忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けまして
おめでとうございます


昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨年はメッチャ速く時間が過ぎたように感じたわ
リアル生活も忙しかったし・・・
慌しかったと言うべきかな?(^_^;)

お正月はノンビリと食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日やった
幸せな事やわ ^m^
お節も作らずに、初めてお取り寄せした・・・
でもケチやからデパートや有名店のとはちゃうで(^_^;)
仕出し屋さんのオードブルみたいなん
まぁ~みんな食べられそうやから、それにしてん

f4340179.jpeg
結構食べられそうなもんが色々入ってるわ
あと、黒豆はご近所さんにもらったし、
数の子は出しに漬けたし・・・
dcdc0132.jpeg
伊達巻もかまぼこも切ったらしまい(^_^;)
ホンマ簡単なお正月やった
それとローストビーフ、ゴボウのきんぴら、鯛の塩焼きなどなど・・・ecf4d674.jpeg
味付けは
玉ねぎ・リンゴ・にんにくのすりおろしに
しょうゆ・みりん・酒の調味料で
コンガリと回りを焼いた牛肉を数分煮るだけ
いつもはポン酢で食べてたけど、こうしてソースで煮るのも美味しいわ
43adb89f.jpeg
あちゃ~・・・(^_^;)
ちょっと焦げてもうたやん
それに誰かもう食べてるし・・・

金粉入りの日本酒も二日間で飲んでしまって
毎日、美味しい物食べて、飲んだくれて極楽や~

しかし、元旦でほぼお節は食べてしまった
次の日はタラバガニを・・・
17ec6234.jpeg
実はこれ、友人が北海道から送ってくれてん
オォ~こころの友よ~(ジャイアンかっ!)
すんごい甘くて、この時ばかりは誰も喋らへんかったわ

だんだん冷蔵庫の中も寂しくなってきたし
ちょいと買い物に行って来まひょ 

スーパーで刺身やウナギの蒲焼を仕入れて来たで
bb658bf7.jpeg
手巻き寿司にしたで~
ホンマは納豆も食べたかったけど、パパリンが嫌いなんよね~
(ニオイもダメ・・・)
でも3合炊いた酢飯が無くなってしまったわ
私は合わせ酢と一緒に米を炊き上げるねん
その方が米の芯まで酢がまわるし・・・
それにウチワでパタパタとあおがんでもええし・・・

よう食べました ご馳走さま
家族が揃って良いお正月やったなぁ~

4日からは娘っ子が、5日からはパパリンが仕事、
息子っちも帰って行ったし
やっといつもの生活が戻ってきたけど
夜更かしの癖が付いていて、朝起きるのが辛いわ~
今夜からは早く寝ようっと!

br_decobanner_20090903120243.gif
今年もランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
明けましておめでとうございます
美味しそうなおせち画像に
息子までが乗り出して今見てましたよ。
あれ?うちのおせちは?
て言うから・・・今年は写真のせて無いって言ったら
山盛りの芋きんとんの写真のせなかったんだぁって笑ってました。
こんな感じですが
今年もよろしくお願いします
水森朱音(改名してすみませんw) 2010/01/05(Tue)23:38:42 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
朱音さぁ~ん、おめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

今年のお節は楽チンチンでした
そりゃ~配達してもらって、テーブルに並べただけやもん
でも、1日で食べてしまったから、ガメ煮くらいしないとね
山盛り栗きんとん…食べたいなぁ~
甘い物が食べられるようになって横綱体型になってきました
【2010/01/08 08:54】
おっはよぉ
のんにゃんもう仕事?
すんごいご馳走だねぇ~~
正月はのんにゃんとこに・・
予定しとこ。
ケーキは?食べなかったん?

今年さぁ~暖冬だって予想だったのに、めっちゃ寒いじゃんね。
予報は当たらないんだね・・・・
ぽかぽか天気までとは言わないけど、冷たい~~さむ~~~はやだな。
くみっち 2010/01/06(Wed)11:07:26 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
くみっち、おはよ
今日から新学期が始まり、仕事は午後からになったで
仕事始めは4日からやねん

元旦から開いているケーキ屋さんはないもん
自分で自分用のバースデーケーキを作るのもね~
今日、買いに行ってこようかな?
そう言えば「暖冬」って言ってたな~
やっぱり冬は寒いね
でも、それが良いんかも…
今日の予報はやったけどてるよ~
【2010/01/08 09:02】
あけましておめでとうございます
のんにゃん、やっと更新になったね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちも金粉入りの日本酒、二日間で飲んだわ。
と言っても小さい瓶ね。
寿司酢を入れてご飯を炊くの!おおー初めて聞いたわ。
酢が飛んでまろやかになりそう。これはちょっと実験してみたいです。
いつも大忙しののんにゃんだから、のんびり出来たと聞くと嬉しいわ。
体も休まって、また元気出してお仕事だね。
map URL 2010/01/06(Wed)13:25:50 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
mapさん、おめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
はい、やっとこさ更新いたしました
4合瓶を二人で2日間…
って事は毎日1合飲んだって事ですね

すし飯はお米と一緒に炊き込む方が
芯まで酢が行き届いて美味しいですよ
ただし、炊飯器で炊く場合は説明書を見て下さいね
私はすし飯の場合はお鍋で炊くので・・・
でも今の炊飯器は何でも機能がついているから大丈夫かな?

mapさんも風邪など引かれませぬように…
【2010/01/08 10:07】
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
            ↑何怒ってるネンォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

そうそう、もう7日やけど、新年の挨拶せにゃアカンなぁ~(=T(∞)T=)ブヒィー

昨年は色々 ご迷惑&心配おかけしまして・・・・・・m(-(●●)-)mゴメン
懲りずに 今年もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑のコメント、間違えて年末の記事にしてしまったわぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

のんにゃん、消しといてなぁ~
はる URL 2010/01/07(Thu)16:03:39 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
はるさん、明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
今年はボチボチ行きましょう

↓削除したよ~ん
なんか、はるさんらしいわ~
【2010/01/08 10:12】
ポッチト~♪
明けましておめでとう!
2010年も宜しくね。

今年はおせち作らないでお取り寄せだったの。
お味はどーでしたか飾りは綺麗でしょう。
毎年どーしょうかな?て考え自分で作ります。
皆帰って来て忙しいかったんやね。
お疲れ様

ももリン URL 2010/01/07(Thu)20:36:15 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
ももリン、明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します

お節作らへんかって、メッチャ楽させてもらいました
毎年、紅白歌合戦を見ながらお煮しめしたり
きんとん作ったりしてたけど
昨年はず~っとテレビを見てて、年越しそばも忘れてて…
年明けそばになってしまった
まっ、そんな私ですが、よろしくお付き合い下さいね
ポチッとぁりヵゞ| ´ω`*|ゞミ |* _ω_ |ゞ㌧
【2010/01/08 10:16】
無題
のんにゃんとこのほうが、豪華や~~ん!

すげ~~
かにまである~
うち、かになかったで?
鯛もなかったわ><


来年、のんにゃんとこ、お邪魔しようかしらん(笑

応援ポチ
porin URL 2010/01/08(Fri)13:22:07 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
ウゥ~さぶっ!(>_<)
porinちゃん、おはよ♪
エッ!豪華?どこが?
かには北海道から直送で来たから
ほんま甘くてメッチャ美味しかったわ(^_-)-☆
鯛は31日に走り回って、やっと見つけた(^_^;)
だって、誕生日なんやもん
鯛くらい食べんとなぁ~ァハハッ(((*´ω`ノ)ノ三
【2010/01/09 07:31】
こんにちは。
(*'▽'*)わぁ♪お正月のお料理が豪華だこと~~あっという間になくなって正月早々気分が良いね。
我が家の帰省した子供達は飲んでばっかりで子供のときは沢山食べたのにさっぱり食べる量が減って、その分ビールやらお酒に回ったよ
o(*^▽^*)oあはっ♪
のんにゃんちは賑やかに過ごされたかんじが伝わってくるよ、普通バージョンに戻ってちょっと寂しいかんじもしてる?
この間年が明けたと思ったらもう8日やもんね、はや~~い。

応援ポチね。
はるこま URL 2010/01/08(Fri)15:45:56 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
はるこまちゃんちは、お酒飲みはるんやね(*^_^*)
ウチの子供達は飲まへんのよ
だからお菓子も置いとかなあかんねん
ジュースも飲まへんから、お茶ばかり沸かしてた!

平常に戻って寂しい…って事はないで( ´ω`)ムププ
やっと一人になれた!と思って
友達とランチに行ったりして満喫してるわ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
ポチッとありがとう
【2010/01/09 07:35】
\(◎o◎)/!
なんと豪華な!!
お取り寄せは仕出し屋さがいいね~~
此れを全部元日に食べきって~~
o(^o^)oワォ!たのもしい
ヤッパ家族が若いとこうなのね。

('_'?)...ン?
今は皆其れ其れ普段に戻り
のんにゃんもまた~~
お弁当作りに励む事にo(*^▽^*)o~♪

穏やかな年の初め
良いねぇ~~~

今年もよろしくお願い致します。
2010/01/08(Fri)16:09:51 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
彩さん、お節はそんなに量は無かったよ
一日でほとんど食べてしまったから
鍋やら卵焼きやらで凌いでたって感じです(^_^;)
いつもならガメ煮が残ってたり黒豆が残ったりで
お弁当に入れてたけど、それも無いから
4日のお弁当は手抜きでした(;^ω^A ァセァセ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
【2010/01/09 07:38】
新年からボケます!
あまてしけおでめとう!…今年よもろしく。


字を入れ替えるなぁ!なんかの暗号かい!(笑)
でもそれらしく見えてしまう所が不思議。ところでウチにくれたコメント、カワセミじゃなくてヤマセミだぞ。一字違いで大違いの野鳥になっちゃいますのでご注意下さい。(笑)
河童 2010/01/08(Fri)17:00:03 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
エッ!?ちょっと、ちょっと・・・
「あけまして おめでとう」って普通に読んでもうたやん
よ~見たらバラバラやんか!
う~ん、ほんま頭の中が堅いんかな?
イメージ先行やわ(^_^;)

あらっ!?私もボケてましたか?
『カワセミ』じゃなく『ヤマセミ』って言うの?
あんまり変わらんやん
どっちも鳥やろ?((*´ω`))ウキョキョ
【2010/01/09 07:42】
おめでとう(*^_^*)
遅くなったけど~
あけましておめでとう(*^_^*)
今年も宜しくね(^。^)y-.。o○

また時間がある時に時々
岡山の四季を眺めて見て下さい。
やっちゃん 2010/01/08(Fri)19:03:24 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
やっちゃん、おめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

鳥も花もやっちゃんの手のかかると
新しい発見がありますね♪
また楽しませていただきます(*^_^*)
【2010/01/09 07:49】
わぁ  凄いな~
ええーーと
新年の挨拶したかな? 忘れてたかも  で・・
今年もどうぞ宜しくお願いします
年に1回くらい豪華に取り寄せてもええんちゃう?¥金持ちやからなぁ   (*^m^)プッ
身体が一番大事やから 自分を大事に。(-`Д´-)こら~あんまり夜更かししたらアカンで~  とお姉ちゃんは言うとくわ。(≧∇≦)・: 私も夜更かし・・今夜はしますねん 明日は土曜日やねん  珠にはええわなぁ
とことこ 2010/01/08(Fri)21:30:34 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
新年の挨拶・・・まだやったかも( ´ω`)ムププ
とことこちゃん、おめでとうございます
今年も仲よう遊んでね~お願いしますm(__)m

お取り寄せ…もったいないって思ってたんよね
でも全部食べつくしたから、正解やったわ♪
味もなかなかやったし~

夜更かし…ウン、気をつけるわ(^_^;)
今年は規則正しく美しく・・・やな∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
【2010/01/09 08:01】
今年もどうぞよろしく!
のんにゃん、遅くなりましたけれど明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

それにしても、豪華なおせち!
うわぁ~って言いながら眺めてました(o^-^o)
すごいご馳走だわ~!
のんにゃんも、ご家族が揃って良いお正月を過ごせてよかったわね♪

また今年一年健康で頑張ってください(^o^)/
のりこ URL 2010/01/08(Fri)22:04:25 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
のりこさん、こちらこそよろしくお願いします
今年も色とりどりのお花たちを
のりこさんの手で素敵なアレンジを楽しみにしています

おせちは一日で無くなり、明日は何を食べようかと
やっぱり今年も頭の中は食べる事ばかり(^_^;)
健康な証拠ですね( ´ω`)ムププ
のりこさんも風邪など引かれませぬように♪
【2010/01/09 08:13】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
今年初めてだったわね!
明けましておめでと~今年も(о^&^о))ゝよろしくね~((ゝд・)☆ ね
相変わらずの日々でご無沙汰してゴメンンねm(__)m

素敵なお年賀カードを有難うございました。
「有難う」の部屋に飾らせていただきましたので、暇なときにご確認をしてくださいね。

のんにゃんち凄いお節にタラバガニ、ローストビーフ!
手巻きずしも美味しかったでしょ~食べ過ぎて太ったんじゃない?(´▽`*)

早いね~もう1月も3分の1近く過ぎちゃったわ(-。-)y-゜゜゜
のんにゃんもお仕事が始まったでしょ~?お互いガンバね(^J^)

ポッチンは45位だったよ~
コチ URL 2010/01/08(Fri)22:46:18 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
こっちゃん、明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す

テヘヘ(^_^;)お年賀って言うほどのもんじゃ無いのに
飾っていただきありがとう
カニ…北海道直送で朝に茹でたって言うだけあって
甘くて、身もプリプリで美味しかったですよ
お察しの通り食べ過ぎのうえ、運動不足で太りました

いつもポチッと応援ありがとうございます
【2010/01/09 08:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]