忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウル駅構内をウロウロしてたら
他の3人とはぐれてしもうた!!
言葉も通じへんし、どないしよう・・・

携帯電話って繋がるんかな~?
一度メールをしてみよう・・・


「K子ちゃん、今どこにいてるん?」

・・・・・・・・・・

「さっき迄いてたとこやで」

オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
繋がるやん

よかった~
ちょっと安心したわ

実は怪しげなおっちゃんが近づいて来たから
さよなら・・・と言って逃げてん
そうしたらみんなとはぐれてしまって・・・

ケイタイで連絡を取り合いようやく再会できたわ

あっ!そうそう!
電車の乗り方が日本とはちゃうねん
何がちゃうかって?

日本なら駅に着いたら切符を買って改札を通るやろ?
それが韓国ではないねん
地下鉄は日本と同じやったのに
KTXは「改札」を通らずにホームに行けるねん
8156911a.jpeg
大きな掲示板の下にエスカレーター(階段も)あって
それを下るとホームに出るねん
00107a14.jpeg
私は上ったり下りたりして皆を捜してましたわ
皆も捜してくれてたようやけど・・・
切符もレシートのような紙やし
049a3a72.jpeg
行き先、発車時刻、乗車両番号、座席番号などが書いてある

まっ!とにかく電車で30分水原(スウォン)に到着!
駅前から一般タクシーで「水原華城」へ・・・
eee341f1.jpeg
八達門の横を通り、10分ほどで「華城行官」へ
de4b69e1.jpeg
ココは正祖大王が墓参りをする時の臨時宿泊所であり
執務する府衙としても活用していたんやて

水原の街は城壁のなかに庶民も住んでいた珍しい都
1997年に世界遺産に登録された

入り口では技を披露してはった
ff83c895.jpegb73ccc15.jpeg2c48d6d9.jpeg
衣装も歴史ドラマさながら・・・

門をくぐって中に入ると
43c10933.jpeg
石道の中央は王様が通るところ
53b2e98c.jpeg
両脇は臣官たちが通る
そしてここで、チャングムのロケも行われたんやて
543f9928.jpeg
チャングムとミン・ジョンホが待ってくれてたわ

王様は青・黄・赤の傘の下にいてはる・・・模型
bebfb54c.jpeg
正祖大王の肖像画
イ・ソジンとは似てへんなぁ~(^_^;)

afc7e466.jpeg
親軍衛と一緒にパチリ
背が高~~い
95c5945c.jpeg
水原を歩いてまわると2時間以上かかるらしいので
2807e83e.jpeg
一旦華城行官を出て昼ごはんを食べに行く事にしたわ

下調べをしてへんかったから、バス通りまで出てウロウロ・・・
「名人」と書いてある食堂に入ってみた


さて、どんな料理かな~?
続きはまた今度(^_^;)

ランキング参加中です
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(⊃д⊂)コンバ・・・ンハ∩・д・∩ ※
のんにゃん
ご無沙汰してます
韓国に行ったんやなぁ~~
良いわぁ~
私 まだ海外に旅行した事無いネン

迷子になったって?
そりゃ~~心細かったやろなぁ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
携帯が通じるんや、ホンマ便利な物やわぁ。
写真も沢山撮って、楽しい旅行やったんやなぁ~ヽ(^o^)丿

最近の気温・・・・・どうなってるネン。
上がったり下がったりで、何着て良いか分からんわぁ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

あんな~~
HPまた引越したんやわぁ^^;
新居はここのアドレスに入れとくから、ブックマークの変更お願いしますわぁ。

ほんじゃ~~~
( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノさらばじゃああああああああ
はる URL 2010/04/25(Sun)21:06:06 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
はるさぁ~ん、元気?
遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

はるさん、海外旅行は未体験?
楽しいよ~文化や食事、マナーがちゃうけど
でも、おもろいわ~♪一度行ってみて~
日本の良さも再確認できるしね

でも、迷子はさすがの私でもアカンわ
焦るで~(^_^;)
携帯は今じゃ必需品やね(*^。^*)
HPに寄せてもらいましたよ~♪
【2010/04/30 00:03】
寝る前に・・・
おっじゃまさんです
迷子?になりそうな・・言葉が通じないと心細いやろうなぁ  日本でも・あるやん ま身振り、手振り  あるいは書くと何とか判って貰えるけど。 携帯が使えるの? 
とことこ 2010/04/26(Mon)21:59:07 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
私も寝る前に・・・
遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

そうそう…何分くらいウロウロ捜してたやろか?
ドキドキして、どうしようと思ったわ(/_;)
身振り手振りなんて、余裕無かったよ
ただ、携帯が使えたから良かった~
どこに行くのも携帯持ってなアカンわ(^-^)
文字は全然読めませ~ん
【2010/04/30 00:07】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
エッ?他の皆さんとはぐれたの?
心細かったでしょ~私のスペインでのことを思い出したわ。

携帯は外国で繋がるように変更してもらわなくても通じたの?
韓国は近いからなのかな~?
料金はどのくらい掛かったんだろう?まだ請求が来ていないね!

へーっ!地下鉄のチケットが安っぽいね~
そう言えば私、韓国で地下鉄に乗っていないんだわ。
一緒に行った人が、韓国通で貸しきりタクシーを調達してくれていたのよ。
地下鉄にも乗りたかったな~

「水原華城」「華城行官」など韓国時代劇を生で見るような感じで楽しかったでしょ~
コチ URL 2010/04/27(Tue)00:36:30 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
こっちゃん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

携帯は何の手続きもなく通じましたよ
ただ日本と違い、メッチャ高いらしいです
だからメールのやり取りにしました

このチケットは電車で、地下鉄のチケットは
suicaみたいなカードになっています
自動改札機も日本と全く一緒でした
電車は「国鉄」のようでした
でも改札が無いなんて・・・誰でも乗れるよね~
そんなんで良いのかな~?
水原はホント歴史のある街で韓ドラのままでしたよ(*^。^*)
ノンビリと回れて良かったわ♪
【2010/04/30 00:16】
無題
外国で迷子になったらホンマに不安でしょうがなかったやろね
携帯って国際のんじゃなくても通じるもんなん?

電車の乗り方1つにしても全然違ってるね

馴染みの衣裳・・韓流時代劇にどっぷりの私やからね(^o^)ゞ
チャングムのロケ地でもあったんやね~ずっと前に見たドラマやから、なんか凄く懐かしい思いがしたわ・・行ってないけどニャハハ(*^▽^*)

親軍衛と一緒にパチリ・・連行されたんかと思ったし・・プププッ (*^m^)o==3
アチャコママ 2010/04/27(Tue)08:57:26 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
アチャコママ遅レスでゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ

いやいや、迷子になったら流石の私も冷や汗かいたわ(^_^;)
言葉も通じへんし、文字も読めへんし…
でも携帯メールのやり取りで何とか合流!
良かった~(*^。^*)

「おい、そこのイルボム!こっちに来い!!」
って連れて行かれそうになって・・・
って、誰が不審者やねん!!ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
【2010/04/30 00:20】
さっむいねぇ~~
もうすぐ5月だと言うのにさっむいよぉぉ~
はぐれてしまったん?
心細かったでしょぉ~~~

私さぁ~むっかぁぁし、父親と、父親の友達(おばあちゃん)と3人で中国行った時、そのおばあちゃんほっといて、2人で買い物行ったら泣いて怒られた~~~
そうだよね。知らないところで、ましてや、言葉の通じないとこで、一人ぼっちは心細いよねぇ~~
今になって反省です。

ねっねっ、携帯通じるの?
すっごいなぁ~~
くみっち 2010/04/27(Tue)13:56:17 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
くみっち遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

ウンウン、まだまだ寒いよね~
ホンマ変な天候やね(>_<)
エッ!?置き去りにしたん?
そらアウトやろ?壁|・`ω・´)フムフム
私は泣かへんけど、やっぱりドキドキしたよ
携帯があって良かったわ♪
おばあちゃん…どうなるか焦ったやろうね
【2010/04/30 00:23】
無題
旅行楽しそうですね^^
私の京都あたり旅行してきたいなぁ
息子がいる間に、いざ観光か?w
水森 2010/04/27(Tue)17:08:49 編集
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
いちごちゃん、ゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ
いつも遅れすで・・・

旅行はいいですね~
気分もリフレッシュ!気の合う友人とのおしゃべりも
ストレス解消です♪(^-^)
息子さんに春の京都を案内してもらっては?
京都はいつ行っても人が多いですけどね(^_^;)
【2010/04/30 00:25】
無題
こんばんは(^O^)
迷子ちゃんだったの?
でも携帯使えるんってすごいね!
あたしの携帯はキット使えない・・・(^_^;)

料理日記楽しみ~♪
ヒサヨ URL 2010/04/27(Tue)19:03:54 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ヒサヨン、遅レスでゴメン...(´・ω・lll)ゞ

迷子…いやぁ~焦った焦った!!(^_^;)
一時はどうなるかとドキドキしたけど
携帯が通じてよかったわ~
きっとヒサヨンのも使えるよ
国外に出たら自動的に変わってたみたい
取説に載ってない?
韓国・・・近いよ~♪
【2010/04/30 00:29】
迷子(@_@。
でも良かったね(^。^)y-.。o○
沢山の写真眺めさせていただきましたよ。

やっちゃんも行った気分になったよ~
やっちゃん 2010/04/27(Tue)20:04:17 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
やっちゃん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

ホント焦りましたが、再会できてホッとしました(^_^;)
携帯って必需品ですね
写真もたくさん撮りましたよ♪
楽しい旅行でした(^o^)丿また行きたいよ~
【2010/04/30 00:32】
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
外国ではなんと言っても迷子になるのが怖い。
さぞ不安だったでしょうね。
迷子ですと訴えても返事が返ってくる言葉が分らないもんね。
携帯が通じたのにはビックリだわ。
それなら安心ね。
通じた瞬間の嬉しさが伝わってくるようだわ
芳子 2010/04/28(Wed)08:29:43 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
芳子さん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

ウンウン、怖かったよ!
ボーっとしている日本人やから
かばんをギュッと抱きしめて・・・(^_^;)
でも悪い人はいませんでした
みんな親切やし、日本語の分かる人もたくさんいてはったし…
いつも珍道中やわヽ(^。^)ノ
【2010/04/30 00:35】
こんにちは!
のんにゃん、すっかりご無沙汰してごめんなさいね!
韓国旅行ですか~~!
いいなぁ!
でも、迷子になってしまったのは、心細かった事でしょうね。
でも、それも後になると良い思い出として残るかも(o^-^o)

札幌は寒い毎日で、参ります(>_<)
桜の開花も延々と延びて、一体何時咲くのやら?
今日も強風と共に、雪が降っていました!
本当に今年の春はどうなってしまったのでしょうね?

のんにゃんも体調に気をつけてお過ごしください!
のりこ URL 2010/04/28(Wed)16:11:00 編集
オオーw(*゜ω゜*)w
のりこさん、遠い所アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
こちらこそご無沙汰しておりました<(_ _)>

韓国には初めて行ったんだけど
韓ドラを見ているせいか、親近感をもって
どこでも楽しかったですよ♪
迷子はアカンけどね~(^_^;)

今年は春があったのかどうか、
ほんと天候不順でしたね
今日も風が冷たく、上着が要りましたよ
ご心配ありがとう♪
のりこさんも体調崩さないようにね(^-^)
【2010/04/30 00:39】
感激~♪
のんにゃん、韓国旅行の話、面白~い
お友達とはぐれた時はドキドキだったで
しょう~ 携帯、通じてよかったですね。
通じるものなんですね。知らなかった~(^^;)ゞ

電車の乗り方、日本と違うなんて、これまた
びっくり~~
しかも切符には驚き~
ほんとまるでレシート(*≧m≦*)ププッ
そういえば韓国のお金って、ドラマで
チラッと出てきたけど、日本のと、えらい
違うような気がしました。
近くで見てないのでよくわかりませんが・・
安っぽく感じたわf^_^;

おお~っ!!チャングムだぁ~
正祖大王の肖像画まであるんですね。
のんにゃん、私も行きたいよぉ~~
今、mapさんが「チャングムの誓い」を
見られてるそうなので、これ、喜びそうだな~
あみちゃん 2010/04/29(Thu)08:38:55 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
あみちゃん、韓ドラにハマってる人には
旅行に行かれる事をお薦めしま~す♪
現代ドラマでは「おでん」や「のりまき」など
日本と同じなんかな~?と興味津々で、
絶対食べたいと思ってたんよね
で、お味は・・・|壁|ョω`*)

お金は(他のもだけど)日本のお札の方が
高級やし、精巧に作られてると思うよ
地下鉄の切符はカード式で、今風やったけどね
イ・サン見てる?
正祖大王はイ・ソジンの方がかっこいいわ
って、当たり前かな?(*^。^*)
【2010/04/30 00:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]