忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日と一転して曇り空です・・・
一日こんな感じかな~

今、小学校では家庭訪問の真っ最中!
で、子ども達は早く帰宅するから
当然、私達の勤務時間も早くなってるわ。
今日も1時から6時まで・・・
さて、それまで大急ぎでせんと(;^_^A アセアセ・・・




今日のお弁当



玉ねぎ・人参入り「チーズオムレツ」
春の魚で「鰆の塩焼き」
レンジでチン「南瓜のたいたん」
同じくレンジでチン「インゲンのゴマ和え」
う~ん!あと一品「チクワ炒め」

南瓜とインゲン耐熱容器に入れて、水で薄めた麺つゆを入れてレンジでチン!これで二品同時に出来たわ。

フライパンを皮から入れて焼き、焦げ目がついたら裏返し
その時に細く斜め切りにしたチクワ入れて炒める
油は引かへんで、ただ炒めるだけ。
しょうゆをジュッと入れて、これで同時に二品。
この間、10分ほどで四品出来上がり♪

今日は金曜日・・・弁当作る気力が薄れ
こんな「オッサン弁当」になってしまった。
久々の「オッサン弁当」や~ヾ(>▽<)ゞ

洗濯は家の中に干して、さぁ~掃除でもするかぁ~^_^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよ
のんにゃんとこ曇ってるんだ。こっち晴れているよ。さっきお布団干した~~(^O^)
レンジって結構重宝するんだね。
私はレンジは温めと、夜インスタントコーヒー
飲む時にコップ1杯の温めしか使った事ありません。
なんかね、野菜とかの下ごしらえもいいよ。
とは聞くんだけどね、よくわからない(-_-;)
くみっち 2007/04/27(Fri)11:11:31 編集
くみっち・・・
まだ、曇ってるよ^_^;
洗濯は外に出したけどね。
もやっているのは、『黄砂』なんかな~?

レンジを買った時にレシピ本がついてたやろ?
それをみてたら色々載ってると思うよ♪
お湯で茹でた方がいい野菜もあるけど、
朝忙しい時なんかは重宝してるよo(〃^▽^〃)o

では仕事に行って来ます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) ゼンリョクダッシュ
【2007/04/27 12:52】
こんにちは
ぜんぜん オッサン弁当では無いよ
負いしそうやん レンジでチン 私もやってみよう 今日はきんぴらごぼうでも使用かな
何時もありがとう 
みゆき URL 2007/04/27(Fri)13:31:48 編集
みゆきさん・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
オッサンって感じじゃないですか?

魚が入って、煮物があって、チクワも入って・・・
ハンバーグとか、ウインナーとか、
オッシャレ~な食材が入ってへんもん^_^;

キンピラも大好きです♪
【2007/04/27 17:38】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
のんにゃん、こんにちは~
なんだかしばらくって感じ(^▽^;)
のんにゃんは相変わらず忙しそうにしてはるね~

南瓜に水で薄めためんつゆで一品!!
これはいいこと聞いちゃった♪なーるほどね。
応用も出来そうね。のんにゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
しばらくお弁当作らないから忘れちゃうかも(^▽^;)
map URL 2007/04/27(Fri)14:27:55 編集
mapさん・・・
o(〃^▽^〃)oホンマお久しぶりなんやけど
そんな気がせぇえへわ♪

煮物は鍋で煮ますが、朝もう一品って言う時の
簡単レシピがあれば、良いでしょう~♪(#^ー゚)v
麺つゆは重宝しますよ♪
でも煮干やかつお節、昆布でだしを取ったほうが
美味しいに決まっていますが、朝にチョチョイと出来るので
使うようになりました~(*´┰`)

今日は「おから(卯の花)」を煮ましたよ♪
【2007/04/27 17:44】
こんち~~
のんにゃん、ナイスバデー、ありがと、
ほんとに絵が上手ね、忙しいのによく描いてるね、感心だわ~~v(^^)v  
今日は珍しいいお天気です、あったかい!!
のんにゃんところは曇ってるのね。   
明日からGWだね、アア27食、突入だ~~                                                                                                    
はるこま 2007/04/27(Fri)14:41:14 編集
はるこまちゃん・・・
ヾ(>▽<)ゞ見た~?
なかなかイケテルやろ?(*^m^)o==3

今日はやはり黄砂が降っていたみたいやわ。
車がえらい汚れてもうたε-( ̄ヘ ̄)┌ …

27食…マケルナ(・ェ´・*)三(*・`ェ・)ガンバレ
   
【2007/04/27 17:46】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
のんにゃん マダお仕事中かな?

此方は良い天気でしたよ・・・
でも~~仲良くしてる風邪さんといまだ別れられずにいます。
何とかしてくれ~~~~。
何処がおっさん弁当なの?
URL 2007/04/27(Fri)16:56:43 編集
彩さん・・・
ただいマンモスゥ~<^ j ^>パオーン!

彩さん、まだ風邪引きさんと仲良くしてたん?
早く縁を切らんと・・・ひつこいなぁ~(>_<)
温かくして美味しい消化の良いものを食べて
休養するのが一番大事と思います(=`^´=)キッパリ

GWはお休みですか?
私はカレンダー通りで、多分どこにも行かず
パパリンのお守りですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
【2007/04/27 17:51】
おっは~~~~♪
連休始まったよ~のんにゃんは、今日からお休みなん?
んでも5月1日、2日は普通なんだよね。

今日はね、天気予報で昼から雨とか言ってるんだけどね、まだまだ天気なんよ。
今から仕事で終わってから外に洗濯物干そうと思ってます。
くみっち 2007/04/28(Sat)08:50:04 編集
くみっち・・・
大型連休やね~
でも関係ないけどね~^_^;
1日は仕事・2日は休みだよ~ん♪


どこにも行かないけどね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・

お天気悪いの?
こっちは青空が広がっています♪(#^ー゚)v
【2007/04/28 14:47】
こんちは~
のんにゃん こん(=´・∀・`=)ちわ~
良いお天気よ~
昨日は1日中遊んだので、今日は大人しくしています。
でも2時に整骨院の予約があるので行ってくるね~

好転反応が酷くて、痛いのよね~
これは治りつつある証拠らしいけど、寝ていられないほどよ。
何十年もの肩凝りの積み重ねだから仕方ないかな~(๑´→ܫ←`)
コチ URL 2007/04/28(Sat)12:56:10 編集
コチさん・・・
こちらもええ天気ですよ♪(#^ー゚)v

(; ̄ー ̄)...ン?昨日はお出掛けやったんですか?
昨日はお邪魔していませんでしたね^_^;

今は整骨院で治療中かな?
私は治療らしき物がないので
今のところ行っていません・・・
動かさないのが一番のようです(*^_^*)
【2007/04/28 14:51】
( ゜▽゜)/コンバンハ
今日は大変な天気でしたよ~
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
めんつゆとか一緒にレンジでチンすると、
煮込むのと同じ感じに味が付くのかな?
やったことないです。
私もいいこときいたわ~♪ありがとう♪(#^ー゜)v

洗濯は、家の中にほすと、掃除するのにくぐらないとだめですよ~。
GW中は目一杯掃除できる~。
最近の大雨で、窓は綺麗になったかな_(^^;)ゞ
URL 2007/04/28(Sat)22:13:37 編集
咲ちゃん・・・
超遅レスでごめんよ~

なかなかパパリンが居るとを開けれなくて^_^;

ウン、麺つゆって夏は良く使うけど
チョット残ったりするやん!?
で、チン!する時の味付けにしたら
けっこうイケタんよね~o(〃^▽^〃)o
1回試してみて~♪(#^ー゚)v
【2007/04/30 13:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]