忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はどうも気が緩んでアカンなぁ~(´▽`;)ゞぽりぽり

そこの君、いつもやろ・・・(-_-)ジィーと思ってるやろ?
(ノ∇≦*)キャハッッッその通り

昨日はちょい遠出をして心豊かな、
落ち着いた時間を得る事ができた
神様がいるなら、「ありがとう♪」と叫びたいほど!!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
思わず顔がにやけるわ
今までは制約される事が多かったけど、
子供たちも手がかからなくなり
自分の時間が持てるようになった事が一番の有因!
家人にも感謝!!
勝手をさせてくれてありがとう

また明日から頑張ろうと言う気持ちになりました
(安上がりのんにゃんですo(〃^▽^〃)o)


先週はお弁当をUPする間が無かったので
今日は日曜日で、こんな時間やけど
月曜日からのお弁当を一挙公開しま~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
(とてもHAPPYなのだ


月曜日のお弁当
1.21.jpg
「ブロッコリーのマヨチーズ焼き」
「フライドチキン」
「根野菜のうま煮」
「のりたまご焼き」

「フライドチキン」は前日の残り(*⌒∇⌒*)テヘ♪
珍しく宅配のピザとチキンの出前をとったからね。
でも・・・まずかった(  )ノ_...オエェ...

P1050562.JPG

ピザって30分以内に届けるという公然のお約束があるけど
焼いてから30分もたったら、まずくて食べられへんわ!

もちろん、小雨の降る中、バイク便のお兄ちゃんには
「ご苦労様、ありがとね♪」と言うただけ・・・
だって明らかにバイトのお兄ちゃんで、
もし我が息子なら・・・と思えば文句なんて言えやしません
まぁ~5年は食べへんと思うわ



火曜日のお弁当
b73139db.jpeg
「牛肉の野菜巻き巻き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「冷凍シューマイ」
「こんにゃくと野菜のたいたん」

「野菜巻き巻き」は以前多めに作って冷凍してたもの。
シューマイは市販のもの。
まぁ~たまには市販の冷凍食品も使います(*⌒∇⌒*)テヘ♪



水曜日のお弁当
1.23.jpg
「鶏肉のつくね 赤ピーマン添え」
「もやしのゴマ和え」
「キャベツのシソ風味」
「おさつドキ?」

「キャベツのシソ風味」は茹でたキャベツ・人参を
ちりめんじゃこと青じそとポン酢で和えただけ♪
「おさつドキ?」は輪切りにしたサツマイモを
レンジでチンして、熱いうちにバターを塗っただけ♪
上にかかってるのは黒ゴマo(〃^▽^〃)o
これは料理とは言えないね。

木曜日のお弁当
1.24.jpg
「ささ身のシソチーズフライ」
「ゴボウのきんぴら」
「人参とキューリのレモンドレッシング」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ねぎ入り卵焼き」

「ささ身のシソチーズフライ」も多めに作って冷凍しててん♪
「人参とキューリ」のサラダは、どっちもピーラーで薄くむき
塩をふってしんなりさせて、砂糖・酢・レモン汁で和えたもの。
チョー簡単ですよ♪



そして金曜日のお弁当
1.25.jpg

「ゴボウのきんぴら」(前日の残り)
「青梗菜とツナ缶のサット煮」
「エノキ茸のベーコン巻き」
「鶏ミンチのロール白菜」

ツナ缶は万能やな~でも缶を開ける時は気をつけなアカン!!
だって開ける時にプシュッと音を立てると
どこからとも無くチリンチリンと鈴を鳴らして
のんが来るからね~o(〃^▽^〃)o
どうしてこのプシュッと言う音でツナ缶って分かるんやろか?

コーン缶や、小豆缶の時も、すんごい速さで来るけどね。
そんな時はわざと「ほら、ほら!どうや!?」
鼻先に缶詰を持っていってやると
ガッカリした表情をするねん(*^m^)o==3
めっちゃ可愛いわ
「鶏ミンチのロール白菜」はミンチと青じそ、梅肉、れんこんのみじん切りを
よぉ~く混ぜ、チンした白菜で巻き、だし汁としょうゆで煮ただけ。
あっさりしただし汁で煮たんやけど、梅風味が一風変わってて美味しかったわ♪


さて、この週のお弁当を見て下さり(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

土曜日にお出かけした時の様子はまた今度!!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ
いつも美味しそうなお弁当だね(*^。^*)
やっちゃん食べてみたいよ~(~o~)
今日も友達4人で近所の植物園に行って
来ましたよ。
何も収穫なしでした~!(^^)!
近所の紅梅で楽しんでいるのが
お似合いですかね?
まだまだ寒い日々が続きますから
体調に注意だよ(~o~)
やっちゃん URL 2008/01/27(Sun)19:06:27 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっちゃん、一番に(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
今日は良いお天気でしたか?
植物園って近くなんですか?
近所の紅梅のほうが良かったって…
o(〃^▽^〃)oやっちゃん、またUPしてね♪

今日は暖かかったけど
明日、明後日はお天気崩れるとか…
やっちゃんも気をつけてね~(〃⌒ー⌒〃)
【2008/01/27 21:32】
こんばんは!
のんにゃん、お弁当一週間分、すばらしい~
わたしが作るお弁当など、ほとんど毎日同じようなものが
入っているよ・・(^▽^;)

昨日は、お出かけだったのですね。
またお出かけ記事も楽しみにしています~♪
SAKKO URL 2008/01/28(Mon)00:02:16 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
一日遅れのレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

SAKKOさん、拍手ありがと♪o(〃^▽^〃)o
私も毎日同じ食材ですよ(^^ゞ
SAKKOさんは食べ歩きも、いっぱいされてるから
目も肥えて、舌も肥えてはるでしょ?
また、ブログにUPしてね。
見るだけでも楽しいもんo(*^▽^*)oあはっ♪
(写真が上手やから美味しそうやわ~♪)

お出かけは、めっちゃ思い出深いものになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

【2008/01/29 21:45】
おはようさん
毎度見せてもらうけれど お見事な お弁当やわ
家の近くだったら 買いに行くのだけれどー
おいしそうや 栄養満点 ポチッと上げたいわ
ココはそんなことできないね

おぜんざい 私は知るだけ救ってもちを入れて食べました ウフッ
みゆき 2008/01/28(Mon)11:21:54 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みゆきさん、一日遅れのレスで(*_ _)人ゴメンナサイ

栄養も味も分からんけど、
とにかく野菜を多くと心がけてるねん♪
だって、夕飯は食べへん事も多いからねε-( ̄ヘ ̄)┌ …

おぜんざいは『汁粉』に変身したん?o(〃^▽^〃)o
だって、小豆大盛りやったもん♪
お餅は残ってたん?

【2008/01/29 21:50】
つなかん
我が家もツナ缶は必需品よ
卵と一緒にスクランブルしたり、キャベツのみじん切りと混ぜたり
安くておいしい一品になるわ。
ノンちゃんじゃなくても好きだじょぉ~~~~
さっきから雨が降ってきたわ
雪には ならんそ
よしぶぅ 2008/01/28(Mon)16:54:05 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
よしぶぅ一日遅れのレスで(。-人-。) ゴメーン

なんや、毎日追われてますε-( ̄ヘ ̄)┌ …
で、遣り残しの山積みです(>_<)

ツナ缶は良い味やね~
ただ油が多いので、スープ漬けか、
油漬けでも缶蓋で油をきってから使うねん。
(やっぱり油漬けの方が美味しいね♪)

こっちも雪はパラついても積もらへんわ。
明日から寒いから降るかな~?
コーラスはバイクで?
気をつけてや~(^ー^)ノ
【2008/01/29 21:55】
( ゜▽゜)/コンバンハ
こんばんは~!!
忘れられちゃってるかも~。あけおめメールありがとね\(^▽^)/
気分転換は大事よぉ~~~~~!
束縛され続けると疲れるし、ストレスもたまるたまる!
たまにはぱぁ~~~~~っと、遊ばなきゃ~。
私は、今は充電中♪
もうすぐ野球が始まるとまた観戦ツアーです♪_(^^;)ゞ
あ、今は競馬場で発散できるかも^^;たまに、ね。プププッ (*^m^)o==3

相変わらず美味しそうなおべんとだわ~~~。
マメだね!私なら文句言わずに食べれるのばっかり~~o(*^▽^*)o~♪
のんにゃんファミリーがうらやまし~です!
ではまたね~♪
URL 2008/01/28(Mon)20:38:25 編集
忘れへんよぉ~♪
オオーw(*゜o゜*)w咲ちゃん、久し振り♪
元気でしたか?
咲ちゃんちは覗いてるよ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
o(〃^▽^〃)oストーカーか?

咲ちゃんは仕事が忙しいから、上手くリフレッシュしてね♪
『お帰り~♪』と言ってシチューでも持って行こうか?o(〃^▽^〃)o
【2008/01/29 21:58】
有意義だったん?
日曜日一人だったん?まさか~。
σ(^-^)私3人で行ったわ。写真あるよ
海やビニールハウス 魚も
お弁当 ネギ入り玉子焼き 大好きやねん けどコレステが気になるから玉子は殆ど食べへんけどネギの味は好きだわぁ 明日久々に焼いてみるわ。
すみれっち 2008/01/28(Mon)22:09:00 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

魚を食べに行ったん?
(゚ρ゚)イイナァ…~新鮮やったやろ?
『卵焼き』も毎日は食べへんわ。
でも『黄色』の色が綺麗もんね~(^^ゞ
コレステロールは魚卵のほうが高いよ!?
【2008/01/29 22:03】
引っ越しておいで
メニュー豊富な弁当を作れるのんにゃん
お引越しの予定がありましたら
是非とも我が家の3軒ぐらい隣へO(≧∇≦)O

(・・。)…ん? 神様が居てたら
ありがとうて言いたい日が有ったん?
私なんか文句言いたい日ばっかりや。゚( ゚^∀^゚)゚。
青葉 2008/01/29(Tue)11:07:36 編集
引越しするには・・・
青葉ちんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
引越しする時は、独身になった時やわ(≧∇≦)ブハハハ!
しかも隣じゃなく3軒先かいな?
(~--)/(^^;) なんでやねん!

あのなぁ~( - ゛-) ジッー
あんなけ気も使わず、好き放題してて
何を文句があるねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
神様が見てはったら、雷さんを連れてきて
稲妻が頭に落ちるで!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
【2008/01/29 22:07】
こんちは
またまた雪景色だよ~~~!(^^)!
今年の岡山南部どうなってるのかな?
やっちゃん URL 2008/01/29(Tue)11:31:47 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっちゃん、また雪が降ったの?
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
岡山ってそんなに寒かったんかな?

明日から晴れる予報やけど
気温は上がらず・・・( ((-。-) ))ブルブル...
やっちゃん、気をつけてね♪
【2008/01/29 22:10】
(*´∇`)ノ おひさ~♪
のんにゃん (*´∇`)ノ こんばんは
ご無沙汰しています~♪
PCやっと修理25日に完了しました。
3回の修理にストレスたまったわ(^^;)

相変わらずお弁当美味しそうやな^^
また宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
ももリン URL 2008/01/29(Tue)20:45:35 編集
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
ももリン( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

PC治ったの?良かったね☆^∇゜) ニパッ!!
でも3回も・・・
お疲れ様┐('~`;)┌


こちらこそ、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2008/01/29 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]