忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から雨が降っててちょっとヒンヤリ・・・
そろそろ梅雨に入るね~

そして、また暑い夏が・・・

お弁当の更新が遅れてるわ
毎日アタフタと過ごし・・・
と、言いつつあっちこっち遊びにも出かけてるけど
いや、いや・・・出かけてるから時間に追われてるんかな~?

4月も半ばで更新が途絶えてしまって・・・

では気分一新で5月のお弁当からUPしま~す

5月6日のお弁当
10.5.6.jpg
「鶏モモ肉のしょうが焼き」
「卵焼き」
「南瓜たいたん」
「塩鮭」
「マカロニサラダ」


5月7日のお弁当
10.5.7.jpg
「コロッケ」
「ほうれん草磯辺和え」
「アスパラゴマ和え」
「ゴボウ唐揚げ」
「ゴールデンキウイ」

5月10日のお弁当
10.5.10.jpg
「たまごサンド・コロッケサンド」
「サラダ」
「アスパラフライ」
「いちご」

5月11日のお弁当
f6eaf280.jpeg
「ミートボール酢豚風」
「ポテトサラダ」
「スナップエンドウ」
「葱入り卵焼き」
「巨峰」
「雑穀米」

5月12日のお弁当
10.5.12a.jpg
「豚肉の青シソえのき巻き」
「エリンギソテー」
「モヤシ・人参のカレー風味」
「アスパラのハム巻き」
「ウインナー」
「ゴールデンキウイ」

5月13日のお弁当

10.5.13.jpg
「鶏肉ハンバーグ」
「レンジでチン!ポテト」
「枝豆」
「おにぎり三種 
とろろ昆布巻き・おかか海苔巻き・ちりめん青菜」
「ニューサマーオレンジ」

5月14日のお弁当

10.5.14.jpg
「鶏肉のくわ焼き」
「緑・赤ピーマンソテー」
「卵焼き」
「キャベツ・人参・キュウリの塩昆布和え」
「青シソ・白ゴマのご飯」

5月中旬までのお弁当でした~

先日、出かけたついでにバラ園に行って来た
「石橋文化センター」
952488b1.jpeg

d5b2f965.jpeg
初めて行ったけど中は広く、美術館もあるらしい・・
今度はゆっくりと行ってみよう
木立の中はヒンヤリと涼しいけど
この日はメッチャええ天気で汗ばむ陽気や
f7d9b316.jpeg
甘い香りがするね~
3cc1237f.jpeg
a40c1e76.jpeg
まるでビロードの布で出来てるみたい・・・
f45b06b1.jpeg
バラ以外にもたくさんの花が咲いてたわ
ツリガネソウ
b8facf03.jpeg
菖蒲
32a0f283.jpeg
ポピー
4cb82361.jpeg
62b630f2.jpeg
この日は暑い一日やったけど
色んな花が見れて心は爽やかに~
bbb7ce61.jpeg
お花って癒しの効果があるとつくづく感じたわ

                  

いつも亀更新でゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!
こんな私ですが応援のポチッと
ヽ(´・ω・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
のんにゃ~ん、こんにちは♪
朝から凄い雨になりましたね^^;
ちょっと肌寒いです。
お弁当、どれも美味しそう♪
お野菜もちゃんと入っていて
まあ手がこんでますね~♪
ああ、サンドイッチ!!
サンドイッチ見ると食べたくなります。
コロッケに玉子!!
ヨダレ物です♪
バラ園行かれたのですね~♪
ニュースで見て、行きたいと思いながら・・・。
綺麗なお花達。。癒されますね♪
個人的に、白い花が好きなので
白薔薇を見るとうっとりしちゃいます♪
有難う♪
misya URL 2010/05/23(Sun)14:48:09 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
misyaさん、よく降りましたね~ 
ホンマチョット寒いです(って、動けよ!!)
お弁当も見てくれてありがと
冷蔵庫に肉や魚が無くても平気やけど
野菜が入ってないとアァ~買い物に行かなアカン!!
と思いますね~

misyaさんもお近くなら是非バラ園に行ってみては?
私もゆっくり回って見たいです
【2010/05/24 10:27】
(^-^*)/コンチャ!
おお・・久々のアップやん
お弁当もこれから暑くなると、傷むから気を使うわね
でも食べる人も感謝してはるから~

人参とモヤシのカレー炒め。。これから香辛料で美味しいく出来るよね だけど食欲有り過ぎて困るわぁ

薔薇園に行ったそうね~  ほほぉ~~
ビロードの様な薔薇ね・・・誰が元を作ったんだろうねぇ  奥が深いやろう、家でもカンパニュラを畑で咲かせて昨日  切って来たわ  大きな花で(*^-^*) ニッコリ 当分楽しめるわ
とことこ 2010/05/23(Sun)16:43:24 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
テヘへ(^_^;)ホンマ久し振りのUPだす
これからの時期、夏よりも梅雨の時期が食中毒が多くなるからね
食材も味付けもワンパターンや~
何かレシピを教えて下され~

ウンウン、とことこちゃんちは花盛りやね
見ていて癒されますよ~
【2010/05/24 10:39】
ぽち!
こんばんは(^O^)

バラ園すごーい!
大阪にもあるけど行ってない・・・(^_^;)
のんにゃんの見て行きたくなってきた!
でも大阪もものすごい雨でダメかもしれないね。

のんにゃんのサンドイッチはいつ見ても美味しそう!
大阪人やけどゆで卵の玉子サンドも大好きやねんなぁ\(^o^)/
ヒサヨ URL 2010/05/23(Sun)20:41:28 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
ヒサヨン、ポチッとありがとね~
ヒサヨンも順位がグンと上がってたね

雨はようやく上がったわ…
大阪も東京も結構降ってるなぁ~
田んぼや畑にも雨は必要やけど
ドカ雨は遠慮したいわ

サンドイッチ…
そうそう卵は焼いて挟むんやったね
私はゆで卵派やわ…でも今度焼いてから挟んでみよう
【2010/05/24 10:50】
梅雨入り間近
朝からよく降る…
一年で1番嫌な季節。
カメラもって出歩く事も出来ず、天パはチリチリ巻きになるし、寝苦しいわ、玄関カビ臭いわ、通勤ズブ濡れやわ、洗濯物乾かへんわ、困ったもんだ。(苦笑)
河童 2010/05/23(Sun)21:45:53 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
河童さん、よう降るね~
ん?何々?
クルクルパーで、見苦しくって、
オヤジ臭がして、ずるむけって??

誰がそんなん言うてるん?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
そこまで言うてへんか!
ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!
皿が乾か無い程度のお湿りなら良いのでは?
壁|q´ω`*)
【2010/05/24 10:56】
満開だね~
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お弁当のおかずはいつ見ても豊富ね~
明日の旦那はんのお弁当、我が家は今夜の残りだわさo(〃^▽^〃)o♪いつものことですけどね~

バラ園はええな~♪木立の中の日影もええな~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん癒しの効果は最高だよね~
バラもええけどいろんな花の写真もまたええな~
こちらはぼちぼちとバラが咲き始めてきたところです
みっちゃん 2010/05/24(Mon)01:39:04 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
みっちゃんちはボチボチ咲き初めなん?
今から花が綺麗に咲き出す良い季節やね
でも鬱陶しい梅雨もやってくるわε=( ̄。 ̄;)フゥ

お弁当はウチも前日のおかずを入れてるよ(^_^;)
何か良いレシピを教えて~~
毎日、困ってます
【2010/05/24 10:59】
無題
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
強い雨が降り続いています。
綺麗に咲いた花はそのまま元気にいるかしら?
相変わらずの愛情弁当いいわね~
私ね前にも書いたかもしれないけど
玉子焼きが大好きで、お弁当の中でも一番好きなおかず
本当はおすし屋さんでも玉子焼きいっぱい食べたいくらいよ。
のんちゃんは、キャットフードばかり?

芳子 2010/05/24(Mon)06:19:48 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
卵好きの芳子さん、どんな卵料理が好きですか?
最近、卵かけご飯がブームになってるね
専用の醤油があったり、色んなトッピングをしたり
専門店まで出来てるわ
ウチはパパリンが生卵(半熟も!)が苦手やから
一緒の時は食べたら嫌がるんよ
だからオーソドックスな「卵焼き」が一番好きかな?

のんはキャットフードがメインで、
かつお節やいりこを時々やってるねん
もう今年11歳になるからお婆ちゃんや
【2010/05/24 11:04】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん
のんにゃん お弁当 美味しそう 食べたい気分
昨日からの雨 うっとおしいです
私としては この気温すごしやすいです

お花さん達 べっぴんさんに 移してもらって 喜んでるね 甘い匂いがしてきそうです
綺麗な写真 見せてもらって嬉しいです 癒しです
みゆき URL 2010/05/24(Mon)08:38:46 編集
~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪
みゆきさんよう降りましたね~
九州はようやく上がって、薄日が射してきましたよ
でもチョット肌寒いですが・・・
みゆきさんには良い季節、気温なんやね

お花は気持ちが明るくなりますね
みゆきさんちもバラが綺麗やったね
こちらこそいつもありがとう
【2010/05/24 11:10】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
おぉ~~~~弁当!!
どれも美味しそう・・ご馳走さまって~
いつもお礼ゆうてますか?
此れもっていく人は、食べる人は??

のんやんも自分の分作るんでしょ要る時は。
毎日色彩豊かで・・
栄養のbalanceも良さそうね。。
いいなぁ~~

薔薇園今が見頃ね。
σ(^^ )も見に行かなくちゃ~
自分ちのは病気に悩まされて、手を焼いてます。
2010/05/24(Mon)18:18:55 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
彩さんちにはバラが咲いてるんですね~
いいなぁ~でも病気ですか?
育てるのって難しいですね

お弁当、いつも困ってます
何にしようかな?って・・・
下ごしらえを前日にしてたら楽なんやけど
全く思いつかない時もあって…
何か目新しいおかずはないですか?
教えて下さ~~い
【2010/05/25 22:52】
こんばんは~♪
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
今日持ってきて頂いたポピーは「石橋文化センター」のだったのね!
とても綺麗だったわ。薔薇も綺麗なのが沢山あるのね~
良い香りが漂ってくるようです(^J^)

お弁当も全部美味しそうだわ。
毎日バラエティに富んだお弁当で感心しています。
うちでは色々夕飯用にマネッコさせてもらっているわよ~どうも有難う(*^^)
コチ URL 2010/05/25(Tue)01:01:01 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
こっちゃん、月末になると生徒さんの作品の整理で
お忙しいのにおいで下さってありがとう

そうで~すこっちゃん懐かしいでしょ?
色んなお花が咲いていて、ほんの短い時間やったけど
とても気持ちが安らぎましたよ
お花の癒し効果は絶対やね~

えぇ~?夕飯用にですか?
そんなたいそうな物作ってませんよ(;^ω^A ァセァセ
何だか恥ずかしいです||電柱||^ω^*)えへへ・・・
【2010/05/25 22:58】
ポッチと
のんにゃんコンニチハ...φ(・ω´・ @)
よく降ったね
こちら朝から天気だったのにまた降ってきました。
綺麗なバラとくに白が好きやわ(*^_^*)
花は癒されるね。
お弁当見せて貰いましたよ^^
どれもこれも皆美味しいそう
もー少しすると大葉が沢山出来るので
「青シソ・白ゴマのご飯」作って見ます。
ももリン URL 2010/05/25(Tue)17:07:18 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ももリン、ポチッとヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
今日もあんまりスッキリした天気やなかったわ
しかも肌寒いし・・・
明日は晴れるみたいです
気温は低目らしいけどね

花はよいですね~ホンマ癒されますね
ももリンはいつもお花に囲まれてるから
穏やかな毎日を過ごされてるでしょう
今、庭には何も咲いてないから
(ドクダミだけ咲いてる…)
今度、苗を買ってくるわ
【2010/05/25 23:04】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
4周年のお祝いをありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ
o(*^▽^*)oあはっ♪
いつも楽しいお付き合いをありがとう。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
薔薇園に行ってきたの?薔薇はやっぱ花の女王だね、美しいわ~赤も良いけど白も良いね。ポピーも菖蒲もきれいだこと。花を眺めていると心が和みますな~
おべんと作り、毎日がんばっていてえらいね。これから梅雨に入ったり気温が上がったりする季節おべんとうも入れるものに気を使うね、がんばれ~~おかあさん!!
はるこま URL 2010/05/26(Wed)22:49:40 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
はるこまちゃん、HP4周年おめでとうございます
早いですね~色んな事があったね~
でも、よく続いたね~お互い!
こちらこそヽ(´・ω・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ

ウン、バラはやっぱり綺麗やわ
「花の女王」の名にふさわしく、気品溢れてましたよ
他にもたくさん咲いていて、癒されてきたよ
お弁当も傷まないよう気をつけなくっちゃ!
応援ありがとね~
【2010/05/28 22:47】
こんにちは
こちらは雨模様のお天気が続いてちょっと寒いのよ。
のんにゃんちのほうはいかがですか?
お出かけが続くとブログ更新も大変でしょう。よく分かります。
でも、お出かけされてお弁当のほかにも花のアップがあったりすると、おまけを頂いた気分で嬉しいわ。
きれいな花はいいものだわ。

最近パンを食べていないので、サンドイッチに目が釘漬け!
とっても美味しそうね♪
のんにゃん、そちらではもう巨砲が出てるの?
こっちは未だ見てないわ。早いね~
map URL 2010/05/27(Thu)16:33:17 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
mapさん今夜も寒いですよ~
一体どうなってるのかなぁ~?
夏はちゃんと来るかしらね

更新もお散歩もなかなかゆっくり出来ませ~ん
毎日があっという間に過ぎていきますよ

サンドイッチはオカズが無いから楽チンです
手抜き弁当ですね(^_^;)
巨峰もスイカも桃も出始めました
これから果物も美味しい季節になり嬉しいです
【2010/05/28 22:54】
(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)
のんにゃん、お弁当UP、サンキュ~
鶏もも肉のしょうが焼き、いいですね~
いつもは豚肉だから今度は鶏でやって
みま~す
あと卵焼きもネギ入りとかいい
ですね(≧▽≦)b
私っていつもノーマルな卵焼きしか
作らないから、今度ネギ入りもやって
みよう~
サンドイッチもいいなぁ~食べたいよぉ~

お花がいっぱい咲いていますね。
いい香りがただよってきそうヾ(^m^ )
あみちゃん 2010/05/28(Fri)10:03:31 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
あみちゃん、「鶏モモ肉のしょうが焼き」は
私も目からうろこ状態やったよ
どうして今まで作らなかったんやろ?と
後悔するほど、美味しかったわ
サンドイッチもオカズを作らなくて良いから
楽チンメニューやねん(^_^;)

石橋文化センターは気持ちの良いスポットで
近くでノンビリするにはちょうど良かったわ
バラはやっぱり綺麗でした
【2010/05/28 23:00】
(^-^)ノノこんばんわぁ
ちょっと間が開いちゃったね~
家庭訪問終わって・・・そろそろ遠足かな~

この間甥っ子が4泊くらいで校外学習とか行ってたわ
のんにゃんとこもそんなんあるやろ~
学童保育 って・・勉強もみてやるの? 宿題とかも
とことこ 2010/05/31(Mon)21:12:47 編集
こんちは(*^ω^*)/
とことこちゃん、ヾ(☆´ω`【HЁLLO】´ω`★)ノ
今日は久し振りに何も無い日やってん
で、美容院に行って来ました
う~んサッパリして髪洗うのも楽チンそう

春の遠足は歩いて行くんよ近くの山か公園へ…
秋はバス旅行で、社会見学やったりテーマパークやったり…
学童で宿題は一応しなさいって言うけど、強制はせえへんねん
教えて~って言われたら教えてあげるわ
低学年やから、私でも教えられるねん
【2010/06/01 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]