忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやスッキリとしないお天気やわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
予報では晴れなんやけど、まだ曇ってるで

今週のお弁当をUPしようと思ってんけど
先週末の温泉旅行…ちゃうちゃう(;^_^A アセアセ・・・
リーダー研修会のその後の会「元気会」の写真をUPするね♪

私は家から大分県日田市まで車で行こうと思ってたけど
なんせF1レーサー並みの運転やから
パパリンから『JRで行け!』と言われ、そうする事に。(^^ゞ
めっちゃ素直やろ?Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

久留米で「久大線」に乗り換え、日田駅まで行く事に!
赤い1両しかない列車やねん♪
でも・・・昔は黄色やったんやけどな~

P1050536.JPG

斜めになってて、酔いそうやね((^┰^))ゞ テヘヘ

P1050537.JPG

パパリンの実家に行く時は高速を使って日田ICで下りるけど
JRの駅には行かないので、ここでもパチリ♪

先に来られてた福岡○会のMさんと一緒にタクシーで
かんぽの宿 日田へ行くと幹事役の熊本○会のUさんが待ってはったわ♪

「いやぁ~~久し振りですね~ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪」

ロビーで散々話してから、後の3人を待つ事に。

さて、その3人さんは大阪○会のTさんとSさん、京都○会のSさん・・・
よう聞いてみたら前日から福岡に入り、今日は柳川まで行ってるんやて!!
Σ(^∇^;)えええええ~夕飯までに間に合うの?

まぁ~遠路はるばる九州まで来てくれはんねんから
観光もしたいやろうけど・・・

今頃、白壁を見て、北原白秋に想いを寄せながら柳川下りをしてるんやろうな~
お昼は「御花」で食べてるんかな?
それとも名物の「鰻のせいろ蒸し」を食べたんかな?(〃⌒ー⌒〃)

部屋の中で何やかやと全員が揃うまでペチャクチャと
おしゃべりの花が咲いてましたわo(*^▽^*)oあはっ♪

7時半過ぎに全員揃い、レストランへ・・・
またここでも話し込んで、お食事を写すつもりで
デジカメを持って行ってたのに忘れてもうた!!(´▽`;)ゞぽりぽり

食べてしまってから係りの人に写してもらってん♪

P1050540a.jpg

お料理は大変美味しかったで~すo(^▽^)oキャハハハ

すでにビールやら焼酎やら飲んでたけど、
また部屋に帰ってからも缶ビールで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"乾杯♪
何べん乾杯するねん!!

次の日は熊本のUさんが次世代講演会に出席する為に
チェックアウト後、だんな様に迎えに来てもらって帰られた・・・

さて~残り5人はどこに行く?
私と福岡○会のMさんは、にわかホスト役になり、
日田をジャンボタクシーで回る事にしてん。

と言っても観る所はあんまりないねんけど・・・

先ずは豆田町へ・・・
町並みは「天領 日田」の面影を残してるわ。
でもあいにくの雨で写真はありませんm(__)m
豆田町で買った『一口おはぎ』をどうぞ♪
注文してから、その場で作ってくれはるから
待っている間ウロウロしてん。

P1050558.JPG

5色のおはぎ、美味しそう( ̄~; ̄)

で、次は「祇園山鉾会館」へ・・・

P1050544a.jpg

P1050545a.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッでかい!!
高さ11mもあり、右や左に作られているから
不安定な気もするけど、バランスがとれてるんやろうなぁ~
と皆んなで感心!!
人形師の方が携わって作られるとか・・・
この時は8基(台?)の山鉾が飾られてたわ。

さてココでまた福岡○会のMさんが帰られる事に。
私が持ってたJRの切符とMさんの持ってた西鉄バスの切符を交換し
MさんはJRで帰られた♪

で、ホスト役は私一人に・・・
バスに乗り、先ずは空港まで行って、搭乗手続きを済ませ
大きなバックも預けて地下鉄で天神まで行き
西鉄電車に乗って「太宰府天満宮」に行く事にしてん。
私も久し振りにお参りするわo(*^▽^*)oあはっ♪
息子が受験の時以来かも・・・
あの節はお世話になりましたm(__)m

P1050557.JPG

雨はどんどん降ってきたけど、こんな時もまぁ~ええか♪

P1050553.JPG

紅梅はまだまだやったけど、白梅がほんの少し咲いてた。
(写真は全部ピンボケやった!)((^┰^))ゞ テヘヘ

P1050554.JPG

風情のある太鼓橋。

梅が枝餅を食べようかと言ってたんやけど
人気店は行列やったからパス!o(*^▽^*)oあはっ♪
喫茶店に入り、冷えた体をコーヒーで温めて、
またまたおしゃべりを♪
次から次からなんでこんなに話す事があるんやろうね~(*^m^)o==3


4年ぶりの再会やったけど、今度は2年後に会いましょうと
次回の約束をして私はここでさよならする事に・・・

皆さんどうぞそれまで○会を続けて下さいね。
私が一番にリタイヤするかも・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


たくさんお土産も頂いて
P1050559.JPG

私は日田の薄口しょうゆを購入

P1050561.JPG

温泉にも入り、各地の○会の様子も知る事が出来て
ほんま有意義な二日間でした♪

勝手をさせてもらって、パパリンにも感謝感謝!!
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


さて、もう少し○会も頑張りますか!(〃⌒ー⌒〃)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちわ!
こんにちわ
こっちは初雪舞って初めて冬らしい天気になってます
{{(>∇<)}} サッム

1両電車可愛いわ(*´ェ`*)

元気会っていうだけあって、皆さんお元気やね~!
色々回って、いっぱい食べて、楽しい再会やったね

祇園山鉾・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!綺麗~!目の前で見たらもっと絢爛豪華やろうね

あまりよく知らなくって・・
天領 日田ってどんな感じなのかな?
町並みの写真が無かったので質問してみました_(^^;)ゞ

私ものんにゃんが写した太宰府天満宮に画像上で(^人^)お参り~~!
おけいはん 2008/01/24(Thu)13:14:32 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

こっちも本格的に冬ですよ!!
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
昨日も今日も雪がちらつき、風は頬を刺すような冷たさでした。
ココは特に山からの風が冷たいんよね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

「元気会」のメンバーは何年も会ってないのに
すぐに打ち解け、ワイワイガヤガヤ!!o(〃^▽^〃)o
目的が一緒やから、話が弾むんやと思うわ♪

「天領 日田市」は幕府直轄の土地なので
情緒のある町並みをそのまま残してあります。
『小京都』とも言われ、一角だけやけど
風情がありますよ♪(#^ー゚)v

太宰府天満宮は「学問の神様 菅原道真公」が祀られているから
おけいはんもよぉ~く拝んでたら、ご利益あるかもよ!?( ̄∀ ̄*)イヒッ

【2008/01/25 20:15】
今日も寒い!
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ~い!懐かしい景色満載! 
日田市豆田は一昨年の秋に行ったわ~お雛様が沢山ありました。
(?´^?∀^?`)? のんにゃんらしき人見っけ~(●^□^●)ハハハ

太宰府はよく行ったな~
知っていますか~?
ここへカップルで行くと必ず別れるってジンクスがあるよ。
若かりし頃みんなそれを信じて、太宰府天満宮には女性同士で行きました。
梅が枝餅食べたくなったな~また帰省したい!ヾ(▽⌒*)
コチ URL 2008/01/24(Thu)23:28:47 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
こっちゃん、日田も大宰府も懐かしいでしょ?o(〃^▽^〃)o
('_'?)...ン?秋にお雛様?
それは知らんかったなぁ~

カップルで行くと別れるって言うジンクスがあるの?
それも知らんかったなぁ~o(^▽^)oキャハハハ

梅が枝餅は基○パーキングエリアでも買えるので
パパリンは歩いてよく行きますよ♪
焼きたては私でも食べれます♪(#^ー゚)v
【2008/01/25 20:19】
おはようさん
のんにゃん雨の中行ってきたのね
とても ステキな映像 見せてもらって有り難う
私何処へも 行かないから 写真見せていただくだけで行った気分です
寒い折 風邪ひかないでね
みゆき 2008/01/25(Fri)09:35:06 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みゆきさん、雨が降ってたけど
そんなに寒くなかったから良かったです♪
先日の東京行きは、みゆきさんにとって長旅でしたね。
私も千葉にお友達がいるので、また行きたくなりました。
写真だけで満足せずに、九州にも来てみてね。
案内いたしますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2008/01/25 20:22】
お早う~~~~~☆さんさん
なんかめっちゃ彩り鮮やかな
にぎやかなブログになったね。
いろんな色文字が使えるのね
なんだか、書くのを楽しんでる様子がよく伝わるわ・
私もやっとパソコン普通どおりになって
これからまた楽しむことができます。
なかなかリアルに合えないから
せめてネットの中で会いましょうね
よしぶぅ 2008/01/25(Fri)11:31:04 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
よしぶぅ、PCのご機嫌はいかが?
サクサク動かないと、イライラするわ(〃´o`)=3 フゥ

このテンプレも後何日間かで変えるね♪
だって、バレンタインデーがあるからね。
色気のあるやつにするわ(≧∇≦)ブハハハ!


今年はいつ帰阪しようかな~と考え中♪
また会える日を楽しみにしてま~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
【2008/01/25 20:26】
懐かしい~(*^_^*)
のんにゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(*'▽'*)わぁ♪懐かしい~~
日田駅やぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
うち、いとこが日田にいた時があって、遊びに
行ったわ~~ 日田駅で待ち合わせしたんだけど、
久しぶりに会ういとこがあまりにも太っていたので
目の前にいるのに、探せなかった事を思い出し
ました。(*⌒ー――――⌒*)

お土産の右上のは「にわかせんべい」ですよね。
(o^^o)ふふっ♪
よくCMで流れるわ~~v(^o^)

太宰府にも行ったことありますよぉ~~
随分、昔だけど。。

のんにゃん、楽しい二日間でよかったですね

あみちゃん URL 2008/01/25(Fri)12:37:00 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪あみちゃんや~♪
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
元気でしたか?

(〃⌒ー⌒〃)懐かしいでしょ?
日田にも行った事あるの?
目の前にいたのに気がつかへんかったって・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そりゃ失礼過ぎるやろ?Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

大宰府は地元やもんね♪(#^ー゚)v
梅が枝餅も、にわか煎餅もたまに食べると美味しいね♪
(≧∇≦)ブハハハ!

命の洗濯・・・楽しかったですよ♪
【2008/01/25 20:30】
(((=_=)))ブルブルッ!
のんにゃん (((=_=)))ブルブルッ!だねぇ~~

2日もかってさせてもらおうと パパリンには素直に従ったンヤネ。。。
賢い賢い。

楽しそうな集まりですね~~
リーダーの研修会のあとが「元気会」なの・・・
何年かに一回あって
おぉ~~~~元気かい~~~
あぁ~~い~^元気だったよ・・っていう『元気会』なんやね(^_-)-☆
楽しそう~~~色々お土産も貰って・・・

大宰府の天神さん行ったことある
柳川のお花も~~~行ったことあるよ!(^ー^* )フフ
おいしかったな。。
URL 2008/01/25(Fri)20:17:31 編集
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・彩さん!
今、レスを書いてたら彩さんが・・・
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

うん、素直って言うか「ありがと」って言えましたよ♪
(^ー^* )フフ♪エライ?

『元気会』の名前の由来がなんで解ったの?
ずばり彩さんの言うとおりです!!
「これからも元気で頑張ろうね♪」って言う意味も込めて・・・

Σ(^∇^;)えええええ~?
彩さん、大宰府も御花も行った事があるんですか?
しかも御花で食事をしたんですか?┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
いいなぁ~羨ましい~
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
【2008/01/25 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]