忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンと張り詰めた冷たい空気を思いっきり吸い込んだ・・・
さぁ~今日から頑張るぞ!!
スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ







P1050655.JPG



ハッ!ハッ!ハックッショ~~ン☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! 

(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ズルッ・・・

ちょっとぉ~~まだ治ってへんわ( ̄ii ̄)ズルズル 



今朝は雪が舞っていたけど、もうやんだわ。
今は青空が広がってる♪



と、思ったらまた曇ってきたε-( ̄ヘ ̄)┌ …
一体なんちゅう天気や!
P1050656.JPG


今朝は珍しく娘も歩いて駅まで行ったのはええけど、
列車が事故のために遅れていてたらしく

さて、今から(* ^^)ノ±■ コーヒー飲もうと思ってたら

電話がなって結局、駅まで迎えに行き、
それから隣の快速の停まる駅まで送らされたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




実は先週の土曜日に熱が出て(微熱なんやけど(^^ゞ )
頭は痛いし、鼻は詰まったりタラリと垂れてきたり・・・
節々は痛いし、これはどう見ても風邪引いたな・・・
と思い、かかりつけの病院へフラフラしながら行ったら

「( ̄~ ̄;)、気管支も腫れてるし、まだ熱が上がるかもね~」

なんて言われながら、大量の薬をもらって帰って来ました。
しかし9時からの診察に8時45分に行ったら
もう11番目って一体どう言う事?
みんな何時から来てはるんやろ?

薬を飲んだせいか、やたら眠い・・・
日曜日も安静に・・・と思いつつ
パパリンは口を開けて待っているし、
自分では味は全然分からんけど、
まぁ~何でもええわ!

買い物にも行ってないし、冷蔵庫には調味料や牛乳ばかりが入っていて

「お~~い!ビールは無いんかぁ~?」
等と冷蔵庫の前でほざき、言うもんやから
「ビールはドアポケットに1本入ってるよ」
舌打ちしながら優しく答える貞淑な妻・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本の働き盛りのお父さん!
第一生命が毎年募集している「サラリーマン川柳」をご存知か?
どの句をとっても中年男性の悲哀が描かれている。
そしてまた、男性にとっては笑えない、
妻にとっては爆笑の句が選ばれるんよね。

頑張れ!お父さん!!
負けるな!お母さん!!
(って、一体あんたは誰やねん?)

その中から一句・・・

「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」

どうよ!なかなかの句と思わへん?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


で、先週木曜日のお弁当((^┰^))ゞ テヘヘ

2.7.jpg

「アナゴ弁当」
「ゴボウサラダ」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ウサちゃんりんご」

ちょっと熱が上がり気味なので簡単メニューに♪

うなぎは家族全員好きなんやけど、国産と書いていて
実は違った表示やったり、
中国産のうなぎを鹿児島で焼いて国産と書いていたりするので
当分パスやな~と考えつつ
アナゴも国産や無かったわ(´▽`;)ゞぽりぽり
ペルー産って書いてある!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
あんな所からも輸入してるんやな~
日本ってホンマ食べる物が無い国なんや~!
と感心しながら、
しょうゆ・みりん等で味付けして混ぜご飯にしてんo(〃^▽^〃)o


で、金曜日と火曜日はお弁当をパスし、
今日のお弁当を・・・

2.13.jpg

「鶏肉のレモン煮」
「フライドサツマイモ」
「魚肉ソーセージの卵固め」
「茹でキャベツ」

今日も手抜きやな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

「茹でキャベツ」はキャベツの芯や、硬い所と
青梗菜・コーンをサッと茹でて
ポン酢とわさびで和えただけ((^┰^))ゞ テヘヘ

もう一品・・・
( ̄0 ̄;アッ・・・・魚肉ソーセージの賞味期限が・・・
まぁ~炒めたらええか♪( ̄b ̄) シーーッ!!
内部告発は・・・キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
よし!!誰も見てへん!!
賞味期限改ざん終わり!!
(≧∇≦)ブハハハ!



ようやく、体もいつもの調子に戻ってきたし、
今日からまた仕事!!
頑張んべ~~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん 風邪引いていたの
あまり無理しないでね こじらせたら辛いよ
食っちゃ寝してたら直るのだけれど 週はでけへん 辛いね
良くなってきたらしいけれど温かくして 仕事行ってね お大事に
みゆき 2008/02/13(Wed)12:09:58 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
土・日は寝ていましたo(〃^▽^〃)o
でも、そうそう主婦は寝込めないねε-( ̄ヘ ̄)┌ …

まだ咳は出るし、鼻は詰まるし
完全復活!!とまではいきません。

が、のんにゃんは頑張る!!(≧∇≦)ブハハハ!
みゆきさんも気をつけてね~
【2008/02/13 21:59】
そうか…
のんにゃんもとうとう、去年に続いて全国的に流行の兆しが見える麻疹にかかったか。…え?風邪?ただの風邪?なぁ~んや。

旦那に一言。ビールは嗜好品。飲みたきゃ自分で取りにいけ!なければ自分で買いに行け!
河童 2008/02/13(Wed)12:56:37 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私は「巴姫」のように賢くはないので
躾けられませんでした(≧∇≦)ブハハハ!

誰がマシンや!トヨタとゼネラルモータースや!
えっ!?言うてへん?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、トヨタのハイブリットカーがよく売れてるんやて!
やっぱり性能がええんかな~?
っていつまで言うてんねんってかっ!?

パパさんは買いにまで行ってビールは飲みませ~ん♪
【2008/02/13 22:02】
さむい。。
今日は風も冷たくって寒いです。って外出てないけどね。
今晩から雪かもだって。
「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」
これいいねぇ~~~~
私もこれに似た言葉はついつい・・・・(^^ゞ

のんにゃんに聞きたいことあったん。
あのね、「焼きなす」ってあるじゃんね。
あれは夏の食べ物なの?
んで焼いて冷やして食べるものなの?
我が家焼いて、皮むいてそのまま出してたけど。夏も冬も関係ないよ。
だってなす売ってるし。。。。。
冷えてないのは焼きなす違うって言われたけど・・・・
冷やすものなの?
くみっち 2008/02/13(Wed)16:18:21 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
くみっちへ・・・
お答えいたします♪


本来、食べ物には「陰」「陽」があり
体を冷やす食べ物、温める食べ物があるねん。

茄子は一年中お店に出回っているけど
本当は夏から初秋の食べ物です♪
夏の野菜は「体を冷やす物」で
『秋茄子は嫁に食わすな』のいわれは
茄子は体を冷やすものだから、
赤ちゃんを産むお嫁さんの体は冷やしてはいけない…
と言われるからやねん。
キンキンに冷やす事はないけど
夏の食べ物として冷えているほうが
口当たりがええやろ?
枝豆も熱々よりは冷たいほうが美味しいやん♪

でも枝豆の旬は夏ではないねんけどね♪(#^ー゚)v

で、冬の野菜は体を温める物が多くあるよ♪
【2008/02/13 22:12】
復活したんやね
インフルエンザでなくて好かったわね
寝込んでたってね  完全に治ったんちゃうからね無理 しないでよ。
眠い・・・ウタタネするまえに行って来ますわ
おやすみ~
すみれっち 2008/02/13(Wed)23:39:41 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
うん、インフではなかったわ♪
子供たちの間ではインフが流行りつつあるので
うつらんようにせなアカンわ(´▽`;)ゞぽりぽり
治り際がまた危ないもんね~

眠いのに来てくれて☆⌒(*^-°)v Thanks
いい夢みられたかな?
【2008/02/14 09:26】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
風邪ひいてたん?
かわいそうに~~~鼻水ずりずりしながら?
お弁当頑張って~~ええお母さんや!
賞味期限の改ざんなんて σ(^^ )朝飯まえやで(*'ー'*)ふふっ♪

ビールは自分で買いにやりなはれ!(=`^´=)キッパリ

今から将来に向かって躾けておきませう~~♪
URL 2008/02/13(Wed)23:51:57 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
彩さんも気をつけてね。
今日は午前?午後?
私は午後バーチャンですo(〃^▽^〃)o
すっかり定着やね~『バーチャン』は!

そ!賞味期限も人間がつけたんやから
自分の鼻とお腹を信じて食べたらええんよね~
と言う私は現在、鼻詰まりですが(;^_^A アセアセ・・・

ビールね、無くても文句は言わないよ。
冷蔵庫も勝手に開けて探してるわ(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっとずつ改善していかなアカンね。
まぁボチボチしますわ(^^ゞ
【2008/02/14 09:31】
こらー
麻疹をマシンと読むなぁ!麻疹は…ちゃんと『はしか』と読めぇ!で、ボケるなら『誰が蝦夷鹿や!日本カモシカや!』でええやろ。え?アシカ?…ま、参りました。
河童 2008/02/14(Thu)01:04:22 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
「はしか」でも「ましん」でも変換できるで~(⌒▽⌒)アハハ!
知ってるってか?

日本カモシカや、蝦夷シカはちょっと無理があるね
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
アシカは流石に気がつかんかったわ(*^m^)o==3

今日もお仕事、頑張ってね~(〃⌒ー⌒〃)
【2008/02/14 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]