忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンマ1週間なんてアッと言う間やわ
「オータムフェスタ」が終わり、チョット気抜けして
でも「花道展」を観に行ったりと忙しい週やったわ。
3連休もあったし(どこにも出かけ無かったが…)
更新する時間も無かった(pcを開かない日もあったし…)

お弁当も何日までupしたか覚えてへんわ
で、スクロールしたら・・・
・・・・・・・・・
あった、あった!9月12日までやった
では、では続きを見てやって下さいな

9月16日のお弁当
9.16.jpg
「人参とインゲンの八幡巻き」
「卵焼き」
「インゲンのゴマ和え」
「茄子のピリ辛煮」
「ゴーヤの甘酢漬け」

「ゴーヤの甘酢漬け」生のまま7mm厚さに切って
甘酢(酢・砂糖・薄口しょうゆ)と新ショウガの千切り、
唐辛子(鷹の爪)とで漬け込むだけ!!
パリパリとしてゴーヤ特有の苦味が薄れるねん

9月17日のお弁当
9.17.jpg
「パプリカ・モヤシ・アスパラのカレーソテー」
「つくねもどき」
「キャベツとハムのボイル」
「ポテトサラダ」

9月18日のお弁当
b63d2727.jpeg
「薄揚げと白菜の煮浸し」
「鶏のくわ焼き」
「オクラのゴマ和え」
「簡単ピクルス風」
「ミニトマト」

今年はようオクラを食べたな~
こんなに好きやったっけ?と思うくらい、食卓に上りましたよ。
それと「簡単ピクルス風」も、よう作ったわ
大根や人参、キュウリ・セロリなど・・・
三杯酢にしょうがや唐辛子、昆布など入れて漬けるだけ。
メッチャ簡単やのに、美味しいし、日持ちするし


おぉ~もう12時を回りました。
明日も仕事やしもう休むとしましょう
では、お休み~
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
のんにゃんのお久のお弁当 見れました
美味しそうです  朝食とった後でも直ぐ食べたいそ餅です 又私にでも出瀬きるもの 作ってみます 何時も有り難う
みゆき 2008/10/15(Wed)09:13:21 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、今日の昼間は暑かったですよ。
そちらいかがでしたか?
今日はお鍋をかけたままウトウト・・・
真っ黒けの枝豆になりましたウゥゥ((((((ノω・、)
せっかくJAで安く買ってきたのに・・・
疲れが出たのかな?
その代わり今はすっきりとしていますよ( ´ω`)ムププ
【2008/10/16 19:46】
頑張ってるね
人間生きている限りご飯食べなくっちゃ~ならないから
食べ物ブログはネタ切れはないわね
でも、人様に見せるのは気を使うわね
よくポリンちゃんが言ってたわ
夫に、まだ写真とっていないから食べちゃだめとか。(*≧m≦*)ププッ
そうそう
ポリンちゃんは相変わらず元気でバレエに通ってますよ。
よしぶぅ 2008/10/15(Wed)17:35:42 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
よしぶぅ、お見せできる程の弁当じゃないけど
自分の我がままで載せてるだけやねん(^_^;)
ホンマすんまそんm(__)m

オォ~ポリンちゃんも頑張っているんやね。
バレエも続けてるんや~(*^_^*)
HPが無くなったから、なんや寂しいわ…
また復活しはるかな?
元気が一番!!リアル生活が一番!!やもんね(^^ゞ
【2008/10/16 19:51】
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
のんにゃん、相変わらず忙しいんですね こんなに忙しいのに、しっかりお弁当作られ
て、しかも私みたいに全然手抜きじゃないから
尊敬しまくりです
のんにゃんのお弁当、彩りがいいですね。
人参とインゲンの八幡巻きとか赤も緑もあって
これはいいわ~~って思いました。
あとパプリカとかのソテーもいいねぇ~
あみちゃん URL 2008/10/15(Wed)19:39:46 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
あみちゃんちのお弁当も食べてみたいわ~♪
誰か代わりに作ってくれへんかな?といつも思うわ。
でも生きている限り食べないとアカンしね(^^ゞ

お弁当のおかずは実は手抜きやねん(^_^;)
前の夕飯のおかずを残しておいて、ちょっと手を加えるだけ…
娘っ子は文句言わずに食べてくれるけどね♪
【2008/10/16 19:54】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
更新があった~昨夜なの?気付かなかったよ!
お弁当相変わらず作っていますね!まめ~に種類も豊富に感心です。

オクラを今年そんなに食べたの?私あまり食べたくない物のひとつです。
そう偏食は無いけど、数種類は嫌いなものがあります。
それが体に良いとされているものばっか!ダメね~(-。-)y-゜゜゜
コチ URL 2008/10/15(Wed)21:19:02 編集
ヽ(0´ω`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´ω`0)ノ
こっちゃんは好き嫌いがあるの?
しかも体に良い物なん?( ´ω`)ムププ
それはいけませんね~
まぁ~嫌々食べても体が受け付けなかったり、
栄養が摂れるかは解らんけどね(^_^;)
実際お弁当箱が小さいから、おかずも少しでいいし、
野菜がメインやし、楽は楽なんよ。
ご飯が好きやから、お米は久住米ですよ♪(^_-)-☆
【2008/10/16 20:00】
ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我が家もオクラ良く食べるよ 好きやしねぇ
それと「今年はゴーヤに挑戦してわゴーヤの佃煮は食べれるよ~好きになってます。。叉作りたいわ
ゴーヤの酢漬け って苦くないん?生やん!
げげ・・黒豆を真っ黒に・・・エエェェ(゚∀゚;勿体無いなぁ 火は消してから ウトウト・・・と。
とことこ 2008/10/16(Thu)21:28:16 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
とことこさんもオクラ好き?
私もよう食べましたわ
ゴーヤもよくもらったので食べましたで。
昨日ももらったので、生のまま甘酢に漬けたわ

豆は枝豆(大豆)で黒豆やないで
でも、半分は黒こげやったから、もったいなかったわ
野菜はJAまで行けば安いねんけど
15分くらい走らなアカンから滅多に行かへんねん
【2008/10/17 21:50】
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
毎日忙しそうやね(^-^;
それだけ動けるってことは元気なご様子ですね
(*^-^)ニコ

野菜、それもオクラたっぷり食べたんや~それで元気なのかな?
野菜はいっぱいとったほうがええよと父の糖尿病の担当の栄養士の先生が言ってたわ

私は・・ただいま秋の花粉症
(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ
一昨年は12月ごろから、去年は11月初めから・・って毎年なる時期は早まってるような気がします``r(^^;)ポリポリ
何があかんのかな?なんて思っても足らぬ頭で考える方が無駄な気がして(^。^;)なん~~も考えてなく、ひたすら耐え忍んでるわ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなんでも出かける気力はあるよ~~
ってことで今日は琵琶湖までちょっくら行って来ます

のんにゃんも、今日もp(´∇`)q ファイトォ~♪
アチャコママ 2008/10/17(Fri)08:26:15 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
アチャコママ、今日はお疲れさんでしたね。
出かけると楽しいねんけど、疲れが残る時も…
若いつもりでも、やっぱり年なんやわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ウンウン、野菜は摂り過ぎる事はないからね
肉や魚は手のひらに乗るくらい、
ケーキや饅頭は親指と人差し指で丸を作ったくらいでええねんよ。
そんなん言うたら何も食べられへんな~
食べずに我慢してストレスを感じるなら
1週間単位で考えて、時たま食べるのがええで
【2008/10/17 21:56】
オフしまーす♪
今回、遠方の方々への直接の事前連絡は割愛させていただきましたが、当方ブログで案内をしております。前回みたいに近隣に寄るタイミングがあれば、是非参加下さい。

まぁ、かなり忙しそうでそんな暇はなさそうですが(笑)

あ…そうそう。河童の携帯がお釈迦になり、バックアップが古いため、データが二年前まで後退してしまいました。現在、オフなどで携帯アドレスの交換をした方全員にアドレスの再送をお願いしています。勿論、拒否されても構いません。河童のアドレスなどは変更ないので、HNとアドレスを送っていただける場合は暇なときにお願いします。
河童 2008/10/17(Fri)09:00:07 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
河童さん、残念です
その日は真美体操の忘年会です
ってか、はなからメンバーに入ってへんかな?

何々?携帯がお釈迦?
またトイレでで落としたん?(←それは私でした)
ほいほい、ラジャーでごわす!(ってドコの人やねん?)
【2008/10/17 22:00】
無題
美味しそう^^
最近、サラダにヒヨコマメ入れるのがマイブームです。あの食感がたまらなく美味しいのです。
でも、お弁当のおかずは、最近マンネリかもしれません・・・ ここを、お手本に少しがんばろう。
水森@苺 2008/10/17(Fri)21:07:42 編集
人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人
オォ~!(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】
元気にされていましたか?
私は・・・まぁ~元気です

ヒヨコ豆がブームなんですか?
最近、茹でている(蒸し?)豆がパックで売っていますね
食感?エェ~どんな食感でしたっけ?
お弁当のマンネリ化…私もそうですよ
【2008/10/17 22:04】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今日はお知らせに伺いました。

このところ忙しくしています。
私事で申し訳ありませんが、暫くの間訪問をお休みさせて戴きたいと思います。
BBSは開けておきますので、お出入りご自由にお願いします。
お気が向かれましたらカキコしてくださいね。
レスは時間が許す限りさせて戴きますので宜しくお願い致します。

コピペで済みませんm(__)m

今夜は夜中までPC三昧と思います(^_-)-☆
コチ URL 2008/10/18(Sat)21:39:02 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
こっちゃん、遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]
ん?お休みなんですね!?
了解!
しかし、こっちゃんも忙しいですね~
体壊さないでよ~
午前様はお肌の大敵なんだって!
(人のことは言えないけど・・・)
【2008/10/22 19:51】
オンしま~す
一週間って言うよりも、一ヶ月があっと言う間に過ぎていく・・・・・
オフ来たら良いのにぃ~
って、遠いわなぁ^^

そう言えば俺の携帯も、のんにゃんのアドレスが消えてるわ。←元から入ってないっしょ?(爆)
Goten URL 2008/10/18(Sat)23:25:42 編集
遅くなりゴメン...(´・ω・lll)ゞ
オォ~Goten君、柱|。´ω)ヒサシブリッ.。.・゚
オフ会ね~そら行きたいねんけど
日帰りはムリやしな~
また乱れた姿を見せたらアカンしな~
って、もう遅いちゅうねん!!

アドレス?そうやんか!
初めから入ってへんやん
【2008/10/22 19:56】
おはようさん
娘に外付けのハードディスク つけてもらったわ
今までが嘘みたいです

だんだん過ごしやすくなってきたわ
のんにゃん忙しそうですね 風邪ひかないようにね
みゆき 2008/10/20(Mon)08:19:13 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
みゆきさん、遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

外付けハードをつけたんですね
サクサク動くようになりましたか?
写真とか画素数が大きいものは
別において置くと良いからね
お嬢さんに感謝ですね

風邪は引いてないけど、足首が腫れていて
いつひねったのか分からないんですよ
ホンマ情けないわ~
【2008/10/22 20:00】
おはよぉ
毎日忙しいんだねぇ~~
んでもお弁当作るのんにゃんはすごい。
私ちょっと前、おもちゃ?のふとまきまっきーって買ったん。
いろいろな太巻きができるのだけど、使い方がわかんないし、めんどっちぃ。
かわいい、きれいなお弁当作ろうと思ったらめんどっちぃなんて言ったらいけないのね・・
って私はお弁当作らないけど。
このふとまきまっきーは妹にあげました。
でもね、妹もめんどちぃからいらないって・・・
くみっち 2008/10/20(Mon)09:09:29 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
くみっち、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

『太巻きマッキー』って聞いた事も見た事もないわ
太巻きが簡単に出来るアイテムやろうけど
使い方が面倒臭いのん?
ほんだらメーカーにメールしたら?
『簡単に出来ないし、面倒です!』ってね
だって消費者が使いづらいって言うのは
本音やもん。新しく開発するかもよ
『有難いご意見です』って言って何か送ってくれるかも?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2008/10/22 20:06】
元気ですか~~~♪
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃんのお弁当やぁ~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
見てるだけで楽しくなる・・・
バランスが取れてるなぁ~~って感心もする。
それに色が綺麗や~~~~♪
σ(^^ )の作るのは彩りが少ないんよ 反省!!(^ー^* )フフ

相変らず忙しそうね・・エッツ そうでなく実際にそうやねんって~~ハイ
ここでPorinさんの消息わかってよかった。
如何してはるかと思ってたんよ。
URL 2008/10/30(Thu)08:43:12 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
彩さんいつもの事ながら遅レスで
ゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ
私は元気ですよ~

お弁当も見てもらってありがと
って、嫌でも目に入るね~

ウンウン、porinちゃんも頑張ってはるみたい・・・
私は直に聞いてないけど、よしぶぅが言うてはったわ。
みんな毎日忙しく、でも元気で何よりやわ
この広いネットの世界で縁あってつながった仲やもん
どうしてはるのか気になるもんね
彩さんも仲間(。-ω-)人(-ω-。)エヘッ仲間
【2008/10/31 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]