忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、です
そう、自転車は駐車場に眠ったまま、
一度も日の目を浴びていません・・・(^^ゞ

『今日は寒いわぁ~』だの、
『アァ~雨やから、しゃあないなぁ~』だの、
乗られない理由を捜している訳じゃないねんけど
未だに鍵がかかったまま、駐車場の奥にひっそりと置かれています。

もう少し暖かくなったら乗る事にしよう


先週はお弁当のUPが無いままだったので
また、また一挙公開です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

15日のお弁当

1.15.jpg

「鶏肉のレモン煮」
「簡単オムレツもどき」
「きんぴらゴボウ」
「お花のウインナー」
「ブロッコリーの辛子和え」

「オムレツ」
にはレンジでチンしたジャガイモ・人参が入ってる。
「ブロッコリーの辛し和え」はしょうゆと辛子を良く混ぜ合わせ
ブロッコリーと和えただけ(^^ゞ


16日のお弁当

1.16.jpg

「牛肉の八幡巻き」
「ほうれん草炒め」
「黒豆(市販品)」
「ひじきのたいたん」

「牛肉の八幡巻き」の中には、ゴボウ・人参・ブロッコリーの茎の
細切りを入れて、牛肉で巻き、少量の小麦粉をはたいて焼いてん。
味付けは、しょうゆ、みりんで甘辛く

「ほうれん草」は魚肉ソーセージと炒め合わせたもの


17日のお弁当

1.17.jpg

「ほうれん草とちりめんのおかか和え」
「鶏むね肉のチーズフライ」
「きのこのあっさり煮」
「かぼちゃたいたん」

「ほうれん草とちりめんのおかか和え」
おかかとすりゴマをいれポン酢で和えただけ
「きのこのあっさり煮」はしめじ、エノキ茸、人参、モヤシを
麺つゆでさっと煮ただけ!
○○しただけって言うのんばっかりやo(〃^▽^〃)o


18日のお弁当

1.18.jpg

「いなりずし」
「卵焼き」
「冷凍シュウマイ」
「こまつ菜の煮浸し」

昨夜のうちに「お揚げさん」を炊いとけばええもんを
なんや疲れて、朝に油抜きをして、短時間で煮込んだわ(^^ゞ
中に詰めてるご飯は5穀米に、ひじきのたいたんを混ぜ込み、
合わせ酢を混ぜたもの。
で、おかずは簡素化しましたよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪



この1週間のお弁当はココまで

土日は5年前に○会の全国リーダー研修
一緒に受講した方たちと3年ぶりに会うてん。
もちろん温泉付きの宿
この記事はまた今度o(*^▽^*)oあはっ♪


ではお昼を食べて仕事に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん お弁当 おいしそうや
食べたーーーーい 小まめに作られるのって良いなぁ 私はだめや 沢山の種類はでけへんわ
ま今度のアップも楽しみです
何時もお仕事 ご苦労さんです
みゆき 2008/01/22(Tue)16:22:34 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みゆきさん、今日は雨降ってませんか?
こっちは今も降ってるんです

全然こまめと違いますよ(;^_^A アセアセ・・・
多めに作って冷凍したら次回使えるからね♪

今日の仕事は疲れましたC= (-。- ) フゥー
【2008/01/22 21:47】
同じ雨でも・・・
のんにゃん
雨で新しい自転車がつながれたまま
乗れずに早くあがれとそわそわする

河童
雨で新しい自転車がつながれたまま
乗る前に盗られないかそわそわする

のんにゃん・・・これが平和な街と尼崎の違いです。
河童 2008/01/23(Wed)00:37:27 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
河童さん、明確な違いやなぁ~o(〃^▽^〃)o
今日も一日曇り空・・・
乗って仕事に行ったら帰りは雨!!な~んて事に
なるんも嫌やし、また駐車場に置いとくわ。

冬やから寒いのは仕方ないけど
晴れてくれな洗濯も乾かへんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2008/01/23 08:32】
寝れそうだわ
何時の間アップ・・・ お弁当を作り毎日ご苦労様
寝れんと思ってたけど睡魔には勝てそうにないわ。

意味不明を書きそうなので Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪ 
すみれっち 2008/01/23(Wed)00:48:25 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
すみれっち、目覚めはいかが?
眠いのに覗いてくれて、おおきに~♪
私も昨日は3時間ほど寝ただけやo(〃^▽^〃)o

昼寝じゃなく、朝寝しようかな~?(^^ゞ
【2008/01/23 08:34】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のんにゃん、お弁当毎日頑張っていてすごいわ~

九州は雨なのね~自転車、出番がなくってかわいそう~暖かい春が来ると活躍できるかな。
週末は温泉なのね~今は寒いからしっかり
あったまってきてね。
はるこま URL 2008/01/23(Wed)10:17:48 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
はるこまちゃん、寒いね~(((=_=)))ブルブル
雪は積もってる?
九州はお天気が悪く、雨続きやねん。
明日は6℃までしか上がらへんみたい(〃´o`)=3 フゥ
暑いのも嫌やし、寒いのも嫌やし・・・
私って勝手やわ~(´▽`;)ゞぽりぽり

温泉は先週の土日でしたm(*^∀^)m
春は、まだまだ先のようやわ♪
【2008/01/23 22:43】
自転車
のんにゃんヾ(^O^*)オハヨ~♪

自転車なぁ、私も買ったままや…
折り畳みの自転車が欲しいて欲しいて
衝動買いしたんやけど、考えたら自転車て二輪や
いつコケルか分らんし、夏は暑い
冬は寒い!そんなもんより車がええ
てな訳で買って一年、一回も乗ってへん
o(〃^▽^〃)o 
青葉 2008/01/23(Wed)10:31:29 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
青葉ちんの自転車は飾りなんや~o(〃^▽^〃)o
これから『欲しい~!!』って思ったやつは
電気屋さんから大きな段ボール箱をもらって来て
マジックでイメージ図を描いて
しばらく、それを眺めておき♪
ほんなら必要かどうか考える時間が出来るやろ?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2008/01/23 22:46】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
のんにゃん、わたしはけさのおかずにブロッコリーにチーズをのせるのを入れてあげました♪
重宝していま~す(^ー^)ノ
むね肉のフライに緑色のものが入ってる?何を入れたの?はさんだの?

のんにゃん、先日の温泉はそうだったんだ。今のお仕事仲間じゃないのね。
○会って全国規模の組織なの?そのリーダー研修を受けられていたんだ。
のんにゃんすごいね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
map URL 2008/01/23(Wed)10:55:57 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
mapさんちは、凄い積雪でしょうね~
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
九州は雨ばっかりです(;-_-) =3 フゥ

お弁当を見て下さって、また活用もしてくれはって
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
胸肉には「青じそ」と「スライスチーズ」をはさみましたよ♪
明日は挽き肉(鶏肉)を使って何にしようかな?
【2008/01/23 22:49】
しただけが一番
『今日はお弁当がいらへんわ~』
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
何よりも嬉しい朝の一言♪y(^ー^)yピース!

『○○しただけ』でお弁当のおかずがたくさん並ぶなんてすごいことだわさ~
我が家は地産地消、、、というか我家産我家消♪
鍋に入れる前にまず収穫せなあかん(^_^;)
先日なんて霜がべったりのほうれん草を引き抜いてきてお弁当のおかずに入れたわ
計画性のないA型ですo(〃^▽^〃)o♪
みっちゃん URL 2008/01/23(Wed)13:42:34 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
才才-!!w(゜o゜*)wまさに「地産地消」を実践していて、
みっちゃんこそが○会のリーダー的存在やわ♪
私の家には何も無い・・・
あるのは「柿」と「カボス」だけやo(*^▽^*)oあはっ♪

簡単で美味しいおかずを教えて~ヽ(`○´)/
【2008/01/23 22:54】
こんばんはっ!
夜ご飯の支度で忙しいかな?
自転車まだ乗ってないんだ
私の自転車電気つかないんよぉ
だから夜は乗れない。
さっき買い物行ってきたよ。
暗くなる前に行ってこないと。。。。
明日も自転車で用事行くんよぉ
寒いのやだな。
くみっち 2008/01/23(Wed)18:31:27 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
くみっち、夜はライトを点けないと危ないよ!
点かない?摩擦で点くライトじゃないの?
ハンドルの所に取り付けができるライトも売ってるで♪(#^ー゚)v
1200円程度やったと思うわ♪
でも冬の夜は寒いやろうから、乗らへんほうがええかも!

根性無しののんにゃんは、未だに乗ってへんねん((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/01/23 22:57】
無題
のんにゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
此方も雨でね・・・(((=_=)))ブルブルッ!
冷た~~~~いでしたよ。
今日もガンバでしたか?

お弁当が沢山アップになってる。
どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
のんにゃんみたいなお母さん欲しいなぁ~~
URL 2008/01/23(Wed)22:16:21 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
彩さん、私のようなお母さんは最悪ですよ(^^ゞ
毎日、朝から金切り声を上げて怒ってたもん。
自分でも「なんでこんなに怒ってたんかな?」と
反省と後悔ばかり・・・
今頃そんな事を言っても遅いねんけど…o(*^▽^*)oあはっ♪

家事や料理よりも人間性が問われるわ。
ちょっと今も気分は下降気味です...... ( 〃..)ノ ハンセイ
【2008/01/23 23:02】
さむいよ~
のんにゃん 寒いよ~凍えそうだわ~
雪は午前中だけで、午後からは冷たい雨が終日降っていました。
明日は晴れって予報だけど、信じられないわ。

お弁当美味しそ~少し小腹が空いて来たので食べちゃおうかな~(◎'v`)
ここはお茶が出そうにないので、貰って帰ろ~
ん~っと~18日のにするわ ! どうも有難う。
(?´^?∀^?`)? くれるって言っていないって?
もう貰ったもん ! 逃げろ~ダッシュε=ε=ε=(;^・_・^)

おっと~忘れるとこだったわ~URLをクリックしてね(^_-)-☆
コチ URL 2008/01/24(Thu)02:31:53 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
こっちゃん、また夜中にお弁当を食べたね!?
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
こんな時間に食べたら(;`O´)oダメーーー!!

o(〃^▽^〃)oなんてね♪

(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん
今日は寒かったですね~
雪の後の雨って、霙混じりかな?
でも私は子供たちと鬼ごっこをしてたら汗をかきましたよ♪
子供たちが食べても細いのは
やっぱり、よく動くからなんよね~
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪寒中お見舞いカードや~♪
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
【2008/01/24 09:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]