忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんや、一気に「冬」になったみたい!!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!!
最低気温1℃・・・最高気温10℃
先週は4月上旬の気温18℃とかやったのに、
急に寒くなったら、体がついていかへんわ

しかし、北国と比べると暖かいので
こんなくらいで寒いなんて言うてたらアカンね~
だって、まだ一度しか雪も積もってないし、
灯油も1缶と半分使っただけやし・・・
これから、まだまだ寒くなるんやろうなぁ~{{ (>_<) }}

( ̄0 ̄;アッ・・・・そうそう!!
先日、朝の情報番組で「gogo.gs」と言うサイトで
全国のガソリンスタンドでのガソリンの価格が載ってるねんて!!
だから、どこが安いか比較ができるらしい。
早速、検索してみたら・・・

(゜~゜)ふぅぅぅん・・・おもしろいやん♪

いつも利用している店も比較的に安いほうや
でも、あっちも安いね~なんて見ていたら
おお~灯油の値段も載ってるわ♪
全国的に見ると、我が地域は安いほうやわ!!

えぇ~~でも一番安いのは北海道の苫小牧市131円とは驚きや!!

これから民主党が頑張って課税せんかったら
もっと安くなるし、でも自民党が勝ったら
やっぱり高騰のままやろうし・・・
どうなるんかな~?
節約するに越した事無いな~

そう思い、自転車を買いました♪
なんでも新しいものはええねぇ~

P1050533.JPG

有名メーカーの品ではなく、売り出しの広告が出てたぶん!!
6段ギアに自動ライト・・・

P1050534.JPG

夜にペダルが重くなるのはツライもんやからね~
でも新しいのは盗られやすいから、気をつけなアカンわ




火曜日は○会で、「食の研究会」と題して
ホテルで食事会やってん
ホテルのバスが迎えに来てくれて
みな揃ってホテルに到着。
ちょっとアクシデントがあったけど、まぁそれは置いといて・・・

受付で会費を払って、席順の番号札を引く・・・
どこに誰が座るか分からず、

『私はどこかな?』 
『あら!あなたの隣やわ♪』
などと言いながら、自分の席に座ってペチャクチャ話し始めてるわ
昼間なのでは無し・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

ウーロン茶で乾杯・・・
せっかくのご馳走をで頂くなんて・・・


『先付け 前菜五種盛り』
『茶碗蒸し』
『お造り 刺身三種盛り』
『蓋物 鯛蕪蒸し、生麩』

P1050509.JPG

なかなか上品な味付けやわヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 


『焼き物 牛ステーキ 野菜添え』

P1050510.JPG

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久し振りの塊のお肉
焼き加減も良く、柔らかいわ~
おろし大根のソースは味が濃い・・・
ご飯が欲しいところやわ・・・
それに皿に盛ってあるから少々冷めてる。
やっぱり温かいほうがええね~


『揚げ物 海老、きす、野菜の天婦羅』

P1050512.JPG

これは結構アツアツで来たわ。
衣もサクッと揚がっていて美味しい


さて、次は何かな~?

『止め椀 赤味噌仕立て』
『山葵ご飯』
『香の物』

P1050514.JPG

ご飯を半分ほど食べてから、あっ!写真!!
と気がついたので少々減っていますが・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、お茶碗に半分ほどしか入ってへんかったわ。


『甘味 マンゴーシャーベット』

P1050518.JPG

これでコーヒーが付いてたら良かったんやけどなぁ~


でも、お腹いっぱいになったわ。
この日の夕食は、流石の私も少なめでした

満足、満足

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?料金?
まぁまぁ~一年に一度の事やから大目に見てねo(〃^▽^〃)o

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寒いね~
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
更新があったわ~(*^^)v 
1番だ~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ガソリン代節約でおニューの自転車ですか~
6段ギアに自動ライト、凄いの買ったわね!乗り心地はいかが?

〇会のホテルで「食の研究会」洒落てる~
美味しそうな物ばかりこんなに沢山、そりゃ~夕飯が入らないわね!
ビールがなかったのが、ちょっと寂しかったでしょう((*´∀`))

今夜も冷えています。
また明朝薄っすら白くなっているのかな~
コチ URL 2008/01/18(Fri)01:14:47 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
こっちゃん、今朝は冷え込みました・・・
なのにヒーターがピコピコなって…
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー灯油切れのサインが!!
寒い中、ほんの少しだけ入れて再点火!!
やっぱり温かいですよね~
2缶使ってしまったので、また買いに行かなあかんわo´Д`)=з

おニューの自転車をUPしましたよ♪(#^ー゚)v
今日はこれで仕事に行こうかな?
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
【2008/01/18 09:51】
おはようさん
自転車買ったのね
嬉しいでしょ。とられないよう気をつけてね。
私なんか、家の庭に入れてても取られたことあるから、私の自転車だけかぎかけてるわ。
日曜から宇部の母のとことに行ってきます。
前から、1月には行くと約束してたから
ばぁちゃんが元気なうちに行って来るわ
よしぶぅ 2008/01/18(Fri)09:05:33 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
そうやねん、ご近所にも自分ちのガレージに置いてた自転車を
盗られそうになった方もいてはるから
自分ちでも鍵をかけておくにこした事ないみたいや!!
ホンマ世知辛い世の中になったもんやね~ε-(´・`) フー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お母様の所に行くんやね♪
日曜日から?
じゃあパパさんとお婆ちゃんはお留守番?
パパさんがお婆ちゃんの面倒をみはるの?
たまには、そうしてもらえると助かるね♪(#^ー゚)v

写真(慰霊祭)見ましたよ♪
二度とあって欲しくないけど
天災は予想もつかへんし、避けようがないもんね・・・
【2008/01/18 09:57】
おはようさん
自転車 買ったのね 盗まれないようにしてね
寒いです さすが私も足が冷えてきた トホホ
美味しいご馳走 写真見ていてもお腹いっぱい
風邪ひかないでね
みゆき 2008/01/18(Fri)09:49:14 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
みゆきさん、寒くなってきましたね。
もうお疲れはとれましたか?
お正月には孫っちが来られてて、
今度は東京(千葉?)行きと、続けざまでしたもんね♪
さすがのみゆきさんも足が冷たい?o(〃^▽^〃)o
私なんて「しもやけ」が出来てますよ(´ヘ`;)とほほ

みゆきさんも風邪引かないでね(〃⌒ー⌒〃)
【2008/01/18 21:05】
この自転車
ウチのマンションの前に置いたら間違いなく一週間以内にパクられます。ウチのマンションの住人全員が言います。
『うちのマンション…自転車は払い下げ中古!新車は願い下げ駐輪!ワッハッハ』
河童 2008/01/18(Fri)11:46:10 編集
ちょっと、ちょっと・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なんと恐いマンションや~!!(⌒▽⌒)アハハ!
しかも住民全員が言うのん?
o(´^`)o ウーなら、そうかも・・・

今年は「釣り」に挑戦しようかな?
【2008/01/18 21:09】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
のんにゃん、格好良い自転車買ったなぁ~
皆が言ってる様に「盗難」にご注意やでぇ。

明日の早朝、博多に向かって出発やぁ~
大接近やけど、残念やわぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

そっちの気温は、兵庫県と同じ位やなぁ。
でも、明日からまた寒くなると言ってるけど・・・
20日に阿蘇のホテルに行くけど、雪降らんかなぁ~?
車、スタットレスタイヤ履いてないからチェーン持って行くネン。
はる URL 2008/01/18(Fri)20:41:15 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はるちゃん、すれ違いやな~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
残念無念や~~
今日の昼は予報よりもマシやったわ。
でも明日から寒くなるみたい・・・曇りやし!
阿蘇は寒いから雪が降るかもよ!!
カイロとレギンスも必需品やで♪
【2008/01/18 21:12】
自転車!
のんにゃん、自転車を買ったの!?
寒くて、乗り回してると凍りつく・・・のはこっちだけかな。o(^▽^)oあはっ♪
風邪引かないように、あったかくして乗ってね。

苫小牧が灯油が一番安いの?
輸送費がかかるのにね。不思議。
のんにゃん、こちらと比べるまでもなくそちらはそちらなりに寒いのよ。
寒い!って叫んでも大丈夫。怒らないから・・・(´▽`)アハハハ
map URL 2008/01/18(Fri)22:55:07 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
mapさん、遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

で、「寒~い!!{{ (>_<) }}」
って叫んでも許してくれてありがとう♪o(〃^▽^〃)o

自転車はまだ乗っていません((^┰^))ゞ テヘヘ
だって~今週寒かったんやもん・・・
耳あてか帽子をかぶらないと、しもやけが出来そう(>_<)
【2008/01/20 21:55】
おはよう
ゴ-ジャスなお食事良かったね(*^。^*)
たまにはだよね・・・(~o~)
自転車大切に~
今日は倉敷でHPの仲間6人でオフ会だよ(~o~)
またカメラ談義に花が咲きそうだよ(~o~)
やっちゃん URL 2008/01/19(Sat)08:10:13 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっちゃん、遅レスでヾ(^-^;) ゴメンゴメン

オフ会は楽しかったですか?
皆さん、職業や立場が違ってるけど
同じ思いなので、話していても楽しいでしょうね♪
すぐに打ち解けて花も満開かな?o(〃^▽^〃)o
【2008/01/20 22:01】
おはよう
温暖な瀬戸内も雪景色となりましたよ。
やっちゃん見つけたね~~~(*^。^*)
オフ会楽しかったですよ・・・(~o~)
全員揃うのは年に一度か二度だからね・・・
寒さが厳しいけど今週もガンバだよ\(^o^)/


やっちゃん URL 2008/01/21(Mon)05:03:16 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
やっちゃん、一日遅れのレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

はぁ~い♪やっぱりやっちゃんやったんですね♪(#^ー゚)v
オフ会は満開で、楽しかったようですね。
雪景色も拝見しましたよ♪ 

今日はですが、岡山はどうですか?
雪が融けてしまうね
【2008/01/22 10:45】
無題
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
素敵な自転車やん。
σ(^^ )  自動車は運転できないけど 自転車はOKなんよ。
でも今住んでるとこは凄い坂道の上
下りはいいですが登りは ギアつきでもしんどいと思う。
遠回りしたら何とかなるけど・・・其れやったらなんにもナラン(ーー;)

まぁ~~そんなことで ひたすらテクシーです。

お昼の食事にしたら・・豪華やね~~~。
URL 2008/01/21(Mon)07:58:01 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
一日遅れで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

彩さんは『テクシー』か『チャリ』なんですね♪
今日も寒いし冬の決心は揺らぐなぁ~(^^ゞ

お昼にしては豪華でしょ!?
だって一応ホテルの宴会場を借り切っての食事会やからね。
まぁ~一年に一度だから奮発しました
【2008/01/22 10:54】
おはよぉ
自転車買ったんだぁ
自転車今寒いよぉ
私の自転車も、もうタイヤがだめみたいな感じで・・・
新しいのん買おうかどうか迷ってます。
私のは普通の自転車。。。
いっぱいなんかついてるとわかんないし、大きい自転車も乗れないんよぉ。
今の自転車でもよくこけるん。。。。。
くみっち 2008/01/21(Mon)12:16:30 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一日遅れで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

くみっちもチャリ派なんやね
こけるのはきっと、タイヤが磨り減ってるから
滑りやすいんよ!!
新しくタイヤを換えると3千円くらい(1つで)するから
前後交換すると6千円!!
で、買い換えたほうがいいかな?となる訳よ
くみっちも買い替え時かもね♪(#^ー゚)v
【2008/01/22 10:58】
無題
こっこれはw
こんな食の研究ならぜひ、参加したいです!
あひる 2008/01/21(Mon)20:18:24 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
o(〃^▽^〃)o参加しますか?
飛行機代が高くつきますよ
半分はお付き合いみたいなもんです
まぁ~自分にご褒美かな?
(って一年に何回、褒美をやるねん!って言われそう)
(≧∇≦)ブハハハ!
【2008/01/22 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]