忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の昼間も暖かかったけど
今日も15℃春の兆が・・・

しかしながら週末はまた寒くなるとか・・・(〃´o`)=3 フゥ 
寒いのはもうええのに・・・と思うけど
まだ2月やから仕方ないかな?


今週は月・火とお弁当を作らへんかったから
メッチャ楽やったわ♪
今日で今週も終わり!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
手抜きばかりやったけど、
来週はガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッでね♪


水曜日のお弁当
01c03fa3.jpeg

『豚肉のしょうが醤油 アスパラ添え』
『卵焼き』
『ほうれん草のゴマ和え』
『蕗と厚揚げのたいたん』

『豚肉のしょうがじょうゆ』は茹でた豚肉をしょうが醤油で和えただけ(^^ゞ
『ふき』は新物が出回り、春の香りがするわ~♪





木曜日のお弁当
2.21.jpg

『チャーハン』
『鰯フライ』
『『野菜サラダ』
『ぽんかん』

夕べは鰯の蒲焼にしたんやけど、
お弁当用に開いたまま冷蔵庫に・・・
朝にパン粉をつけてフライにしてん。
冷めたら・・・美味しくないかもね((^┰^))ゞ テヘヘ

ぽんかんは小ぶりやけど甘くて美味しかったよ♪





金曜日のお弁当
2.22.jpg

『鶏肉の照り焼き』
『ブロッコリーのマヨ焼き』
『モヤシ甘辛』
『大きなれんこんキンピラ風』

『鶏肉の照り焼き』はみりん・しょうゆで照り焼きに、
そのタレでモヤシをからめただけ (^^ゞ
これで2品できたわ♪

それと・・・里芋の煮っ転がしを入れようと思い、
なべを温めようと思ったら・・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?無いやん!!
なんで?
弁当に入れようと思ってたのに、
頭の茶色いネズミがまた現れたな!!
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

『私は何も知らんよ!』と娘・・・
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・そう言う事を平気で言うか!!

仕方なく『ブロッコリーのマヨ焼き』にしたわ。
茹でたブロッコリーにマヨネーズを上からかけて
粉チーズを振りかけ、オーブンで3分焼くだけ!
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。何とか弁当箱を埋める事が出来たわ♪
ホンマしゃあないなぁ~
今週も手抜き弁当ですわ!テヘヘッ(*゜ー゜)>



さて明日は『真美体操』の発表会が
福岡で6年ぶりに開催され、朝早くから家を出ます。
午前中は場当たり、リハ1回、写真撮影などで、午後からが本番やねん。

半年かけて練習してきたけどやっぱり当日はドキドキやと思うわ。
(かっこいいダンスでは無いので、あえて曲目は書きません)(´ヘ`;)とほほ

少々ミスっても笑顔でごまかそかな~!?(*^m^)o==3
まぁガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!で行こう


さて、片付けるとするか!~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!待ってました~
お弁当、ええなぁ~~
このお弁当シリーズは永遠に続けて欲しいわ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今週は息子がテスト期間中だったので、お弁当
いらなかったんだけど、また来週からお弁当
作らないといけないから参考にさせて貰い
ましたよ~

真美体操の発表会、頑張ってくださいね~
何だか私までドキドキしてきた(*≧m≦*)ププッ
あみちゃん URL 2008/02/22(Fri)10:36:22 編集
こんちゃ!!(*゜▽゜)ノ
オオーw(*゜o゜*)wあみちゃん待っててくれたん?
(●´∀`)キャハッ!嬉しいよ~ん♪
でも永遠には続けそうにもないわ。
先に謝っておくよ!(-人-)ごめんよおぉ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

テスト?学年末かな?
もう忘れたわ~あんなに躍起になって尻を叩いたけど
役に立ったのかどうかは、今となっては疑問やわ(*^m^)o==3
どんなにしてても大人にはなるみたい・・・
(ってまだまだ息子は子供ちゃんやけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー)

真美体操の発表会は福○市民会館でします♪
頑張るね~(○゚ε^○)v ィェィ♪

【2008/02/22 11:55】
あら!・・・晴れの舞台?
私ね、のんにゃんよりもう少し若いころ
公民館でジャズダンス健康のために習ってたの。
とても楽しかったけど、年に1回の公民館祭りでの発表会がいやだったわ。
あれは自分で楽しむためで見せるためじゃなかったもの。
とはいえ・・・お客さんまったくいなかって、がんかりもしたけどね
矛盾してるでしょ
よしぶぅ 2008/02/22(Fri)11:56:09 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
超遅レスでm(_ _;)m ゴメン!!

発表会は無事に終わったよ~♪(○゚ε^○)v ィェィ♪
拍手喝采してもらって楽しかったわ♪
お客さんがいてない舞台に立つほど
寂しい、むなしいもんは無い・・・(>_<)

私はライトが当たると嬉しくて仕方ないけど・・・o(〃^▽^〃)o
【2008/02/24 22:17】
こんにちわぁ(^-^*)/
頭の黒いネズミ・・・そんな時が一番ええんやで~我が家なんてそんな事も無くなったわ。
後何ヶ月かでΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~んとなるσ(^-^)私をみせよか~~。
よしぶぅがジャズダンスしてた頃・・・私もやで~ 守口のスポーツセンターだったかな?そこで発表会だってん Tシャツは揃えて、スパッツでね老若女・・・そりゃ賑やかでしたわ。運動せんとなぁ 朝のNHKラジオ体操してるねんで~

新ぐうたら・・何時からするん?(≧ω≦。)プププ
明日は朝から緊張せんでも楽しく楽しく・・終わった後に爽快感感じれたら ええでぇ~
写真撮って貰いなよ~記念になるわ。
すみれっち 2008/02/22(Fri)12:18:44 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遅いレスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

黒とちゃいまっせ!!『茶色』やで(⌒▽⌒)アハハ!

才才-!!w(゜o゜*)wすみれっちもジャズダンスを
してた頃があったん?
楽しかったやろ?
体を動かすと気分も爽快になるわ♪
写真?
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
お楽しみに♪
【2008/02/24 22:54】
こんにちは
今日は暑かった 汗かいてました
娘と母の施設に行ってきたの
母の誕生日だったので 遠いとこ よう果てくれたねって又来てやといってくれたわ

美味しそうなお弁当 心がこもっているわ
食べたーーーい
みゆき 2008/02/22(Fri)17:23:46 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ごめんね~遅レスで(*- -)(*_ _)

お母さんの所に行ってきはったん?
お誕生日でしたか?
おめでとうございます♪
良かったですね~喜んでくれはって!(〃⌒ー⌒〃)
また来てや・・・なんて嬉しいね♪

お弁当はマンネリです(;´д`)トホホ
美味しそうって…みゆきさんにも送ろうか?
(⌒▽⌒)アハハ!
【2008/02/24 22:57】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
真美体操どうだった~?今頃はホットしているね。今日はこちらも暖かかったよ、でも明日から雪マークだわ、それも吹雪の雪だるまマークだった(((=_=)))ブルブル
今週もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
来週も頑張って~?学生なら春休みがあるけど社会人だからお休み無しね。
はるこま URL 2008/02/22(Fri)21:13:51 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
遅くなりましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

真美体操の発表会は無事終わったよ♪
帰りはもちろん祝杯をあげて・・・♪(#^ー゚)v
半年も練習してきたからね(^^ゞ

今日は吹雪やったん?
こっちも雪が舞ってたわ。積もる雪ではなかったけど・・・
でもとっても寒かったですよ(((=_=)))ブルブル

社会人になってお弁当を作ってもらって
ホンマ甘えている子供ですε-( ̄ヘ ̄)┌ …

【2008/02/24 23:02】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
まだ10時前なのでおはようでいいかなぁ^^

ページも美味しそうなのからほのぼのにチェンジだね、かわいぃ~~^^
それで、左の天気予報のとこ覗いたら
お天気もいいみたいだからこれから出かけるけど、
布団干しいこう!
それで、占いではふたご座が☆5個だったんよ~♪
もうV(○⌒∇⌒○) ルンルンで出かけられるわ~~~o(^▽^)oキャハハハ
ありがとね~~~~~(*^^)v
URL 2008/02/23(Sat)09:55:17 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
才才-!!w(゜o゜*)w咲ちゃん、元気?
今日はお出かけしたんやね♪
天気予報も占いも見てくれて、役にたった?
楽しかった?(〃⌒ー⌒〃)

私も雪がちらつく中、市民合唱団のコンサートに
行ってきたよ♪
帰りにお茶もしてきたし♪
また明日から仕事やね!
お互い\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2008/02/24 23:06】
156
のんにゃん、こんにちは~
文字が普通に戻った♪よかったね(o゜▽゜)oニパッ

きのうは体操の発表会だったのね。どうだった?
事後報告、楽しみだなあ~♪
人前でするのは緊張感があってたまにはいいでしょ。
わたしはヤダけど(^▽^;)そういう緊張感はもう経験する事もないでしょう・・・

豚肉の生姜醤油、茹でて和えるだけって言うのがいいわ。ヘルシーね。
どうしても揚げ物が多くなるのよ。
照り焼きのたれでもやしね~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
map URL 2008/02/24(Sun)16:18:11 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
mapさん、見やすくなった?
良かった~♪(#^ー゚)v
ほんと、自分じゃ解らへんのよ。
お世話かけましたm(__)m
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

発表会は無事に終了しました♪
私は目が悪いので舞台に立っても客席が見えず
「あがる」事がありません♪
それが良いかどうかは別として
楽しく明るく目立ってきましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

「茹でる」は簡単でいいですよ。
ただし野菜は栄養分も抜けることが多いけど((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/02/24 23:11】
サブ・・・・・(>_<)
のんにゃん今日は寒いでぇ~~~
今朝の気温は-2℃やったわぁ。
日中も雪か霰か、よ~~う分からん物が降ってたし・・・・・・
はるさんが出勤する時は、夕べ降った雪が凍ってアイスバーンになってたわぁ。

旦那が「危ない」って送ってくれた
明日の朝が心配やわぁ~
そっちはどうやぁ?
はる URL 2008/02/24(Sun)18:30:04 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪優しいパパさんや♪
心配してもらって・・・ごちそうさ~んo(^▽^)oキャハハハ

今日は雪が降ったけど、積もるような雪じゃなかったわ。
山の上には積もってたけどね。
しゃあから道も凍る事はない・・・
はるちゃん、明日は気をつけて行っといでよ。
朝が早いからね。
【2008/02/24 23:15】
無題
こんばんわ(~o~)
またまた雪だったよ・・・
時間が出来た時にUP眺めて見て下さいね(~o~)
やっちゃん URL 2008/02/24(Sun)19:01:58 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっちゃんちはまた雪が降ったんですか?
こっちも降りましたが積もりはしません。
今年は寒いんやね~(((=_=)))ブルブル

ヾ(〃^◇^)ノはぁ~い♪また見せて頂きますね♪
【2008/02/24 23:16】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ここ2日雪景色の大阪、春一番吹いたときも凄かったしね
九州はどんな感じなのかな?

頭の茶色いネズミさんって・・プププッ (*^m^)o==3
美味しいものいっぱいあるから狙ってるんやね~~!!
うちは(ΘoΘ;) ガチャピンに似たネズミがいますわ(≧∇≦)ブハ

今日久しぶりに弁当を作ったら・・疲れました(^。^;)

発表会如何でしたか?!(^-^)
おけいはん 2008/02/25(Mon)09:15:47 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
オオーw(*゜o゜*)w大阪は雪やったん?
さぶっ!(((=_=)))ブルブル
こっちは雪は舞ったけど積もるような雪じゃ無かったわ♪

おけいはんちは「ガチャピン」に似たネズミなん?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
mayuちゃんに怒られるで!!
って、mayuちゃんの事じゃ無いかも(*^m^)o==3

発表会は無事に終わり、拍手喝采やったよ♪(#^ー゚)v
やっぱり舞台はいいね~
でもドレスが着たいわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2008/02/25 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]