忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [299]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークは良い天気やったけど
混雑するから、どこにも行かず
食事の用意ばかりしてたわ
大型連休なんていらんわ!
平日ばんざいヽ(^o^)丿

今日は久し振りの雨
       
草花も潤って嬉しそう

では、韓国旅行最終編を・・・


韓国旅行も今日で最後…
今日はフリータイムやから、どこに行こうか?
出発まで4時間ほどやね~

スタバで朝食を食べて(ココが一番高かった!!
あれこれ考えて、東大門に行きたかったけど
結局ホテルから歩いて行ける南大門市場に行く事にした

南大門は国宝第1号で、
花崗岩の土台で上は木造の二重楼閣で建てられていて
ソウルにある木造建築のなかで最古の建造物やったんやて
それが2008年に放火により消失・・・
今は復元工事中でカバーされてて見えへんわ
0f241f85.jpeg
国民は毎日、追慕行事をしたり花を供えたりしたそうな・・・
愛国心でいっぱいなんやな~

で、その横の『南大門市場』で買い物&屋台食べ歩きをしてん
実は現地添乗員に
「屋台の物は食べない方がいいですよ」と聞いてたんやけど、
ソウルに来て屋台の物を食べへんかったら
ープを入れないコーヒー状態でしょう!

屋台と言っても色んな物が売ってる!!
Tシャツやパンツなどの洋服、
ブランド柄の靴下、ポーチ
ドライフルーツやナッツ、お菓子、キムチなどなど
見ているだけでも楽しいわ~
5b10168a.jpeg

cb5cfe37.jpeg
外国人観光客も大勢いたよ

私達はB級グルメで食べまくり~
e3a96838.jpeg
これはたこ焼きのような丸い形の回転焼きのようやった
0955d19d.jpeg
ここはねじりドーナツと卵1個が入ったケーキ?
5151d213.jpeg
546deefb.jpeg

そして娘っ子に頼まれていた
「SKINFOOD」のブラックシュガー マスクウォッシュオフ(洗い流し用パック)を買って
ブランド柄ふうの靴下も10足(同柄)で10,000ウォンやったけど
そんなに要らんねん!とK子ちゃんに言ってもらい
違う柄を6足で5000ウォンにまけて貰った
アジョンマーも仕方ないね~って顔をしてたわ

今度はショッピングビルに入ると
2畳ほどの広さの洋服店がいくつもあってビックリ!!
こんな形態の店は日本にはないなぁ~

またまた食べ歩き・・・
6de0b8b2.jpeg
これはアンドーナツのようなお菓子
色んなあんを選んでいるK子ちゃん

いやぁ~食べた食べた
満足満足!!
そろそろホテルにお迎えが来る頃や
また徒歩でホテルまで戻り、金浦空港へ・・・
夕刻の便やから家に帰り着くのは夜やね~
機内食
f8f579a7.jpeg
機内食はイマイチ
誰か美味しい機内食を作って~~

こうして楽しかった韓国ソウルの旅は無事に終わり
また行きたいね~
今度はどこに行く?と次の計画をもう考え中


長い間、珍道中にお付き合い下さってありがと
ブログランキングに参加中です
応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
のんにゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
GWも早終わりましたね。
主婦してたんやて!
まー韓国で楽しいんだからいいやん(^・^)

美味しいものや洋服見るだけで満足しました。
次はももリンが行くよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ももリン URL 2010/05/06(Thu)17:58:54 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
ももリン、オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
ゴメンね~遅レスで(^_^;)

パパリンの長~い休みも今日で終わり┐('~`;)┌
明日からやっといつもの日が来ます
主婦は大変や~~((*´ω`))ヘヘヘ
ももリンも行って来るの?
美味しい物食べて来てね~
屋台のおやつもなかなかGoodやで~(^_-)-☆
【2010/05/09 09:31】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
ソウルといえば屋台なん?けっこう食べたね、どれも美味しそうだこと。これって食べ歩きだからうまいんだね。韓国といえばエステも有名だね、一度やってもらいたいな~って行かなきゃしてもらえないか(*≧m≦*)ププッ
大型連休も終わって普通に戻ってなんだかホッとしたわ、のんにゃんもどこにも出かけずだったんだ?わたしとおんなじだ~~ポチと拍手を。
はるこま URL 2010/05/06(Thu)19:34:00 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
はるこまちゃん遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

ソウルと言えば屋台…では無いけど(^_^;)
でもとても活気に満ちた市場で楽しかったです
友人K子ちゃんは以前ソウルに行った時に
「垢すり体験」をしたけど、恥ずかしかった~
って言ってたので今回はパスしました(*^。^*)
何人もの女性が裸で横たわっていて
まるでマグロが魚市場に並んでいるようやった…んやて!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
今度は贅沢な旅にしようかな?(^_^;)
ポチッとアリガ♪(*'ω')ノ★㌧㌧♪
【2010/05/09 09:36】
こんちは
岡山も雨~
でも暑い日々だったので・・・
花・野菜・木々には適度な
お湿りかな~

GWも終り孫たち学校に保育園にで
少しのんびりですよ。
やっちゃん 2010/05/07(Fri)10:14:53 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
やっちゃん、いつもの日が戻ってきましたね(*^。^*)
雨が降り木々の緑が鮮やかですよ♪
でも稲田にはもう少し雨が必要かも…
また明日から仕事…頑張らなくっちゃね♪
やっちゃんもカメラ片手に初夏の岡山を撮って来てね(^-^)
【2010/05/09 09:39】
無題
のんにゃん、連休は家に居たの。
まぁ、韓国旅行を楽しんだからね~
でも旅行って帰ってきたらさぁ次はどこへ?と気持ちが盛り上がってるよね。
なかなか直ぐ次へとは行かないのだけど。

歩きながら屋台のものをチョコチョコ食べるってそういうのが楽しいよね。
わたしも神戸の中華街ではそうしたのよ。
楽しかった旅行の様子をたっぷりといっしょに味合わせてもらった気分です。
わたしも面白かったわ。どうもありがとう~(^ー^)ノ
map URL 2010/05/07(Fri)12:50:10 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
mapさん、こちらこそお付き合い下さって
アリガト━━━ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ━━━!!!
いやぁ~旅行は楽しいね~
ほんと、またすぐにでも行きたいです!!
歩き食べ…お行儀悪いけど
旅の楽しみの一つです!(^^)!
神戸もオシャレな街で美味しい物もたくさんありますね
中華街の肉まん…食べたくなってきたわ~(^_^;)
【2010/05/09 09:43】
こんにちは~
のんにゃん、GW、終わりましたね。
GW中は朝、ゆっくり出来てよかったけど、
やっぱり私にとっても平日バンザ~イです
南大門市場に行かれたんですね。
いいなぁ~ ここ有名だもんね~
娘さんに頼まれたという洗い流し用の
パック、もう使われたのかな?
韓国のコスメ、使ってみた~い
あみちゃん 2010/05/07(Fri)14:06:49 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
あみちゃん南大門市場は何でも揃うよ(*^_^*)
ゴチャゴチャしていて大阪人の私は好きなトコやったわ
今度は東大門市場にも行きたいですヽ(^。^)ノ

私は今、ミーシャのBBクリームとパウダーを使ってます
良いかどうかは…分からんわ(^_^;)
肌次第ってとこかな?でも、価格は安いわ^m^
娘はまだ使ってないようです

平日バンザイ!
一緒やね~~

【2010/05/09 09:48】
(⌒▽⌒)アハハ!
のんにゃん 南大門市場で仰山色んなもん食べたんやね・・・・
其れをちゃんとパチリしてるなんて流石や!

そういえばエステには行かなかったの?
σ(^^ )は
例の包丁のパフォーマンス劇場(ナンタ劇場)で
一番前で見ましたよ。
凄い迫力でした\(◎o◎)/!
連休の家政婦様の毎日が終ってホッとしてますね。
2010/05/08(Sat)09:07:28 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
彩さん、今回の旅行は全然お金使わへんかったわ(^_^;)
最初に1万円を両替して、その後6千円やから
4日間ソウルにいたのに1万6千円だけやった!!
お金を持って行って無かった訳じゃないけど
何かケチケチ旅行でした( ´ω`)ムププ
エステは行かへんかったよ
それよりプチ整形したいわ(~_~;)
ナンタに行く時間が無かったわ

平日バンザイですよ(^_-)-☆
【2010/05/09 09:53】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
現地添乗員さんに「屋台の物は食べない方がいいですよ」って
言われたのに、色々沢山食べたのね(。・Ω・。)
でもどうして屋台の物を食べないが良いのかな?

読ませていただいて、私も一緒に行った気分になったわ。
楽しいソウルの旅に同行させていただいてアリガト~(^。^)y-.。o○
コチ URL 2010/05/09(Sun)23:04:14 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
こっちゃん、こちらこそお付き合い下さって
ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚
ソウルにはまた行きたいよ~
今度はエステも体験したいし~

「食べない方が良い」って言うのは
不衛生なので、お腹をこわすといけないからって事かも…
でも全然、大丈夫だったよ
やっぱり下町っ子は強く出来てるんやわ

今度はお弁当のUPで~す
【2010/05/10 10:12】
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
さぁ~~~~~何時もの週が始まりましたよ!
のんにゃん お弁当作ってる?
アップ待てます。

お仕事も何時ものように始まり始まり。
元気で過ごしましょうね。
2010/05/10(Mon)06:53:32 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
彩さん、月曜日はどことなくしんどいわ
週の始まりからそんなん言うてたらアカンね
張り切って気合入れな!!

4月はお弁当のUPが出来へんかったから
5月はハイスピードでUPしま~す
って、ほんまかいな??
【2010/05/10 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
GW明けて・・・     HOME     お腹空いた~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]