忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は12時を過ぎました・・・
こんな時に行進?
じゃなく更新して、誰が見るねん(-_-;)
と、思いつつ・・・

お弁当を作り続けて、早や11年となりました
BlogにUPしてから4年です
今じゃ生活の一部となってんなぁ~(^_^;)

キャラ弁って事も無く
普通のお弁当・・・いやそれ以下かも(^_^;)
もう少し創意工夫をしないとマンネリして
オッサン弁当になりつつある
持って行くのは我が娘っ子
お年は・・・2歳や
ちなみに私は大台に乗ってしまった!!!!!
キャ─━─Σ(●b≧ω≦*)b─━─!!いやや~~アラサーやぁ~
(年齢詐称や!!)

今年はオッサン弁当から脱却を図らねば・・・||電柱||^ω^*)えへへ・・・
                  

では・・・
1月14日のお弁当
10.1.14.jpg
『鶏肉の葱生姜あん』
『聖護院大根と牛肉のたいたん』
『ほうれん草とちりめんのポン酢和え』
『卵焼き』

どこが脱却したんや!
 
仰せの通りでございますm(__)m
やっぱりオッサン弁当で、
華やかな街に勤めるOLのお弁当とは言いがたい
やっぱり「たいたん」とかがアカンのんかな~?(^_^;)
身体はオバハン、心は乙女の悩めるのんにゃんです
(コナンかっ!)

1月15日のお弁当
10.1.15.jpg
『鶏肉のくわ焼き』
『赤カブとキャベツのお浸し』
『ほうれん草のおかか和え』
『おにぎり』
『春雨スープ』
『リンゴケーキ 1切れ』

おかずがなく、おにぎりにして
今My boomの春雨スープ『鶏ぷる白湯』味 109kcal 
でもご飯が多いから、結構なカロリー摂取やな(^_^;)
おまけにケーキも入れたし・・・

このリンゴケーキ・・・cookpadで検索して
簡単で美味しいケーキを作ったんやけど
粉(ホットケーキミックス)の量を間違えて
メッチャしっかりした重いケーキになった(*^。^*)
今度は間違えへんように焼こう♪


ランキング上昇中?
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヽ(゚∀゚)ノ おはようさん
夜中の交信?行進?更新でええんや~  私もこの間夜中に更新したけど、朝がちょっとな~5時に起きないとってだから寒いから辛いわぁ
お弁当は 今のままで良いのでは?バランスが取れてると思うんだけどね~ 
最近流行の草食系は  我が家はずぅ~~~と前からよ でもちゃんとカルシュウムもたんぱく質も摂ってるんよ
バランスも良いと思ってるし~
娘っこに不満言われんと思うよ~
今日も野菜中心の食事で~す
おでんてどの部類やろうね?
とことこ 2010/01/20(Wed)09:24:59 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
とことこちゃんは毎朝5時起きなん?
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
私やったら徹夜して起きとかなアカンやん∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
だって寝るんが1時ごろやもん

娘っ子は文句言わず嫌いな物も食べてくれるよ
でも『美味しかった』とか『あれ、可愛かった』とかも言わへんわ
親子してダイエット大作戦するつもり
と言いながら、私はおはぎを、娘っ子はアイスを食べてん
∵ゞ(≧ω≦o)ぶ する気あるんか!!と突っ込まれそうや

おでんは野菜不足になるから、何か一品足すと良いかもね♪
【2010/01/20 23:04】
頑張れポッチと~♪
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
夜中の更新・・・見ている人もいるよ。
おつさん弁当やてこんなの好きやで^^
て言う事はおばはんか(ё∇ё) キャハ
毎日作るて大変や頑張って*^-^*)
ももリン URL 2010/01/20(Wed)16:52:37 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ももリン、いつもポチッとサンクス♪
夜中の行進…じゃなく更新も見てくれて
ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
おっさんみたいなお弁当やけど、
娘っ子は文句言わず食べてくれますよ(~_~;)
ももリンも「たいたん」おかず好き?
私も子供のころは嫌やったけど
今はそんな方が好きやわ
やっぱりオバハンになったんやな~(笑)
【2010/01/20 23:07】
無題
こんばんはヽ(^o^)丿

のんにゃんのお弁当大好き!
『たいたん』がむしろ良いの!
ってあたしも『たいたん』いっぱい入ってるって(^O^)

リンゴのケーキをデザートに持って行くん?いいな~!羨ましい(^.^)/~~~
ヒサヨ URL 2010/01/20(Wed)19:12:13 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
ヒサヨンも「たいたん」が好きなん?
私が中学の頃はお汁が本につくから嫌やったわ
ひじきや千切り大根なんかのシミがリーダーの本につくねんもん
友達のフライもんや、ブロッコリーなんか
洒落たおかずは一つも入ってへんかったしな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
リンゴケーキ再チャレンジするね~
その時は写真も撮っておくわ♪
【2010/01/20 23:11】
こんばんは
のんにゃん、お弁当の中身についてお嬢さんから苦情が出るの?
いつも美味しそうで、母の愛情たっぷりだと思って見てるけど。
うちもお弁当作っていたとき、娘は『タイタン』は好きじゃないので文句言ってたけど、そんなこと言える立場とちゃうちゃう。
今、自分で作るようになって苦労してると思うけど、大変だともお母さんのありがたみが分かったとも聞こえてこないわ!

きょうは大寒だったのに暖かくて雨が降ったのよ。
今は雪になっているので冷えるらしい明朝の道が心配です!
map URL 2010/01/20(Wed)20:13:03 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
mapさん、いえいえ苦情は出た事ないですよ(^_^;)
でも嬉しい感想もないです┐('~`;)┌
mapさんちのお嬢さんも感謝してはりますよ
今は生活が忙しいから、言葉として出ないだけで…

今日の九州も暖かく16℃もありました
でもお天気は下り坂…気温も明後日は冬に逆戻りです
雨も降っていますよ
あぁ~そうかぁ~雨になると凍って危ないですね
山も雪崩に気をつけないと…
mapさんも気をつけてね
良い事は大いに信じる事としま~す(*^。^*)
ありがとう♪
【2010/01/20 23:18】
大寒
でも暖かい一日でしたよ~
明日は雨かもだけど・・・
ベニマシコやっちゃんも
今年初めて見ましたよ。
近場撮れたのですよ・・・

最近は現れてないらしいです。

今日もネット友達と鳥撮りの
半日でしたよ。
やっちゃん 2010/01/20(Wed)21:25:06 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
やっちゃんちも暖かかったですか?
日本全国1月とは思えない気温でしたね
雨は夕方から降り始め、今もずっと降っていますよ

ベニマシコ…ほんと珍しい鳥さんですよね!?
しかも近場で撮れたんですか?
すごいラッキーですね~(*^。^*)
ん?今日も鳥さんを撮りに行ったんですか?
(ダジャレじゃないですよ(^_^;))
じゃ、またお邪魔しま~す♪
【2010/01/20 23:25】
無題
大台にのったって?(ニヤリ

キャラ弁もすごいけれど
毎日、お弁当を10年以上も続けて作ってるほうがすごいとおもうわ!
拍手~~!!!

応援ポチ☆
porin URL 2010/01/21(Thu)10:07:26 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
大台って30よ、30!!(;^ω^A ァセァセ
porinちゃんも同じやろ?壁]ω・)ニャ
キャラ弁って凄いよね~
私ならメッチャ時間かかるやろうし
手もつりそうになるわ(*´σω`)エヘヘ
11年キャリアは履歴書に書けんな~
応援ポチッとありがとう♪
【2010/01/21 19:12】
夜中のぞいてること多いですよ
もう、4年になりますか
早いものですね^^
と言うことは、のんにゃんとのお付き合いも早4年が過ぎてるってことですね。
お弁当作り11年も頭が下がります。私も、ほんと見習わなければいけませんね。
我が家は今年は1年、お弁当作らなくてよいので、ちょっと小休憩です。
水森 URL 2010/01/21(Thu)13:46:49 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
朱音さんとのお付き合いも4年ですね~
ホンマ早いですね
オチビちゃんの可愛いお手手が
コタツ布団からのぞいていましたね♪
ホタテミンチカツも旨そう~
今年1年は休止なんですね
少し朝に余裕が出来ましたか?
【2010/01/21 19:16】
ポチ凄い!
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
リンゴケーキ美味しかったよ~ご馳走さまでした(^_-)-☆
 
のんにゃんも大台に乗ったか(?´^?∀^?`)?どの大台?(*>∀<)
アラサーとは知らんかったわ(^◇^)
お弁当11年は凄いね!私は0年、主婦の資格なし~!
ブログはもう4年なの!あっという間ね(^。^)y-.。o○

ランキング、今見てきたけど牛蒡抜きは凄い!ファンの私も嬉しいよ(^ー^)ノ☆*.。
コチ URL 2010/01/22(Fri)00:29:02 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
ごめんね~こっちゃん、画像だけで…(^_^;)
リンゴケーキね、ホットケーキミックスを使って
きな粉を入れて混ぜればよいだけで簡単なんよ♪
きな粉が入っているから香ばしいし…
大台…ε=( ̄。 ̄;)フゥそうなんです
「アラサー」です!!壁|q´ω`*)ププ

ん?ゴボウ抜き??
ゴボウはお肉で巻くけど抜かないしなぁ~(^_^;)
【2010/01/22 19:25】
ひゃはははは
のんにゃんの夜中の行進・・・
想像中   (笑)(笑)(笑)
近所迷惑ならないよぉぉにね


今日もさっむ~~です。
昨日まではあったかだったのに。
あ~あ 早くあったかならないかなぁ~
くみっち 2010/01/22(Fri)09:31:53 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
くみっち、笑い過ぎってば!(^_^;)
そぉ~っと行進しますわプププ(●^ω^●)。o○(オモロィ)
今日はお天気良かったけど、九州も寒かったよ(>_<)
明日はもっと寒いって!!
ほんま早く春にならんかな~?
花見にも行きたいしね(^_-)-☆
【2010/01/22 19:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
年賀はがき・・・     HOME     平年並み
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]