忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたらビックリ!!
朝もや?霧がかかって真っ白な世界!!
こんな事って滅多にないわ。
山の中ならいざ知らず、街(でも無いけど)の中で
真っ白なんて・・・
天気予報は『曇りのち晴れ』やて!
おいおい、ホンマかいな?

一応洗濯物を表に干しました。
信用してまっせ、予報官さんよぉ~

って事で、またまた『なんて事ないお弁当』をUPします


10月8日のお弁当
10.8.jpg
『ロール白菜』
『キンピラごぼう』
『モヤシの酢の物』
『鯖の竜田揚げブロッコリー添え』

『ロール白菜』は鶏ミンチにねぎ・しょうがのみじん切りを混ぜ合わせ、
茹でた白菜に巻き、和風だしで炊いてん。
キャベツと違って噛みにくいから、小さめに切ったわ。


10月10日のお弁当
2010e687.jpeg
『鶏肉のレモン煮』
『磯部卵焼き』
『南瓜たいたん』
『ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮』

『ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮』は
なんでも冷蔵庫にある野菜を細く切って
先に油で炒めず「出し」で煮てから、
味付けし、少量のゴマ油を後で入れてん。
その方が油の量を減らせるからね。
油コッテリじゃなくて、サッパリ、
しかもゴマ油の風味もあってなかなかgood
メタボ対策には油(脂)を減らす事が一番やわ


週が変わって
10月14日のお弁当
10.14.jpg
『鶏から揚げ』
『インゲンのゴマ汚し』
『卵焼き』
『レンコンのキンピラもどき』
『ひじき豆』

う~んどうもしょうゆのおかずばかりやわ。
これでは『高血圧症』になるかも・・・
なんてオーバーな事はないけど、味付けがワンパターンやなぁ~
チョット明日は考えよう・・・


10月15日のお弁当
8a034202.jpeg
『ハンバーグ スパゲティ添え』
『ポテトサラダのハム巻き』
『残り野菜の卵固め』
『レンコンたいたん』

この日は洋風お弁当です
『残り野菜の卵固め』はエリンギ・生しいたけ・人参・ほうれん草などを
炒めてから卵でとじただけ
いつも「だけ」料理ですいませんm(__)m


10月16日のお弁当
10.16.jpg
『コロッケ レタス添え』
『冬瓜たいたん』
『ピーじゃこ』
『紅白かまぼこ』
『おにぎり3種』

ご飯もコロッケもみんなです
で、おかずは手抜き
見た目でごまかしてるわ(^_^;)

やっと10月半分のUPができたわ。
まだカメラの中に入ったままやねん。
早く編集せんと・・・


今日も午後から仕事です
外も明るくなってきたわ。
天気予報も当る事もあるんやなぁ~
ヾ((○*´ω`*))ノジではでは彡 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん元気ですか
お見事お弁当 おいしそうやわ
まだ市場へ行ってなくて ゴーヤと大根まだやねん
早く食べたいです 苦味が癖になってます
風邪ひかないようにね
みゆき 2008/11/04(Tue)11:52:03 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、いつもの遅レスゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

ゴーヤはもう売ってへんのとちゃいますか?
先日は『カブ』を頂いたので、煮物と漬物にしました。
煮物も柔らかくて美味しかったし、
お漬物も鷹の爪を入れたのでピリっとして美味しかったですよ
酸味や辛味で塩分を減らしています。
みゆきさんも風邪を引かないようにね。
私は引き初めかも・・・
【2008/11/06 20:04】
 こんにちわぁ
背景が変わってる 寒くなったね
おにぎりご飯 たまには作ろうか?とも思うけど普通で好いそうですわ。愛想のない子やろ~。さて夕方近いけど晩ご飯の事考えんとあきませんわぁ o´Д`)=з 疲れた・・・さっきまで花苗植えてたんよ
とことこ 2008/11/04(Tue)15:39:18 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
とことこちゃん、遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

うん、テンプレを変えてみました
どう?なかなかGOODでしょ?

アハハ男の子は皆んな愛想ないもんですよ。
おにぎりなんて恥ずかしいんちゃうかな?
女の子やから喜んでくれるんよ。
でもキューブ型おにぎりで市松模様にした時は
さすがに同僚から『こどもかっ!?』と
突っ込まれたそうな…(^_^;)

この日の夕飯は何にしたん?
我が家は焼きそばですよ
【2008/11/06 20:10】
こんばんは~♪
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
えっ?霜?九州で?嘘みた~い!
こちらは少し寒くなったけど、霜なんて~((+_+))

マダ疲れは取れないけど写真取り込みしました~
メールで送るのはマダマダあとになりそうです。
取り合えず1枚ね~何時ものようにして見てね~

アッ!昨夜入れた画像が消えているわ。又入れといたよ~

追伸
お~い!早く見てくれないとまた消えるよ~
コチ URL 2008/11/04(Tue)23:33:48 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
こっちゃん、おかえり~
違いますよ~
『霜』じゃなく『霧』ですよ!(^_^;)
今朝は雨が降る前で、変に生暖かかったです。
昼間は汗が出たしね
変な天気ですよ。も昼から降っています。

あれ~?こっちゃん、また写真消えてしまったわ。
ゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ
【2008/11/06 20:14】
元気~♪
ごぶさたぁ・・・・
自身のページすらご無沙汰気味でござります。寒くて朝、目が覚めるようになったねー?なに?それは寝相が悪くて布団を蹴散らしてるからやってか?そのとーり!
kappa 2008/11/04(Tue)23:51:03 編集
児玉清か?博多華丸か?
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)
kappaさん、お忙しそうですね。
こちらもご無沙汰しとります

ん?布団をかぶってへんの?
そりゃ寒いはずや~{{{(>_<)}}}
いくら若くたって、ポンポコお腹を出して
へそ掻いてたら風邪引きまっせ~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
kappa改め平成ポンポコかっ!
【2008/11/06 20:20】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
のんにゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(゜ロ゜;)エェッ!?九州で霜?新潟でもまだだよ、朝晩の冷え込みが九州もすごいのね。
ルレ九チェ、検索してくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
にいがたの特産なのです。
はるこま URL 2008/11/05(Wed)09:10:59 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
はるこまちゃん、ちゃいますよ~(~_~;)
『霜』じゃなく『霧』ですよ!
まだまだ暖かいってか暑く感じる時もありますよ

新潟の特産品なんやね。
高級品やから、この辺りのスーパーでは見かけへんわ。
新潟ではよく食べるの?
今度売っていたら買ってみようっと
【2008/11/06 20:24】
おはよぉ
寒いどぉぉぉぉ
昨日ね、ばばシャツ買ってきたん。
まだ着てないけど、これ着たら少しあったかになるかなぁ~~
普段仕事中は着込めないから、だいたい、冬でも薄いカットソーか、カッターブラウス1枚で頑張ってます。
それがつらい。。。。
今度からババシャツきまぁす。
のんにゃん風邪ひかないように頑張ってね。
くみっち 2008/11/05(Wed)09:47:20 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
くみっち、遅くなってゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

朝晩は寒く感じるね~でもまだ、ばばシャツは着てへんわ(~_~;)
それに出しても無い・・・
くみっち、仕事中はえらい薄着やねんな~
『冷え』を侮ってはいかんよ!!
薄手で良いばばシャツが動きやすいやろうね。
くみっちも無理せえへんように頑張ってな~
【2008/11/06 20:31】
無題
のんにゃん 元気ぃ~~
ヤッパのんにゃんのお弁当良いねぇぇ~~
見た目どおり~美味しいんやろね(^_-)-☆

仕事いそがしそうやね~~
霜が降りたって・・風邪引かないように。
URL 2008/11/05(Wed)20:16:48 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
彩さん、ちゃいますって!
『霜』が下りたんやのうて
『霧』が発生したんですよ(^_^;)

毎度お弁当を見て下さり
ヽ(●´゚ω゚)(゚ω゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
でもまだカメラの中に入ってるわ。
頑張って編集せんとあかんなぁ~
【2008/11/06 20:35】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪霜ではなく霧ね、ならちょっとは納得、字があまりにも似ているわ、この歳でもう老眼よ、近くが見えませ~~~ん。
ところで東京に行ったんだって、お友達、それとも子供さん、楽しんできてねv(*'-^*)bぶいっ♪
はるこま URL 2008/11/06(Thu)21:33:02 編集
⊃`ノ八゛`ノ八.....φ(★≧ω≦)ゞ
はるこまちゃん、そうなんよ(^_^;)
タイトルが『霜月』だったせいか、皆さん間違えてはるねん。
紛らわしくてゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

えっ!?はるこまちゃん、もう老眼が入ってきてるの?
以前は目が良かったんとちゃう?
私は近眼やから、年の割にはまだ見えますよ
でも文字が小さくて画数の多いのは見づらいわ。
まぁ~仕方ないねんけど・・・

東京は楽しんで来ましたよ
ヾ(´ω`●)ドモォドモォ(●´ω`)ノ゛
友人3人で喋りっぱなし…
【2008/11/06 23:59】
無題
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日は雨の朝です
さきほど娘を駅まで送って来ました
こんな日の駅前はすごくって、私はちょっといい場所見つけてるのでいつもそので娘を降ろすの(*^-^)ニコ

真っ白の霧の世界、山とかでたまに出くわすけど、町なかでそんなのになったのはずいぶん前だったように思うわ
すご~いけど、運転や歩行はあぶないから気をつけないとね!

ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮の油の減らし方、なかなかの工夫、参考になるわ
こういう甘辛の味がお弁当に入ってると嬉しいね
アチャコママ 2008/11/07(Fri)08:28:27 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
アチャコママ超遅レスでゴメ~ン

今日は曇り、最高気温が15度の予報です。
でも、まだ外に出ていないから寒いかどうか分からんわ
雨降りのターミナルの混みようはどこも凄いね
でもアチャコママ専用の降り場があるん?
大きな声では言えんけど、それってどこ?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

油物を減らそうとしてるんよ。
実は体脂肪が多くて、腹筋も背筋も隠れてるわ
【2008/11/09 14:47】
無題
ここのところ
手作り弁当持っていくのが流行ってるんだってね。
特に女性の会社員が持って行ってるみたいよ。
昨日アナウンサーが嬉しそうに見せてたわ。
お弁当はいいわね。

いまさら手の込んだ弁当は、よお作らんけど、食べらして、もらいたいっちゃ♪
よしぶぅ 2008/11/07(Fri)20:42:22 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
よしぶぅ超遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

昨日(土曜日)は朝から出勤で、
自分の弁当を有り合わせで詰めて行ってん。
前日の残りの鯵のムニエルや、
青梗菜を茹でてカレー味にしたものetc・・・
とてもお見せできるお弁当じゃなかったわ
自分が出かけるとなると忙しいもんやから
どうでもええ弁当になります。

他の人に食べてもらった事がないから、
気合いれて作るかもね 
【2008/11/09 14:54】
こんにちは~
のんにゃん、霧の朝も風流ね~
皆さん間違えてのんにゃんが訂正しまくってる~
ココでわたしが間違えるわけには行かないわね。
いつも手の込んだ(ように充分見えていますよ~)お弁当に感心しています。
このような母を持った子供さんたち、ほんと幸せだとつくづく思います。
ご主人が心筋梗塞になった友が居て、栄養指導を受けて自分が甘かったと反省している姿にわたしも改めて気を引き締めています。
何しろ血圧が高い、悪玉コレステロールが・・・とヤバイ状態なのです。
もう少しできれば生きていたいしね(^▽^;)
のんにゃんちは心配なさそうでいいなあ~
map URL 2008/11/08(Sat)15:46:56 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
mapさん超遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

そうなんですよ~
タイトルが「霜月 確かに・・・」なので
皆さん『霧』を『霜』と間違えはってん
よ~く見ないと紛らわしい漢字ではあるけどね

私が所属する会はまずは我が家から、そしてご近所さん、
はたまた町内会の方々に『食生活を見直そう』っていう会なんです。
余計なお世話と思われるかも知れないけど
医者を頼らず(医療費を減らす)
食生活を改善し、健康寿命を延ばそうとしています。
チョット話が堅くなったわ
mapさんも『元気で長生き』をモットーにガンバ
ウンチクたれの、のんにゃんでしたぁ~(^_^;)
【2008/11/09 15:05】
ゴメンごめん~
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
のんにゃん 
はるこまちゃんとσ(aya)は霜としっかり読んだよ~~
ナンチュウコト
TOPに霜月・・・確かにって有るでしょ
素直やから???そう読んだのよ。
へぇ~~~~~~もお霜か!!ってね。
他の方は大丈夫みたいね~~

第九を歌うの?
凄いね。
σ(^^ )音痴やからアカンねんわ・・
楽しんでガンバね・・・
URL 2008/11/08(Sat)16:44:41 編集
コンニチワです_〆(・ω・*)
いえいえ、紛らわしくてゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

彩さんは音痴なん?そんな事無いと思うわ。
いや、お声を聞いた事無いし、
ましてや歌も聞いた事が無いけど…(^_^;)
でも、きっと彩さんは右脳が発達してはるから
歌もお上手と思いますよ。
ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ω゚´;))ノ
決して左脳がどうのって事ではありませんが…
(*´σω`)エヘヘ
【2008/11/09 15:10】
こんばんわ
立冬も過ぎて秋も深まって
ますよ~南部のもみじは
まだまだ紅葉してませんよ。
少しづつは頬染めてますけどね!
寒くなったから風邪に注意ですよ!
やっちゃん URL 2008/11/08(Sat)18:36:03 編集
こんちは(*^ω^*)/
やっちゃん、今日は曇っていますよ。
気温も高くならず、上着がいるみたいです。

我が家の前の道路にはモミジが植わっていて
ちょうどの前から赤く染まった葉っぱが見えるんです。
移り行く季節を楽しんでいます 
やっちゃんも風邪引かないようにね
【2008/11/09 15:15】
無題
のんにゃんヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
寒くなりましたね。
>朝もや?霧がかかって真っ白な世界
綺麗やろうな一度見たいな~て感じました。
いつも忙しいのに、お弁当大変
頑張っているのやね(*^-^)ニコ
今日は孫が来る日で
オンブバッタ取りにお伴しました。
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) けど疲れたわ。
バッタは籠に入れて我が家にいます。
ももリン URL 2008/11/08(Sat)21:02:10 編集
ヽ(*´ω`|。゚.o。Hёllo。o.゚。|
ももリン、今日は昨日と変わって寒いですよ
これから毎日『寒い、寒い』を連呼する日がきますね。

孫っちが来てはるんですか?
我が子と違って孫っちは可愛いって言うものね。
バッタを籠に…餌は何をやるの?フフフ
私も孫っちが出来たら猫可愛がりしそうです 
【2008/11/09 15:21】
大笑いです。
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
先日のカキコ、昨夜も寝る前に来て笑っちゃったわ~
笑い転げて何も書かずに帰っているねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

> 『霜』じゃなく『霧』ですよ!(^_^;) <
冒頭のタイトルが【霜月・・・確かに! 】なのでてっきり霜が降りたと思ったわ。
自分で自分を笑ってお腹がよじれました(´▽`*)

こちらは7日夜から急に冷え込んで冬みたいになっています。
ストーブが欠かせなくなりました。。
そちらはまだ暖かいの?
コチ URL 2008/11/09(Sun)01:12:20 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
こっちゃん、アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
こちらまでウキウキしながら拝見しましたよ

こっちゃんは意外とそそっかしいんやね~
よぉ~く見て下さいな∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

えっ!?ストーブ?それはまだですよ。
お風呂上りにはまだ扇風機を回してるくらいです。
まぁ~オコタはしてるけどね
【2008/11/09 15:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]