忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来えへんなぁ~
待ってるんやけどな~
遅いわ~何してるんや!!

えっ!?誰って?

それは「台風13号」やん
アハハ(ゝω・`★)ハハハ
毎日ニュースの天気予報ではって言うねんけど、
まだ奄美大島辺りやし、こっちは今日もの予報・・・
待ってる時はなかなか来ないし、来るって言うたら
大型が来たりするんよなぁ~
人間の思うようにはいかへんのが自然の恐ろしさやわ。
太陽が恋しいよ~

え~と、もう9月の半ば過ぎやねんけど
今月はお弁当をあんまり作ってへんねん。
旅行があったり、同僚と食べに行ったりとしたからね

とにかく9月1日のお弁当から・・・
80ceaded.jpeg
「鯖の竜田揚げ」
「レンコン明太和え」
「ピーじゃこ」
「卵焼き」
「ゴーヤの佃煮」


この日は始業式で子供たちは10時半くらいに学童に来たわ。
で、私もお弁当を持って仕事にGO~
「ゴーヤの佃煮」はネッ友さんのアチャコママのブログにも
載ってたけど、私のは〇会で教えてもらったので
少しちゃうねんけど・・・
砂糖・酢・しょうゆを合わせた中に1cmくらいに切ったゴーヤを入れ
煮汁がなくなるまで煮詰める。最後にかつお節とゴマを混ぜ合わせる。
佃煮なので少々甘め…だけど私のは「酢」が勝ってるかも

9月2日のお弁当
9.2.jpg
「ツナとなめたけの炊き込みご飯」
「ウインナー入りオープンオムレツ」
「水菜のさっと煮」
「茹で豚 しょうが風味」
「ぶどう」

「ツナとなめたけの炊き込みご飯」
は缶詰と瓶詰めを開けたらしまい!
アハハ(ゝω・`★)ハハハメッチャ簡単!
あと冷蔵庫の中にある野菜(人参・えのき・エリンギ・しめじなど)
を炒めてから一緒に炊き込むとmore better

9月6日のお弁当
977b1cd4.jpeg
土曜日です・・・遅くまで起きていたから眠いわ
とりあえず家にある物を詰めてバタバタと・・・
「とり胸肉の赤シソフライ」
「オクラのゴマ和え」
「かぼちゃたいたん」
「えのきと茹で鶏胸肉の梅和え」
これで1週目は終わり・・・
さて体操に行って来ま~す
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
台風 のろまやね
早く何処かへ行ってほしいよ
お友達の49日です 早いです 少し寂しいです
でもお花が開けました コメント有り難う
何時もお弁当 美味しそうで良いなぁ
台風に負けてられへんね
みゆき 2008/09/18(Thu)17:22:08 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、台風がようやく関東地方へ行ったね。
ホンマ速度の遅い台風やったわ。
大阪も雨が降りましたか?

もう四十九日ですか・・・速いですね。
寂しいと思い、友人を偲んであげることが
供養やと思いますよ。合掌
【2008/09/20 00:41】
(*´∀`*)コンニチワ~♪
のんにゃんこんにちは~♪

え!雨台風は九州は過ぎたのと違うの?
昼過ぎから近畿南部中部にてニュース見たんやけど?
こちら降ったり止んだりです。
お弁当合い変わらず(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
美味しそうやわこのまま持って帰りたいな~
ゴーヤの作り方もまた違うので( ..)φメモメモ
一度作ってみます。
ももリン URL 2008/09/19(Fri)11:49:18 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリン(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
ん?台風ですか?
もちろん、もう過ぎましたよ
火曜日くらいに大雨かな?と思ってたけど
さほど降らず水曜日かな?と思ったけど
それもなく・・・
結局こっちには来へんかったわ。
宮崎・鹿児島・大分が降ったみたい
ももリンちは大丈夫やった?

ゴーヤって『酢』を使って料理したら
苦味が薄れるみたいやわ。
【2008/09/20 00:45】
こんばんは
夕方くらいから雨が結構降ってきました。
今ね、ラジオから「いとしのエリー」だって。
ちょっといい感じ・・・
のんにゃんとこは、雨はひどくなかったん?
名古屋またなんか大雨って言ってるけど、
この前の水害といい、ちょっと心配です。
くみっち 2008/09/19(Fri)18:26:44 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
くみっち、大丈夫やった?
こっちは全然やったよ。
降ったけど大した事なかったわ。
地盤が緩んでるから気をつけんとアカンね。

『いとしのエリー』は好きな曲やわ。

【2008/09/20 00:47】
こんばんは
のんにゃん、久しぶり(^O^)/
台風は全く影響無しだったようね。
今年は台風が少ないと思っていたけど、もう13号だったの!
北海道まで来る台風はほとんど無いから、台風発生と聞いても
ふ~んてなもんだったけど(^^;;今はネッ友さんがあちこちに
いらっしゃるから気になるわぁ。と言いながら13号に驚いちゃって
テヘヘッ(*゜ー゜)>です。

相変わらず、色んな野菜を駆使してのお弁当作り、ご苦労さま。
のんにゃん、旅行してたの?顔が見えなかったね。
map URL 2008/09/19(Fri)20:29:08 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、オヒサかな?
なんかいつも覗いてたけど、画像も無いし
なかなかコメせずにごめん

そうそう!いつの間にか13号でしたね。
私も「えっ?13個も発生してたん?」と
びっくりしました(*´σω`)エヘヘ
だって九州にも今年はほとんど来てないもん

旅行は行きたいけど行ってないよ~ん
【2008/09/20 00:52】
こんちは~♪
のんにゃん (*´∀`*)コンニチワ~♪
(´-`)フフフ。。。 待ち人は思うように来てくれなかったのね?
関東は昨夜中、前触れはかなり強い雨で洪水もって事だったけど
何事もなく海上を過ぎて行ってくれました。
被害にあわれた方には申し訳ないけど、ホッとしました。
でも14号が発生しています。台風って大っ嫌いだわ_s(・`ヘ´・;)ゞ.

9月のお弁当UPになったね!お仕事は落ち着いたの?
本来のお仕事以外に色々あって大変ね~
「ゴーヤの佃煮」美味しそうね!栄養もあるし~
そう言えばおけいはんさんのブログでも読んで、私メモしたんだったけど
まだ試していないわ(+_+)是非やってみようっと~
コチ URL 2008/09/20(Sat)15:47:10 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ホンマ、床上浸水とか各地で被害が出てるけど
こっちゃんちも被害が無く良かったね

はぁ~い
ようやく9月のお弁当になりました
相変わらず遅れ気味のUPです

ゴーヤはバナナ・牛乳と一緒にジュースにも良いよ
【2008/09/21 23:05】
(○´∀`)ノ゙才八∋→★
この台風、ホンマのろまやなぁ~~
旦那、先週の金曜日から帰省する予定やったけど、台風が来てるから止めたんやけど・・・・・

オッとぉ~~~
のんにゃん、(*´∇`)ノ おひさ~♪でやんす(●´ω`●)ゞエヘヘ
はるさんは、毎日ウサギと遊んでいますわぁ。
見てるだけで可愛いネンなぁ~

話がガラット変わるけど、阪神大変な事になったなぁ~ヽ(^o^)丿
のんにゃんはT党やったかいなぁ?
はるさんはギンギンのG党やから、今晩も楽しみやわぁ~
はる URL 2008/09/21(Sun)08:01:55 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
はるちゃんヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
台風一過、でも今日は雨降ったわ
バニちゃんと遊んでるって?
あんなに可愛いもん
はるちゃんが大事に思ってるのが伝わってくるわ

アァ~阪神、今夜も負けた!
ゴリァ━━ヽ(o`ω´o)ノ━━ァァ!! 何してんねん!!
ほんま、これからどうなるんかな~?
【2008/09/21 23:14】
大雨ですわぁ
こんちゃ~ 午後からやから 場所によるけど大前土砂降りやねん。雷ゴロゴロイナビカリがおおいから怖いからスーパーへ逃げたわ。急な雨で下水道から水あふれてるで~エライこっちゃ~。
台風・来て欲しかったん?そらあきませんで!!
14号 待って見る?怖いでないかえ?
ゴーヤの佃煮 私も食べれるわ この頃すこし高め何ですよもぅ季節外れかもね~ でも美味しいねぇ 今夜はオクラを 胡麻和えするわこれも好きやねんよ
とことこ 2008/09/21(Sun)15:52:14 編集
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
とことこちゃんちは大雨やったんやね。
いや、別に台風に来て欲しかった訳じゃないねん。
ただ、来るとか雷もとか毎日ニュースで言うてるから
ホンマかいな?と思ってただけや
ぇ…(´ω`υ)また14号が来てるん?
対策とらなアカンわ

ゴーヤは切って冷凍したよ
【2008/09/21 23:18】
雨が降ってるわ
炊き込みご飯はワンパターンの鳥肉の入ったやつだけど
ツナとなめたけの炊き込みご飯って言うのもあるんだね
息子が嫌いななめたけが入ってるので
年寄りしか居ない日に作ってみよう
メモメモ・・・・・
相変わらずレパートリー広いね。
私の手芸と一緒で、苦にならないんだろうね
よしぶぅ 2008/09/21(Sun)19:16:23 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
よしぶぅ、レパートリーは多くは無いで
合わせ調味料も色々工夫して偶然うまくいく時も
そうでない時もあるしな

炊き込みご飯は私や子供たちは好きなんやけど
パパリンがイマイチなんよ
しゃあから居てへん時に我が家も作ります。
パパリンは「白飯」が一番なんよ
一度お試しあれ~
【2008/09/21 23:22】
台風接近
台風接近は明日かもよ 浸水とかしないでしょうけど気をつけてね~。関西は全般に雨よ
さぶぶぶぶ・・ ミョウガの使い方 教えて~
とことこ 2008/09/29(Mon)14:01:20 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
もう上のまぶたと下のまぶたがくっ付きそうやわ
ここいらは小高い山(みかん山)を造成して
宅地にしてあるので「浸水」は絶対にないねん
今日はお出かけしててんけど、寒かったり暑かったり…
この時期、体調を壊して長引く私です
土曜日辺りから鼻がグズグズ、目がしょぼしょぼ
喉は痛いし、副鼻腔炎かな~?風邪かな~?
鼻をかむから、鼻の下が荒れてるわ。
ローションティッシュを買い込んで来ました

今日のお弁当に「モヤシと茗荷のオイスターソース炒め」
をしてみました。
茗荷の苦味が美味しかったわ
【2008/09/30 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]