忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の途中で
「エラー発生」が生じた為、explorerが強制終了された~~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! 

なんでやねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
勝手に閉じるな!ちゅうねん(#`皿´) ムキーーーー! 


はぁ~何を書いてたかな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

そうそう、昨年、娘っ子がアメリカに行った時に
食べたと言うドーナツ・・・
『クリスピークリームドーナツ』を頂いた!

P1050478.JPG

たかがドーナツやろ?美味しいと言って何時間も並んで買うなんて・・・
と思ってたけど、頂ける物は何でも頂きまっせ♪
話のタネに一度は食べたいと思ってたからね(*^m^)o==3

P1050479.JPG

ほな、先ずはこのプレーンなドーナツを・・・




( ̄△ ̄;)エッ・・?!これが娘っ子が絶賛してたドーナツやのん?
私には「あまっ!!」としか感じへんのやけど・・・
辛党の私はドーナツは好きなんやけど
このドーナツは甘いだけやん!!

「外はカリッと、中はふんわり」と聞いてたけど
外はべったり砂糖でコーティングされてて
中もふんわりって感じや無いで(* ̄- ̄)ふ~ん

まぁ~味覚ちゅうもんは、人それぞれやけど
このドーナツ、何時間も並んで買う値打ちがあるんかな?
他の人の舌はどうなってるんやろか?
亜鉛不足?
いや、これは甘味じゃなく、塩味が感じないんやったっけ?(・・。)ゞ テヘ
このドーナツを二個も食べたら、脳ミソ解けてくるで!
と娘っ子に言うたら、
『食べて文句言いな!!』と怒られた((^┰^))ゞ テヘヘ
えらいスンマソン(^∧^) ゴメンゴメーン

この後、おかきを食べて口の中を中和させたわo(〃^▽^〃)o





では今週のお弁当を一挙公開♪

まず火曜日のお弁当
1.8.jpg
↑これはむすめ用

1.8a.jpg
↑わたし用

この日は始業式で私たちもお弁当を持っての勤務♪
明日から学校が始まり、給食も食べて来る。
まるで母と同じ、ホッとしてるねんo(*^▽^*)oあはっ♪

『鶏肉のレモン煮』
『カニかまとキュウリのマヨ和え』
『ピーこん』
『白菜と水菜の煮浸し』
『レンコンのきんぴら』

娘っ子には『レンコンのきんぴら』が入ってへんねん。
明日に回そうと思って・・・(;^_^A アセアセ・・・


水曜日のお弁当
1.9.jpg
『豚肉の梅ロールカツ』
『ほうれん草の磯辺巻き』
『卵焼き』
『昆布のたいたん』
『レンコンのきんぴら』

昆布は出しを取った後、細く切って
水、砂糖、しょうゆで煮込んだもの。
市販の佃煮も好きなんやけど、
やっぱり塩分、糖分が気になるわ。
自分で作るけど、ビックリするくらい砂糖やしょうゆを入れても
市販のよりは味が薄い・・・
一体市販品ってどんなくらい入ってるんやろか?(@_@;)!!


木曜日のお弁当
1.10.jpg

『ハンバーグ・フライドポテト』
『カリフラワーのカレー風味』
『ほうれん草のポン酢和え』
『こんにゃくのキンピラ』

ハンバーグはやや焦げてしまって
ソースも簡単にブイヨン・ケチャップ・ソースで煮込んでん。
味は?・・・( ̄  ̄;) うーん
まぁまぁでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・

金曜日のお弁当
1.11.jpg
『豚肉のしょうが焼き』
『レンコンのサラダ』
『インゲンのゴマ和え』
『かに玉風』
『野菜のたいたん』

かに玉風はカニかまと卵を良くかき混ぜ
薄口しょうゆ、みりん、塩コショウ少々で調味し
フライパンで焼いただけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ホンマはあんをかけるねんけど
弁当なので、卵にしっかり味をつけてん。




と、今週はこれでおしまい♪
やっぱり朝に二人分のお弁当を作るのは
せわしないわ(〃´o`)=3 フゥ 
春休みまで当分のんびりできるわV(○⌒∇⌒○) ルンルン



今週末は『成人式』があるけど
お天気がイマイチみたい・・・
ご近所にも成人される娘さんがいてはるねんけど
せっかくの晴れ着が・・・
てるてる坊主をぶら下げておかなアカンなぁ~

おっ!そうや!
お祝いを用意しとかな!!
では銀行で換えてもらおうっと♪
でも手数料が要るんやったっけ?
そんなくらいええのに・・・と思うけど
銀行って手数料で儲けてるんやろね~ε-(;ーωーA フゥ…

ちょっと聞いてからしよ!o(〃^▽^〃)o

いまのところ:::( ^^)T :::は降ってないけど
夕方から雨の予報です。
洗濯は中止にしてん♪

さぁ~掃除しよっと♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ヾ(^O^*)オハヨ~♪

『クリスピークリームドーナツ』?
写真を見る限り何処から見てもミスドやん
o(〃^▽^〃)o 

銀行で換えるで思い出したけど
去年の秋に両替したんよね~
一回で済ましゃよいものを、2回も両替。
一回毎に100円の手数料を取られて気分悪かったわ~
それを窓口のお姉さんに言うたら
「キャッシュカードを先に挿入してもらったら
手数料は要りませんよ」。。。。
はよ言え! わかるように大きな字でATMに表示しろ!
青葉 2008/01/11(Fri)11:16:22 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
一日遅れでスンマソンm(__)m

そうやろ~どこが美味しいのか・・・
私の味覚がおかしいんかな?
まっ!若者の味って事やろね┐(^-^;)┌さぁ・・?

両替は50枚まで(紙幣も貨幣も)なら無料って言うてたと思うわ。
ATMで下ろしてから、窓口で換えてもらってん。
同一金種やったら手数料は要らないとか
なんや難しい事を言うてたわ(娘談)
【2008/01/12 10:16】
両替…
暮れに新券に両替したけど手数料は取られへんかったで~♪
こちらでは100円玉50枚(一本=5000円)などを300枚以上両替の場合には手数料かかるけどね(*^-^)b
銀行でホンマに腹が立ったのは自分の口座に入金するのにも手数料がかかったとき(・_・)エッ....?何でやねん!
いい加減にせえと窓口担当者に文句を言うて詰め寄ったわ(-.-;)
銀行のおばはん怖かったろうな~f^_^;

みっちゃん 2008/01/11(Fri)19:32:08 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
一日遅れでスッマソンm(__)m

みっちゃんとこは300枚まで無料なんや~
こっちは(福銀)50枚って言わはったでo(〃^▽^〃)o
とにかく手数料で儲けてるから、しゃあないわ・・・
自分の口座?時間外かな?
【2008/01/12 10:19】
アメリカ生まれの味覚
ハワイに行ったときに散々思い知ったが、アメリカ人の舌は単調だよ。アジの好みもはっきりとした濃い味ばかりで量があればいいって感じでね。肉も軟らかい肉じゃなく、日本人観光客向けのリゾートでしか、美味い物が食えなかった。ドーナツも然りだよ。でも、日本人の舌も段々バカになってきて、コンビニの商品のほとんどにはカロリーオフをうたって舌につく合成甘味料が使われ、これでもかというくらいの混合スパイスを振ったポテトチップが売られている。最近の菓子は少し食べたら飽きる味ばかり。単純で深みのある塩が芋には一番合うのに。ドーナツは揚げパンの延長にある物とミスド系のふわっとした生地の物は別物と思わないと混乱するな。
河童 2008/01/12(Sat)01:15:17 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
w川・o・川w オォーーー!!そうやった!!
数十年前にハワイに行った時に「美味しいもの」は
日本料理やな~と感じたんやった!!
あんなに甘くて、油を使っていて
太らないわけが無い!!
今アメリカでは生活習慣病や、肥満が深刻な問題になっているねんて。
日本食が良い理由は日本人だけでなく
世界でも認められてるもんね~

ドーナツはミスドでええわo(^▽^)oキャハハハ
【2008/01/12 10:27】
こんばんわ
ド-ナツ美味しそうだね(~o~)
お弁当も~今年も頑張ってますね(~o~)
雨ばかりで何も撮れませんよ!(^^)!
今日もHPりの友達とオフ会楽しんで
きましたよ。カメラ談義に花が咲き
ましたよ。何もないけど少しだけ更新
しましたよ~
明日から又寒くなるから暖かくして
過ごして下さいよ。
やっちゃん URL 2008/01/12(Sat)19:41:50 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
やっちゃん、遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

今日はけっこう寒いです{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
今日は地域の「どんど焼き」で、ぜんざいやお神酒を振舞います♪

オフ会したんですか?
同じ趣味のお友達と話が弾み、
楽しかったんですね(○゚ε^○)v ィェィ♪

また拝見しますね~(〃⌒ー⌒〃)

【2008/01/14 07:02】
こんばんは~(*゜▽゜)ノ
のんにゃん、こんばんは
クリスピークリームドーナッツって言う、ミスドのような店があるの?初耳です。
そのうちこちらにも出来るのかな?

「昆布のたいたん」で思い出したわ。
出汁を取った後の昆布で佃煮作ろうとたいていたら、うっかり目を離したらすっかり忘れて案の定・・・
久しぶりに鍋を真っ黒にしてしまいました(^▽^;)ゞ
新年早々やってもーた。タイマー必需品!
map URL 2008/01/12(Sat)23:17:58 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
mapさん遅レスでm(_ _;)m ゴメン!!

最近、娘っ子が使っていて、空け渡してくれません(>_<)
で、眠さの方が勝っていて、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

クリスピークリームドーナツは今の所、
日本で販売されているのは、東京の2店舗だけです!(^^ゞ
でも、そのうちに全国に広がるかもね。
お味は・・・好みですo(〃^▽^〃)o

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・mapさんでも
お鍋を焦がす事があるんですか?
私なんて自慢じゃないけど、日常茶飯事です(;^_^A アセアセ・・・
私も先日、タイマーを購入しました!!
ホンマ必需品ですよ!!(⌒▽⌒)アハハ!
【2008/01/14 07:07】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
クリスピークリームドーナツじゃないですか~

何を隠そうこの私、雑誌にもよく載っていて、話にも聞いた
この話題のドーナツを 東京横浜へ一泊で行った12月に
買いに行ったのですよ~~
だけど、もうオープンして1年くらいになるというのに、やっぱりすごい行列!
あれは2時間待ちくらいかな・・・と思いながら、時間のない私たちは、
お店までは行ったけど、即、帰りました~~~^^;

でも新大阪駅とかでも、東京からのお土産としてこのドーナツを
持っている人をよく見かけますよ~~
たかがドーナツ・・・と思いながら、すごい行列に、そんなにおいしいの~?
一度は食べてみたいな~~って、とても気になっていたけれど・・・・・
のんにゃんの感想を聞いて、よかったわ~
並ばなくてよかった~~~(^0^*
今、なかなか手に入らない、貴重な商品であることは確かですよ~!

SAKKO URL 2008/01/13(Sun)21:11:14 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
SAKKOさん、一度は食べてみたいよね~(⌒▽⌒)アハハ!
私も、あんまり娘が美味しいよ!って言うので
興味はあったんですが、口にしてみたら・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
美味しさが分からないオバサンです(T▽T)アハハ!
まぁ~皆さん、マスコミに踊らされず
自分の舌で判断して~と言いたい!!(*^m^)o==3
【2008/01/14 07:11】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
寒いなぁ~~~
・・・・・って何時もこの挨拶でr(≧ω≦*)スマンスマン

クリスピークリームドーナツ・・・ホンマ甘そうや。
はるさんの店でも、「クリスピーリング」って言うドーナツ売ってるでぇ~
ドーナツ????・・・・違うなぁ~
一時流行った「ベルギーワッフル」を焼く器械知ってるかぁ~?

あんな感じの(ドーナツ型)器械に発酵させた「ドーナツ生地(デニッシュ)」を入れて、二分ずつ両面を焼くネン。
油で揚げんし粉糖まぶして焼くだけやから、あっさりして美味しいらしわぁ~
旦那の好物で、「外はカリカリ中はフンワリ」した食感らしい。
私は食べた事はない・・・・
ここだけの話やけどな、焼いてる時に凄い油が生地から出てるネン。
油と言うより「バター」かなぁ~?
あれ見たら、とても食べる気にならんわぁ~

そう!そう!今日は初体験して来たでぇ~
いい人達やなぁ~~~♪
楽しい楽しい一日やったわぁ~~ヽ(^o^)丿
はる URL 2008/01/13(Sun)22:10:58 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
はるちゃんの言う「クリスピーリング」も
美味しそうやな~m(*^∀^)m
でも、作ってる過程での「バター」は
見えへんから気にせんとこう♪
だって、自分でケーキを焼くねんけど、
砂糖を控えめにしても甘いやん。
そしたら売ってるケーキはどんだけ砂糖や油脂類を使ってるねん!
と思うと、恐くて食べられへんわ!
まぁたまにやったらええけど・・・
お弁当もお惣菜もそうや!そんなん考えたら
売ってる物は何も食べられへんわ(T▽T)アハハ!

ん?うろん会やったん?
ヾ(@^▽^@)ノわはは笑ってきましたか?
今度は「のんにゃん」とも会おうね♪(#^ー゚)v
【2008/01/14 07:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]