忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テヘヘ(*^_^*)なんと更新10日ぶり!!
しかもお弁当の写真も1ヶ月も溜まってる!!
こんな調子でええんかいな?(^_^;)
ご訪問もままならない状態ですが、どうぞお許しをば<m(__)m>

では9月22日のお弁当から・・・
9.22.jpg
『鶏手羽先の唐揚げ』
『レンコンと根菜のたいたん』
『かに玉もどき』
『ごぼうのキンピラ』

『かに玉もどき』はかにカマと玉ねぎと溶き卵で焼き、
甘酢あんをかけたもの。
チョット面倒なようやけど、酢の味がgoodや~


23日は祝日のためお休み~

9月24日のお弁当
9.24.jpg
『ハンバーグ』
『定番ピー昆』
『糸寒天のマヨサラダ』
『茄子のピリ辛煮』

『糸寒天』は水に戻し、キュウリ、人参、かにカマとマヨネーズで和えただけ

9月25日のお弁当
2ac4c6f0.jpeg
『ブリの照り焼き』
『きのこのソテー』
『ほうれん草とちりめんじゃこの和え物』
『ポテチー焼き』

フライパンでブリを焼きながら、きのこや人参、ピーマンを炒め
塩コショウで味をつけ取り出してから、
ブリにはみりん、しょうゆで味付け
短時間でフライパン一つで出来るから洗い物も少なくて済むわ

9月26日のお弁当
6240d882.jpeg
『ご飯』
・・・・・・・・・・?
ご飯のみにしようかと思ってんけど
(理由はお弁当箱を洗わなかったから!)
やっぱ、それじゃあんまりかと思って
でも作る気が無かったから・・・

9.26a.jpg
『親子丼』
『茹で栗』
『南瓜たいたん』
『春菊のゴマ和え』
『たくわん』

親子丼の具以外は昨日の残り(^_^;)
まっ!簡単メニューの時はそれなりに工夫しましょう

では、次回(いつの事やら?)まで
ヾ(●・ω・●)ノ☆.:゚+。★SёёYou☆.:゚+。★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヒヨコマメは
カシューナッツの触感に、似てるかもです。
水森@苺 2008/10/24(Fri)14:39:36 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
あぁ~そう言えば、そんな感じかも?
最近、数種類の水煮した豆が袋入りで売ってますよね
苺さんは豆がお好きですか?
私はグリンピースが苦手で黒豆と大豆が好きです
あとピーナッツ系のおつまみも好き
【2008/10/26 10:03】
おひさ~
そろそろ暖かいおかずが食べたいんだと思うわ。関西は雨があがって蒸し暑いわぁ でも洗濯物乾いてるしぃ~。こぅ暑いと干し柿にカビが生えるねん  半分捨てたわ。ああ~~ぁ勿体無い 食べるんだったわぁ 
とことこ 2008/10/24(Fri)15:29:10 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
今日は曇り空ですよ
洗濯を外に干したけど乾くかな~?
とことこちゃんちはどない?
洗濯だけ終わってタイムや
掃除機もかけなアカンのに、まったりしてるねん

ん?干し柿?そう言えば吊るしてあった画像を
どっかで見たわ
カビが生えたん?もったいなかったね~
しかし、とことこちゃんはマメやな~
だって全部皮を剥いて吊るすよう紐をかけて
干すんやろ?出来上がりはメッチャ甘いんやろね
半分はお楽しみやな~
【2008/10/26 10:17】
おはようさん
のんにゃんのお弁当 何時も手際よいね
何時も感心しています おいしそうや
元気かな ? 無理しないでね
みゆき 2008/10/25(Sat)08:29:28 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
みゆきさん何とか元気ですよ
でも足首が痛くてシップ貼ってます。
もう2週間になるけど、なかなか治らへんねん。
病院に行ってもシップしか治療法が無いやろうと思って
行ってへんねんけど、治りが遅いですわ

みゆきさんちも涼しくなったでしょ?
足のほてりは随分マシになったんとちゃいますか?
夜は寒くて「コタツ~!」と娘は騒いでいます
【2008/10/26 10:21】
無題
のんにゃん (*´∇`)ノ こんばんは
元気ですか?
いつも忙しい、のんにゃんだから
あまりお邪魔してもと思っているねんよ。
美味しいそ~な弁当やね。
こまめに作るて、なかなかでけへんもの。
娘が弁当好きで、大学卒まで作った事
思い出したわ(●^o^●)
今は2児の母になりました。

ではまたね おやす(b'v`★)b みっ♪
ももリン URL 2008/10/25(Sat)23:53:02 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
ももリン、お心遣いありがと
なかなか更新もご訪問も出来ずゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

オォ~ももリンもずっとお弁当を作ってはったんやね。
私も結婚するまで作り続けるかも
過保護やね~
でも、いずれは作る側になるんやね。
その時に『有難かった』と思ってくれれば良いね
お嬢さんのお子さんは可愛いでしょ? 
いや、いや息子の子供も可愛いと思わなくっちゃね
【2008/10/26 10:28】
待ってました~
のんにゃん、UP嬉しいよぉ~
短時間でフライパン一つで出来る・・っていう
のに、メッチャ、惹かれました。
とにかく朝は、時間との勝負だもんね
『ポテチー焼き』息子が好きそう
あみちゃん URL 2008/10/28(Tue)11:12:37 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
あみちゃん超遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

わ~い 待っていてくれたなんて
私も嬉しいよ~
我が家のフライパンは4個あるねんけど
うち2個は20cmほどの小さいものです。
お弁当用には重宝するんですよ

じゃがいもとチーズは相性バッチリ
茄子とトマトとチーズもなかなかgoodですよ
【2008/10/31 10:33】
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
のんにゃん、お久しぶりです。なんとなく忙しくしていてネット散策もさぼってばかりで(^-^;
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
いつもbbsに書き込んでくれてありがとう♪(#^ー゜)vあのbbsちょっと書き込みにくいから新しくしたからまた時間があったら遊びに来てね。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
はるこま URL 2008/10/28(Tue)22:15:05 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
こちらこそ((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)
はるこまちゃんもリアル生活が忙しいでしょ?
気楽にネット散歩しましょうね~ 

新しくなったbbsにもお邪魔しますね。
と言っても私もなかなか行けないかも…
はるこまちゃんちも寒くなってきたでしょ?
風邪など引かないようにね
私も12月に舞台に立つので
喉を痛めないようにしなくっちゃ!!
【2008/10/31 10:41】
ヾ(^∇^)おはよー♪
元気の朝 起きてるぅ~~
ちょpっと来て見ました。 公私とも元気でいなきゃ~楽しくないわ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
とことこ 2008/10/29(Wed)09:09:24 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
チョット眠い朝です
とことこちゃん遅レスでゴメンヾ(・ω・。)(; ・ω・)ノゴメン

今朝は曇り空…昼は降るかもって言うてたわ。
しかも寒いし・・・晩秋やね~
とことこちゃんの『炊き込みご飯』を見たら食べたくなったから
今夜は『鶏ごぼう飯』にしようかな~?
と思ってます。それと秋刀魚かな?

明日はまた久住に帰るので
秋の高原の写真を撮ってくるね
【2008/10/31 10:46】
忙しいのね~
のんにゃん、こんにちは
きょうはお休みなんでしょう?どうやって過ごしているの?
たまの休みはまた忙しいだろうなあ~(^▽^;)

わたしは残りの秋を惜しんで、駆けずり回っていますよ。
でもこの秋はちょいと忙しい事があって、バタバタと。
年末を控え益々忙しくなりそうだわ。
のんにゃんも風邪を引かないでね。

今夜は親子丼にしようかな(o^∇^o)ノ
map URL 2008/10/30(Thu)15:15:53 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
mapさん、お休みの日も一日おりませ~ん
木曜日は体操に行ってから仲間とランチに
それに昨日は『忘年会』のゲームの景品を買いに行きましたよ
色々家庭用品や暖かグッズなど買って来ました。
でも私たち世話役にはあまり当りません
まっ!それはそれでええねんけど・・・
でも欲しいよ~~
【2008/10/31 11:00】
こんにちは!
のんにゃん、1000万本のコスモスのお届けありがとう~(^o^)/
本当にこれだけのコスモスを実際に見ると、壮観でしょうね!
札幌はもうすっかりコスモスも終わってしまったので、こうしてまたきれいなお花を見られて嬉しかったわ♪

こちらは冷え込んでいて、すっかり晩秋の佇まいになってしまいました。
北海道の秋はあっという間に終わってしまうので、本当に慌しい季節です(^_^;)
のんにゃんのところは、これからが良い季節なのでしょうね~羨ましいわ!
のりこ URL 2008/10/30(Thu)16:36:30 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
わ~いのりこさんや~
遠い所ようお越しやした

コスモスは近くで見ても愛らしいし、
群集で咲いているのを見るのも秋らしいし
とにかくこの季節には欠かせないお花ですね
札幌の夏・秋はアッと言う間に過ぎていくんでしょうね。
お花も一度に咲くって感じでしょうか?
九州も南(鹿児島・宮崎)辺りは暖かいですが
山が近くにあるので結構風が強く、
大阪より寒く感じますよ。
のりこさんも風邪など引かれませぬように
      
【2008/10/31 11:12】
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんにゃん、こんばんわ

ブログコメントを入れてくれた時間見てびっくりしたよ~えらい遅くまで起きてるんやね
毎日多忙みたいやし、疲れたまってない?
風邪ひかないようにね~!!

昨日、めっちゃ久しぶりにヒラパーに行って来てん!(*^-^)ニコ
平日やのに小さいお子さん結構来てて、菊人形はなくなっちゃったけど、動物の形にアレンジしたものとかまた違った形で菊を楽しめるようになってたわ
秋バラもいっぱい咲いてたし、花が好きだから楽しめたよ
勿論・・ジェットコースターにも乗ったし。。
(≡^∇^≡)ニャハハ
アチャコママ 2008/10/30(Thu)18:25:22 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
アチャコママ睡眠不足気味ですよ~
次の日が休みと思うと寝るのが惜しくてね~
ついつい夜更かししてまうねん。

おっ!ヒラパはまだ営業してるん?
潰れたって聞いたような、そうでないような…
(いい加減なのんにゃんでっさかい、許して~)
よう新聞屋さんからタダ券もらって行ったわ
でも子供が小さい時だけやけど…
息子っちが小さい頃、菊人形が
『怖い~』って大泣きしたもんです
今じゃ偉そうに髭なんか生やしちゃってさ~
バラ園も綺麗に手入れされてたもんね。
ジェットコースターって・・・
私も好きやで~

【2008/10/31 11:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]