忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有田陶器市に行って来ました~♪
昨日の続き・・・


やはり4時を過ぎた頃から雨が降ってきてん。
途中、川べりを見ると「瓦屋根」が、ついてる!!



なんとまあ風情のある道やわ。
通りを一つ裏へ入ると「トンバイ塀」と言って
失敗作のお茶碗やお皿などを
小さく割って壁に埋め込んでいる所もあるねん。
今回はパスしたけど、そこも趣があってええよ♪(#^ー゚)v



オォォ~~雨が本降りに!!
降りた駅より一つ先の「有田駅」まで小走りで急ぐ!

駅の手すりや時計、駅のネームプレートは陶器で出来てたわ。
さすが有田やね~o(〃^▽^〃)o風情があるわ♪





で帰りは鳥●駅の立ち食いうどんを(私は名物かしわそばを)
なんや、食べてばっかりや~ヾ(>▽<)ゞ

鹿児島本線の中でも鳥●駅立ち食いうどんは有名で
あのB'zの稲葉さんや松本さん も九州でライブの時は
ここの「かしわうどん(そば)」を食べはるそうですよ♪(#^ー゚)v
ズルズル~~うどんをすする中年夫婦・・・
なんとも色気もあったもんじゃないわ。

その時、向かい側のホームに普通列車が止まり
大慌てで書き込んで食べる…~> ̄*)パクッ
うどんやそばじゃ無かったら
喉詰まらせて明日の朝刊に載ってたかも^_^;

あと一口残ってたけど、走って乗り込んだ・・
滑り込みセーフ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…間に合いました。
都会と違って1本乗り遅れると30分は待たなアカンねん。
ノンビリしててええねんけど、
電車の便が悪いのが難点やな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …


着いたら雨も上がっていてラッキー♪
ちょうど良かった♪

早速買ってきた品物を洗って使いましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

深川製磁の深みのあるお皿



他にも柄があったけど、これは特売会場で買ったから
この二つしか残ってへんかってん。(>_<)
あと3客は揃えたいな~

叩き売りしてた小鉢(2個)



安いのか高いのか分からんけど
おっちゃんが「今からどれでも500円や~」って叫ぶから
お客さんもいっぱい寄って来たわ(*^_^*)
雰囲気に飲まれて買うたみたい・・・


コーヒーカップ(1客のみ)




もっともっと買いたいなぁ~って思ったけど
食器棚に入らへんからなぁ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
使わない器は処分せんとアカンなぁ~


有田ではなんやかやと食べたのに
お風呂から上がったら・・・
なんかつまむ物程度を作って
買ってきた器に盛り、頂きましたよ♪
今日はお疲れさん♪
(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ


やっとお出掛けして気分が良い のんにゃんでした♪


明日からは平常通りの日々ですo(〃^▽^〃)o


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
俺なんか・・・
やっとの休み、たった1日の休みが雨で・・・
家でずーっとDVD観賞してたよ。

ただし、80インチのホームシアターですが・・・何か?(笑)
河童 2007/05/06(Sun)23:56:15 編集
河童さん・・・
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 80インチのホームシアター
迫力ありますね~羨ましい~(゚ρ゚)イイナァ…

連休中もお仕事でしたか?
お疲れ様
私も何もしてへんけど疲れました^_^;
【2007/05/07 11:34】
こんばんは~♪
今日も一番と思ったら~河童さん始めまして~
宜しくお願いしますm(__)m

のんにゃん 今ね~彩ちゃんちで見かけたので来てみたら・・・
part2がUPされていたわ~
素敵な、陶器を買って来たのね~
コーヒーカップ良いな~色々あって目移りするし、ゼ~ンブ欲しくなるよね~
近いとこに住んでて良いな~
コチ URL 2007/05/07(Mon)01:55:50 編集
コチさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
河童さんね、とっても楽しい方ですよ。
それの文章能力が抜群なので
話にドンドン入ってしまうんですo(〃^▽^〃)o

ご近所さんは「小石原の民陶祭」に行ったらしいです。
でも、道が狭くって結構カーブが多いんですよ。
私は過去2回行きましたが酔ってしまいました(>_<)
【2007/05/07 11:37】
おはようさん
皆良いものばかりやね 欲しい でも家の食器棚の中は 使わないものばかり入っているよ
処分せんとと思うけれど なかなか捨てられません 皆私好みです 良いもの見せていただきました ありがとう
みゆき URL 2007/05/07(Mon)08:52:15 編集
みゆきさん・・・
もう、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)の時間やわ^_^;

今日は井戸端会議をしていました^_^;

私も処分できない人なので
ドンドン増えていきます((^┰^))ゞ テヘヘ
みゆきさんも陶器を見るの好きですか?
この器には何を盛りつけようとか
考えるだけでも楽しくなりますよねm(*^∀^)m
【2007/05/07 11:40】
無題
のんにゃん
有田では自分で手書きできる陶器はなかった?
そろそろ上手に描けていい作品が出来るんじゃない?
私、お金と時間に余裕あったら陶芸教室行ってみたいな
こればかりは家でできないものね~
公民館でもやってるみたいだけど
そのうち、自分で好きなように動ける様になったら何か始めようかな
よしぶぅ URL 2007/05/07(Mon)14:24:39 編集
よしぶぅ・・・
あったかも知れへんけど、最終日の昼からやから
探す余裕はなかったわ^_^;

(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん
私も陶芸したいねん。
でもかなり費用がかかるみたい(〃´o`)=3 フゥ
時間はあるけどお金はまだ余裕がありませんと(;´д` ) トホホ
【2007/05/07 21:18】
お久~~ヽ(^▽^@)ノ 
有田の陶器市、行きたかったなぁ
叩き売りの500円のお皿、メチャ好きやわ☆
珈琲カップも好きやなぁ♪
田舎に住んでると、何かのお返しに小鉢とか大皿を
仰山貰うねんけど、仕舞いこんでは買って来て
「あ、こんなとこに似た鉢が…」って大掃除の時に見つかるねん^^;
仰山有る貰い物で陶器市しようかなぁ☆ヽ(▽⌒)

連休も終わりましたなぁ、今日から仕事でっか?
青葉 2007/05/07(Mon)16:20:59 編集
青葉ちん・・・ 
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
陶器市は女同士がええわ^_^;
値切ったりオッチャンとのかけ引きが楽しいもん♪

陶器市じゃなく『ガレージセール』したらええやんo(〃^▽^〃)o
なんならネットオークションは?
【2007/05/07 21:21】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
有田焼けっこうおなじみなんだわ~~
有田焼はいいようちは電機のコンセントも有田焼だよ、これが評判良いんだわ~~
ここだけの話・・・
料亭してるの、うち・・・
だから連休とか週末とか忙しいの(ーー;)
私のbbsでは近所の人とか親戚が覗くから
bbsではこのことかかないでね、(m。_。)m オネガイシマス
今日から普通の日だけどそれなりにがんばろうね~~
はるこま 2007/05/07(Mon)20:04:57 編集
はるこまちゃん・・・
φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~?
『料亭』してるん?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!って何が?^_^;
そうやったん?ナイショやね( ̄ b ̄) シーーッ!!

コンセントカバーが有田焼なん?
これまた凄い!!
これは絶対東北旅行せなアカンわヾ(>▽<)ゞ

【2007/05/07 21:55】
こんばんは!
のんにゃん、有田焼の食器、ステキねぇ~~!
小鉢も味があって、いいね
コーヒーカップもいいわぁ~~♪
陶器市って、私、大好きなのよ~~
いろいろ見るだけでも楽しいよね♪
のんにゃんは、近くにこんなステキな陶器市があって、いいなぁ~
「有田駅」は、さすが、駅の手すりや時計、ネームプレートが陶器なんやね~!
珍しくておもしろいですね!
SAKKO URL 2007/05/07(Mon)22:37:05 編集
SAKKOさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

はぁ~い♪窯業が盛んで車で15分の所にもあるねん♪
でも普段は高くて手が出へんのよ(>_<)
こういう『市』を定期的に開いてくれればええねんけど
多くて年に2回です(5月・11月)
自分でも作陶してみたいねんけど・・・

有田の小学校は給食の食器を
県内で一番に陶器に替えたんですよo(〃^▽^〃)o
【2007/05/08 07:08】
コチ様
コチらこそ初めまして。一番乗り取っちゃってごめんなさい。のんにゃん、乗せ上手全開なので河童は調子に乗って木に登ります。登ったは良いが降りられない・・・・困ってしまってわんわんわわん♪・・・って俺は木に登って降りられない子猫か、犬のお巡りさんかどっちや。正解は・・・お腹が引っかかって降りられず、負け犬の遠吠えする子豚だ。な、なにお!

有田焼 飾る器に 有田みかん 有田づくしで オチも出尽くし   

のぉぉぉぉぉぉぉトランプやーぁぁぁぁぁ!←スランプやろ。
河童 2007/05/07(Mon)23:33:03 編集
コチさんより先に・・・
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またまた~ハトの糞害に憤慨してたと思ったら
ココでは子豚ちゃんですか?o(〃^▽^〃)o
見る限りメタボには辛うじてセーフでは?
(余裕でセーフなら<(_"_)>)


コチさんビックリしないでね^_^;
関西人って次から次から言葉が溢れてくるんですよ♪
まぁ~河童さんまでいくと「芸」ですが・・・(*^m^)o==3
【2007/05/08 07:14】
おはよう
(*'▽'*)わぁ♪有田に行ってきたんやね
陶器見るの好きだから、羨ましいわ(^o^)ゞ

このコーヒーカップ、趣味やわ~素敵やね
小鉢も味があっていい感じ・・色々な料理が映えそうやわ(゜∇^d)

かしわうどんに梅ヶ餅・・グルメもしっかりやな
(¬д¬。) ジーーーッ
おけいはん URL 2007/05/08(Tue)08:33:56 編集
おけいはん・・・
ウン私も陶器好きやねん。
最近は100均の器も買ってるけど^_^;
リサイクルショップも定期的に覗くよo(〃^▽^〃)o

(;^_^A アセアセ・・・いやぁ~パパリンが食べたいって言うから…
でも美味しかったわ♪(#^ー゚)v
【2007/05/08 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]