忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久し振りの快晴♪
でも昨日の予報は「曇りのち雪」やったのに、
見事に良いほうに外れてくれました(⌒▽⌒)アハハ!


昨日は町内の成人式
先日までの暖かさと違って、昨日から気温が下がり寒かった~{{ (>_<) }}
でも朝に降っていた雨も晴れ着を着たお嬢さんたちが
美容院から帰ってきた頃は、もう上がってたわ♪
「雨降って地固まる」って事かな?o(〃^▽^〃)o
ご近所さんの娘さんたちの華やかな振袖姿・・・
おばちゃんは嬉しいよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
感激のあまり涙が・・・
大きくなったねぇ~~(┯_┯) ウルルルルル


Kちゃん

P1050484a.jpg

後姿・・・

P1050486a.jpg


Mちゃん

P1050485a.jpg

後姿

P1050492a.jpg

みんな立派に育って、両親に感謝するんよ♪

実はもう一人「Sちゃん」がいるんやけど
もう式典に行った後やった!!
残念!!(>_<)


女の子は可愛いね~としみじみ思ったら
我が家にもいてたわ(*^m^)o==3


で、本日は地区の「どんど焼き」でした♪
昨日からぜんざいを煮込み、朝9時に公園へ運び・・・
正月の飾り物を燃やすための「やぐら」が
竹で組まれていく・・・
点火役は今年の年男、年女・・・

「24歳の人~?」と区長さんが声をかけると
「は~~い♪」と返事したら
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)と止められた(^^ゞ
「36歳の人~?」
またまた「はぁ~い♪」と答えたら
「ええ加減にしなさい!!」と真顔で言われた!(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱりそうは見えんかぁ~(´▽`;)ゞぽりぽり

おとなしく火が点くのを眺めてたわ♪

P1050498.JPG

ゴウゴウ、パチパチとよう燃える事!!
風が強いので、ちょっ危ないけど
もちろん消防自動車も待機しているので安心や♪

子供たちやご婦人方には「ぜんざい」を振る舞い、
男性陣は「お神酒」を頂く事に♪

P1050501.JPG

私?もちろんどっちも頂きました(⌒▽⌒)アハハ!
だって昨日から炊いてるねんもん♪
一杯だけはぜんざいも食べたよ♪

78e3a.jpg

ご近所さんが写してくれた「ぜんざい炊き4人組」です♪
もう一人いるんやけど、写ってへんわ(^^ゞ
さて私はどこでしょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ



ええ天気やし、布団も干したから
ぬくぬくになってるわ♪
そろそろ取り込んで来ようっと♪
よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さて私はどこでしょう?
右!向かって1番右。
そうそう、ずーっとズームすると右端に僅かに写る車。そのトランクの中にのんにゃんが…
『警部、害者の胸元が割れました。』
『身元だ、身元!』
『名前はのんにゃん…ぜんざいのオタマの様な物で殴られています。』
『そうか…犯人の目星は?』
『聞き込みでは手を上げてええ加減にせい!とツッコンだ男性が怪しいと?』
『警部、のんにゃん無事です!どうやら御神酒で酔って寝ていたようです。』
『ガクッ!トランクでか?』
『ボンネットとか温かかったらしくて…』
『猫かい!』←そうです、のんにゃんとは猫ですが…何か?
河童 2008/01/14(Mon)16:09:11 編集
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
河童さん、誰が「外車」の中やねん!?
えっ?「がいしゃ」違い?
会社?
これは「かいしゃ」?
水曜日の9時に予約してるのは「歯医者」?
クリームシチューの前の名前?
それは「貝砂利水魚」?
アカン、アカン・・・ちょっと離れた!!
(≧∇≦)ブハハハ!

胸元割れたって・・・
見たんかい!!ヽ(`Д´)ノ
まっ平の胸を!!
【2008/01/14 21:07】
こんちは~
のんにゃん (*´∀`*)コンニチワ~♪

成人式か~40数年前のことが思い出されます。あの日大雪だったわ!
ご近所の娘さん達、素敵ね~小さい頃から知っていると感慨深いわよね~
うちの周りは今年、誰も新成人がいません(>_<)

「どんど焼き」懐かしいな~この辺では全然やっていませんよ~
ぜんざいはのんにゃんが作ったの?おいしそうだわね~
ゴクリ生唾が出そうです。

ドーナツも美味しそうだけど、のんにゃんのコメントだと不味そうね!
かえってミスタードーナッツの方が美味しかったりして(^J^)

お弁当も何日分もUPで御苦労さま~いつもヨダレ垂らしながら見ているよ~
こんにゃくのキンピラ、私も大好きよ~
ピリッと唐辛子を効かせて御つまみにも良いわよね~

(●^□^●)アハハ↑相変わらずおもろい河童ちゃん見っけ~
コチ URL 2008/01/14(Mon)16:42:21 編集
こっちゃん~♪
相変わらずの河童さんでしょ!?(*^m^)o==3
ホンマ話が上手♪

成人式の時は大雪やったんですか?
それは大変でしたね~
せっかくの晴れ着が台無しになったのでは?
私の時は強風でしたo(〃^▽^〃)o
袂から中の長じゅばんが何度も出てきて・・・
(;^_^A アセアセ・・・やっぱり大変でしたよ♪
若い娘さんは綺麗で可愛いですね(〃⌒ー⌒〃)
【2008/01/14 21:11】
( ゜▽゜)/コンバンハ
のんにゃん、成人の日のドンドヤキの画像はリヤルやな~右端のお嬢さんがのんにゃんなの~
キャワイィわ~~

今日は成人の日ね、今までは15日だったよね、偶然にもこの14日我が家の次男の誕生日で=成人の日になってしまったわ、行事の関係で帰ってこられなかったけどなんか成人の行事にも出ることなくアルバイトに明け暮れているようで(家庭教師しているから来週の土日がセンター試験だから行事にも出席できないらしい)でも電話でおめでとうって言ったわ~~あの小さかった子が成人だなんて・・・
こんな日が来るなんて
親としては涙涙です~~
このところわすれっぽくなったσ(o^_^o)ですが
生まれた日のことだけは今も鮮明に覚えています~
親ばかですが立派に育ってくれて
ありがとう~~です。
はるこま URL 2008/01/14(Mon)20:44:41 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
はるこまちゃん遠路はるばる☆⌒(*^-°)v Thanks

右端がのんにゃん・・・
ちゃうちゃう!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
河童さんの言うてるのは
車の中のトランクに私がいるらしい・・・

息子さんも20歳なんやね♪
おめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)
ホンマ鮮明に生まれた時の事は覚えてるよね~
何でかな?不思議やけど
忘れへんもんやわ♪
【2008/01/14 21:15】
おはようさん
ええお天気でよかったですね
私も叔母の所へ行って来ました
結構 ながいしてきたの 喜んでくれたわ
私も27日に おぜんざい作ります
お年寄りが多いので お餅 詰まらせないかと心配です
2泊3日で千葉のほうへ行ってきたけれど
歳には勝てない 疲れがとれないのよ
のんにゃんの歳まで戻りたいよー
みゆき 2008/01/15(Tue)09:13:07 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
雪の予報が外れて良かったです♪
叔母さん?
千葉じゃなくて?
お疲れ様でした(〃⌒ー⌒〃)
電車に乗ったり降りたり、
階段もあって疲れたんですね。
ゆっくりお風呂に浸かって足をもんでね♪
偉い人も金持ちもみんな同じ一つずつ年を重ねますo(*^▽^*)oあはっ♪


【2008/01/15 20:48】
こんにちは~(^ー^)ノ
のんにゃん、成人式は雨の予報と心配していたのに晴れたのね。そりゃ良かったわ(b^ー゜)!!

のんにゃんのどんど焼きに、( ̄△ ̄;)エッ・・?、こちらも14日だったっけと心配していたけれど、今朝行って見たらきょうで良かったの(´▽`) ホッ
のんにゃんのぜんざいは、こちらで振舞われたのね。
こういう風に地域のためにも協力されてるんだ。
ご苦労さまでした(*^-^)ゞ 敬礼♪
ご近所のお嬢さんたち、のんにゃんのカメラに収まって、晴れがましい気持ちで居たことでしょうね。
素敵な大人になってね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
map URL 2008/01/15(Tue)12:14:47 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
mapさん、天気予報が外れて良かったですぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪
どんど焼きの頃は風が強く、ちょっと心配しましたが
無事に終わりホッとしました♪(#^ー゚)v
mapさんちもあったんですね♪
やっぱり「お飾り」などを燃やすんかな~?

晴れ着のお嬢さんはホンマ綺麗でしたよ!(〃⌒ー⌒〃)


【2008/01/15 20:51】
おい
写真、何で一人だけボカシが半分なんじゃ?
o(〃^▽^〃)o 

昨日はウチも「どんど焼き」やってん。
それでな、10時に新聞社が取材に来るから
写る自信の有る人は手を挙げて~
て、世話役さんが言わはったら
「は~い」て6人ぐらいが手を挙げた!
80代の婆ちゃんばっかりやったO(≧∇≦)O
私は手なんて挙げんでも、知れ渡っとる
び・じ・んやからな。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
青葉 2008/01/15(Tue)17:29:47 編集
へぇ~(´▽`;)ゞぽりぽり
なんでおますか?
そんなトコ見るのは青葉ちんくらいじゃ!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

新聞社?
私やったら「どうらん」を皺もシミも
分からんくらいに塗って行くのに!!(*^m^)o==3

知れ渡ってるけど、カメラは向けてくれへんかったやろ?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2008/01/15 21:14】
もうひとこえ!
「48歳の人~?」っては聞いてくれなかったん?
残念だったね~(*≧m≦*)ププッ
毎年48歳で手を挙げていれば誰も白い目で見る人もいなくなるのではo(*^▽^*)oあはっ♪
のんにゃん、、、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
右から2番目のカワイこちゃんヽ(^▽^)/
どーや??
みっちゃん URL 2008/01/15(Tue)20:34:04 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もちろん「48歳の人~」「60歳の人~」って
言うてたけど、そんな「ビミョー」な年齢はパスや!
(≧∇≦)ブハハハ!

('_'?)...ン?右から2番目?
そういう事にしときましょう♪(#^ー゚)v
【2008/01/15 21:17】
無題
(≧∇≦)ブハハハ! 
ぜんざい4人組~~
のんにゃんは トランクの中じゃなかった
左から2人目の美人や!
当たったでしょ~~ ハワイ旅行やな!

綺麗なお嬢さん~~いいね20歳って

うちもおぜんざいにしましたよ。
URL 2008/01/15(Tue)20:35:33 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
彩さん!ピンポン~♪
ハワイ旅行?
私が連れて行って欲しいわ♪

トランクの中って・・・(-_-)ジィー
河童さんの言う事は話半分に聞いてや!
(≧∇≦)ブハハハ!

しかし「ぜんざい」は甘いなぁ~(*゜.゜)ゞポリポリ
【2008/01/15 21:22】
こんにちわ!
こんにちわ!
成人式のお振袖姿、やっぱり素敵ね~~(゜・゜* ホレボレ
うちの町内でも3人ほどですが、お母様が家の前で写真を皆さん撮られてて、その姿を2年先の自分に重ねながら見てました(^o^)ゞ

成人式、市民会館からヒラパーに場所が移って、で今年から出身の中学で各自が式を行うことになったの
ヒラパーの近くから苦情がでたみたいで(騒ぐからだと思うわ)そういう事に
うちは勿論K中で式に出席する予定なんです

ちょっと可哀想なのは、進学組
結構中学受験する子がいるから、出身中学と言ってもね~~
沖縄でのニュースも見て、静粛な式はなんで行われないのかな?って思ってしまいます

どんど焼のお善哉、美味しそう(^¬^)ジュル...

今年のセンター会場、去年までは京大だったのに、今年から市内の外大に
ガリレオの撮影現場見学楽しみにしてた娘なんだけどね(^o^)ゞ
おけいはん 2008/01/16(Wed)16:31:15 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、
可愛いでしょ♪やっぱり女の子は華やかやね~
mayuちゃんは2年後かぁ~

え~!?( ̄ο ̄)中学校で成人式するん?
以前はヒラパーやったんやね。
まぁ~お祭りと思ってバカ騒ぎするのも
何人かいてたんやろうね~
ここいらは田舎やけど何人か白色や金色の紋付袴の
男の子がいてたりしたけど
壇上でお酒を飲んだりとか、そんな子はいてへんよ(@_@;)

いよいよ今週末がセンターやね・・・
風邪引かないように、ベストコンディションで
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2008/01/17 18:19】
ご無沙汰してます
タイトルがいつも「ご無沙汰してます」ですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくね。
風邪でよけいにずぼらになってます。
せんざい美味しそうですね。
私もぜんざい大好きなので、頂いていた「ささげ」を炊きました。小豆と比べると少し大きいけど味はけっこういけてます。でも、おやつの時間に、おもちを焼く時間が取れなくて、まだ誰も頂けません。
のんにゃんのお弁当、今年も美味しそうなのが並んでいますね。彩りもいつも考えて作ってるのね。ほんとすごいと思います。
時々ですが、今年もおじゃましますね。
June 2008/01/17(Thu)00:25:05 編集
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
Juneさん、いらっしゃいませ~♪
こちらこそ今年も
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

「ささげ」は九州に引っ越してから
初めて見ました((^┰^))ゞ テヘヘ
お赤飯にも使ったりしますよ♪
私はぜんざいが苦手なんやけど
作った責任で味見はしました・・・
もうそれでお腹いっぱい!!( ×m×)あまっ!

更新もボチボチですが、また遊びにお出で下さいませ♪
【2008/01/17 18:24】
おひさ~~~~~~
自分のパソコンがないのは不便やなぁ~
今度直って帰ってきたとき
この成人式のように、気持ち新たに再スタートかな?
あ~~ん めんどくさい
前のままで使えたらいいんだけど・・・
昨日、写真撮ったからどこかで見てね
よしぶぅ 2008/01/17(Thu)10:49:44 編集
才才-!!w(゜o゜*)wよう、お越し~♪
よしぶぅ、慣れないPCから覗きに来てくれたん?
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

自分のPCはまだ帰って来てへんのん?
リカバリーして帰って来るん?
また一から入れ直し?
それともバックアップ取ってたん?
どっちにしても気が重いねε-( ̄ヘ ̄)┌ …

('_'?)...ン?写真?
よっしゃ!あっちこっち探してみるわ♪
【2008/01/17 18:28】
無題
寒いね~!(^^)!やっちゃんも
どんど焼き済ませたよ・・・
のんにゃんわからないよ~~~
想像で我慢だよ(~o~)
またUPしたよ・・・
マンネリだ~
やっちゃん URL 2008/01/17(Thu)19:09:43 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
やっちゃんちも「どんど焼き」があったんですか?
なんだかこれで正月はおしまい!!と
宣告された気分ですo(〃^▽^〃)o

('_'?)...ン?分からない?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
まぁ~美人と言う事にしときましょう♪
やっちゃんちにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
【2008/01/18 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]