忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆まきが終わったと思うや否や
国生さゆりの「バレンタイデー キッス~♪」
どこかしこ流れてるわo(〃^▽^〃)o

そう♪今日はバレンタインデーだそうで、
もう遠い昔の事・・・・・・・
と思いつつ、チョコケーキを焼いてみた(▼∀▼)ニヤリッ
誰に渡すでもない
まずは身内から・・・
そして、ご近所の高校生のTくん、大学院生のYくん


P1050662.JPG


ε-(;ーωーA フゥ…つまらんなぁ~
もっと、胸をドキドキさせながら

「あのぉ~これ、焼いたんです。良かったら食べてみて下さい」

--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ キャ~


てなことを言ってた頃が「花」やったなぁ~

今は『鼻』が詰まってるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色気もへったくれも無くなって
人生捨てたようなもんや(〃´o`)=3 フゥ 


娘っ子は彼氏に上げるチョコを作ってたな~

365b45be.jpeg


たった4粒のトリュフを作るのに四苦八苦しながら

「お母さ~~ん、タスケテ~」なんて大げさに言うとった(≧∇≦)ブハハハ!

そこいらじゅう、チョコやココアパウダーを飛び散らせ、アタフタ!!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ若いっていいね♪



さて、皆さんはどんな一日になりますか?




私は体操行って仕事です!(´ヘ`;)とほほ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
バレンタインディですね
私は孫と娘婿さんにはちょこ
柱さんにはいも焼酎にしました
何時もはあまりしないのだけれどね
プレゼントすることにしたわ
のんにゃん 風邪良くなったかな
無理しないでね
みゆき 2008/02/14(Thu)11:23:20 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今、仕事から帰って来ましたよ♪
今日も寒かった~~(>_<)

柱さんには芋焼酎ですか?o(〃^▽^〃)o
喜んでくれはったでしょ?
私もそれがいいわ('-'*)フフ

風邪は・・・まあ徐々に治りつつありますが
まだ「タン」がからんで咳がでます。
また薬をもらいに行こうかな~?
【2008/02/14 18:25】
無題
そうか~、バレンタインだったのか?
あげる人がいないから気にもしていなかったわ。
うちの主人はチョコは嫌いだしね。
そういえば先日知り合いの女性からチョコをもらいました。
私がチョコをもらうことよくあるんです。
ウンソ 2008/02/14(Thu)11:37:00 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
Σ(^∇^;)えええええ~~~パパさんはチョコ嫌いなんですか?
うちは大好き!!普段からも常備していますよ♪
で、ウンソさんがもらったの?
そしたら一人で食べるのね♪
我が家は取り合いですよ((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/02/14 18:27】
バレンタインデー
(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)

ウンソ さんの書き込みで思い出したけど
高校生の頃、チョコを渡すどころか下級生から
チョコをぎょうさん貰ってたわ。
私ゃお・ん・なや!ちゅうねん(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノ
さて、皆さんはどんな一日になりますか?って
普通の一日じゃぁ~o(〃^▽^〃)o 
青葉 2008/02/14(Thu)15:26:34 編集
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
普通の一日・・・
普段となんら変わらない平穏な一日をお過ごしの青葉ちん。
高校生の頃はチョコをぎょうさん貰ったって?
そりゃ~「男前」やもんプププッ (*^m^)o==3
さぞかし女の子をたくさん泣かしたんやろうなぁ~

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?「お・ん・な」って??
それは初耳や!!
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
【2008/02/14 18:30】
Happy Valentine!
のんにゃん、チョコケーキを焼かれたのですね~おいしそうです♪
のんにゃんは、何でも上手やねぇ~
のんにゃんの「花」の頃の話、おもしろい~~ヾ(>▽<)o

娘さんのトリュフ、すごいっ!
こんな赤いトリュフもできるの?
もらう人は、幸せねぇ~~
SAKKO URL 2008/02/14(Thu)23:31:07 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
SAKKOさんもチョコをプレゼントされましたか?
ディナーもきっとご馳走やったんでしょうね♪(〃⌒ー⌒〃)

『花』?『鼻』?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どっちもかな?
いきなりこんなに年食ったわけじゃないねんけど
なぜかボーっとしてたら、こんなオバサンに・・・
(〃´o`)=3 フゥ
あの頃に戻りた~~い!!(((p(>o<)q)))


娘っ子のトリュフ?赤いですか?
ココアパウダーと粉砂糖なんやけど?


赤いハートの?
あれはパッケージについているシールです(^^ゞ
紛らわしくてヾ(^-^;) ゴメンゴメン
【2008/02/15 00:04】
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
バレンタインだったかーーー!!!(´ー`A;)アセアセ・・・
会社でもあげなかったわ。仕事忙しくてそれどころじゃーなかったよん。
忙しさにかまかけて、今年は忘れてラッキー☆無駄な出費が無かった♪

私もね、結婚するまでは、高校生からずっとチョコは手作りだったよ~!
バンドやってて、他所の学校の先輩と駅で待ち合わせてもらって・・・!ああ、懐かしい~。
結婚してからは、買ってあげるだけになっちゃいました^^;
娘さんの、美味しそうに出来たね♪恋が成就しますように~~~o(*^▽^*)o~♪
URL 2008/02/14(Thu)23:36:54 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪咲ちゃんも手作り派?
やっぱり心を込めて作ると、
美味しいと感じてくれるよね~☆^∇゜) ニパッ!!

でも、今年はあげなかったの?
ご主人様にも?
板チョコでもいいから、「はい♪」ってプレゼントしてみて♪
優しい旦那様は、きっと喜んでくれるよ♪
で、来月には倍になって返ってくるよ!(⌒▽⌒)アハハ!
下心丸見え?

彼氏さんはメッチャ喜んでくれたんやて!!
おのろけを聞かされましたわε-(;ーωーA フゥ…
【2008/02/14 23:52】
おはよう
チョコありがとう(*^。^*)
若い頃は義理チョコ等たくさん
もらってた時代もあったなぁ~
風邪なの?
無理しないようにね\(^o^)/
今日も寒くて冷たい岡山だよ。
やっちゃん URL 2008/02/15(Fri)09:32:53 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
やっちゃん、滑り込みセーフのケーキで(。-人-。) ゴメーン
「義理チョコ」ですか?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
私も今は「義理」であげる人もいませんよ。
楽チンですけどね┐(^-^;)┌さぁ・・?

九州も寒かったですよ~(>_<)
春が待ち遠しいですね!
【2008/02/15 22:36】
チョコ画像
ありがとう♪河童、今年は沢山いただきました。(リアルで)
太るなぁ・・・・ははは。
河童 2008/02/15(Fri)17:59:03 編集
(≧≦) ゴメンヨー
「画像」で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
まぁ~メタボ対策には役立ってると思うけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
しかし
「たくさんいただいた」とは、なかなかやるね(;一一) ジィー
いっぺんに食べないでボチボチ食べてや~♪
【2008/02/15 22:41】
過ぎた 過ぎた・・
Valentineなんてあったんや~ むかしむかしは 彼に上げたけど・・・其れも18歳頃の話。 そやそや・・・鬼が逃げるし 幸せが来る 一年中行事が有る日本はええなぁ
来月誕生日やねん チョコ頂戴よ
この際誰でもええ寝んわ(*^日^*)゛
すみれっち 2008/02/15(Fri)22:06:11 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

誰でもええって!?しかも誕生日にチョコ?
そんなん聞いた事ないわ♪

すみれっちにもドラマがあるねんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
その話、聞かせてくれたらチョコ送るで~♪
【2008/02/15 22:43】
こんばんは~
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
忙しいよ~~~のんちゃんの手を貸して~(●^o^●)
マタタビでも買ってお礼するから~お願いね(^_-)-☆
コチ URL 2008/02/15(Fri)22:49:02 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
('_'?)...ン?
忙しいから「のん」の手も借りたいって?
それは残念!!
コタツの中で伸びきって
仰向けになって寝ていますo(〃^▽^〃)o

こっちゃんも風邪引かないようにね。
でも案外、暇になったら風邪を引くのかもね☆^∇゜) ニパッ!!
【2008/02/16 00:11】
おはよぉ
この前は焼きなすありがとぉ。
チョコかぁ~すごいなぁ。
手作りチョコなんだね。
そうそう。私の所に来ている小学生の子も手作りチョコをもらったって・・・
私手作りには笑える思い出がある。。。
くみっち 2008/02/16(Sat)10:49:02 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
くみっち、「焼きナス」参考にしてな~
料理には正解!って無いから自分流で頑張って♪
とにかく作る事が上手になる早道やからね~☆^∇゜) ニパッ!!

手作りチョコの想い出?
?!(・◇・;) ドウシタノ?気になる~~o(〃^▽^〃)o
【2008/02/16 21:03】
ありがとうね\(^o^)/
チョコ良かったよ~~~
ありがとう\(^o^)/
やっちゃん前面公開はHPでは
無理だぁ~
プロフィ-ルのやっちゃんは
見たよね?友達が撮ってくれましたよ(~o~)昨日沢山撮ったので今日は写真整理してま~す。
また週明けに眺めて見て下さい。
鳥に最近凝ってね・・・嫌いだったら
ゴメンよ!(^^)!
明日は確定申告に・・・貧乏人から
税金取らないでよ~!(^^)!
素敵な一週間をね\(^o^)/
やっちゃん URL 2008/02/17(Sun)11:52:56 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっちゃん来年は本物をプレゼントしようか~o(*^▽^*)oあはっ♪

プロフィールはもち!見ましたよ♪
で、今回と2枚目になってるから
ひょっとして3枚目は隠し無しかと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

確定申告ですか?たくさん戻ってくるといいね。
サラリーマンは辛いです(´ヘ`;)とほほ

また見せてもらうね~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
【2008/02/17 22:15】
こんにちは
こんにちは コメント有り難う
昨日から孫が泊まっています
やっとチョコ渡せました
風邪完全に治してね
温かい言葉有り難う
やっと昨日片付け終わりました
柱さん 手伝ってくれました たすかったぁ 嫌味良いながらね まぁ許すとします
みゆき 2008/02/17(Sun)13:11:41 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪孫っち君が泊まってるんですか?
バレンタインのチョコは喜んでくれましたか?

柱さんがお手伝いを?
(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
いいじゃないですか!文句言ってもしてくれたんやから!
グッとこらえて、「ありがとう♪」と言うたら
今度もしてくれるかも…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
【2008/02/17 22:18】
無題
おはようさん
パソコンやっと使えるようになったよ
でもね、いくらやってもお絵かき掲示板のキャンバスに入れないのよ。
ここでぶぅちゃん描かなくっちゃならないのに・・・・
のんにゃん風邪だって?
ふぅ~・・・か弱くなったんとちゃいまっか?
よしぶぅ 2008/02/18(Mon)08:47:16 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
よしぶぅPCの調子はどう?
「お絵かき掲示板」に入れへんって?
なんでやろうか?
自分ちに締め出しくらって、どうするん?
(≧∇≦)ブハハハ!
設定を変えた?
初期化したん?

私、そんなんなったら新しく買い直すかも
┐(^-^;)┌さぁ・・

風邪はようやく治りつつあります♪
元々か弱いよ~ん♪
【2008/02/18 22:25】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
やっと晴れ間がでたけど外はさぶ~
テンプレートも差し替えたんや 個性が出るなぁ σ(^-^)私んとこは花やしぃ~
もうちょっと文字大きく出来へん?ヾ(*Ő౪Ő*) がないと見えないよ~メガネ メガネ・・・あのぉ~
名無しさんは のんにゃんだったやろ?
すみれっち 2008/02/18(Mon)10:30:45 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今日もさぶかったなぁ~(((=_=)))ブルブル
テンプレ可愛いやろ?
でも文字が小さいって?
編集しても直らへんから、
悪いけどツールバーの『表示』で
文字サイズを『中』くらいにしてみて~(^^ゞ
ほんなら┏◎-◎┓が無くても見えると思うねん。

でも、あんまり小さかったら
またテンプレ変えますわ(゜∇^*) テヘ♪
【2008/02/18 22:30】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサ
のんにゃん、こんにちは~
風邪は良くなった?
ひょっとして自転車で仕事に行ってた?、( ̄m ̄* )ムフッ♪

テンプレート、いやスキンって言うのかな。
爽やかに変わったね。柔らかさが春近しを感じさせるね~(^▽^)b

先日テレビの番組で長崎が出ていたの。
のんにゃんの写真と同じ像を見て、のんにゃんを思い出してたわ。
不断なにげに見てる映像も、ネッ友さんが関係すると、俄然しゃきっとなって嬉しくなるのが不思議です~♪
map URL 2008/02/18(Mon)15:09:54 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
mapさん自転車では行っていませんよo(〃^▽^〃)o
だって、風が冷たいもん♪
自転車で行ったら、すぐにしもやけができそうや~

テンプレ、可愛いけど文字が小さいみたいですね。
設定(編集)変更が出来ませんでした(>_<)
申し訳ないですが、パソコンの表示で
文字の大きさを変えてもらったら見えるかと思います。
お手数かけます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

届きました♪(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°)
【2008/02/18 22:37】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
風邪はどうですか~?無理しちゃ駄目だよ(^J^)
私は今のところて言うか、ここ2~3年全然風邪引かないけど、
はやり私って馬と鹿かな~?

今日もお天気が良くて陽射しがポカポカでした。
でも夜になると寒いわ~今5℃です。
昨日のこの時間は2℃しかなくてもっと寒かったわ。

春が待ち遠しいね(^_-)-☆
コチ URL 2008/02/19(Tue)00:09:25 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちゃん、今日は(も)ポカポカの良いお天気でしたか?
このところ九州は曇り時々晴れっていう天気で
出かける事が多いため布団はなかなか干せません(〃´o`)=3 フゥ
寒いのは相変わらずやし・・・

ほんと、春が待ち遠しいです!!

(馬と鹿なんてとんでもない!!ちゃんと用心してるからですよ♪)
【2008/02/19 01:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]