忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風13号がようやく日本列島から離れて行ったね~
ほんまノロノロと、しかもフラフラと蛇行して
迷惑な台風やったわ。
お蔭さんでこっちには来へんかったけど
でも長雨に振舞わされたトコもあるんちゃうかな?
大丈夫でしたか?


今日は家電販売店巡りをして来てん
買った当時から『脱水』がスンナリ出来なかった洗濯機
1年で修理に来てもらい、3年でも同じ箇所の修理・・・
曰くありの洗濯機やったのかも!?

今週とうとう言う事をきかへんようになってん
買って8年しか持たへんかったわ。
家電って壊れるようになってるのかな~?
冷蔵庫と洗濯機は必須家電やから、今日買ってきたわ。
洗濯は出来るんやけど、脱水だけ出来へんのも
買おうと決断するまでなかなかやったわ
やっぱり根がケチなんやなぁ~
明日は新しい洗濯機でシーツも洗おう
 

ではお弁当をupしま~す
9月8日のお弁当
9.8.jpg
「鶏つくねのシソ巻き」
「かぼちゃのサラダ」
「インゲンのゴマ和え」
「キンピラごぼう」

「鶏つくねのシソ巻き」は鶏ミンチに
おろし生姜・葱・ごぼう・人参と卵少々、片栗粉、塩、
酒少々を混ぜ、よく練る。
青シソで上下はさみ、油少々を入れたフライパンで色よく焼く。
みりん、しょうゆを入れ絡める。
前日にちゃんこ鍋したから、つくねを作ったんやけど
チョットだけ残ったんよね~
工夫次第で料理は楽しい
 
9月9日のお弁当
9.9.jpg
「鶏胸肉の赤紫蘇フライ」
「えのきのベーコン巻き」
「モヤシとカラーピーマンのカレー炒め」
「大根・人参・セロリ・キュウリの簡単ピクルス風」

「鶏胸肉の赤紫蘇フライ」は以前に揚げたやつを冷凍しててん
「簡単ピクルス」は甘酢漬けやから日持ちします

9月10日のお弁当
fae97ba7.jpeg
「オムライス」
「大根と鶏ミンチのたいたん」
「フライドポテト」
「アスパラの塩コショウ炒め」
「簡単ピクルス風」
「巨峰と幸水」

この日はご飯が余っていたのでオムライスに…
おかずは残り物です

9月11日のお弁当
c97b33e1.jpeg
「八穀米(黒豆入り)」
「コロッケ」
「茄子の豆板醤炒め」
「アスパラのゴマ和え」
「カラーピーマンのキンピラ」
「枝豆」

「茄子の豆板醤炒め」
茄子は乱切りにしアクを抜くため水に放つ。
豆板醤・味噌・酒少々・みりん少々を混ぜ合わせておく。
フライパンに油少々を入れ茄子を炒める。
シンナリしてきたら合わせ調味料を入れ、煮詰める。

「枝豆」はやっぱり国産が美味しいね~

9月12日のお弁当
bbd8e036.jpeg
「鶏くわ焼き」
「キンピラごぼう」
「ピー昆」
「冷凍ポテトのピザ風味」

「冷凍ポテト」
をアルミカップに入れ、ケチャップと粉チーズ、
スライスチーズをのせ、オーブントースターで焼く。
冷凍食品なんやけど、ひと味加えてママの味

9月2週目のお弁当を一気にUPしたよ
いつも見ていただいてアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪

今日は昼間はチョット蒸したけど
夜は涼しいわも降ったし、
半袖半ズボンのパジャマやったら寒いかも…

ほな、お風呂に入って温まってこようっと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
朝から良いお天気でーす
台風は あっという間 何も被害にくいってしまった
美味しいお弁当 栄養満点 バランス取れてて
良いと思うわ のんにゃんのお弁当のファンです

のんちゃん元気ですか
みゆき 2008/09/22(Mon)08:47:29 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
昨日はこっちも良いお天気で
日曜日が小学校の運動会やったけどで昨日に順延しました。
見学に来られている保護者は暑かったやろうね~
今日は午後から雨になりました。
でも蒸し暑い…
のんもへばっていますよ
みゆきさんはへばってませんか?
【2008/09/23 14:49】
(^¬^)ジュル...
のんにゃん、今の時間、すっごくお腹空いて
いて、も~~この画像はたまりません。
眺めていたら、物凄い音でお腹が鳴りました。
^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!
今朝はバナナ1本しか食べてないのよ~
かなり堪えますぅ~
「冷凍ポテト」の一手間加えて・・のメニュー
これ、頂き~~~♪
チーズ、スライスチーズはあるんだけど、
粉チーズがないけど。。どうやろう?
あみちゃん URL 2008/09/22(Mon)10:54:43 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
あみちゃん、雨降ってる?
が降ってるのにムシムシと暑いね~
掃除機をかけ終わって汗だく・・・
トイレ掃除をして汗だく・・・
涼しい所に脱出しようかな~?

あみちゃんバナナダイエットしてるの?
栄養価が足りないから体が悲鳴をあげるかも・・・
体重を落とすのも大事だけど、
栄養バランスも大事です。無理しないでね~ 
【2008/09/23 14:56】
お天気になったね~
今日からまた月曜日
朝から母親が実は犯人だったというニュースが流れています。
まったく一番嫌な結末ですね
自分が産んだ子だから勝手に始末するって言う気持ちかしら
子供が抵抗したあとが無いって言うじゃない
あんなに大好きなお母さんに裏切られて可哀想。
お母さんって子供が呼ばなくなって久しいなぁ
息子もめったに私の顔見て「お母さん」って言わなくなったわ。
恥かしいのかしら?
よしぶぅ 2008/09/22(Mon)13:27:56 編集
ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
ウンウン、昨日は衝撃的な結末やったね。
しかもとても後味が悪い・・・
同じ「母親」として何で?と思うね。
子育てで成功したと感じている親は少ないんじゃないか?
私なんか失敗だらけやし、下手すりゃ児相行きやったかも…
今、子供を育ててもやっぱり同じように育てたやろうね~

うちは「おかん」と言った事が無いねん。
やっぱり九州の子なんかしら?
「お母さん」って今でも言うわ
【2008/09/23 15:02】
こんにちはぁ
いい天気になったよ。
昨日は、雨曇りの中お寺さんに行ってきたよん。
妹が車で迎えに来てくれたからよかった。

妹の家族みて、母親ってさぁ~どんなに叱られても母親なんだよなぁ~
私はどんなに頑張ってもかないません・・・
悲しい事件だね。


くみっち 2008/09/22(Mon)13:48:17 編集
ヽ(◎´ω`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´ω`●)ノ
くみっち、昨日はこっちもええ天気やったよ。
お彼岸やったからお寺さんに行ったんやね。
うちは先週に久住に帰り、お経をあげてもらったよ。

そうやね~子供がいてるから親になれるんよね。
でも子育て真っ最中の時は余裕なんかあらへん。
毎日、怒鳴りっぱなしやったわ
なんであんなに怒ってたんかな~?
もっと優しく育てりゃ良かったと後悔ばかりしてるわ
【2008/09/23 15:10】
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんにゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

洗濯機壊れたんや~それは困ったちゃんやね
今の家電って結構5年ぐらいしたら色々不具合でるもの多くなってきてるように思うんだけど・・
精密にどんどんなっていくからみたいなんだろうけど・・昔の家電のほうが丈夫だったように思うわ
新しい洗濯機は気持ちよく洗えたでしょうね
(^-^)v

今日友と滋賀県近江八幡の方に遊びに行って来ました
駅前とか、通りとか凄く綺麗にされてて、観光とかにも凄く力入れてる感じが伝わってきましたわ
新しいのと古いのが混じった面白い街やったよ
アチャコママ 2008/09/24(Wed)19:29:26 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
そうやねんほんま困りました。
でも今は快適やわ
水量を自分で決定したら、洗剤の量も知らせてくれるし
最初に柔軟剤を入れてもええねんて
ってか前のもそうやってんて
取説なんか読んだ事ないから知らんかったわ

近江八幡に?
もうブログに載ってるかな?
私は近いけど行った事ないわ。
友人が彦根にはいてるねんけど…
関係ないか!?
【2008/09/25 21:30】
無題
のんにゃんこんばんは!
私もすっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありませんm(_ _;m三m;_ _)m

今年の札幌の9月はとても気温が高くて、秋というよりも夏の延長っていう感じでした。
でも、今朝はグンと気温が下がって、高い山では初冠雪があったとか・・・やっぱり北海道の天気は変動が大きいわ~(^_^;)

変動が大きいと言えば、阪神もすごいわよね(>_<)
あれだけ大差で首位を独走していたのに、気が付いてみれば巨人が横に!
東京ドームでの3連敗が痛かったわね~。
でも、今日は快勝したので、これから勢いが出るのではないかと期待しているのですけど、相手の巨人も負けないから、これからの試合は本当に厳しくなりそうです。
北海道と九州で遠く離れているけれど、お互い頑張って応援しましょうね(^o^)/
のりこ URL 2008/09/24(Wed)22:25:52 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
のりこさんこっちこそご無沙汰でした~
そんなに謝らないで下さいな

九州はお盆過ぎは涼しかったんですが
9月に入り、何これ?って感じで毎日暑かったですよ
オオォ~初冠雪ですか?
やっぱり北海道は北国ですね~

勝った~勝った~また勝った
今夜も快勝しましたよ
首位奪還!!
このままGO~GO~GO~
北と南から応援しまっせ~

【2008/09/25 21:42】
ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もぅ寝たかな?洗濯機壊れたんだってね~毎日使うのに・・しょうがいねぇ。出来てるもんはいずれ壊れる運命  夫婦も長く居てるとどっか壊れてるんで~す (´ー`*) フフ。何処のメーカーなんか知らないけど、苦情が出てないのんかな?何でもおニューって良いよねぇ
で・・使い心地どや?
とことこ 2008/09/24(Wed)22:37:20 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ウンウン、ほんまは苦情が殺到してる製品やったかも…

新しい洗濯機はメッチャ機能的やわ
何でも新しいほうがええなぁ~
って相手もそう言うてるわ
壊れはせえへんけど、ガタは来るね~


【2008/09/25 21:58】
こんばんは~
のんにゃん、洗濯機をきょう買って明日使える??
当日の配達なの?すごいね~それにビックリしたわ。
実はわたし、最初に洗剤と柔軟材をセットしたら同時に使ってしまうのかと不安に思っていました(・・。)ゞ テヘ
だからしばらく柔軟材を使わなかったばか者です。
家電もどんどん便利になって、使いこなすのが難しいよね。
でも新しいのは気持ちが良くていいわね。
わが家はとりあえずテレビかな。まだ充分使えるけれどね。
美味しそうなお弁当、本当に頭が下がります。
のんにゃん、立派なお母さんだわ(*^^)v
こんな母の子からは、妙なコは出来ませんよ。☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
map URL 2008/09/27(Sat)22:00:26 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
mapさん、そろそろ電気をつけないと暗くなってきました
北の大地はもう、真っ暗かな?
九州は日が長くて、いつまでも立ち話をしてしまいます 

洗濯機は翌日配達してくれました。
先週の金曜日にオープンした家電量販店が
1万円も安く売っていたのでガッカリやら腹立たしいやら…
でも早く欲しかったので仕方ないかな~

お弁当は10年目になりましたが(幼稚園は含まず)
いつも無反応ですよ
【2008/09/28 18:14】
195
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
洗濯機が言うこと聞いてくれなかったの?
この頃の電化品は良くないよね~
外国に作らせているからのようです。
以前の半分の年数しか持たないと思っていればよいと聞きましたよ。
昔は何でも、買い替えたいのに壊れないって思ったけどね!

うちも洗濯機は3年前に買ったのがハズレだわ。
1年で修理に来てもらいました。
何とか直り、今のところ騙し騙し使っています。

電化製品って1個壊れると連鎖反応を起こすでしょ~恐怖だわ(+_+)

台風13号はおとなしくて良かったね!
でも、15号が日本列島に向かっているでしょ~悪さしないと良いけどね~
充分気を付けてくださいね!
コチ URL 2008/09/30(Tue)01:05:21 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
そうなんですよ!最初から曰く付きの洗濯機でした
エェ~?昔の半分くらいの寿命なんですか?
電化製品も価格は安くなったけど、
製品自体が悪ければ意味ないよね~!?
我が家も騙し騙しで8年使いました!
今度は冷蔵庫のドアが下がってきています。
もう買い替え時かな~?
テレビも後2年しか見れなし、どうしようかな?
【2008/09/30 23:49】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
お弁当ご馳走さま~~~~~~~~~~(o^.^o)ウフッ

この所の台風性格悪いね
真っ直ぐ進めば良いものを何で何時もあそこで右に曲がるのよ!!

真っ直ぐ行け!!っ言いたいヨネ
朝鬱陶しかったですが晴れてきましたよ。
新しい洗濯機でお洗濯如何~~?
URL 2008/10/01(Wed)10:48:03 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
彩さん、今日は(昨日か?(^_^;))
こっちもええ天気になりましたで~
それに気温もグングン上がり、仕事中は汗が・・・
子供たちと走り回って、ほたえてますよ

台風ね~ホンマ性格悪いわ
でも今回も北部九州には来ませんでした。
16号も来ないみたいやし、今年は全然来てへんねん。
って、待ってる訳とちゃいますけど

洗濯機はもっと早く買い直せば良かったと思てるねん。
でも、中途半端に動くもんで、
ケチな私はなかなか決断が出来へんかってん
朝の貴重な時間をスムーズに使うてますよ
【2008/10/02 00:57】
こんにちは~
きょうから10月だね、きょうは爽やかなお天気だけど朝晩は寒いわ、暖房もぼちぼち使っています~国立博物館では芸術を堪能してきた?雨で大変だったでしょ?風邪には気をつけてね。
いつも遊びに来てくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
はるこま URL 2008/10/01(Wed)12:26:56 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
九国博は時間の関係上、常設会場のみ拝観してきてん。
特別展では「天神さん」を展示されてたようで、
そっちの方が興味はあったんやけど
団体行動やから仕方ないわ
雨が一日降り続き、今は鼻水がタラ~リと出てるねん。
風邪かな?鼻炎かな?

はるこまちゃん、また今月もよろしくね
朝晩は寒いと感じるようになったけど
まだ暖房は要りませんよ
【2008/10/02 01:03】
こんにちはぁ
10月だよぉ。
あと3ヶ月だよぉ。
今日は昼からいい天気になってきた。
どうも私は傘を持つ習慣がないのか、ただのアホなのかわかんないけど、傘を持って出かけたら
まず・・・忘れてきます。
そして、今日も我が家のラスト1本の傘が
家についたときはもうなかった。
もう雨の日のお出かけはやめとこ
くみっち 2008/10/01(Wed)15:39:02 編集
バン━━(。・ω・)ノ゙━━チャ
くみっちは傘を忘れてくるん?
パパさんじゃなくて?
ウチは息子っちが壊したり、忘れたりしたわ。
娘っちは幼稚園時代に買った傘が
大学に入る頃まであってんよ
なんと物持ちのええ事!

くみっち、100均の傘でも無くすと腹立たしいから
お家でDVDでも観てジッとしとき
【2008/10/02 01:08】
無題
15号も13号」と同じようなコースやったなぁ
どちらも大阪は被害なかったけどな^^
そして17号も発生してるけど、16号はどこでどうなったんやろ?w

それより、また「のんにゃん台風」を楽しみのしてまっせ~♪
Goten URL 2008/10/02(Thu)00:19:54 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
Gotenさ~ん、超遅レスでごめんよ~
最近、めっちゃ忙しくって・・・(^_^;)
パソコンを開ける間もなく、バタバタしとります。

今年、台風は来なかったわ~
毎年、来るんやけどな?って待ってる訳ちゃうけど…
秋は楽しみがいっぱいやねん。
旅行やろ、お歌やろ・・・
(*´σω`)エヘヘとにかく行事が目白押しなんよ。
またまた「台風」の如く神出鬼没しまっせ~
【2008/10/04 11:51】
こんばんわ~
洗濯機が壊れると困りますよね。

ピも壊れたとき、買ったんだけど、ないと困るから早く配達してください!って頼みました。

冷蔵庫が壊れたときもあったなぁ~
なんか冷たくなけらばいけないにに、あったかかった!

2階にもうひとつ冷蔵庫があったので、中のものを大移動!

いつ食糧を買いだめしてるので、なかったらめっちゃ困ります。

そうそう!土曜日に久々に弁当を作ったよ。
浜松までブルーインパルスを見にいくことになって、急に父ちゃんが弁当を作れと・・・

ひぇ~~~~

たまたま 会社でサンプルでもらったエビフライとかがあったので、なんとか無事に弁当が出来た。

食糧品を扱ってる会社でよかった!

たまにサンプル整理をするので、もらえるんです。
なんか行く前に疲れちゃいましたよ!爆
2008/10/05(Sun)21:22:34 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
オオーw(*゜ω゜*)wピ様~久しぶりです
ご無沙汰していてゴメンチャイ・・・(★´;ωp[反省]q

ウンウン、洗濯機と冷蔵庫は必須家電ですからね~
ある日突然、冷蔵庫に通電してなかった時は
ガビ~ンとなって、
ご近所さんに助けてもらい、食品を入れてもらいました。
速攻、電気屋さんに走り
その日に配達してもらいましたよ

サッカーは一度も観戦したこと無いんです。
パパさんの会社は食料品を扱っているんですか?
それは心強いですね~
急遽のお弁当間に合って良かったですね
【2008/10/07 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]