忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何故か子どもは公休日だそうで
  (この辺が曖昧^_^;)

勝手に上司から「明日休んで~」と言われるそうな…
自分で休みたい時に休めないのが腑に落ちないらしく
  (私もそう思う(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン)

ブツブツ言いながら帰って来ました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ親としては
「しょうないやん!それより部屋を片付けなさいよ」( ̄‥ ̄)フンッ 
とサラ~と流してんけどな。 ┐(~ー~;)┌ マイッタネ


で、今日はお弁当無しやから昨日のお弁当を^_^;



休み明けの、しかも長期休むとお弁当作りたくない病にかかるわ^_^;
やる気の無さが弁当に出てるぅ~~(*^_^*)

前日スーパーで「半額シール」の「チキンカツ」
   これはオーブントースターで温めなおして
   入れたけど硬かったと思うm(__)m

こしょう(鷹のつめ)を入れピリッと辛い「筍と人参のキンピラ」
久住で生を買って家で灰汁出しをした「ワラビの煮浸し」
小鍋でさっと煮た「チンゲン菜と干しえびのさっと煮」

ご飯の上は「大根葉とちりめんとゴマのふりかけ」
フライパンでしょうゆ・みりんで味付けし
カリカリになるまで弱火で炒めます。

大根葉は久住の叔母が精魂込めて作った大根の葉を漬物にしてん♪(#^ー゚)v
塩とこしょう(鷹のつめ)をしてタッパーに漬けただけやねんけど^_^;

お茶漬けに美味しいよ♪
無農薬の野菜やから安心して生で食べれるわ♪


時々農協に野菜や花を買いに行くねんけど
やっぱり農薬はかかってるしね。
(農家の人曰く、最低限農薬はかけるそうです)
まあスーパーの物より生産者も分かってるから安心や♪


今日は○会です!!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
今日は○回ですか
今日も暑そうですね
お弁当作り始まりやね
私ものんにろゃんのお弁当ファンやでぇー楽しみやわ 今日も元気出してね
みゆき URL 2007/05/08(Tue)08:07:19 編集
みゆきさん・・・
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ハイ今日は○会でしたよ♪
今日のお料理はなかなか美味しく出来ました♪(#^ー゚)v

\(*^▽^*)/~♪ファンになってくれてありがとう♪
明日はお弁当作るからね♪
【2007/05/08 21:39】
おはよ~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
今頃は○会ですか~?頑張っているかな?

昨日来ていなかったね!(*- -)(*_ _)ゴメン
今気付いたけど、河童さんがコチ宛に書いてくださっていたのね!

河童さん おはよう(@⌒ー⌒@)ございます。
ウフッ(ゝc_,・。)木に登って下りられましたか~?

以前HP持って直ぐ、のんにゃんとのお付き合いもない頃?だけど
私は乗せられた時、屋根に上りました(^J^)
ところがそこはトタン屋根で、夏だったし~想像つくでしょう~?
そうです!コチの丸焼きが出来上がりました。
丸焼きになっても若くないので、酒の肴にもならなかったわ((´∀`*))
kuriちゃんとあみちゃんは憶えてくれているかも~

河童さんはURL記入がないので・・・こちらで失礼します~
コチ URL 2007/05/08(Tue)11:28:33 編集
コチさん・・・
いいんですよ~たまに覗いてくれる位がちょうどです^_^;

河童さんちは右側の「リンク」の所に
「河童のライフワーク」です♪
http://moon.ap.teacup.com/kappa3/

コチさんの丸焼け…(*^m^)o==3
【2007/05/08 21:47】
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪
今日はあっついわぁ~(;´д`)ゞ アチィー!!
朝から←朝と言うても私の朝は人の朝の時間とちゃう
庭の草を引いたら汗がダラダラ。一瞬働き者になった気がした
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

↑でコチさんが言うてはるん覚えてるわ。
あの頃のコチさんは毎日のようにトタン屋根に上ってた☆ヽ(▽⌒)
青葉 2007/05/08(Tue)11:45:06 編集
青葉ちん・・・
昨日も今日も半袖やわ~(;´д`)ゞ アチィー!!
人の朝と青葉ちんの朝とは、どうちゃうねん!!o(〃^▽^〃)o
昼前っちゅうことやな(¬д¬。)

w(゚0゚*)wオォォ草引き?また雨か?(* ̄m ̄)プッ

コチさんの丸焼け…ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/05/08 21:51】
( ゜▽゜)/コンバンハ
( ゜▽゜)/コンバンハ
今、旦那さんとのんにゃんのお弁当見てたの。
おいしそ~~~~を連発してました^^
で、お前もこういうの作れと・・・(ーー゛)

会社に行って、休みって言われるの?
いいなあ。それも。
急に決まった休みってのもまたうらやまし。
しょっちゅうあっても、嬉しいかも。
会社いったら「待ってたよ~」って、朝から伝票山積も、ちょっと嫌だもんね~。
URL 2007/05/08(Tue)22:54:11 編集
咲ちゃん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

最近、夜は子どもにPCを占領されてね^_^;
早寝に切り替わりましたよ。
いつまで規則正しい生活やろか?(*´┰`)

お弁当は大体「オッサン弁当」やから
ダーリンにも良いかもよ(▼∀▼)ニヤリッ

伝票山積み・・・期待されてるんよ!!
咲ちゃんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
【2007/05/09 07:23】
来たで~
すげーーリンクやなぁ(@_@;) のんにゃんの人気 あやかりたや~~(*≧m≦*)プ~ッ

半そでだって・・σ(^^ )もだった 日焼け止め塗ってね~明日も暑いらしい もぅ夏か?((・・ )( ・・))ウウン 初夏か~~
すっさん 2007/05/08(Tue)23:14:31 編集
すっさん・・・(*^m^)o==3
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
誰かな~って考えたわ>すっさん
おっさんみたいなHNやな~(*^m^)o==3

最近メッチャ暑いなぁ~そっちも?
今日も気温上昇らしいよ♪
また来てや~「すっさん」( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
【2007/05/09 07:32】
にょほほほほ
あい、リンクしてくれております。コチさん。
のんにゃん、既に夏です。河童は夏になって日焼けして丸焼けになっても黒豚にはなれず、ひたすら表面だけ焼けて生焼けのローストポークが出来上がる・・・・。今年こそは褐色の子豚見参!
さて、河童も弁当作ってどこいこう!?
河童 2007/05/09(Wed)00:56:18 編集
河童さん・・・
お休みですか?
>さて、河童も弁当作ってどこいこう!?<
平日にも休みがあるんですか?

私もいつかローストポークいや、^_^;
河童ちゃんに会いに行こう♪o(〃^▽^〃)o
【2007/05/09 07:34】
無題
お早う~~~~~☆さん
もうすぐ婿さんが大阪梅田に着きます。
夕べ10時にディズニーランドからに夜間高速バスにのったの
いまバスは恐いからいやだったけど
乗るのに都合のいい手段だったのでしょうね。

今日もお仕事頑張ってね
よしぶぅ URL 2007/05/09(Wed)06:41:52 編集
よしぶぅ・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

最近子どもにPCを占領されてて夜は使われへんねんε-( ̄ヘ ̄)┌ …

婿殿がもうすぐやって来るんやね♪
そうやね~昨日もマイクロバスの事故もあったし
バスも危ないね~
でもそんなん言うてたら何も乗れへんけど^_^;

婿殿と身振り手振りで今日は会話してねo(〃^▽^〃)o
【2007/05/09 07:37】
おはよ~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
今日は7月の気温だってよ~(~_~;)ゾ~ッとするわ~

河童さんのサイトの件有り難う(*⌒―⌒*)
楽しい文章で面白かったわ。

今日ものんにゃんは忙しいのかな~?
お仕事頑張ってね!私も忙しい日です。
兎に角6月まで目が回りそうだわ~
コチ URL 2007/05/09(Wed)08:18:23 編集
コチさん・・・
河童さんは実は子豚ちゃんらしいですo(〃^▽^〃)o
文章が面白いでしょ?
これは才能やと思うわ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ

コチさん6月までp(*゜▽゜*)qガンバですね。
体調には気をつけて!!
【2007/05/09 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]