忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと今日で10月も終わり・・・
なのに、お弁当は10月分がUPできてない状態です(^_^;)
万事がこんな調子で、サッサと仕事を終わらせたらええのに
遊ぶ事を優先させるから、こうなるんよね~
と反省しつつも、『来年は海外に行くぞ~!』
また旅行積み立てを始めました(*´σω`)エヘヘ

とにかく10月分のお弁当を時間の許す限りUPしま~す

10月1日のお弁当
10.1.jpg
『栗ご飯』
『鶏肉柚子こしょう焼き』
『冬瓜のたいたん』
『人参と大根のマヨサラダ』
『ほうれん草のゴマ和え』
『ピーじゃこ』

お向かいさんから栗を頂いた
初物~でも剥くのが大変なんよね~
一晩水に漬けておいて鬼皮が少し柔らかくなってから
手を切らないように包丁で・・・
グサッ!!



といかないように上手く出来たわ


10月2日のお弁当
10.2.jpg
『ポークビッツ入りオムレツ』
『鶏肉の照り焼き』
『大根とゴーヤの甘酢漬け』

あらっ!?この日のおかずは3品だけ?
う~ん、なんせ1ヶ月も前の事やから忘れたわ


10月3日のお弁当
1318df74.jpeg
『エビフライ』
『南瓜のたいたん』
『ジャガイモとピーマンのカレーソテー』
『こんにゃく・人参・てんぷらのたいたん』


10月6日のお弁当
10.6.jpg
『鮭の青海苔焼き』
『ブロッコリーとゆで卵のマヨ焼き』
『サツマイモのレモン煮』
『てんぷら(市販品)』
『冬瓜と鶏団子のたいたん』

『鮭の青海苔焼き』はフライパンでソテーし、
最後に青海苔をまぶしただけ。
でもちょっとかけ過ぎたかも

10月7日のお弁当
10.7.jpg
『おにぎり3種』
『牛肉の八幡巻き』
『野菜のサッと煮』
『こんにゃくのおかか煮』

『野菜のサッと煮』は残り野菜を薄口でさっと煮浸しにしただけ。
お出しが無くても大丈夫
最後に削りかつおをパラッと入れればで~す




アチャ~もうお昼やわ・・・
ほな今からご飯を食べて
仕事に行って来ま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おひさしぶりね~
学童保育の保育士が今大変な常態だと新聞に出てたわ。
賃金が安く、新しい職員も中々増えなく、辞める人が多いのでのでしわ寄せがきて、
とてもしんどい状態みたいですね。
のんにゃんのところはどうですか?
せっかく選んでやり始めた大事な職種
報われるといいですね~
のんにゃん・がんばれ!!
海外はそこの瀬戸内海渡ってくる分で我慢して
遊びにおいでよね。
よしぶぅ 2008/10/31(Fri)12:46:38 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
よしぶぅ、お帰り~♪
そうそう、この間『西日本新聞』にも
学童保育の事が掲載されてたわ
賃金は安いし、でも労働は結構ハードやし…
年取っては出来ない仕事やもん。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私も毎年『辞めようかな?』って考えるわ。

アハハ海外は瀬戸内かぁ~
今年はムリやけど来年も帰るからね~
待っててや~
【2008/11/01 20:16】
こんにちは
のんにゃん テンプレートかえたんや 良い感じ
大根とゴーヤの甘酢漬けゆってみるわ 明日実家への帰り買ってこよう 何時も有り難う
冷えてきたから 風邪ひかないでね
みゆき 2008/10/31(Fri)16:26:08 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
はぁ~いテンプレ変えました~
文字とか画像は見づらく無いですか?

ゴーヤは買いましたか?
九州に来て初めて食べた時は
「こんなん食べんでもええわ」と
思ったけど、今じゃ美味しいと感じますよ

ホンマ朝晩寒くなりましたね。
みゆきさんも風邪引かんようにね
【2008/11/01 20:20】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、毎日のお弁当にはほんと頭が下がるわ~なかなかできることじゃないもの。今の季節はやっぱ栗の甘露煮とギンナンよ~栗の皮をむいて甘露煮にしたわ、やっぱ自分で似るのが一番美味しい、~ぎこちないながらも、作る課程が大事なのよね。のんにゃんのお弁当は色と野菜のバランスがよいわ~d(-_^)good!!
はるこま URL 2008/10/31(Fri)22:07:55 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
はるこまちゃん、元気ですか?
私ね、一度は『生はるこまちゃん』にお会いしたいねん
素敵な着物姿で(*´σω`)エヘヘ
いつもお弁当も見てくれはって、おおきに~

私も渋皮煮を作りましたよ
自分で作ると添加物もないし
甘みも制限できるしいいよね
ぎんなんは私も大好き
買ってまで食べますよ
【2008/11/01 20:26】
( ゜▽゜)/コンバンハ
毎日忙しいのに、ちゃんとお弁当づくりされて尊敬やわ
私なんて隔日の弁当つくりなのに、市販品に頼りっぱなしやもんね
(^。^;)
のんにゃんのレシピ、簡単なものしかマネできないわ``r(^^;)ポリポリ

海外旅行貯金か~~それいいね
(*^o^*)
うちも行きたいって言ってるけど、なんせ受験生、なんなとどっかに入って貰わないとね(^-^;
いつか娘とモートン島に行きたいな~って言ってるねん
あと韓国ロケ地めぐり~~
o(^▽^)oキャハ
アチャコママ 2008/11/01(Sat)20:26:15 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
アチャコママ、超遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

いえいえ『尊敬』なんて言葉は
私にもっとも似合わへんわ(^_^;)
なんて事無いお弁当をお見せして申し訳ないっすm(__)m

モートン島ってどこにあるの?
なんかメジャーな所じゃないんかな?
韓国ロケ地かぁ~アハハ
それならチョットは解るかも…
済州島は行ってみたいなぁ~
【2008/11/04 09:20】
ただいま~♪
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 お久しぶりです。
10月25日から昨1日まで「スペイン」で遊んできました。
とても楽しかったです。
でも今回は今までで1番疲れました。まだボーっとしています。

昨夜10時ごろから17時間ぐらい眠りました。
写真もカメラに閉じ込めたまま!
いつ出してもらえるか待っていることと思います。
疲れが取れたら整理をしたいと思います。
仕事もあることだし、いつになるかは分かりません(>_<)

又BBSでのお付き合いを、どうぞ宜しくお願い致します。
今日は取り合えずのご挨拶だけで、コピペで済みませんm(__)m

追伸
留守中にもご訪問戴いて有り難うございました。
とっても嬉しかったわ~(*^^)v
コチ URL 2008/11/02(Sun)21:15:56 編集
お帰り~
こっちゃん、疲れたでしょ?
でもでも、楽しかったご様子…伝わってきますよ
海外には行きたいけど飛行時間がね~
マッハで飛んでくれたらええねんけど

お仕事も待ってはくれないのね。
こっちゃんムリしないように!
(と言っても頑張っちゃうんやろうなぁ~
私も亀レス亀更新やから、気にしないでね
【2008/11/04 09:24】
お知らせ
こんばんわ(*^。^*)
HPの一部が壊れたのでHPの閉鎖を考え
ましたけど、今までのお付き合いが
なくなるのも寂しいので、新たにHPを
作成する事としました。
今も何もないHPですけど、更にシンプルな
HPとしたいと思っています。
つきましてはリンクペ-ジを次回のHPでは
作成しないつもりです。
ご理解とご協力を宜しくお願いします。
わがままな好き勝手なHPですけど・・・
今までどうりのお付き合い宜しくお願いします。
コピ-で廻っています。
やっちゃん URL 2008/11/03(Mon)18:41:59 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
やっちゃん、お知らせありがと
HPがシンプルに、いや濃厚HPに変身ですね
そうですよ。無くなるのは寂しいです!
リンク先の変更はですよ~
【2008/11/04 09:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]