忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日中が降ったから
今日は晴れるかと思ったら
どんより曇り空ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
洗濯機も脱水が出来てへんからストップしたまま…

あらっ?雪のようなみぞれのような・・・
今日も寒くなりそうです( ((-。-) ))ブルブル...


発表会も終わってホッとして
何だか気抜けしたような・・・
でもでも、まだいっぱいやる事があって
(早くしておけばなんら問題は無いんやけど・・・)
お尻に火がつかな動かへんからね~((^┰^))ゞ テヘヘ



では月曜日のお弁当

2.25.jpg

「エビフライ」
「蓮根明太マヨ和え」
「ほうれん草のゴマ和え」
「卵焼き」
「おさつバター」
「簡単ピクルス風」

「エビフライ」は先日いっぱい揚げて冷凍してた物。

「蓮根明太マヨ和え」は名前そのまま(^^ゞ

「簡単ピクルス風」は大根・人参・セロリ・きゅうり・だし昆布・柚子を
甘酢に漬け込むだけ・・・
人参は少々硬いけど、後の野菜は数時間漬けただけで食べれるよ
今までセロリ『におい』がきつくて食べられへんかったけど
こうして甘酢に漬けたら全然においなんて無くなって
シャキシャキしてて美味しいわ♪
他にサッと茹でた蓮根やゴボウ、カブでもええし~(〃⌒ー⌒〃)



火曜日のお弁当
2.26.jpg

「鶏肉のケチャップ煮 えのきだけと白菜も♪」
「こんにゃくの炒り煮」
「ゴボウのキンピラ」
「カブたいたん」

「鶏肉のケチャップ煮」は焼いてから、
少量のお湯にケチャップとソースを混ぜ合わせ数分煮込む。
野菜室に残ってた白菜やえのきだけを最後に入れて添えただけ。
o(〃^▽^〃)oやっぱり「これだけっていう簡単な調理ばっかりや~

「カブたいたん」はカブの皮を厚くむき
一口大に切ってから、鶏肉と煮込み、
酒・薄口しょうゆで味付ける。
チョー簡単!!でも美味しいですよ~☆^∇゜) ニパッ!!


水曜日のお弁当
2.27.jpg

「豚肉の八幡巻き」
「ポテトサラダ」
「卵焼き」
「白菜の煮浸し」

「豚肉の八幡巻き」はゴボウと人参を細く切って
サッと茹でた豚肉に巻いてフライパンで焼き目をつけて
しょうゆ・みりんで照りをつける。

「ポテトサラダ」はレンジでチン

弁当箱の穴埋めは「卵焼き」で(;^_^A アセアセ・・・





さ~て、ご機嫌斜めの洗濯機はちゃんと動いてくれるかな~?

少し青空が見えてきたし、今から洗濯機と格闘しようかな?

あんまり言う事きかへんかったら
新しい洗濯機を買わなアカンしなぁ~
春は物入りです(´ヘ`;)とほほ(年中かな?)




( ̄0 ̄;アッ・・・・そうそう!!
曲がったメガネ・・・
治りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
メガネのミキのお兄さん、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
(無償でしてくれたよ~ん


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美味しそう(^¬^)ジュル...
のんにゃん、やっぱり私の鼻は凄いです。クンクン( ̄∞ ̄) 美味しい匂いがしたのよね~
「蓮根明太マヨ和え」、今度作ってみたいわ~
これ、今、すごく食べてみたいよ~
((((o´0`o) 

(*'0'*ゞ-☆ アッ !! またまたエビフライ
が一緒だったんだぁ~
私も昨日だったけどエビフライ入れました~ 鶏肉のケチャップ煮もいいなぁ~
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ... メモしておこう

メガネ、なおってよかったですね
あみちゃん URL 2008/02/27(Wed)10:41:36 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
才才-!!w(゜o゜*)w遠く離れていても匂ってきたん?
あみちゃんの嗅覚は鋭いな~o(*^▽^*)oあはっ♪

以前も一緒やったよね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
サイクルが一緒なんかな~?

「蓮根明太マヨ和え」「鶏肉のケチャップ煮」の
お持ち帰り☆⌒(*^-°)v Thanks

メガネは無事に元通りやったよ☆^∇゜) ニパッ!!
やっぱり「餅は餅屋」やね~
【2008/02/28 19:36】
こんちゃ~♪
今朝な、一個前の記事のとこにコメント書いたんやけど
その時は、まだこれはアップしてなかったわ。
メガネ直ったんやな、良かった良かった!
無償で直してくれはったで思い出したけど
私の友達の携帯は2年半持ってるんよ。
それが、後ろの電池パックのカバーが取れてしもて
auへ行ったら、同じタイプの携帯があるから
カバーを付けましょうか言うて無料で
カバーを付けてくれたらしいわ。
その友達、新しい携帯買いそびれたと
文句言うてたよo(〃^▽^〃)o 
青葉 2008/02/27(Wed)10:58:33 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
メガネは元通りになったわ。良かった♪
段々視力も悪くなってるから、
もうちょっと使うねんo(*^▽^*)oあはっ♪

Docomoも電池パックもタダで換えてくれるで♪(#^ー゚)v
そのお友達は新しいのんが欲しかったん?
ほんなら「新品買います」って言うたら
新しい携帯になるやん(*^m^)o==3
使えるうちはmottainaiので使いましょう♪


【2008/02/28 19:41】
コンチ
美味しいお弁当 良いなぁ お腹すいてきたわ
今日は寒い 坂下りて用事してきました フゥー
めがね治ったの 良かった
私は老眼何個もあるけれど 合うのが少ないトホホ 風邪良くなったかな
みゆき 2008/02/27(Wed)11:29:18 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の九州は12℃まで上がり、暖かかったですよ♪
でも日が暮れると寒いけど・・・
やっぱりファンヒーターを点けてます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私も老眼が入ってきたかも・・・ε-(´・`) フー
【2008/02/28 19:47】
寝る前に
まだ寝~へんけどね
ヾ(*Ő౪Ő*) 治ったんだって~良かったね~
それも無償?それは・・袖の下入れたんかぁ(゚m゚*)プッ 有料やがな!!
洗濯機の機嫌はどないだった~我が家はちゃ~~んと言う事聞いてくれるねんで!賢いやろ~
我が家も 少し先の事だけど 物入りだわぁ
すみれっち 2008/02/27(Wed)22:28:17 編集
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
すみれっち、メガネはラッキーやったわ♪(#^ー゚)v
袖の下って…タダって言うてるやん┐(^-^;)┌

洗濯機なぁ~5時間ほど電源切ったら
ちゃんと動いたわ。もう、買い替えなアカンわε-( ̄ヘ ̄)┌ …

そう、そう!春は物入りだわさ!!(´ヘ`;)とほほ

【2008/02/28 20:57】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
メガネ直ったんだって~?
良かったね(^-^)
風邪も治ってすべて順調!
これで元ののんにゃんだわ(^J^)
コチ URL 2008/02/27(Wed)23:45:01 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
はぁ~い!こんちゃん!
長くかかったけど、やっとこさ治りましたよ♪
めがねもね、「折れても保障は致しませんが…」って
言われて
「あ!いいですよ」(´~`ヾ) ポリポリ・・・
って答えたら、ちゃんと直してくれました♪

こっちゃんも早く寝てくださいよ!!ε('∞'*)フゥー
【2008/02/28 21:05】
やっほぉぉぉぉ
今日は天気だったけどね、寒かった
風が冷たかったよ。
近くにコンビニあるんだけどね、ちょっと離れたコンビニのエクレアに今はまってるんよぉ。
今日は寒いけど、我慢してちょっと遠くのコンビニに行ってきた。
帰りに電話でランチしよぉって。
帰りそのまま喫茶店でランチの一日でしたぁ~
くみっち 2008/02/28(Thu)17:12:11 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
くみっちは甘い物好きなんや~o(〃^▽^〃)o
私も最近、ケーキを食べたわ。
いつもやったら、半分は残すのに・・・

コンビニの帰りに喫茶店?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
遠くまで行った甲斐がないやん♪
【2008/02/28 21:17】
(*´∇`)ノ こんばんは
のんにゃんこんばんは~♪
ご無沙汰ですゥ^
みゆきさんとこで見たけど、風引いてたんやね
よくなった様安心しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
も~3月早いね?
いつも美味しいそうなお弁当よだれ出して
見せて貰いましたよ^^
良いお母さんしているんやね(。'-')(。,_,)ウンウン

近くだったら弁当配達して貰うのに(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
ももリン URL 2008/02/28(Thu)21:25:10 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ももリン、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
そうなんですよ~治るまで結構しつこかったわ(^^ゞ

良いお母さんじゃ無いよ((^┰^))ゞ テヘヘ
毎日、しかめっ面して怒ってばかり・・・

お弁当は半分、趣味みたいなもんやわ♪
【2008/02/28 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]