忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウゥ~さぶっ!
夜中は冷えるわ~
またまた深夜族になってしまった!
いや、昼寝をしたから眠れないのかも…

夜はテレビをずっと見てたしね~
今は3時間とか4時間のロングバージョンの番組しかやってへんね
「なにこれ珍百景」・・・結構好きやねん
ケンミンショー的な内容やねんけど
結構笑えるし、ヘェ~って感心する事もあるしね
CMの間は「日本レコード大賞」を見たり・・・
今、レコードなんて無いのに、これは賞の名前やから
このままでええんかな?とかチョット疑問に感じたけど
1回目(50年前)は水原弘さんやってんて!
今年は51回目でEXILEが大賞を
新人賞はBIGBANGやった
私的にはさくらまやちゃんかと思ってたのにね~
残念!!
まやちゃんはこれからも先が長いし、頑張ってや!


で、今年最後のお弁当UPをしま~す
12月21日のお弁当
09.12.21.jpg
「鶏肉のレモン煮」
「ピー昆」
「卵焼き」
「ブロッコリーのゆかり和え」
「イカ大根」

困った時の「鶏肉のレモン煮」頼みやわ~
味付けは揚げた後にからめるので、下味無しでええし~


12月22日のお弁当
09.12.22.jpg
「チンジャオロースーもどき」
「レンコンサラダ」
「ほうれん草のおかか和え」

レンコンサラダはマヨネーズにお酢を混ぜ合わせて和える
そうするとよく味がなじむ(ような気がする(^_^;))


12月24日のお弁当
09.12.24.jpg
「白身魚のフライ 千切りキャベツ・ブロッコリー」
「ハムたま」
「南瓜たいたん」
「梅ゆかりご飯」
「いちご」

クリスマスイブや~
私は久し振りに街に出て楽しいイブを過ごしたわ
で、仕事帰りの娘っ子と「女子会」を~
イルミネーションも堪能して帰ったら12時を過ぎてた
寝不足になるわ(^_^;)


12月25日のお弁当
09.12.25.jpg
「エビフライ」
「ほうれん草の海苔和え」
「オムレツ」
「いちご・リンゴ」

赤い星は・・・阪神の赤星は引退やけどな(^_^;)
赤パプリカでオレンジは人参で型抜き
クリスマスらしく・・・って表現できへんもんや


今年も最後までお付き合い下さってありがとうございました
何度かくじけそうになったけど、
「ボチボチしいや」と励まされて、ここまで来れました
来年も「ボチボチ」の更新となろうかと思いますが
どうぞよろしくお願いします
皆さんも良いお年をお迎え下さい
では、またね~

今年最後のポチッとお願いしま~す
br_decobanner_20090903120243.gif


p.s 今朝(12月31日)の我が家の庭からの写真
やっぱり雪が降ったわ~ 

74255282.jpeg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうね~
一年間素敵な書き込みありがとう(●^o^●)
そして好き勝手に撮った写真眺めて
いただきありがとう(●^o^●)
良い年を迎えて下さいね(*^_^*)
2010年も宜しく(*^_^*)
やっちゃん 2009/12/31(Thu)06:32:48 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
今年最後の記事での一番乗りでありがとう
やっちゃんの写真を見て、自分も旅した気分になったり
野鳥や花にも癒されました
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いしま~す
よいお年をお迎え下さいね
【2009/12/31 08:26】
無題
こんにちは♪
やっとお邪魔することが出来て嬉しいです♪
パソコンの調子が悪く(メカ音痴)
今日になってしまいました^^;
のんにゃんさん、福岡にお住まいなんですね
私も14年くらい住んでましたので
親近感めちゃめちゃです^^
警固公園のイルミネーションも
懐かしく見させてもらいました♪
お弁当・・・手が込んでてお野菜いっぱいで
栄養バランスが摂れてて美味しそうですね♪
食べる方の笑顔が見えそうです^^
さて今年も今日を残すのみとなりました。
今日の福岡も雪で寒そうですね。
どうか風邪などひかれませんように!
良いお年をお迎え下さいね♪
来年もどうぞヨロシクお願いします♪
misya URL 2009/12/31(Thu)12:18:35 編集
いらっしゃいませ~
misyaさん、遠路はるばるようおいで下さいました(*^。^*)
明けちゃいましたが、おめでとうございます

あらあら?misyaさんも福岡に住まれてたんですか?
私は九州に引っ越して18年です
じゃ、どこかですれ違ったかも…(*^_^*)
今年もご贔屓によろしくお願いしますm(__)m
【2010/01/05 09:36】
♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪ 
のんにゃん たのしい一年♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪ 
来年も宜しくお付き合いを~m(__)m

よいお年を!!
2009/12/31(Thu)16:41:10 編集
あけおめ~
彩さん、おめでとうございま~す
お正月気分は抜けましたが、朝起きが辛いわ~
彩さんもそろそろお仕事かな?
今年もカメ更新の私ですがよろしくお願いします
【2010/01/05 09:47】
雪じゃ~(@_@;)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイなんでやねん
こちら東北なんだけど、、、まだ積もってないど~
昨日まではすたこらとさっさダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
そのぶん、今夜はのんびりと紅白みてパソしてます♪
スーザンボイルさんはやっぱりええな~惚れ直したわ~o(〃^▽^〃)o♪

今年もぼちぼちとおつきあいありがとうヽ(^▽^)/
来年も楽しくおしゃべりしようね~♪
良い正月をお過ごしください
みっちゃん 2009/12/31(Thu)22:12:07 編集
あけおめ~
みっちゃん、お正月はいかがでしたか?
息子っちや娘っ子は帰省した?
それとも「いつものメンバー」やったん?∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

雪ね~なんで東北が降ってへんのかね~?
今朝もチラホラ舞ってたで~(*^。^*)
紅白は見てへんかってん・・・
だから永ちゃんが歌詞間違えたとか
スーザンさんの歌も聞いてへんねん…
またダイジェスト的な再放送するかな?

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
【2010/01/05 09:54】
無題
この一年も楽しませて頂きありがとう、頑張りやさんののんにゃん、元気が一番お健やかにと願っていますよ、感謝感謝
けやきママ 2010/01/01(Fri)00:22:37 編集
おめでとうございます♪
けやきママさん、明けましておめでとうございます
頑張りやではないですよ(^_^;)
いつもぐううたらとオーマンです
そろそろ始動しないと…とは思っていますが
なかなか重い腰があがりません

こちらこそ今年もよろしくご指導下さいませm(__)m
【2010/01/05 09:57】
あけましておめでとう
今年は絶対、ええ年にしてや!!

お天気で迎えられた穏やかな朝です。
久しぶりに家族が家にいる正月だわ・
夕べは紅白を見ました。
歌番組あまり見なかったけど楽しかったわ・

今年も宜しくお願いします
芳子 2010/01/01(Fri)08:05:03 編集
あけおめ~
芳子さん、おめでとうさんです
こちらこそよろしくお願いしますね
賑やかで穏やかなお正月やったんですね
ウチも久し振りに全員集合で
いつもご飯作ってたわ
ようやく今日からいつもの日になって
時間が使えるようになったわ
で、今日からネット始動日や~
【2010/01/05 10:01】
無題
あけおめことよろ~~!
いつも、変わらず、接してくれてありがとう!
心配のメールもありがとう!
嬉しかったよ。
色々あるけれど、今年はちょっと、ペースダウン(もっとね^^;)して、ブログは続けていくつもり。
こんな私だけれど、今年も宜しく!
porin URL 2010/01/02(Sat)09:49:38 編集
あけおめ~
porinちゃん、おめでとうございます
(大きい声で言うたらアカンね(^_^;))
昨年は発表会もあったりで忙しかったやろ?
今年もあるの?
観に行こうかな?||電柱||^ω^*)えへへ・・・

無理せず自分が楽しまな、続けられないからね
ボチボチマイペースで行きまひょ
今年もよろしくお願いしますね~
【2010/01/05 10:06】
明けましておめでとうございます
のんにゃん
明けましておめでとうございます。
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪12月31日のフォトみてびっくり!!こっちより雪が沢山あるわ~
お正月はお天気はどう?
ぼちぼちペースでのんびりいきましょ。
ぽちっと。
はるこま URL 2010/01/02(Sat)20:23:33 編集
あけおめ~
はるこまちゃんおめでとう
お正月は賑やかやった?
息子っちは帰って来たん?
我が家は今日、向こうに戻るって(^_^;)
また寂しくなるけど、仕方ないね
もう子離れせなアカンねんけど、なかなかです

今年もお互いボチボチいきましょう
仲良くお付き合い下さいね
よろしく~
【2010/01/05 10:10】
無題
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

いつも明るく楽しくなるのんにゃんのブログ楽しみにしてまーす(*^^)v
ヒサヨ URL 2010/01/04(Mon)16:06:01 編集
あけおめ~
ヒサヨン、昨年はありがとうございましたm(__)m
若いのにシッカリしてはんなぁ~と
いつも感心してますよ
またレシピ参考にさせてな~
今年もよろしくお願いしま~す
【2010/01/05 10:11】
おめでとぉ。
のんにゃんおめでとぉ。
おめでとぉ。
お正月はしっかりお嫁さんしてきた?
私今年は楽~~だったよ。
毎年こんなんだといいな♪
くみっち 2010/01/04(Mon)19:25:01 編集
あけおめ~
くみっち、おめでとうさん
で、2回「おめでとう」の意味は?
ひょっとして誕生日の事?
キャ─━─Σ(●b≧ω≦*)b─━─!!
いやじゃあ~また一つ増えた~(>_<)

お正月ノンビリできて良かったね
私も家族だけでノンビリさせてもらったよ~
今年もよろしくお付き合いの程お願いします
【2010/01/05 10:15】
夜分に・・
今年もどうぞ宜しく お付き合い下さいね 

そっちは雪景色になったそうね~ 寒いだねぇ  だいたい暖かい地方だけどどうなってるの?
関西は雷が鳴ってるところもあるそうな・・家?雨はまだだけどね

正月は家族が揃ってワイワイ出来たぁ~~?? 寒いから体調管理して風邪引かない様にね~~  んだば・・又ね
とことこ 2010/01/04(Mon)23:48:34 編集
あけおめ~
とことこちゃんも良いお正月を迎えたんやね
良かった~
『家族が揃ってワイワイ・・・』って
家族でハワイに行ったんかと見間違えたわ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
今年も早とちりの、のんにゃんですが
よろしくお願い致しま~す
風邪・インフルエンザには要注意やわ~
【2010/01/05 10:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]