忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ごんた」・・・
大阪弁でいたずらっ子悪さをする子の事を
「ごんた」って言うねんけど
ホンマのんは「ごんた」で困ってるねん^_^;

今日もデジカメで写した物をパソコンに取り入れようと
USBポートを繋ごうとしたら・・・

あぁ~~アカンやん!!





















あ~~アカンって!!ヽ(`Д´)ノ


なんちゅう怖い顔や~(((>_<)))





ハイ、ハイ!!そこまで~^_^;

お疲れなのかスヤスヤと・・・

なんじゃそらε-( ̄ヘ ̄)┌ …



ちょっと顔を見せてみぃ~





何をしても眠っているのんでした┐(^-^;)┌
おやすみ~Zzz…



お付き合い下さり、ありがとうございました。
ぺこり( ・・)( -.-)( _ _)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう
可愛い物語だね~~~
微笑ましい瞬間「のんにゃん」の
お顔が浮かびますよ(~o~)
最高の天気なのに用事が多くて何処も
出かけられないやっちゃんだよ!(^^)!
GW岡山後楽園もライトアップです。
何処も色々な行事がありますよね(*^。^*)
やっちゃん 2007/04/29(Sun)04:42:21 編集
やっちゃん・・・
超遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

のんは我が家のアイドルですよ♪
自由かつ気ままに振舞っていて
私達人間がアタフタとしています^_^;

GWは後楽園に行くんですか?
また、楽しみにしていますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

【2007/04/30 13:52】
おはようさーーーん
のんちゃん物語可愛い 益々のんちゃん好きになるわ
家の長女も猫好きなの 買っているよ孫の年寄り2つぐらい上かなぁ 懐かないわ 木ぐらい高くてね でも可愛いよ
楽しませてくださってありがとう(*^。^*)
みゆき URL 2007/04/29(Sun)07:43:26 編集
みゆきさん・・・
超遅レスでm(_”_)m スンマソーン

ホンマ気ままな(=`ェ´=) 猫ですよ^_^;
油断してるとガブッて噛みつくから
歩いていても気が気じゃないんです(〃´o`)=3 フゥ
でも、仕草が可愛いでしょ!?.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
いつも騙されてるねん♪
【2007/04/30 13:55】
おはよ
(~o~)のんちゃんかわいい~~~!!
おもしろいね。
んで、USBポートの運命は?
使えた?
のんちゃんって何しても起きないの?
私だったら絶対起きるまで遊んでるだろうなぁ~
のんちゃんにとって迷惑だね(笑)
くみっち 2007/04/29(Sun)08:59:26 編集
くみっち・・・
超遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

USBは歯型が入ってるけど使えるわヾ(>▽<)ゞ
この日はお散歩も行ったし
疲れたのか良く寝てたわ。

この歯形は一体どうしてくれるん??ヽ(`Д´)ノ
と言っても眠って起きへんかったで^_^;
【2007/04/30 13:58】
φ(`∇´)φおはよ~♪
(⌒▽⌒)アハハ! 「のん」相変らず好奇おおせいね
~~~
のんにゃんの説明も のんの表情も・・・・
朝から楽しかったよ。

眠ちゃったら何されても起きないんだ・・
昨日の開脚のんといい・・自由気ままな暮らししてますね。 
幸せモンや!!
URL 2007/04/29(Sun)09:24:30 編集
彩さん・・・
超遅レスでm(_”_)m スンマソーン

そうやねん、のんはもう大人なのに
こんな事するねん。悪さごんぼや~ヾ(>▽<)ゞ

猫って人間に服従せぇへんのかな?
それとも「のん」だけ悪さなんかな?

でも可愛いのですぐに許してしまうねん^_^;
【2007/04/30 14:00】
おいた
のんちゃんのおいたもなかなかのものね。コードが好きでしょう。寝顔がかわいいね。
ソンチャンもおいたが最近ひどくて、娘の携帯とマイクをなめまくって壊したそうですよ。
のんにゃん、連休はのんびり出来そうですか。
主婦業はわりと休めないからね。このときとばかりに普段しないところを掃除したりしてると、お店してる方が楽だったり。今日は午前中、姑さんのお伴でお買い物に行きました。
下のお弁当、とっても参考になりました。そう言う手があったのか。レンジも使いようね。有り難う。
June URL 2007/04/29(Sun)22:51:57 編集
juneさん・・・
遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

そうなんですよ、「おいた」が大好きです^_^;
ソンちゃんも大きくなって、益々おいたするようになりますね。
何をするか、口に何でも入れてしまうので
目が離せませんね~
良く家の鍵とかを舐めていましたよ。
本当は衛生上良くないと思うけど…

GWはこれといってする事が無く」、ノンビリと過ごします♪(#^ー゚)v
レンジの良い活用方法があれば教えて下さ~い♪
【2007/04/30 14:06】
ごんた
詳しく言えば『ごんたくれ』又は『ごんたっくれ』という。縮めて『ごんた』と言い、決して出来るかな?のゴンタ君ではない。しかし、のっぽさんの邪魔ばかりする悪戯好きのゴンタ君の名前の由来はやはり『ごんたくれ』のごんただ。はじめ人間ギャートルズのゴンが、ごんたのゴンかどうかはよく知らない。意味は粗暴とか乱暴の他に悪さするという意味も含む。
<河童事典第一版・関西編より抜粋>←ないない!
河童 2007/04/30(Mon)01:01:39 編集
河童さん・・・
o(〃^▽^〃)oそういう辞書があるのかと思いました~♪
↑ウソウソ!!(*^m^)o==3

「ごんた」とか「やんちゃ」とか言いますよね。
それって関西だけなんでしょうね。

のっぽさんの「ゴンタ君」もそうなんですか?(¬д¬。)
それも『河童事典第一版・関西編』に載ってるんですか?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/04/30 14:09】
怒っていても可愛いわ~~^^
のんにゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日もいい天気だにゃ~
のんは、コードにじゃれて可愛いけど
コードの運命はどうなったかにゃ~~~
寝顔はなんでも許せちゃうのにゃ~~~o(*^▽^*)o~♪

英語もフランス語も挨拶だけね~♪
中国語のはあれ、なんて読むんだっけ?
私中国語は「うぉーあいにー」しか分からへんねん。o(^▽^)oキャハハハ

URL 2007/04/30(Mon)10:35:23 編集
咲ちゃん・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

USBポートはのんの歯形だらけですε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ホンマしゃあないなぁ~
で、いつも済ませています。
そのうち真剣に怒ったろかと思うけど
そうすると般若の顔みたく恐ろしい顔で
噛み付いてくるねん(*^_^*)
どうしてこんなに「ごんた」なんやろか?┐(^-^;)┌
【2007/04/30 14:12】
こんばんわ
今年最後の桜と牡丹UPしましたよ(^。^)
今日も暑かった岡山でしたよ。
やっちゃん 2007/04/30(Mon)19:09:28 編集
やっちゃん・・・
超遅レスでm(_”_)m スンマソーン

とうとう5月になってしまいましたよ。
早いなぁ~
やっちゃんちはまだ、桜が咲いてたんですか?
ビックリ!!です\(◎o◎)/!

はい、またお邪魔しますね。
お知らせ☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/05/01 23:57】
(≧∇≦)ブハハハ!
のんちゃんにコマ写真・・昔の八ミリで映像見てるような臨場感あって思わず(≧∇≦)ブハハハ!

ごんたしてたんやね~でもなんか憎めないね_(^^;)ゞ
最後の寝顔なんか(*ё_ё*)きゅん・・
可愛い顔に免じて許しちゃうね(o^-^o)
おけいはん URL 2007/04/30(Mon)20:47:59 編集
おけいはん・・・
超遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

そうやねんホンマ悪さで困るねん┐(^-^;)┌
この写真をビデオで撮ってたら良かったんやけど
写真やったからね~
チョット多いけど最後まで見てくれて☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/05/02 00:08】
こんばんわ~
超遅書き込みでごめんね
のんちゃんかわいいなぁ~~
私も昨日可愛い孫と久しぶりに遊んだわ
部屋中ボールが転がって、ジュースがこぼれて泣いて
まぁ可愛いやら、面倒やら・・・・
でも楽しいひと時でした。
お休みにはのんびり出来たかな?
よしぶぅ URL 2007/04/30(Mon)21:35:37 編集
よしぶぅ・・・
こっちこそ超遅レスでm(_”_)m スンマソーン

おっ!孫っちが来てたんや~♪(#^ー゚)v
そういや~公園で着いて行くのに
「必死のパッチ」みたいな事、どっかで書いてたねo(〃^▽^〃)o
子どもは元気やさかい、おったら大変やろ?

お休みはノンビリですよ。でも、
ご飯の用意ばっかりしてるわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/05/02 00:12】
かわいい~~(^ー^)ノ
のんちゃん、やっぱりかわいいわ~
猫って紐系が好きね。うちのコもそうよ。
コードとかにじゃれてるんだかかじってるんだか。

ごんたで思い出したけど、言う事聞かないで駄々こねるコのこと、ごんぼほるって言うのよ。
ごんたとどっかで繋がってるのかな?全然別物かな。わたしの母がよく言ってたけど、今はそんな言い方しないけどね。

こちらは三日間、連休日和の良いお天気でした。
明日から崩れるらしいわ。
map URL 2007/05/01(Tue)00:09:19 編集
mapさん・・・
超遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

猫は「紐」大好きですね~
mapさんちも?やっぱり・・・o(〃^▽^〃)o

「ごんぼほる」ですか?
それは知らんかったな~┐(^-^;)┌さぁ・・?
「ごんた」は「ごんたくれ」をちじめた言葉です。
ほかに「やんちゃ(くれ)」とかも言いますよ。
30日は雨でしたが、北海道は晴れてたんですか?
今日ようやく上がりましたが
晴れ~とまではいきませんでした^_^;
【2007/05/02 00:16】
ヾ(^O^*)オハヨ~♪
のんにゃん、先日はステキな記念カードと
メチャ真面目なコメント♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
PCのこと何も知らんのに無謀にもHP立ち上げて
2年が経ちましたわ。
今から思えば、あの頃の方が勉学心が有ったように思うわ。
頭の退化かも知れんけど、最近は何も覚えられへん…^^;

のんの態度おもろいなぁ♪
ウチの猫は可哀想にタロウの影に隠れてしもて
何をしても誰からも見てもらえへんo(〃^▽^〃)o 
青葉 2007/05/01(Tue)11:16:22 編集
青葉ちん・・・
超遅レスでm(_”_)m スンマソーン

青葉ちんには合わへんカードを送って
ごめんな~ヾ(>▽<)ゞ

2年間は( ̄0 ̄;アッ・・・・と言う間やった?
私のPC歴も2年になるんやわ。
やっぱり早いわ^_^;

チョビちゃんは影が薄院?
まぁタロウ君の陰に隠れてるからな~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

【2007/05/02 00:20】
お留守中に、ご免ください。
のんにゃん コンバンヮ_〆(^ω^)
お出かけ中にお邪魔していますよ~
のんちゃんは可愛いね~USBコードを玩具化して楽しそうやん(^J^)
人間は、僕の好きな物を何しているんだろうって不思議なんだろうね~
ニャンコちゃんは紐が大好きだもんね!

そうだわ~メチャ忙しい私に、のんちゃんの手を貸してくだされや~
少しは楽になるかな~手だけでいいよ~((´∀`*))

久住楽しんでいるかな?長距離運転で首の痛みが出ないことを願っています。

そうそうURLをクリックしてみてね!何が出てくるかお楽しみ~
コチ URL 2007/05/02(Wed)21:34:40 編集
コチさん・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ステキなステンドグラスをありがとうございます♪
頂きました~<(_ _*)>

昨日は帰りをパパリンが運転しましたよ(下道だけ)
だから首は大丈夫でした♪(#^ー゚)v
帰りには緑の高原が広がってるし、花公園もあるけど
ひたすら真っ直ぐ家路へ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私も「どこかに寄って~」とは言いません。
「えぇ~っ?」って言われるのが嫌だから^_^;

今日はええ天気ですよ
【2007/05/03 11:02】
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最後まで見ちゃった!

かわゆ~~い!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

いたずらっこは、かわいいよね~
2007/05/02(Wed)21:56:30 編集
ピさま~
ハイ、いたずらっ子「ごんた」ののんです^_^;
その点、U^ェ^Uちゃんは賢いもんね~
ちゃんと人間の言葉を理解してるでしょ?
のんに『待て』『良し』って言ったって
お腹が空いてたら勝手に食べるし、
爪を切ってあげてたら、ガルルゥ~って怒ってるしε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ホンマ「ごんた」で「やんちゃ」です^_^;
【2007/05/03 11:05】
(ノ゚Д゚)おはよう
今日はむっちゃ天気いいよ♪
のんにゃんはどっかお出かけかな?
さっきラジオで渋滞情報やってたよ
でも、こんな天気のいい日お出かけ気持ちいいだろうね~~
私はど~~~こも行きません(ーー;)
くみっち 2007/05/03(Thu)10:04:29 編集
くみっち・・・
b(^0^)dおっw(^○^)wは~

今日は九州もええ天気やで~♪(#^ー゚)v
くみっちは仕事が入ってるん?
私も「どこ」って出かけへんよ^_^;

歩いて『ツツジ寺』にでも行こうかな~?
【2007/05/03 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]