忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく正月ぼけから抜け出し、
今日からまたいつもの日々が始まったわ♪
朝起きるのは辛いけど、お弁当を作らなアカンしね

先週の4日も5日も作ったけど、お節の残りを入れて
なんとか乗り越えた!!
でも、もうそう言う訳にはいかへん!!
さぁ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!のんにゃん!!



4日のお弁当
1.4.jpg

「手綱こんにゃく」
「卵焼き」
「鶏肉の照り焼き」
「ほうれん草のお浸し」
「カブの酢漬け」
「黒豆」

黒豆はめっちゃ上手に出来たし♪
カブはチョット(>*<)スッパ、、めやったけど美味しく出来たわ♪
だからこの日は卵と鶏肉を焼くだけで良かった♪(#^ー゚)v


土曜日は私のお弁当でした♪
でも残り物を詰めていったので写真はありませんo(〃^▽^〃)o
なんせ寝過ごしてしまったからね。
写す時間も無かったし・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
またバタバタと一年が過ぎるのかな~と不吉な予感・・・

いやダメダメ!!今年こそは思慮深く行動しないと!!
(≧∇≦)ブハハハ!
無理かな?


7日のお弁当 
1.7.jpg
「エビチリ」
「ほうれん草のゴマ和え」
「スパニッシュオムレツ風」
「カボチャたいたん」


エビチリは簡単にしょうがのみじん切りと
トマトケチャップ、豆板醤、甜麺醤で味付け♪
ちょっと豆板醤を入れ過ぎてもうた!!
激カラ!!炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!

オムレツはジャガイモ、人参をレンジでチンさせてから
ピーマン、ベーコンと卵を良くかき混ぜて焼いたもの。
あっさり味に仕上がったけど、
ボケた味かも・・・(´▽`;)ゞぽりぽり


新年早々なんや間の抜けた弁当ですが
今年も頑張って作っていこうと思いますので
どうぞ見てやって下さいませ! (○ `人´ ○) タノンマスー!



今日は一日曇りの予報・・・
でも気温は14度と高めやわ。
なんや1月とは思えへん・・・
灯油も値上がりしてるから暖かいのは嬉しいけど
これって地球全体が暖かいって事やな~
温暖じゃなく温暖になり過ぎると
後何百年かで生物が滅亡するらしい・・・
孫やそのまた子供が危機に直面するかも!
今のうちに手を打たんと大変やわ!!
先ずは自分で出来る所から・・・
と思い、自転車を買おうかと思ってるねん(⌒▽⌒)アハハ!
そ、車ばかりの生活から排気ガスゼロの自転車で
運動もかねての一石二鳥を!!

では車で自転車を買って来ようっと♪
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


今年もよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)~~ぺこm(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お早う~~~~~☆さん
今日はね、久しぶりに雨が降ってるわ。
ちょっと寒いね。
買い物がめんどくさいけど
本当は歩ける距離なのよ
のんにゃんが車から自転車にするように
私は自転車から歩きにしようかな?
地球に優しいのんにゃん
私にも優しくしてね。♥
よしぶぅ URL 2008/01/07(Mon)10:22:04 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
いつも優しいのんにゃんですm(*^∀^)m

昨日も今日も暖かく、ヒーターは点けてないねん。
灯油も高いし、コタツで我慢できるわ。
ん?雨やったん?
お正月はぐずついた天気やったけど
今週は安定しています。

自転車はまだ買っていません((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/01/09 01:49】
こんにちは
のんにゃんのお弁当 最高やわ
美味しそう 私は自転車乗ったり歩いたり
殆ど歩きやけれど 長いこと載ってなくても 載れるみたい でも帰りはきついよ 坂道おして登るねん 今年もよろしくね
みゆき 2008/01/07(Mon)13:00:37 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
みゆきさん、いつもありがとr(^ω^*)))テレマスナテレ
美味しいかどうかは分からへんよo(〃^▽^〃)o

自転車を買おうと思って買い物に出かけたけど
電気屋さんでトースターを買ってきました。
大きくってレンジ台に横に置かなアカン・・・

そうそう!学童のトイレ便座カバーも「U型」を買ったら
「O型」の便座やった!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ホンマ今年もドジばかりです(´ヘ`;)とほほ
【2008/01/09 01:53】
始動ですか~
(*´∇`)ノ こんばんわぁ
お弁当 毎日ご苦労様です 車移動止めるの?出来るんかいなぁ? 自転車で雨の中 漕ぎ漕ぎした事ないんちゃう?傘差して・・・結構大変だよ。
ワテにも優しくしてね(^_-)-☆
すみれっち 2008/01/07(Mon)18:18:50 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
またお弁当作成の毎日ですε-(´・`) フー

いや、車は運転するけど
近場は自転車でもええかな?と思って・・・
でもきっと娘っ子が駅まで乗って行くやろうから
駅まで歩いて取りに行って、それから職場へ・・・
な~んて面倒くさい事はせえへんかも(*^m^)o==3

すみれっちにも優しいでっせ( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/01/09 01:56】
こんちはぁ~
仕事してんのかな?
自転車??
頑張れ~~~
んで、普段歩く習慣のない人はさ、少しの距離でも車だってね。
私お出かけの時は駅まで歩いていくよ。って話してたら、遠いのに~~?って言われた。
そんなに遠く感じないよ。
バスだったら10分くらい歩くだけだもん
くみっち 2008/01/08(Tue)14:19:04 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
はぁ~い!弁当持参で仕事でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

そうかぁ~くみっちは歩き派なんやね。
私もどこでも車やってんけど
ガソリンも高いしな~
まあ、この辺は日本の中でも比較的安いと思うけど…
¥142/1Lくらいです。
名古屋は??
【2008/01/09 01:59】
無題
お弁当モードになりましたね!

なんでこんなにおいしそうなんだろう!

地球に優しい・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
出来そうで、なかなか出来ないよね!

そうそう!なぜか壊れたはすのXPが直ってた!
電源落としてると直ることがあると息子が言ってたので、ためしにつけたら起動した!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

即効VISTAと交換したよ!
VISTAは、また飾り物となりましたとさ!
2008/01/08(Tue)14:20:58 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
o(〃^▽^〃)o美味しそうに見えますか?
まぁ手作りや野菜中心にと考えてはいますが
一日にうちで頑張って料理するのはお弁当だけかも(*^m^)o==3
主婦じゃないね((^┰^))ゞ テヘヘ

才才-!!w(゜o゜*)wXPが復活ですか?
で、新しいVISTAがお蔵入りとは・・・
もったいない・・・(-_-)ジィー
併用活用をしたら??
【2008/01/09 02:03】
あけおめことよろ♪
既に2日から始動中で正月らしさも実家に帰った時の参拝以外は微塵もないが、早くも次のイベントに向けて調整中。1月は河童が誕生日、2月は奥さんの巴が・・・。そして2月にはポリスのコンサートに磯釣り釣行計画と・・・心は既に3月先まではやるはやる・・・。はははは。今年も元気に動き倒すぜ。。
河童 2008/01/09(Wed)00:24:20 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
( ̄◇ ̄;)エッ?2日から?
これはまた早い!!
我が家のパパリンは6日までしっかりお休みでしたよ(^^ゞ

しかし風邪を引いていたので、ほとんど寝ていましたがε-( ̄ヘ ̄)┌ …
初詣も行っていません・・・

カッパさんも1月生まれ?
山羊座かな?
3月まで押せ押せの行事が詰まってるなんて
羨ましい~~o(〃^▽^〃)o
私も今度、温泉に行ってきま~す(○゚ε^○)v ィェィ♪
【2008/01/09 02:07】
同じや(ノ^^)八(^^ )ノ
7日からお弁当初めで、我が家も御節の残りを詰めてなんとか2日間はしのいだけどそろそろアカンな~(^_^;)
毎朝、お弁当のおかずで悩むな~(*´Д`)=з
自転車…オイラも昨年新しく買い替えんやけどね(^_^)v
最近は、寒くて自転車はパスやわ~┐(´ー`)┌
近くのスーパーへも車のエンジンが温まる前に着いてしまうけど…風切って自転車のペダルこぐほどの若さはござりませ~ん(=^▽^=)アハハ
みっちゃん 2008/01/09(Wed)08:34:49 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

みっちゃんとも7日から始動やったんや~m(*^∀^)m
お節の残ってる間は無理やり入れたけど
そうそう残ってるはずもなく・・・(〃´o`)=3 フゥ

今日、自転車買って来たよv(*'-^*)bぶいっ♪
6段ギアでオートライト・・・
明日から「新車」で仕事に行こうかな?o(〃^▽^〃)o
【2008/01/10 21:23】
無題
見てたら、お腹がすいてきちゃいました・・・何か食べよう(こらこら
あひる 2008/01/09(Wed)09:27:11 編集
隊長~♪
遅レスで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

お弁当・・・朝は忙しいけど
昼は楽チンですよ♪(#^ー゚)v

で、何を食べたの??o(*^▽^*)oあはっ♪
【2008/01/10 21:25】
今年も宜しくm(__)m
やっと出て来ましたで。
恒例の旅行から帰って来て、さあ主婦業!と
いう気持ちはあってんけど、アカン誘惑が多い
有馬温泉に行こうとかランチに行こうとか
何で私の周りは暇人が多いんやろO(≧∇≦)O
まあ今年も真面目な主婦は無理やろなぁ
のんにゃんみたいな料理も作れんし
朝のはよから弁当作りも無理やし
何のための主婦やろ?o(〃^▽^〃)o 
青葉 2008/01/09(Wed)11:49:27 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり!!
元気でしたか?
「恒例の旅行」は楽しかった?(o^-^o) ウフッ
カニを食べに行ったの?それとも温泉三昧?

( ̄△ ̄;)エッ・・?旅行から帰ってきて
また温泉に行ったん??
ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

青葉ちんは可愛いからええやん♪
家族がみな許してくれてるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【2008/01/10 21:29】
夜中にこっそり~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんばんは ,。・:*:・゚'
目をこすりこすりやって来ました~
お~~~美味しそうなお弁当!
丁度小腹も空いてきたし、ちょっと摘み食いヽ(^J^)モグモグ、ムシャムシャ
美味しいね~明日の朝の分も食べて行こうっと~ムシャムシャ
ビールは無いかな~キョロキョロ!・・・チェッ!空缶ばっかりやん(≧∇≦)
満腹になったわ~ご馳走様~ゲップ・・・失礼m(__)m

のんにゃんVista買ったよ~
メインのPCが壊れちゃった~なんか難しそうです。
頑張って使いこなせるようにならないとね!
↑青葉さんや、まゆたんに教わらなくっちゃ~(^^♪
コチ URL 2008/01/10(Thu)01:19:46 編集
こっちゃん~♪
眠いのに、ようおいで下さりました♪
座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==
あれ?卵焼きが一つ無い?o(*^▽^*)oあはっ♪

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?「XP」が壊れたの?
とうとうVISTAを買ったんですね♪
慣れたらきっとVISTAのほうがいいんでしょうね~
いずれは皆んな買い替えないとアカンのかな~?
こっちゃん、その時が来たら私にも教えてね♪
【2008/01/10 21:34】
おそよ~~~~♪
のんにゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
偉く遅くなってしまいました。。
チョット うたた寝~~

お弁当開始ね
何時も思うねんけど・・・
凄く小食なんやねぇ~~昔σ(^^ )なんかモットでっかいお弁当もって行ってたけど。

ご飯なんかふわふわ~っとしか入ってない!
上品や~~~~。

大食いのσ(aya)は此れにあんぱんを追加!!
(⌒▽⌒)アハハ!
URL 2008/01/10(Thu)23:34:12 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
彩さん、珍しく遅い時間のカキコやね~
って事は今日は朝バーチャンや無いんやね♪(#^ー゚)v

私も昨日、おこたでうたた寝してたら、
布団に入っても、なかなか寝付かれへんかったわ(^^ゞ

ご飯はふんわり程度やけど
お茶碗に一膳は入ってるよ(^_-)vブイブイッ
まぁ小さい茶碗やけどね(^^ゞ
私も少ないけど、おやつを食べるから
夜までは持ちますよ♪
【2008/01/11 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]