忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間様はクリスマスイヴ☆なんやて・・・
もう、あんまり楽しくもないねんけど・・・

とにかく★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
img72364a.jpg

それより午後4時から先日の第九の模様が放映されるねん♪(#^ー゚)v
もちろんローカル局で((^┰^))ゞ テヘヘ
どんな風にみんなの歌声が響いてるのか、すごく楽しみや~♪
早いもので、もう一カ月も前なんやな~...( = =) トオイメ
私は分かりやすい位置におったから、すぐに見つかると思うわ(〃⌒ー⌒〃)

 

では先週のお弁当から・・・
18日のお弁当
12.18.jpg
野菜だけの「チャーハン」
大根と人参の「簡単しょうゆ漬け」
「ゆでたまご」
「豚肉の冷シャブサラダ」

ゆで卵の事を関西では「にぬき」と呼ぶねん。
なんで「にぬき」なんかは、よう知らんねんけど
「にぬき」って言うと九州では
『なにそれ?』って言われて、それから
『あ~大阪だけかな?』と気づいてん。
方言って色々ですねo(〃^▽^〃)o



19日のお弁当
12.19.jpg
「おでん」
「おにぎり」
「ほうれん草のお浸し」

実はこのお弁当は『幻』となってん。
って言うか、昨日の弁当箱を洗わへんかったから
『明日は弁当抜き!!』ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
って言うたら、持って行かへんかってん。
でも、優しいママは作ってあげたんやけど
無いと言われた娘は持って行かず
私がお昼に食べる事になったわ(*^m^)o==3
まっ!ええか(* ̄▽ ̄*)ノ"


20日のお弁当
291d77f9.jpeg
「鶏肉の柚香焼き」
「色々野菜の梅おかか和え」
「えのきのベーコン巻き」
「ゴボウのきんぴら」
「フ○ッコのお豆さん」

「鶏肉の柚香焼き」は鶏肉をフライパンで焼き、
柚子の絞り汁としょうゆで味付けしたもの。
上には柚子の皮をあしらって・・・
ホンマはしばらく漬け込むと良いみたいやけど
朝はそんな時間があらへんから、後から味付けしてん。



21日のお弁当
12.21.jpg
以前作って冷凍してた「豚肉のロールカツ3種」
「ほうれん草のおかか和え」
「鶏ささ身と大根のサラダ」

「ロールカツ」は「梅肉」「洋からし」「チーズ」を巻いてて揚げたもの。
「鶏ささ身と大根のサラダ」は
蒸したささ身と大根・人参とキュウリの千切りを
お酢・マヨネーズ・塩コショウで和えたもの。
この日は学校が終業式で学童のクリスマス会があるので
私も朝から仕事に・・・
で、バタバタと作った手抜き弁当やねんo(*^▽^*)oあはっ♪


そう、そうクリスマス会は無事に終了♪
プレゼント買いや昼食・ケーキの手配、部屋の飾りつけ、
司会進行役の3年生への手順説明などなど・・・
前準備が大変やったけど(他の先生が!テヘヘッ(*゜ー゜)> )
当日子供たちが楽しんでくれたら、それが一番うれしいわ♪

その時の様子はまた今度UPしま~す♪(#^ー゚)v



おっ!!もうこんな時間!!
さて、掃除(普通の)でもしますか(^^ゞ
ε==================((((´ー`)


今確認したら、えらく本文が下のほうに・・・
皆様、正常に見えてますか?
ご迷惑おかけし申し訳ありません。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

忍者ブログに報告せなアカンわ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~
のんにゃん ゚'・:*:・。,こんにちは ,。・:*:・゚'
やっと見つかったわ~
さっき、ももリンさんの所で見かけたので
更新したのかなと思って来て見たら~?
な~~~~~んも無い!背景しかないよ~待てども待てども~・・・
で~ハッとスクロールバーに気付いたわ。
こんなに長いバーがあるんでは下にあるなってネ!

エンヤコラとスクロールしたよ~有ったわ~
如何したん?のんにゃんは気付いていないのかもね~
あとでプリスクしてメールで送りま~す。

今日はEveですね!
ご家族で素敵なEveをお過ごしくださ~い。
コチ URL 2007/12/24(Mon)13:18:03 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一日遅れの(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

こっちゃん、何故か分からへんけど
upしたらこんな風になってて・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
今度、更新したらどうなるんやろか?

こっちゃんのクリスマスはいかがでしたか?
楽しい夜になりましたか?(〃⌒ー⌒〃)

明日、息子ちゃんが帰ってきま~す♪
【2007/12/26 20:51】
のんにゃんこんにちは
開けてビツクリ 記事が無い
コチさんのコメントで入れたよ 何故かしらね
のんにゃん 元気ですか
お弁当何時もええなぁ
忙しいでしょうね 無理しないでね
みゆき 2007/12/24(Mon)13:30:24 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
一日遅れの
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

そうなんですよ~(>_<)
なんでこんなになったのか、サッパリ分かりません…

いつもお弁当も見てくれはって(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
忙しいけど、元気ですよ♪
仕事は明日までです。p(*^-^*)q がんばっ♪

みゆきさんも元気ですか??
【2007/12/26 20:56】
同じやわぁ~
私も見えんかったわぁ~~~
ズルズル~~~~っとスクロールバーを下げたら、やっと見えた♪

何かブログが変やなぁ~
私も前に借りてたブログで、同じ事になったわぁ。

それから又メールしたから、見てチョ。
お絵かきBBSのパスワードは、最後に投稿する時一番下に「パスワード」って出るやろぉ~?
そこにメールで知らせた、パスを入れてチョ。
そしたらOKやからなぁ~(#^.^#)
はる URL 2007/12/24(Mon)20:56:18 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
はるちゃん一日遅れの
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

( ̄◇ ̄;)エッはるちゃんもこんなんになった事あるん?
何でやろかね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

うんうん!(^-^)しかと受け取ったで♪
また行かせてもらうわな~♪(#^ー゚)v
はるちゃんは仕事いつまでなんかな?
私は明日までで~す♪
【2007/12/26 20:59】
無題
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
コメントはどこ???
一瞬迷子になったかと(^_^;)
管理会社のせいなん?

メリークリスマスヽ(^▽^)/
今年も一年お世話になりましただ
皆さんのおかげで楽しい一年が過ごせたことを感謝してます♪
クリック1つでお邪魔できるのになんやめっちゃ遠いな~o(〃^▽^〃)o♪
みっちゃん URL 2007/12/25(Tue)03:28:38 編集
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
みっちゃん一日遅れの
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

クリスマスはやっぱ3人で?(^^ゞ
ケーキも食べたん?婆様も?

こちらこそお世話になりましたm(__)m
ほんま近そうで遠いなぁ~
来年はきっと会おうね♪
【2007/12/26 21:04】
なんとまぎらわしい
記事がないと思ってメールしたら
なんやこんな下に隠して
のんじゃあるまいし・・・・・・
ちゃんと見えるところに居ってや!
更新していないかと思っちゃったわ。
あ~~損した
よしぶぅ URL 2007/12/25(Tue)21:46:16 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
一日遅れの(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
いかがお過ごしでしたか?
よしぶぅんちは3人でチキンやケーキ食べたん?
我が家は鍋にしてん♪
家族から軽くブーイングやったけど・・・(*^m^)o==3

「(´へ`;ウームなんでこうなったかは不明です。
私のせいとちゃうで(;^_^A アセアセ・・・

たまにはスクロールバーも使ぉてや~(⌒▽⌒)アハハ!

【2007/12/26 21:09】
メリークリスマス♪
のんにゃん!
こ~んな下にあったのね。
背景色がずっと続くだけで、あせっちゃったわ。ここまで下げて見ませんでした。
なるほどスクロールバーがあるのだから、行き着くところまで行って見ればよかったのね(^▽^;)

第九の放映を見ましたか?
のんにゃんの写り具合はどうだったの?
モチ、バッチリだったでしょ(*^^)v

お弁当作りは年内はいつまで続くの?
何時も楽しませていただいてありがとう。
来年も参考にさせてもらいたいからよろしくね(^O^)/

あれ?わたしが使っていた文字色がなくなってる・・・?
map URL 2007/12/25(Tue)22:08:53 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
mapさん一日遅れの
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ホワイトクリスマスでしたか?
今年は暖かくていいですね♪
いや地球温暖化で良くないのかも・・・


ビックリさせて(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
そうなんですよ~なんでこうなったのかは分からないんですが、
更新したらこんなになっていましたε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/12/26 21:20】
(*´ノ0)<オォォォィ!!
のんにゃん どないなってるのん

なんも見えないよ~~~
右横の所から入ったけど
本文は下のほうに有るの???
あれまぁ~~
URL 2007/12/25(Tue)22:16:40 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
彩さん一日遅れの
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
楽しかったですか?
今年は我が家も賑やかでした(〃⌒ー⌒〃)

そうなんですよ~(>_<)
なんでこんなんになったんかな~?
向こうのせいかな~?

下まで下がってもらって(*_ _)人ゴメンナサイ
【2007/12/26 21:30】
無題
ホンマヤ~~
なんとまぁ~~えらい下にもっていったんやネ

びっくりしたよ。
URL 2007/12/25(Tue)22:18:35 編集
(⌒▽⌒)アハハ!
来れましたか?
迷子にならへんかった?
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
【2007/12/26 21:30】
遅くなったけど・・・
のんにゃん、メリークリスマス
・・ってもうスグクリスマスも終るね(^。^;)
1度来た時、記事がなんにもなくって、サーバーダウン?・・・
同時期ネッ友さんのところでもそんな感じだったので・・・

先ほどコメント頂いて、もしやと来て・・
こういう事だったのね
入れてよかったです

リラックマのケーキ見たかったな~~(^o^)ゞ
おけいはん 2007/12/25(Tue)22:52:07 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
一日遅れの
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
楽しい夜を過ごされましたか?
我が家は鍋をしたよ♪
まぁ~仏教徒やしね(='m') ウププ

ごめんね~何度も来てくれはったん?
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
サーバーダウンでもなさそうですが、
よう解りません(´ヘ`;)とほほ

【2007/12/26 21:33】
こんばんは!
のんにゃん、お久しぶり~!
コメント欄、随分下の方に移動してしまったわね。
何処に行ったのかと探したわよ(^_^;)
見つかってよかった!

クリスマスも終わりましたね~。
のんにゃんのお家はどんなクリスマスでしたか?
クリスマスが終わったらすぐ年の瀬なので、またバタバタです!
何だか疲れるためにお正月があるみたいで、うんざりですね~。
でも、気持ちを切り替えて、新たな気持ちで頑張ります!
のんにゃんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね(^o^)/
のりこ URL 2007/12/26(Wed)16:54:13 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のりこさん一日遅れの
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
のりこさんちはいかがでしたか?
我が家は↑にも書いたけど
「鍋」にしました(⌒▽⌒)アハハ!
クリスチャンじゃないしね♪

う~~んと下までスクロールして下さって
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
なんか更新したらこんなんになってました┐(^-^;)┌さぁ・・?
私も何のこちゃ?って心境です。

そうですね~ほんま一年は早い!!
( ̄0 ̄;アッ・・・・と言う間だったような、
自分の中でも色々ありました。
のりこさんはどうでしたか?

こちらこそ素敵なアレンジで心を和ませて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
のりこさんも良いお年を♪
【2007/12/26 21:39】
2008年
明けましておめでとうございます。

うだうだと、マイペース過ぎる私ですが、今年もよろしくお願いします。

HP再開しました。
また、よろしくお願いします^^
あひる URL 2008/01/01(Tue)19:01:42 編集
才才-!!w(゜o゜*)w隊長!
明けましておめでとうございます♪
HP再開ですか?
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
待ってました!!

こちらこそよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
【2008/01/04 01:48】
書き忘れました
ダブルおめでとう。
あひる 2008/01/01(Tue)19:02:46 編集
(⌒▽⌒)アハハ!
この「おめでとう」は
ひょっとして誕生日の事ですか?
もう嬉しくもないんですがね((^┰^))ゞ テヘヘ

でも引き返してくれてありがとう♪
【2008/01/04 01:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]