忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は全国的に春の陽気だとか・・・
暖かいのはええねんけど、花粉が・・・ε-(>.<;;クシュン!!
朝からティッシュの箱を片手に
鼻をかみまくり・・・
花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・
娘が耳鼻科でもらった薬を飲んでおこ!!


1月はいく
2月はにげる
3月はさる・・・・・

ほんま、この3ヶ月は早く感じるなぁ~
今日で2月も終わり!!w( ̄△ ̄;)w


来週は○会の年内最後の大きなイベント
社会福祉協議会主催「春の招待会」があるねん。
私たち○会は朝8時半集合で80名分の食事を約40名で作り、
もちろん、40名分の食事も・・・
11時には完成させ、色々祝辞や挨拶があって・・・
皆で会食の後は園遊会ならぬ、
お楽しみ会をするねん。

カラオケ・踊り・ダンスなどなど・・・
自慢の喉や踊りを披露してくれはるねん

65歳以上で一人住まいと言うのが条件やけど
皆さん、若いし元気やわ
私も負けてられへん!!(*^m^)o==3


今週も、いや今月のお弁当も今日まで!

では昨日、木曜日のお弁当を・・・
2.28.jpg
「鶏肉のレモン煮」
「カブの甘酢漬け」
「蓮根のキンピラ」
「千切り野菜のツナサラダ」
「うさぎかまぼこ」

「カブの甘酢漬け」は先日作った「簡単ピクルス風」の甘酢に
薄切りにしたカブを漬け込んだだけ((^┰^))ゞ テヘヘ

「千切り野菜のツナサラダ」はキャベツ・人参・きゅうりなど
千切りにしてツナとマヨネーズで和えただけ・・・




そして今月ラストのお弁当
2.29.jpg
「挽き肉入りオムレツ ブロッコリー添え」
「ゴボウのキンピラ」
「山芋のバター焼き」
「白菜のおかかまぶし」

今夜はコロッケにしようと思い、挽き肉を買ってきたので
玉ねぎと一緒に炒め合わせておいた物を
少しオムレツ用に取っておいて、朝に卵と焼いただけ

「山芋のバター焼き」はそのまま・・・(^^ゞ
バターで焼いて、しょうゆをほんの少したらしただけ

「白菜のおかかまぶし」は白菜のお漬物と
かつお節をポン酢で和えただけ・・・

今月も「・・・しただけ」のお弁当ばかりでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
朝はとにかく忙しい・・・
なので簡単に調理できるほうがええもんね



明日、明後日はちょっと出かけます。

では来週までsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
ひさしぶりの1ばんや!!
何かいいことあるかも・・・・
4月はなんというか、前に検索してみたけど
ちゃんとしたのはないみたいね
それぞれが解釈して書いてはあったけど・・・・
でもだんだん暖かくなっていくので嬉しいわ。
のんにゃんもまた行事が増えるね
元気で乗り切ってや
よしぶぅ 2008/02/29(Fri)11:13:53 編集
超遅レスで・・・(*- -)(*_ _)
コンバンヮ_〆(^ω^)
よしぶぅ、せっかく1番やったのに
超遅レスでごめんね~~m(__)m

先週は家族旅行に行って、○会の行事があって、
仕事もあって・・・と多忙の週でした。
やっと今日pcの前に座れたわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日も暖かく春の陽気やったわ♪(〃⌒ー⌒〃)
【2008/03/08 18:11】
こんにちは
今日は良い天気やわ 此方もね
4月はなんていうのかなぁ 喜ぶとしましょうか
お弁当 毎日大変ね うちの娘なんか作っても食べない ソノ頃からお弁当作らなくなったよ
のんにゃんの作るお弁当満点や
よう頑張り張るわ
みゆき 2008/02/29(Fri)11:40:25 編集
超遅いレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
みゆきさ~ん♪( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遅いレスでごめんね~(^^ゞ
やっとPCを開けたわ♪

「4月」は「喜ぶ」ですか?('-'*)フフ
みゆきさんらしい答えやわ♪
ほんま春めいてきて、今日はポカポカやったよ♪(#^ー゚)v

お弁当は毎日作ってるけど
ホンマ手抜きですよ(;^ω^A テレテレ
唯一、親子の『キャッチボール』と思ってるねん♪
【2008/03/08 18:15】
無題
行ってらっしゃあ~い\(^o^)/
またねぇ~~~(*^_^*)
やっちゃん URL 2008/02/29(Fri)18:16:34 編集
超遅レスでm(_ _;)m ゴメン!!
やっちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今やっとPCの前に座れましたよ。
なんと今週のハードやった事!!
流石にお疲れモードですテヘヘッ(*゜ー゜)>

やっちゃんは更新しましたか?
また行くね~(^O^)/
【2008/03/08 18:18】
こんばんはぁ
のんにゃん花粉症だったんだぁ。
いまからつらくなるね。
私もこの前鼻水だぁだぁだったんよ。
花粉症かな?って思ったんだけど、なんか知らない間に治った。
風邪だったんかな?
この時期は風邪なんかなんなのかよくわかんないや!
くみっち 2008/02/29(Fri)22:37:55 編集
超遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
くみっちヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今週はハードスケジュールでチョットお疲れ気味…
なのに今日も出かけてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
仕事も4日間だけやのに、毎日行った気がするし…
行事が何やかやとあったからね~

九州に来てから「花粉症」は治ったんやけど
今年は何やら花がムズムズと・・・
くみっちは「風邪」やったん?
病院で調べたほうがええかもよ。
【2008/03/08 18:22】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃん 何処へ行ったんやぁ~~~

3月は去るの~~~。あっという間やね・・
(*'ー'*)ふふっ♪のんにゃん
お弁当 ○○しただけ ・・だけ・・の連続可笑しくなってしまいました。

チョコットしたアイデアが何でも必要なんよね。。
URL 2008/03/01(Sat)18:14:41 編集
超遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
彩さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ごめんね。遅いレスで・・・
今、やっとPCの前に座れましたよ(〃´o`)=3 フゥ

3月は「去る」で、やっぱり月日の経つのが
早く感じるやろうね~┐(^-^;)┌

○○だけ~は私の得意技やねんo(^▽^)oキャハハハ
朝は頭がまだ寝てるねんけどね♪

【2008/03/08 18:26】
無題
のんにゃんも、予定いっぱいですね!
私も^^;・・・3月っていろいろ行事がありますよね。

”だけ”弁当(勝手に名前をつけてる^^;)すごい~~
だけと言っても、やっぱり手が込んでいますね。
すぐできるものは、大好き!参考にさせてくださいね^^
いつも野菜いっぱいで、栄養面でもすばらしい~~
SAKKO URL 2008/03/02(Sun)16:19:09 編集
超遅レスでごめんちゃいm( __ __ )m
SAKKOさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

SAKKOさんも行事が詰まってるんですか?
なかなか暇にはならへんもんやね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

「だけ弁当」・・・(⌒▽⌒)アハハ!
命名してくれはってありがと♪
毎日手抜きのお弁当で恥ずかしいわ。
しかもお料理得意のSAKKOさんに言われると…(/ω\) ハジカシー
いつ見てくれはって、おおきに~♪
【2008/03/08 18:30】
こんばんは
のんにゃん、どこへお出かけだったの?
ティッシュの箱持参で行ったのかな。
今年は寒かったので、3月4月に集中するとかテレビで言ってたわ。
九州の方はもう花粉が舞っているのね。
いつごろまで我慢は続くのかしら・・・(^ー^;)

のんにゃんのお弁当は何時も野菜のおかずもしっかり入っていて感心しています。
大事な事と分かっているんだけど、毎日が大変なσ( ̄∇ ̄;)わたしです~
map URL 2008/03/02(Sun)22:09:47 編集
超遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
mapさん( ゜▽゜)/コンバンハ
お出かけは・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
1泊で温泉に・・・
まぁまぁ楽しかったですよ。
また今度UPしますので見てね~♪

花粉もさる事ながら、「黄砂」がひどくてね。
車もベランダも物干し竿も黄色い砂だらけです(;´д`)トホホ
【2008/03/08 18:33】
企画しました~~
キリ番33333番と3周年のお礼企画を
3月3日から企画します!

スクラッチゲーム3回当たりが出たら、先着3名さまプレゼントさしあげます!

よかったら参加してくださいね!
2008/03/02(Sun)22:48:22 編集
超遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
ピさま~ごめんね~遅くなりました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
毎日バタバタしていて、なかなかPCを開けれず
やっと今開けれましたよ♪

キリ番とスクラッチゲームのお知らせ、
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
スクラッチゲームは1回当たりがでたよ♪
キリ番は残念でした(>o<")
スクラッチも3名決まったので
後は自分の楽しみで続けま~す♪(⌒▽⌒)アハハ!
【2008/03/08 18:38】
お疲れさん
お出掛けしてるんだ・忙しいね~
私もお婆になったら遊んでや~ けど・ちょっと遠いわなぁ 一人で生きていける元気を作らないとアカンわ。陶芸教室に行き出したよ2ヶ月さぼったからね~ さて早寝すっかな~
すみれっち 2008/03/02(Sun)22:51:35 編集
超遅レスで(≧≦) ゴメンヨー
すみれっち( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週は何やかやと毎日出かけててんε~( ̄、 ̄;)ゞフー
「お婆になったら遊んでや~」って?
(⌒▽⌒)アハハ!私も遊んでや~♪(#^ー゚)v
遠いけど、真ん中で会おうか?(*^m^)o==3

陶芸教室に行きだしたん?
今度はどんなんが出来るんかな?
また、見せてな~(〃⌒ー⌒〃)
【2008/03/08 18:50】
無題
のんにゃんは花粉症でしたか。
私はうれしいことに治ったみたいなんです。
ここ3~4年はほとんど症状が出ていません。
昨年までは外ではマスクをしていましたが今年は
してないけど、なんともない!
何で治ったかはわかりません。
何で花粉症になったかもわからないけど。(笑)
ウンソ 2008/03/04(Tue)11:17:18 編集
超遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
ウンソさんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

ウンソさんも花粉症やったんですか?
私も京都にいた時はメッチャ酷かったんやけど
九州に引っ越してからは治ったんですよ。
でも今年は何か花がムズムズ・・・ε-(>.<;;クシュン!!
また花粉症になったのかな~?
元々アレルギーは持ってるんですが…
そうね~何故なったのか?分からないですよね~o(〃^▽^〃)o
【2008/03/08 18:57】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん
のんにゃん元気ですか
忙しいのかな
今日の夕方 お楽しみにね
みゆき 2008/03/05(Wed)08:53:38 編集
超遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
みゆきさん( ゜▽゜)/コンバンハ

今週はハードスケジュールでした(〃´o`)=3 フゥ
やっと今PCを開けれましたよ。

お楽しみ…⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ありがとうございました♪ m(__)m
【2008/03/08 18:59】
おはよぉ
忙しいのかな?
具合悪いって事ないよね・・・・

大丈夫かな?
お~~~~~い。元気かぁ~~~~~

くみっち 2008/03/08(Sat)11:57:32 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
は~い♪くみっち、元気やで~(*^0゜)v ィエーイ☆彡
ただ忙しくってPC開ける元気が残ってへんかってん。

来週も行事が詰まってるねんけど
また更新するから見てね~♪

心配かけてごめんね。゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
【2008/03/08 19:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]