忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型連休も後半に入りました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は何てこと無い「ただの休日」を過ごしています

さて5月に入り、風薫る季節となり
ホンマ今日は気持ちのええ天気ですm(*^∀^)m

小学校も家庭訪問が終わり、通常の下校時刻に戻って(*´ー`) ホッ♪
でも町内の「キックベースボール大会」があるので
お迎えの時間が早くて、子供たちもウキウキしてるわ

ボールはサッカーボールを使用し
ルールは野球という楽しいスポーツ
うちの子も小さい時は参加したで♪
足でボールを蹴るんやけど
とにかく蹴ったら塁に走るとヒットになる確率大やねん♪
あっ!そうそう♪
1塁に走らず3塁に走った子がいて、ベンチも累審も大慌て!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
野球を見た事が無いねんわ~^_^;

子どもって可愛いし、おもろいな~(=^・^=)




1日のお弁当




以前作って冷凍してた「ハンバーグスナップエンドウ」
糸こんにゃくを使って「しらたきの明太子和え」
最近、九州でも良く売られてる「水菜と薄揚げのたいたん」
定番^_^; 「卵焼き」

大阪から引越しをして来た頃は「水菜」って売ってなかってん。
お正月の「お雑煮」には白味噌と水菜を使うねんけど
どっちも手に入らんかった覚えがあるわ。
最近、京野菜もスーパーに売ってるから嬉しいわ♪


2日のお弁当



おにぎり2種 
 「煎りゴマと塩昆布」
 「青ジソと梅肉」
なんて事ない「卵焼き」
ポン酢で簡単! 「ほうれん草のゴマ和え」
牛バラ肉で「チンジャオロースもどき」

この日は私達も久住に行く予定やったから
おにぎりにして、おかずは簡単な物で^_^;
たまにはええやろう?o(〃^▽^〃)o


久住に帰ったら、窓を開け風を通し
昼ご飯を食べたら、お終い・・・
そうなんよ~良い景色の所はいっぱいあるねんけど
どこにも寄らへんねん・・・
何でって?

だってパパリンは早く帰ろうって言うもん((( ̄へ ̄井) フンッ
3時過ぎに出たら渋滞に巻き込まれるのが嫌なんやて。
まぁ~誰でも渋滞は嫌なもんやけど…ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

昨日はなんやどんよりした天気やったわ。
高原も霞がかかってたし・・・




今日はメッチャええ天気やけど、
午後から「ツツジ寺」にでも行こうかな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん私も連休は何処へもいかへんよ
母の病院へ行ってあげるだけ
だんだん私の事や認識しなくなったわ
まぁ可愛いおばあちゃんになっていくみたい
男の人は せっかちだよね 家の柱さんも同じやわ 今日は暑いです ストレス解消してくださいね
みゆき URL 2007/05/03(Thu)14:47:30 編集
みゆきさん・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

九州はこの時間でも明るいねん♪

今日は結局どこにも行かず■_ヾ(・・*)カタカタしてました^_^;
ええ天気も夕方から怪しくなって
明日は午後から雨の予報です。

お母さん可愛いお婆ちゃんになってはるの?
みゆきさんも優しいから
きっとお母さんも子どもを困らせたらアカンと思って
優しいお婆ちゃんになってはるんやわ。
でも名前を呼んでくれへんのはチョット悲しいですね
【2007/05/03 18:29】
こんばんわ
今日も半袖が心地良かったよ(~o~)
でも明日から雨模様で~す
雨で何も出来なくて連休も
終わりそうだよ!(^^)!
でものんびりとたまにはね・・・
やっちゃん 2007/05/03(Thu)19:18:43 編集
やっちゃん・・・
今日も暑いくらいでしたね。
明日の昼前から雨らしいです。
ツツジ寺に行きたかったのに、
今日は行きませんでした^_^;

明日から3日間雨じゃあどこにも行けませんねε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ノンビリしますか?(*^_^*)
【2007/05/03 20:38】
こんばんわ
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はのんびりした休日過してるんやね
ツツジ寺は行ったのかな~今見頃やもんね
昨日神戸に遊びに行った時、北野浄水場後地のツツジが見事やったよ

キックベースボール・・(*'▽'*)わぁ♪懐かしい響きや~~!!小学校の時、学年行事とかでもやったし、子供らはよく休みの日でもしてたわ

この画像の高原、言ってた阿蘇・久住国立公園なんやね?
霧は掛かってるけど、凄く広大な場所で気持ちよさそうなところやね

おにぎり弁当すきやよ~(^o^)ゞぱくって食べれて、素朴だけど一番美味しいような気がするわ
外で食べるからなのかな?
おけいはん URL 2007/05/03(Thu)19:58:59 編集
おけいはん・・・
今日は結局どこにも行かず
■_ヾ(・・*)カタカタ三昧でしたo(〃^▽^〃)o

明日から三日間は雨なんよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ツツジ寺も有田陶器市も行けないかも・・・

キックベースボールした事あるん?
o(〃^▽^〃)oやっぱり若いな~
私達の時に流行ってたのは
「ドッジボール」と「ハンドボール」です♪(#^ー゚)v
【2007/05/03 20:43】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃん、きれいなツツジありがとう (^-^)ゞ ポリポリ子供は一昨日帰ったわ、というか、東京にいる友に会うので上京しました。
ま、元気な顔見られて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
のんにゃん息子ちゃんいる間好物作ってあげてね~v(*'-^*)bぶいっ♪

今の子供けっこう野球見る機会ないからなじみ薄いのかね~サッカーが人気かな~
はるこま 2007/05/03(Thu)20:46:55 編集
はるこまちゃん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

息子ちゃんは友人に会う為、上京したん?
で、その後、京都に戻るん?
まぁ~若い時は色々楽しいやろうね~

ウチも明日帰るって言うてるわ。
パパリンと二人で「明後日にしたら?」って言うてるねんけど^_^;
【2007/05/03 22:26】
こんばんは~♪
のんにゃん ヾ(〃^д^)<オカエリ☆
なんや!お泊りしなかったの?そして渋滞が嫌で3時には帰途についたって訳?

今日は「ツツジ寺」へ行きましたか~
写真を又見せてね~

「キックベースボール」って私の頃は「フットベースボール」って言っていた
アレかな?
時代の相違だわね!。・"(>0<)"・。
コチ URL 2007/05/03(Thu)20:55:04 編集
コチさん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日は結局どこにも行きませんでした^_^;
明日からは雨と言うてるし、どこにも行かへんかも…

久住へ泊まるのは夏のお盆の時だけです。
今日は渋滞のニュースで
やっぱり昨日に行っておいて良かった~と思いましたよ(*^_^*)
【2007/05/03 22:28】
無題
のんにゃん
連休は楽しそうだね
夫婦なかよく喧嘩して、だらだらと1日が過ぎるのもよし
走り回ってふぅふぅあ~~しんんど!もよし
楽しいゴールデンウイークを過ごしてね。
さっきビール飲んだらあまりに眠くてうとうとしていました
息子はまだ仕事から帰ってこないわ。
よしぶぅ URL 2007/05/03(Thu)21:37:36 編集
よしぶぅ・・・
楽しくなんか、これっぽちも無いわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
毎日だらけています。
息子が帰って来ているので
ご飯だけはしっかり作ってるけどね^_^;
明日には帰るって言うてるから
ご飯もまともに作りたくなくなるわo(〃^▽^〃)o

もう息子さんは帰って来られましたか?
【2007/05/03 22:30】
無題
o(^▽^)oキャハハハまた書き間違えてたわ
年がら年中頭の中は大型連休なもので``r(^^;)ポリポリ
キックベースやったのは娘の方やわ
私の親として参加したのよ~~(^^;)
ドッチやで~~ドッチ世代やわ
ハンドボールって懐かしいわ~ポートボールって小学生の頃しなかった?

明日はイモコのとこのバーベキューによんで貰ったので、山田池、アチャコを自転車に乗せて行ってくるわ・・毎年食い逃げと言われる行事ですわ
ニャハハ(*^▽^*)
おけいはん URL 2007/05/03(Thu)22:30:40 編集
おけいはん・・・
若作りしたな~(¬д¬。)

( ̄0 ̄;アッ・・・・!!そうそう!!
「ポートボール」それそれ!!
名前が出てこぅへんかってん!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
バスケのリングの代わりに
人間が30cmくらいの台に乗って、味方チームからボールもらうねんな~
はぁ~思い出せて良かった♪
おけいはん、おおきに~スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪

バーベキューいっぱい食べておいでな~♪(#^ー゚)v
【2007/05/03 22:36】
無題
のんにゃん おはよう~♪
連休いかがお過ごしですか~?
あたしは3・4月の仕事が忙しく身体も結構疲れていて、何処へも行く元気がでません。
でも山小屋があるのに全然使わないのももったいなくて、2日間行ってきました。これからまたかっ君連れて行ってきます。今回はかっ君を恵那から名古屋まで一人で帰す訓練をしようと思って連れて行きます。はたして無事帰ってこれるだろうか・・・?まぁ分からなかったら誰にでもすぐ聞くようになってるから大丈夫と思う・・
よしえ 2007/05/04(Fri)08:31:43 編集
よしえっち・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

(*´人`*)ゴメンネ!昨日も覗いたけど
カキコせんで帰ってきてもうた^_^;
ホンマ4月は忙しかったようですね。
孫姫ちゃんが草むらで寝転んでいる写真を見ましたよ♪
相変わらず可愛いベッピンさんやね♪(#^ー゚)v

山小屋から恵那まで、恵那から名古屋は近いん?
kazuki君が無事に帰って来れますように!!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
人に聞くのが早いかも(*^_^*)
【2007/05/04 12:09】
おはようさん
のんにゃん 私又 ヤフーブログやっています 
お気に入りに入れさせていただきました
向こうのお友達も喜んでくれました
では事後報告です 今日はそちらは雨模様でしょうか こちらは 今は晴れていますが 下り坂みたいです
みゆき URL 2007/05/04(Fri)10:02:54 編集
みゆきさん・・・
オオーw(*゜o゜*)wホンマですか?
行ってみようっと♪
皆さん復活されて喜んではるんですねo(〃^▽^〃)o
みゆきさんの優しい語り口が
文面からも読み取れるもんね♪(#^ー゚)v

ハイ、今日は朝から:::( ^^)T :::になりました。
日曜日まで雨のようですε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/05/04 12:11】
無題
久住もええとこやろなぁ。

のんにゃ~ん!←本人
 のんにゃ~ん!←猫
  のんにゃ~ん!のご主人。

あ~ええ旅やった。
心残りは、だんご汁を購入しなかった事やわ~。
 o(〃^▽^〃)o♪
あやっち 2007/05/04(Fri)12:45:05 編集
あやっち・・・
お帰りやす♪
お疲れは、もう取れましたか?(▼∀▼)ニヤリッ

久住はええとこやで。
温泉は近いし、観光スポットもいっぱいあるわ♪
私は行ってへんけどε-( ̄ヘ ̄)┌ …

だんご汁なぁ~太いきし麺みたいなだんごやで。
家で小麦粉を練ったら同じの出来るわ♪
里芋、大根、人参、ゴボウなど野菜タップリ入れて
味噌仕立てにしたら美味しいよ♪(#^ー゚)v
【2007/05/04 18:32】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
連休後半~~~
のんにゃん・・・今日は何してるの?
昨日ね良い天気だったので・・・
淡路島の夢舞台ってとこへ行ってきたよ。
普段なら向かいの舞子が見えるのに、明石大橋を渡ってる時からなんかぼや~~~~っとしてね。
見通しが良くない(ーー;)

植物園でね子供ミュージカルをしてて~~
可愛かったよ
その後 「イタリアの風」って銘打ってイタリアオペラの一節を6人の歌手が~~~
朗々と響く声に圧倒された一日でした。

URL 2007/05/04(Fri)17:27:51 編集
彩さん・・・
わぁ~いいなぁ~羨ましいです((^┰^))ゞ
明石大橋って渡った事ないわ。
まぁ瀬戸大橋もないけど^_^;
「もや」なのか「かすみ」なのか・・・
黄砂ではないような(・・?

昨日はまずまずの天気でしたよ。
今朝は雨やったけど、昼頃から上がりました。
明日は・・・雷雨かもε-( ̄ヘ ̄)┌ …

楽しい一日やったんですね♪(#^ー゚)v
【2007/05/04 18:37】
こんばんは~♪
のんにゃ~ん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
又雛形作っていた~眼がショボショボよ~
チョット腕の調子が良いと、こうだもんね(๑´→ܫ←`)
整骨院で大分良くなっています。・・・と思う~・・・
ぶり返したらどうしよう(ノД`)・゜・。
痺れは残っているけど、痛みがないのがGood(●^o^●)

さあ お風呂に入って寝ま~~~す。
☆;:*:;★;:*good(*^∇^*)ノйigнт*:;★;:*☆
コチ URL 2007/05/05(Sat)01:07:16 編集
コチさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ひな形をこんな時間まで?
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
「しびれ」が残ってるって立派な症状が出ているじゃないですか?
痛みが無くても無理は禁物!!

UPされたのかな?
見てこようっとε=ε=ε=(ノ´・ω・)ノ トオォォォ
【2007/05/05 09:34】
おはよ~
のんにゃんとこ今雨なん?
まだこっちは今日夜から雨模様になるって言ってたよ。
明日は、大雨だって!!
今日は今の所いい天気です。
昨日お布団も干したし、
洗濯もしたから、
今日は何もしない。
くみっち 2007/05/05(Sat)08:57:19 編集
くみっち・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
えぇ~~?お天気いいの?
こっちは曇ってるわ(>_<)
雷も鳴るって言うてるし
お出掛けは無理っぽいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そんな訳で洗濯も中止で~すo(〃^▽^〃)o
【2007/05/05 09:35】
もう終わっちゃいます・・
のんにゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今日もいい天気です、
おう連休終わっちゃうね。27食もやっと終わって???
あと5食かぁ。お疲れ様でした。
子供らは、どういう動きをするのか想像がつかないね。
で、結果、お笑いよりも面白かったり・・・。
この前、球場で大はしゃぎの子供がそばにいたんだけど、
あまりの興奮しすぎでベンチから3段くらい落ちた子がいたの。
びっくりしたけど、その子笑い出してね。。。
ますますびっくりしたわ~~~!!!
URL 2007/05/05(Sat)11:32:37 編集
咲ちゃん・・・
残す所あと一日になったね。
長かったなぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
あと3食・・・ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・

そうそう、子ども達は思いもよらない事を
するもんなんよo(〃^▽^〃)o
で、おとなしいと思ったら
悪さをしてる・・・
これ昔からお決まりやわ(*^m^)o==3

咲ちゃん、お熱は下がった?
私は今日お出掛けしてきましたよ♪(#^ー゚)v
【2007/05/05 22:10】
こんちは~
のんにゃん こん(=´・∀・`=)ちわ~
こちらは今日も晴れですよ~暑いな~(-_-;)
明日は降るようです。

1ヶ月ほど点いたり、点かなかったりのTVを騙し騙し使っていたけど、
とうとう一昨日量販店へ行って買いました。
これで2台とも地デジで安心だわ~さっき届いて取り付け、設定完了!
うちはケーブルだから、もう地デジが見られます。
はっきり見えるよ~ルンルン((´ I `*))´_ゝ`*)♪

設定なんかPCみたい!動きも~
チャンネルの切り替えをして、画像が見えるまで一瞬、間があります。
「PCみたいですね」と言ったら、電気屋さんが言うには
「まさに、そのとうりです。」って~
コチ URL 2007/05/05(Sat)15:45:50 編集
コチさん・・・
w(゚0゚*)wオォォデジタル放送がもう見れるんですか?
おまけに2台とは、なんと贅沢な!!(;¬_¬)

今日は晴れてたんですか?
これまた羨ましい(゚ρ゚)イイナァ…
昨日も雨、今日も雨、明日も?┐(^-^;)┌さぁ・・?
でも有田へ行って来ましたよ♪(#^ー゚)v
【2007/05/05 22:13】
ただの休日・・・(*^m^*) ムフッ
のんにゃん、こんにちは~
「ただの休日です」にはヾ(@^▽^@)ノわはは
わたしもただの休日過ごしています。
PCは休ませて、テレビと読書三昧。でもこれも結構目にくるわ~

きょうは夫婦二人なので、きのうの残りのてんぷらで天丼です。
楽ばっかりしてるわ(^▽^;)ぼけるかも・・・
いやもう、ボケがきてるけど・・・

そうそうこの写真!
なんと雄大な景色でしょうね。
その昔日本の国が出来たときを思わせるような。
そんな懐かしさを感じて見とれました。
さすが九州の地です!
map URL 2007/05/05(Sat)16:11:32 編集
mapさん・・・
阿蘇国立公園は綺麗で雄大な高原が広がっていますよ♪(#^ー゚)v
北海道には負けますが・・・^_^;
東北の山と違って九州の山は女性的なんだそうです。
山並みがなだらかなんでしょうか?

今日は天丼ですか?
私達夫婦は駅の立ち食いうどん&そばでしたよ^_^;
家に帰ってから、冷蔵庫を開けて
パッパ~と3品作り
ビールで(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイしましたがね♪
【2007/05/05 22:21】
無題
連休も後1日になってしまいましたね。
この連休はほとんど一人で家にいました。
外出は1日よしえっちの山小屋へ行っただけでした。
新緑や山ツツジがきれいでしたよ~。
バーべキューも美味しかったし。

あとは家でだらだらテレビを見てました。
のんにゃんとちがってナマケモノの私はこういうのがだいすき!(笑)
もも 2007/05/05(Sat)21:03:32 編集
ももさぁ~ん・・・
>のんにゃんとちがってナマケモノの私はこういうのがだいすき<
o(〃^▽^〃)o私もグウタラしてるのが好きですよ^_^;

よしえっちと山小屋に行かれたんですか?
バーベキューもお肉が山のように
てんこ盛りやったでしょ?o(〃^▽^〃)o
よしえっちは大盤振る舞いが大好きなようで…
今度私もご一緒したいです♪(#^ー゚)v

明日も雨の予報の九州ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
【2007/05/05 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]