忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりかな~?
今年で4回目の有田陶器市
昨日も雨、今日も雨・・・しかもも鳴るとか(>_<)

もうパパリンは行かへんやろうなぁ~(ーー;).。oO(想像中)
朝食のあと掃除機をかけてたら
「おい!行かんのか?」って言うので
「いやぁ~私は行こうかな?って思ってるねんけど」と答えると
「なら、早く行こう!!」
オヤッ!?珍しい!!付き合ってくれるの?
そそくさと化粧を済ませ、洗濯物も和室に干し
走って駅までε=ε=ε=(ノ´・ω・)ノ トオォォォ
ホンマやったら朝8時には出るつもりやったのに
もう11時過ぎてるわ^_^;

そのお陰で電車はガラ空きやったけどなヾ(>▽<)ゞ



車両も新しくなってチョット洒落てるやん♪
2両編成やけど(*^m^)o==3

上有田に到着が1時を回ってたからお腹が空いたな~
陶器を見る前に腹ごしらえを・・・

おっ!屋台がいっぱい並んでるわ♪
パパリンは大きな焼き鳥―●●●(400円!!)
私はきつねうどんを食べたわ(500円!!)
冷凍うどんの方がマシかも?っていう味ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

でも、これで元気でたわ♪




あっちキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
こっちへフラフラ・・・
何を買う予定もなかったけど
見ていても、あきへんわ。o(〃^▽^〃)o
パパリンは私がス~ッと居なくなるので
通りの真ん中で待ってる(*^m^)o==3

露天商のおじさんとの楽しい値引き合戦も
陶器市ならではやな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今日はパパリンが待ってるし大阪弁丸出しでは話せず、お上品に(=^^=) ニョホホホ


今回はあまりたくさん買わへんで
必要最低限に押さえたで♪
ホンマはお茶碗が欲しかったけど
ええなぁ~と思うものは高いし…上手くいきまへん^_^;

4時を過ぎた頃は雨が降り出し
早足で∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
途中「梅が枝餅」を購入♪



焼きたてを貰ったからアツアツ!!
フウフウ言いながら食べたわ♪

それにしても本降りの:::( ^^)T :::になってきた。
急いで帰りましょう♪
有田駅まで小走りにスタタタタε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘


続きはまた明日ね♪



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
1番ダ~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
レスを見に来たら、ブログ更新だ!
有田陶器市へ行ったのね!懐かしいな~私も何度も行ったな~(^J^)
懐かしい風景だわ~

なんと~私の大好きな梅ヶ枝餅が売っていたの~
食べたくなったよ~(●^o^●)

買って来た陶器を、明日は見せてくれるのかな~楽しみ~~~

では~☆;:*:;★;:*good(*^∇^*)ノйigнт*:;★;:*☆
コチ URL 2007/05/06(Sun)00:58:35 編集
コチさん・・・
(*´人`*)ゴメンネ!
一番に覗いてくれはったん?^_^;
ありがとう♪

最終日って事で、混んでいるかと思ったけど
午後から行った事と雨の予報やったから
思っていたより空いていました♪(#^ー゚)v

陶器もやけど、屋台もたくさん出ていて
いわし天やコロッケも買って歩きながら食べましたo(〃^▽^〃)o
お行儀が悪い!!っていつも言ってる人がね~

梅が枝餅も熱々で美味しかったですよ♪
【2007/05/06 22:35】
おはよう
デ-ト楽しかったですか(~o~)
雨が残念でしたね(~o~)
少し春の花をUPしました~
昨晩は嬉しくて飲みすぎましたよ~
やっちゃん 2007/05/06(Sun)06:09:03 編集
やっちゃん・・・
デートなんてもんじゃないですよ(///∇//)テレテレ
なんとも食べてばっかりの色気無しです^_^;

UPのお知らせありがとう♪
春爛漫・・・お花が今きれいですもんね~
また、お邪魔しま~すo(〃^▽^〃)o

ん?飲みすぎた?(*ω*?
何か良い事があったのかな?
【2007/05/06 22:39】
おはよ~~~
のんにゃん、昨日は陶器市見に行ったんだ。
私はお茶碗はなんでもいい。
100均のです。
んでも、今までね、お茶碗2個しかなかったの
自分たちの分だけ。
妹家族が来た時はお皿とかで
間に合わせて(笑)
この前100均で子供用とか
買ったんだけど、それから使わなくなった。
やっぱ我が家は2個で充分かな?
くみっち 2007/05/06(Sun)09:39:53 編集
くみっち・・・
最近、100均の陶器も結構いけるね(?゜∀゜?)ノゥンゥン。
我が家にも何枚かあるよ♪

しかし、そういう事ってよくあるよ~
せっかく買ったのにね~よしよし♪(c ^_)/~~ o(*・・*)o
私が行く時は子供用で充分!!
ビールさえあればね♪(#^ー゚)v
【2007/05/06 22:43】
おはようさん
ご夫婦で行くなんて 仲良しね
良いところへ行ってきたね 私も行きたい
でも1人で行けないよ ウフッ 方向音痴
柱さんといったらおいてけぼり ユックリ見られへんわ 続き待ってます
みゆき URL 2007/05/06(Sun)09:49:39 編集
みゆきさん・・・
いやあ~ウチのパパリンも同じよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
でも、「行こう!」って言ってくれた時は
「ほな、行こう!!」と言うとかなね(*^m^)o==3
ホンマはお出掛けは女同士が楽しいよ♪

方向音痴?大丈夫よ!!
だって、大勢の人が歩いてるもん♪
ご案内いたしますよ♪(#^ー゚)v
【2007/05/06 22:46】
んまそ♪
わ~おっ!んまそ♪「梅が枝餅」
有田だろうが亭主と一緒だろうが、それより
その電車の椅子の頭部はなんじゃ?
ヘッドレストですか?
んで、のんにゃん!頭とどくの?
んで、「梅が枝餅」食ったことねぇ~なぁ
食ってみてぇぞぉ~\(^o^)/
のんにゃん おはよ♪
2007/05/06(Sun)10:23:29 編集
遠くん・・・
\(*^▽^*)/~♪遠君や~♪
遠路はるばるお越しやす~♪

そっ!ヘッドレストです。
もちろん届きますよ(=`^´=)キッパリ チョコッとだけ^_^;

「梅が枝餅」は家でも簡単に出来ますよ♪
今度レシピを載せますね~o(〃^▽^〃)o
【2007/05/06 22:49】
んまそ♪Ⅱ
のんにゃん、( ´ ▽` )ノ オハ♪
梅が枝餅につられて佐賀までやって来ましたよん♪
私もフウフウ言いながら食べてみたい~!!
中身はあんこ?
( ̄~; ̄)お、お腹すいてきた…
遠くんも書いてるけど、おもろい電車の座席やね~( ゜.゜)
2両だけで、とことこ走るんだぁ!?
なんか想像すると可愛くて優雅だわぁ!!→電車がよ(¬ー¬)
陶器は私も見るの大好き(* ̄ー ̄)b
でも確かに気に入るのってお高いんよね…
これって目が肥えてるってこと?(`ー´)イヒヒ
ってことで私もくみっちのように、百均のピンクのクマちゃん茶碗使ってます^^;

有田焼って超有名だよね~!
あと九谷焼とか備前焼とか…
名前だけは色々知ってるよ~ん♪
はっぱ 2007/05/06(Sun)11:00:30 編集
はっぱせんせ・・・
w(゚0゚*)wオォォはっぱセンセまでも
梅が枝餅に釣られて来た~~!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
恐るべし「梅が枝餅」!!

ハイ!中身は粒々アンコですよ♪
こしあんは苦手やけど、粒あんは食べれるねんo(〃^▽^〃)o
勝手なやっちゃ!!^_^;

佐賀は他にも「伊万里焼」って陶器の有名なのがあります。
窯は他にもいろいろあるんです。
でも有名なのは「瀬戸焼」じゃないですか?
昔はお茶碗の事「瀬戸もん」って言うてたくらいやから♪
高級なのは「古伊万里」と言って
一般ピープルの私達はお目にもかかりません(*^_^*)

>これって目が肥えてるってこと?(`ー´)イヒヒ<
そのお方が「クマちゃん茶碗」とは・・・┐(^-^;)┌
【2007/05/06 22:56】
よく降るね^^
のんいゃんこんにちは~
有田焼き・・・買いにいったんやね!
地味やけど好きやねん。やはり安いかな?
「梅が枝餅」美味しいそう!
もう~今日でGWも終わりやね^^

ももリン URL 2007/05/06(Sun)12:09:45 編集
ももリン・・・
(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん行って来ましたよ♪
だって9日間も家に居たんじゃ腐ってまうわ!!ヾ(>▽<)ゞ

陶器を一堂に見れて、冷やかしでも楽しいです♪

「梅が枝餅」は、甘い物が苦手な私でも食べれるねん。
アンコも甘くなく、皮も白玉粉で作ってるから
モチモチしててね~(^ー,^)ジュル・・・
とにかく出来たては美味しいですo(〃^▽^〃)o
【2007/05/06 23:04】
無題
雨の朝です。
お休みも今日まで?
また明日から弁当作りがんばるのね。
何時も可愛い弁当見てるけど
パパリンには作らなくていいの?
あれは娘さんのでしょ?

よしぶぅ URL 2007/05/06(Sun)12:47:39 編集
よしぶぅ・・・
そう、今日までが休みでした。
明日から平常の日々が・・・┐(^-^;)┌

ウン!娘の弁当ですよ♪
パパリン?o(〃^▽^〃)oいいの、いいの!!
だって、男の人の弁当って大きいから大変や!
ミニトマトを5個は入れんと弁当箱が埋まらんわヾ(>▽<)ゞ
【2007/05/06 23:07】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
のんにゃん ((((o´ω`o)コンニチワァ♪
パパリンと仲良く陶器祭りに~~~o(*^▽^*)o~♪

こんな風景ねふう~~~ん。
σ(^^ )も有田の陶器祭り行ってみたいなぁ~~
何か買ったのね(^_-)-☆
最低限って~~なに買ったの?
梅が枝餅 天満宮に行った時食べたよ(^_-)-☆

今日で連休終わりですが~
σ(^^ )明日から・・・沖縄へ行って来ます。
休んでばっかで~~~帰ってきたら仕事場での席ないかも(≧∇≦)ブハハハ!
まぁ~~いっか
URL 2007/05/06(Sun)16:49:48 編集
彩さん・・・
仲良くではないけど、二人で行って来ましたよo(〃^▽^〃)o
帰ってから娘に
「お父さんは楽しかったの?」って聞かれ
「ウン、まあこんなもんやろ!?」と
どっちつかずの返事をしてました(*^m^)o==3
ホンマやったら「買わへんなら、見るな!」って言うタイプなんやけど
昨日は辛抱強く待ってくれてたわo(〃^▽^〃)o
でも買い物は女同士がええね~
あと、旅行も!!

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 明日から沖縄ですか?
海がきれいやろうな~
でも、体調は戻った?
気をつけて楽しんで行ってらっしゃい(@^^)/~~~
【2007/05/06 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]