忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末と言うのに、この暖かさ・・・
今日も暖かいわ
明日は・・・明日も暖かいみたい
明後日は・・・まあ平年並みってとこかな?
お天気も良い時に田舎にも行って墓掃除をしなアカンしね~
「嫁」仮面をかぶって行って来るね

暮れも押し迫ってはいるけど
お弁当のupをしますね~


12月11日のお弁当
09.12.11.jpg
「鶏モモ肉の照り焼き丼・
レタス・ピーマン・エリンギ添え」
「ブロッコリーのすっぱ酢」
「白菜と人参のおかかまぶし」

いつもの照り焼きをご飯の上にトッピング
野菜(レタス・ピーマン・エリンギ)もご飯の上へ・・・
これって、ご飯に甘辛タレがからんで美味しいと思うねん


12月14日のお弁当
09.12.14.jpg
「鶏つくね」
「ブロッコリーのマヨ和え」
「カブのお漬物柚子風味」
「レンコンと人参のキンピラ風」

カブが大きくって安かったので(3株100円)
2個は煮物に1個はお漬物にしてん
柚子もあったから細切りにし、赤唐辛子とお塩で味付け
重石をしたらすぐに漬かったわ


12月15日のお弁当
09.12.15.jpg
「エビフライ」
「根菜のたいたん」
「卵焼き」
「フライドポテト」


12月16日のお弁当

09.12.16.jpg
「焼き飯」
「豚肉とモヤシのサッと炒め」
「南瓜たいたん」

ちょっと分かりづらいかもしれへんけど
人参と南瓜・・・よぉ~く見て
09.12.16a.jpg
ほら、イチョウとモミジやねん
ウサちゃんウインナーは難しいけど
これなら「型抜き」で簡単に私でも出来るわ


12月17日のお弁当
09.12.17.jpg
「焼き鮭」
「ほうれん草のゴマ和え」
「卵焼き」
「ウインナーのケチャップ炒め」


12月18日のお弁当
09.12.18.jpg
「豚肉のレタス巻き」
「長芋のバター醤油」
「赤緑ピーマンのゆかり和え」
「スナップエンドウ・たくあん」
「ラ・フランス」

「豚肉のレタス巻き」
ヒサヨンお薦めの一品 スナップエンドウも
薄切りの豚肉を2枚広げてレタスのざく切りを巻いて
小麦粉を軽くつけてフライパンで焼く
味付けはお好みで・・・私はみりんとしょうゆです


ウゥ~~全部UP出来へんかったぁ~

ってことで、年内もう1回更新決定!!

あと、オマケの写真を・・・
クリスマスイヴの日の警固公園のイルミネーション
3608951d.jpeg

30c4918c.jpeg

ec281eac.jpeg

6cdbfd25.jpeg

若者のカップルに混じってパチパチ写してきたで
腕がイマイチなのでハッキリ見えないけど
ホンマきれいやったわ


ブログランキング参加中
良かったらポチッとお願いしま~す

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ポッチト~♪
のんにゃんいつの間にかクリスマスも過ぎ
後わずかで今年も終わりやね。
ほんま暖かい日が続いてる。
こちら明日はちょっと寒くなる様やて!
人参と南瓜よく分かるよ。
お弁当もいつもご苦労さん。

綺麗なイルミ撮ってきたんやね。
綺麗(^▽^*)♪
ももリン URL 2009/12/26(Sat)18:17:29 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ももリン、今年もお付き合い下さってありがとう
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
今日は寒くなって、みぞれの様な雪の様な
冷たい雨が降りましたよ
娘っ子は30日まで仕事、パパリンは今日まで…
息子っちも帰ってきて、賑やかになりました

イルミも何年ぶりで見たかな~?
たまには外出もええもんやね
神戸(ルミナリエ)も行って見たいなぁ~と
思ってるねんけど、それはなかなか実現せえへんかも…

【2009/12/29 00:30】
ありがとうね~
素敵なイルミの写真をありがとう(*^_^*)
今年は眺めに行けませんでしたよ(-_-メ)

家族が増えて今年は賑やかなイブを
楽しみましたよ。
やっちゃん 2009/12/26(Sat)19:26:54 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
やっちゃん、今年も心温まる写真をありがとうございました
ほのぼの写真から岡山の名所まで
まるで自分もそこにいるようで楽しませていただきました
ご家族も増えて、賑やかなイヴだったとは
幸せな事ですね~
来年も健康で、いっぱい写真を撮ってくださいね

【2009/12/29 00:35】
良いお年をお迎えください。
のんにゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪
今年も色々有難うございました~
来年も、変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
どうぞ良いお正月をお過ごしくださ~い(*^^)v

来年は良いことがあるように、景気上昇しますようにと願いたいですね!

警固公園のイルミネーション 素敵ね~
この公園懐かしいわ(^_-)-☆ 故郷に居る頃、何度も行ったわ。
40年以上も前のことだから、スッカリ変わったんでしょうね!(´▽`*)
そうそう!この警固(ケゴ)、文字変換できないのよね~
パソコンって段々変換下手になるわ。以前のPCでは変換出来たんだけど・・・・・
変換モードを 人名/地名 に直しても出てこないのよ~

ではでは~又来年ネットでお会いしましょうね(^。^)y-.。o○
ポチっと!して帰ります。
コチ URL 2009/12/29(Tue)15:15:36 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
こっちゃん、こちらこそ仲良くしていただき
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
来年も…もちろん、こちらの方こそ
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
良いお年をお迎え下さい

「警固」ウチのPCも変換しないよ~
と思ったら、人名/地名にするとできました(^_^;)
そんな所、今まで使った事無かったもんで…
ウチのPCの方が古いのにね~

はぁ~い♪新年もよろしくお願いしますm(__)m
ポチッとありがとうございます♬♫♬♪♫ ♬♪♫
【2009/12/30 00:42】
忙しいかなぁ~~~
もう今年も終わってしまうよぉ。
はっやいねぇ~~~~
のんにゃんがぁ、一番に誕生日だもんね。
お正月はお嫁さんしてくるん?

私今年は、お泊まり行かなくてもいいってぇ~~
ラッキーだよ。
ただ、年始の挨拶行くだけだもんね。
さぁて、もうひとふんばり頑張るわぁ。
くみっち 2009/12/29(Tue)16:32:47 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
くみっち、もう一踏ん張りって?
掃除の事?頑張ってるね~(^_-)-☆
お嫁さんしなくていいの?
挨拶だけでいいなら良かったやん♪
パパさんと仲良く新年を迎えるんやね♪

そうよ~誰よりも一番に年取るわ~
嫌やけど、しゃあないしね~┐('~`;)┌
来年もォ願ィm(´ω`*m≡σ*´◇`)σダヨゥ♪
【2009/12/30 00:46】
あと二日!
のんにゃん 今年もとうとう後2日になってしまいましたネ

なんやバタバタしてる間に今日になってしまいましたよ~~
警固公園のイルミネーション綺麗よ~~~
なんや怖い名前の公園うやね~~じみたらそお思ったよ!☆^∇゜) ニパッ!!

お弁当も美味しそうや~~
健康に気をつけてるんがよっく判るよ。。

来年も宜しくね~~
楽しくおしゃべりしまっしょ
2009/12/29(Tue)19:55:58 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
彩さん、ホンマ速いですね~
で、暖かいのでお正月が来るって言うのもピンと来ず・・・
やっぱり温暖化は進んでるんやね~
個人ももうちょっと真剣にCO2削減に努めないとあきませんね

『警固公園』は人名/地名にしたら変換できました
『けごこうえん』と読みます
怖いって言うか、硬いイメージやね(^_^;)
街中にある公園でカップルがいっぱいでしたよ

どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいね
良いお年を~♪
【2009/12/30 00:51】
無題
のんにゃん こんばんわ~♪
素敵なイルミネーション、夜の写真って難しいよね?
私もカメラが好きで良く撮るけれど、全くきれいに撮れないわ(*^▽^*)
後2日で今年も終わりますが、1年の速い事!
息子のためのみずほも今年で13年目のボランティア
来年でそろそろバトンタッチをしようと考えていますが
中々次の人が決まらずで苦労しています。
今年も暖かい応援ありがとうございました。
よしえ URL 2009/12/29(Tue)23:55:52 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
よしえっち、夜景は難しいよね~
私もなかなか上手く撮れません(^_^;)
しかもブレルしね~

みずほの会も13年目でしたか?
よしえっち達が立ち上げたからこそ
世間に認知されるようになったんやね
ホンマ一言では言い表せないような苦労をされたでしょう
スタッフ側になるって、大変と皆が分かっているから
『後任』も簡単にはいかないんやねε=( ̄。 ̄;)フゥ
お疲れ様ですm(__)m
体も大切に、風邪・インフルエンザなどに罹らないよう
気をつけて下さいね
良いお年をお迎え下さい♪

【2009/12/30 01:00】
こんにちは
のんにゃん、こんにちは♪
いよいよ明日を残すだけとなりましたね。
準備万端整いましたか。
わたしも別に忙しくはないのに、気持ちだけそわそわ落ち着きません。
子どもたちは今年は元旦に集まるので、その日だけは忙しいけれど
後は静かな日々が戻ってきます。それが嬉しいわ。
のんにゃんもいいお正月をお過ごしくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

警固公園って福岡でしょう?
やっぱりあの公園のイルミネーションだったのね。
のんにゃんの家からここまでは遠いの?
map URL 2009/12/30(Wed)16:32:21 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
mapさん、今朝は冷え込んで、雪が降っていますよ~
準備はまだまだで~す(^_^;)
まだ買い忘れているものがあるんですよ
mapさんちは元日に全員集合ですか?
賑やかな年明けになりそうですね(^^♪
警固公園は我が家からは電車と地下鉄(バス)で行きます
近くはないんですよ(^_^;)(約1時間かな~?)
ホンマ今年もありがとうございましたm(__)m
来年も仲良くお付き合いして下さいね♪
では、良いお年をお迎え下さ~い
【2009/12/31 08:26】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年もあと一日になったわ、早いね、いろいろあった年になったけど来年は良い年になると良いな~この一年いろいろ励ましてくれてありがとう♪(#^ー゜)v
右手ってまあ左手もそうだけどこうなってみるとありがたみが身にしみるわ、体ってどの部分も大切なんやね、今はシミジミと感じているよ。
前向きにがんばるわv(*'-^*)bぶいっ♪
来年もよろしくね。
良いお年をお迎え下さいね。
はるこま URL 2009/12/30(Wed)20:42:22 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
はるこまちゃん、今朝は雪だぜ~
熱いコーヒーをすすりながら
キーボードを打つ指が冷たいよ~

ホンマ今年は色々あったよね
でも、私は良い一年やったと思う…
まだまだこれから自分の人生を歩んで行きたいと
切実に思ったからね
来年はもっと、もっと飛んでる母ちゃんになるからね
はるこまちゃんも病も一緒に生きて行こうね
ファイト―☆゚'・:*(・ω・)八(・ω・) *:・゚'☆―ファイト

来援もよろしくお付き合いくださいね
では、良いお年をお迎え下さい
【2009/12/31 08:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]