一年のうち、夜の時間が一番長い日
って事は、次の日からは少しずつお日様が長くいてはるんやね
もちろん南瓜もたいたし、柚子湯にも入ったで
よしっ!これで一年間は風邪を引かへんわ

ボチボチ始めた大掃除

一年の(いや、数十年の)埃はそう簡単には取れへんわ

お風呂、換気扇、窓ガラスとカーテン(リビングのみ)、車・・・

以上は終わった!!
特に換気扇は引っ越してきてから
一度も外枠を外した事が無かったから
埃なんて生易しいもんや無かったわ
金具がついてるから洗剤に付け置はせず
ヘラで油汚れを取り、ちっちゃな高圧洗浄機で温水で取り
もう!大変やった!!
でも、見違えるくらい綺麗になったわ
羽は何ヶ月かに取り外して洗うけど
外枠は外されへんと思ってたからね~
油で固まってネジが外されへんかっただけやったわ
これからはコマメに外して洗おうっと


さて、12月のお弁当をUPしま~す(今頃かい!!)
12月1日のお弁当
09.12.1.jpg
「鶏肉のレモン煮」
「ほうれん草のゴマ和え」
「茹でキャベツとウサちゃんウインナー」
「なんちゃってガメ煮」

なんちゃってガメ煮はガメ煮本来の食材が揃ってなくて
あり合わせの野菜を煮物のしただけ
で、見て欲しいのはウサちゃんウインナー・・・

09.12.1a.jpg
エッ!片目が無いって?
見づらいけど、ほら下のほうに黒ゴマがあるやん
しかし、ウサちゃんだけでも何本ウインナーを切った事か!!
私にはキャラ弁なんて朝から絶対無理やわ

12月8日のお弁当
09.12.8.jpg
「お野菜たっぷりオムレツ」
「冷凍ポテト」
「キンピラごぼう」
「冷凍ミンチカツ」
「スナップエンドウ」


ん~っとぉ~特に申し上げる事はありません
一つ言うなれば、スナップエンドウが無性に食べたくなったって事でしょうか?
何故って?
ヒサヨンのお弁当に感化されたからやねん
スナップエンドウって今が旬かいな?
ホンマは5~6月頃らしい・・・
今は何でも年中あるから、旬の野菜が分からんようになるわ

12月9日のお弁当
09.12.9.jpg
「卵焼き」
「レンコンのキンピラ」
「スープでおこげ」
「おにぎり」
「プディング・カラメルソース」

テヘヘ手抜き・・・いや、ちょっとは作ったな
おにぎりも握ったし、卵も焼いたし・・・
で、デザートまであるし・・・

最近、朝が寒いから布団から出たくないねん
だから作る時間も無くって・・・
すまぬ

12月10日のお弁当
09.12.10.jpg
「魚フライ」
「ピー昆」
「カニかま入り卵焼き」
「鶏ミンチとえのきのオイスター炒め」


ざ~っと5日分のお弁当をupしたんやけど
やっぱりオバちゃんが作るお弁当やな
よそのお弁当ブログを見て参考にしようと思いつつ
あのウサちゃんウインナーだけで疲れる私・・・
可愛いお弁当はなかなか大変です


さぁ~今日はお洋服を買いに行きましょう

br_decobanner_20090903120243.gifブログランキング参加中
応援よろしくお願いしま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
 こんちはわぁ。
掃除すっごいじゃぁぁん!!
進んでるなぁ~
我が家、まだだよぉ。
あっ、カーテンは洗った、
あとは、まだなぁぁんもです。
換気扇・・・見たくない。
台所・・・・見たくない。

今日かいもん行ってるん?
洋服いいのんあったらいいね。
私もう買ったよぉ。
あとは、来年のバーゲンに買いにいく。
くみっち 2009/12/23(Wed)12:43:12 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
くみっち~ダウンのコート買ったよ~
ホンマは白っぽいのが欲しくて、
数店舗見て回ったら疲れたわ
結局買ったのはベージュとブラウンの間くらいの色
光沢もあるから気に入りました

お掃除?テヘヘ(^_^;)
あれからは普段の掃除です
2階の窓拭きもせんとね~とは思ってるんやけど
なかなか進んでへんわ~

バーゲンなぁ~もう欲しい物が無いしね~
お鍋とか食器とかは欲しいけど
【2009/12/25 16:22】
そうじ
掃除ってなんでしょうか?
と言いたくなるこの時期
うはははは
無理し無いようにゆっくりやってください
水森 2009/12/23(Wed)13:43:57 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
お久し振りです
お元気でしたか?
ウンウン、お元気そうで何よりです

掃除…私もこの世で一番苦手なんです
ゴキブリより苦手かも( ´ω`)ムププ
お互い「無理」は禁物ですね
【2009/12/25 16:24】
こんにちは
のんにゃん、わたしも掃除はあらかた終わったわ。
後は恒例の31日に窓ガラス磨いて、終わりです。
今年は台所の床磨きが一番大変だったかな。
でも新品とまでは行かないけど輝いて見えるのが嬉しい~

ウサギのウィンナーが可愛い~♪わたしが作っていた頃はたこしか無かったけど、考える人はすごいね。
うさちゃんウィンナーだけで疲れる私、に思わず笑ってしまいました。
うんうん分かります。わたしもそのタイプだわ。

きょうは洋服を買いに行ってるの?
いいなあ、わたしも今回たっぷり捨てたから新しい服追加しようかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらは心配していたけれどホワイトクリスマスになります♪
map URL 2009/12/23(Wed)13:55:41 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
mapさんちは31日が窓ガラス磨きの日と決めてはるんですね
その他は終わりましたか?
ス、スゴイデス(;;;;;;゚ω゚;;;)八☆パチパチパチ
しかも床がピカピカやなんて…
ウチは「原木」のようですイジイジ【*´pωq`*】チョボン


ウサギでも格好良くいかないのに
キャラ弁なんて絶対ムリ!!と思いましたよ(^_^;)
だから愛情たっぷりのいつもの「茶色弁当」で充分です

洋服も安い物を吟味しながら買いましたよ
でも…いらない洋服を捨てずに買ったから
またクローゼットの中は満杯に・・・
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
片付けられないし、捨てられないなら
買わなければ良いものを…
(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】
【2009/12/25 16:33】
こんにちは(*^_^*)
うさちゃんかわえ~
入ってたら絶対テンション上がるわ~
のんにゃんステキー!!!
朝から作ったのんにゃんに大拍手
いつか子供の為に作ってみたいと夢みてたりして(@^^)/~~~その時はまねっこ~!しまーす!

今日は洋服良いのみつかると良いね~
ヒサヨ URL 2009/12/23(Wed)16:08:47 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
食べた娘っ子はそんなに褒めてくれへんのに
ヒサヨンだけやわ、そんなに大絶賛してくれるの…
アリガト━━━ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ━━━!!!
よぉ~し、今度はもっと可愛く仕上げるね
「象さん」って言うのもあったしぃ~
(ほんま調子乗りでイチビリやわ
服はね、ダウンのコートが欲しくて買ったで~
その他にもブーツも安くて、ヒールの高さもちょうどやったし
何か、いっぱい買ったわ
【2009/12/25 16:41】
ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ
(^-^)ノノこんばんわぁ  元気でっか? 大掃除頑張ったね~褒めてあげるよ 大丈夫かいなぁ?
あれもこれも・・私より頑張ってるんだからね~。 
換気扇はまだやねん  高圧洗浄器て良いらしいけどそう使う用途は無さそうだけど・・

(*^-^) うさぎにするのにウインナー 何本?じゃもぅウインナー食べたくないやろ~ 可愛いけど誰の弁当やねん? 
(?´`)?スープでおこげ?・なんやねんそれ~~分らんもんばかり・・  まぁええけどねぇ  もう一頑張りやね~お互いにのぉ。
とことこ 2009/12/23(Wed)18:05:01 編集
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
とことこちゃん、もちろん娘っ子のお弁当やん
エッ!?幼稚ってか?
そんな事おませんで~
まぁもうチョット上手い事作らなあきまへんけどね
今度は山のようにウインナーを茹でて挑戦するわ

掃除も苦手やのに、頑張ってるやろ?
褒めてくれておおきに~
もうちょっと残ってるからやってしまわんと・・・
とことこちゃんも、おきばりやっしゃ~
【2009/12/25 16:45】
お疲れさんヽ(^▽^)/
我が家もぼちぼち大掃除をしてますだ♪
外も中もすす払いは無事に終わったんだけど、、、勢いあまって額縁落として割ってしもうたり毎度の事ながら賑やかにやってますアハハ
ええー!!換気扇の外枠ーーー!!あれって外れるん?知らんかった~(@_@;)
業者さんに取り付けてもらってから何年たったかな(^_^;)10年?いやそれ以上かな。。。
あんな油まみれの外枠なんて触るのもイヤヤわ~今年も外枠が外れるなんて知らんかったことにしておこうっとo(〃^▽^〃)o♪
みっちゃん 2009/12/24(Thu)01:10:14 編集
ヽ(◎´ω`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´ω`●)ノ
みっちゃん、換気扇の外枠って家で外れるよ~
聞こえへんかったやろ?
もう一回言うたろか?
あんなぁ~換気扇の外枠なぁ~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
知らんかったとは言わせまへんで!!

賑やかな大掃除・・・??
それは、また仕事を増やしてるって言うんちゃうの?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
もう!みっちゃんったら、落ち着いて見えるのに
ドジなトコもあるね~
でも普段が綺麗にしてるから大掃除なんて必要ないやろうね
頼もしいみっちゃんやもん
ねっ!お姉さん
(何ヶ月かだけやけど…^m^)
【2009/12/25 16:51】
こんにちワン
のんにゃん、お掃除、頑張って
ますねぇ~ 私も換気扇の
掃除は済ませたんですが、
もぉ~油がこびりついて、
つけ置き洗いではダメでした。
割り箸で刮ぎ落としましたよ。

うさちゃん、ウインナー、
可愛い~
娘が喜びそうだなぁ~
息子に入れたらどんな反応
示すだろう?(((*≧艸≦)
それにしてもほんと美味しそう
なお弁当。うちは明日から
冬休みなのでお弁当、旦那
の分の1個だけになりま~す。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
あみちゃん 2009/12/24(Thu)11:57:41 編集
ヾ(。´ω`。)=C<【゚+。*゚+。HЁLLO。+゚*。+゚ 】
あみちゃん、((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)
お掃除苦手なダメ主婦としては頑張ってやっていますよ
でも、力尽きそうです(*´σω`)エヘヘ
あみちゃんも換気扇に悪戦苦闘しましたか?
ホンマあの油ベトベトには参りますよね~┐('~`;)┌
硬いヘラでこそぎ落としてから洗剤で洗いました
もっと真面目に主婦業をしないと首になりそうです(^_^;)

ウサちゃんウインナーを息子ちゃんのお弁当にも入れてあげて~
反応は?もちろん喜んでくれますよ~
パパさんにも入れてみて~
反応は?もちろんフタを立てて食べるかも…
∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
【2009/12/25 16:56】
な、なんだと!
のんにゃんの体温が15℃しかないって?そ、そうか…のんにゃんは変温動物やったんか!じゃ、あと数日で冬眠?

さ、…冗談は腹だけにして、今年もあとわずかです。年賀状もまだ書いてません。正月も仕事です…(ノ_・。)うっうっ…
河童 2009/12/24(Thu)14:37:58 編集
こんちは(*^ω^*)/
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
誰が変温動物やねん!!
あぁ~そうかぁ~仕事に追われて
目も開けられん状態になってるんやな?壁|ω・)チラッ
冗談は腹だけに?
ゴリァ━━ヽ(o`ω´o)ノ━━ァァ!!
誰の腹見て言うとんねん!!
腹囲80cmに届きそうな勢いの私にかい!!
ゴルァヽ(`ω´ ヽ)

お正月も仕事?皆が休みの時に仕事やなんて
妖怪らしい生活をしなはれ!
いや、人間が休みやから妖怪は働くんかな?
もしや「アバダー」では??
【2009/12/25 17:24】
メリクリ~~~
だから、クリスマスが何だってんだい!!
といいながら、高いホールのクリスマスケーキを買わずに、ショートケーキかって食べました。
でも450円もしたわ。めっちゃ高!!
ばぁちゃんと1個ずつぺロリです。
たまには機嫌取っておかないとね
今年台所リフォームしたでしょ・
嬉しい事に、掃除せんでも済むわ。
芳子 2009/12/24(Thu)15:59:57 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
芳子さんちのキッチンは新しいんや~
ええねぇ~ええねぇ~羨ましいわぁ~

そうそう、たまには「高っ!」と思うような美味しい物を食べて
また明日からの活力になればええやん
ご褒美やと思って・・・
美味しいと思える時が一番幸せやで~
【2009/12/25 17:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おいおい・・・(^_^;)     HOME     初雪~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]