忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[302]  [301]  [300]  [298]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、会の総会が終わってん

会計処理や資料作り、会場設定など数日間忙しく
ようやく本番の総会が無事に終わり
ホッとしたのもつかの間・・・
来月はお当番で材料の発注やら打ち合わせで
ゆっくりは出来へんわ
今年も時間に追われそう・・・

ノンビリと旅行に行きたいなぁ~


って、この間行って来たとこやね(;^ω^A ァセァセ

職場の皆さんにも迷惑をかけ、ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

では続きを・・・

仁寺洞で1時間ほどの散策時間があったけど
通りを往復しただけで、もう1時間やわ(^_^;)
ココでは韓国海苔を買って(買わされた?)
集合場所へ・・・

ん?まだ誰も来てへんわ?

アララ・・・15分間違えてたみたい(^^ゞ
寒いのでコンビニで時間まで待ってよう
コンビニの中にはポットが置いてあり
カウンターもあって、カップラーメンや
紙コップのコーヒーが飲めるようになってたわ
そうそう、韓ドラでもよく立ってラーメンすすってはったわ

さて、夕飯の場所へ移動
骨付きカルビ韓国冷麺石焼ビビンバのどっちかをチョイス
ドリンクも1杯はついてるねんて
私は冷麺を、K子ちゃんはビビンバを選んで半分こしてん
お隣の方は韓国焼酎を頼んではった・・・いいなぁ~
私も飲みたかったけど、鼻水がたれてたから
横目で見てグッと我慢・・・
ドラマでも屋台で焼酎を飲んでるから試飲したかったわ
今度は万全の体調で行かなアカンわ

83256849.jpeg
緑色の葉っぱ「サンチェ」に包んで食べる
ウマヒィ~
小皿に入ってるナムルキムチはお代わり自由
石焼ビビンバ
71ff16b6.jpeg
韓国冷麺
448c05eb.jpeg
これも金ダライのような器に入ってる(^^ゞ
で、何故かスープも付いてるねん
私はスープと思わずに、冷麺の中に入れるのかと
思って半分ほど入れてもうた
辛口の冷麺やったけど、このスープが薄甘い味で
ちょうど良い味になったわ
麺も日本で食べる韓国冷麺よりも細くってコシがあり美味しいし
K子ちゃんは、まだ足らんわ…と言ってキムチをお代わりしてた
細い身体でよう食べはりますわ

こうして2日目は終わり・・・

3日目はフリーで、K子ちゃんが是非行きたいと言ってた
「水原(スウォン)」
お友達になったY木さんとY山さんと4人で行く事にする
ココは世界遺産に登録されていて
朝鮮王朝22代正祖が亡き父の墓を移築して新都市を作ったとされている
正祖って、今NHKBSで「イ・サン(イ・ソジン主演)」の人やわ
それにカルビの発祥の地でもあるねんて
楽しみ~

水原に行くには地下鉄で1時間、特急セマウル号では30分で着く
私らはソウル駅まで行ってセマウル号に乗ることにしてん
ソウル駅前にいたPOLICEMENにカメラを渡し写してもらった!!
08a4f79f.jpeg
これも親善の一環やわthankyou
おっ!駅の隣には「ロッテマート」があるやん
d8526829.jpeg
帰りはココで買い物しよう
って、まだ何を買うねん!?(^_^;)
土産物でトランクいっぱいやのに・・・

切符を買うのも一苦労やったわ
K子ちゃんが韓国語で色々聞いてくれて買ってくれてる間
私は駅構内をウロウロ・・・
8156911a.jpeg
あれ?皆は?
迷子になってしもうた!!
どうしよう?


続きはまた今度(^_^;)

ランキング参加中
応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ええな~~!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

韓国珍道中?(^^ゞUPしてたの全部見せて貰ったよ~!

(*'▽'*)わぁ♪いいな~~いいな~と画面見ながら叫んだわ
行きたい場所だから・・
ただ今旅行貯金中やわ(^o^)ゞ

食べ物もああ韓国や~~ってね
色々巡れて楽しい旅行やね

迷子って・・・
なんかのんにゃんなら現地にも溶け込めて普通にコミニュケーション取れそうやな
(*^o^*)
アチャコママ 2010/04/21(Wed)19:53:24 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
いつもながらの遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

韓国珍道中…ほんま、そうやねん(^_^;)
いつもK子ちゃんと旅行すると、ハチャメチャやねんけど
お腹を抱えての大爆笑もついてくるねん(*^。^*)

韓国料理って唐辛子の辛さだけと思ってたけど
全然辛くなかったわ、色は真っ赤やったけど…
私は韓国語が全く分からんから、迷子になると
policeに行くよ・・・でも通じるかどうかぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
【2010/04/24 09:36】
おお!
河童『おー?そうかいそうかい、総会がかい?面倒も片付いて爽快かい!』←お前は厄介!(笑)

やっと工事が終わってブログに戻る事ができました。うちはまだ散った桜のお蔵だしですがね。はぁ…一ヶ月世間とズレてますわ。(笑)

河童 2010/04/22(Thu)09:03:21 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
河童さ~ん、いつもの遅レスでゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]
お仕事お疲れ様(*^_^*)
で、また一人ノリツッコミかい!!┐('~`;)┌
どこで合いの手入れたらええ?(苦)

今年は花見に行かなかったので桜楽しみにしてるよ~
しかし、未だにファンヒーター点けてるわ
寒いなぁ~{{{(>_<)}}}
こんだけ寒かったら蔵に入った桜も
冷温貯蔵で綺麗なままやろうなぁ~壁|q´ω`*)
【2010/04/24 09:40】
わお!
こんばんは(^O^)

総会お疲れ様どす^m^

韓国冷麺!!!
石焼ビビンバ!!!
めちゃめちゃ美味しそう(^O^)
はぁー本場のん食べたいよー(ToT)/~~~
ヒサヨ URL 2010/04/22(Thu)19:09:22 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
ヒサヨン、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

総会が終わってホッと息をつき・・・
と思ってたら、来週には当番としての行事が…
おばちゃんも色々あるのよ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ヒサヨンもカレシさんとのtwo shot見たよ~
まずは韓国料理屋さんでデートなんかいかが?壁|q´ω`*)
【2010/04/24 09:45】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは(o^∇^o)ノ
トップの記事の「のんびり旅行に行きたいなあ」に、思わず「行ったばっかりやん!」
突っ込まれる前に、[って、この間行って来たとこやね(;^ω^A ァセァセ]と弁明があったね(o^-^o) ウフッ

前回の記事はチャングムの世界みたいで面白かった!
今民放で放送中の「チャングムの誓い」を見てるところなのよ。
王様の食事や、兵士?の服装がテレビと同じだ~!
お友だちが韓国語を話せるのは心強いわね。
安心して旅行を楽しめたでしょう。
けど、迷子になったら・・・続きを早く更新してね!
map URL 2010/04/22(Thu)22:54:02 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
mapさん、おはよう~
今朝は洗濯をいっぱいしました
でも、寒い~~{{{(>_<)}}}
最高気温も14度で、3月並みらしいわ
mapさんちは、どうですか?

ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
突っ込まれる前に自分でボケて突っ込み入れましたよ
大阪人の血が騒ぐのよ~(^_^;)
チャングムがまた放映されてるんですか?
何度見てもおもしろいって言われるもんね
ホンマにあのドラマの様な衣装を身にまとい
なんか感激しました
迷子になってしまってアタフタと・・・
お楽しみに~~
【2010/04/24 09:52】
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
あ!・・・いっしょのこと書いてある
私も「のんびり旅行に行きたいなあ」に、思わず「行ったばっかりじゃん!」 ・・・って。
プププ(●^c_,^●)。
総会・・あっちこちであるのよ私も。
今日も総会が会ってついでにお昼ごはんを持ち寄りでということで
今赤飯を炊いたところです。
お金をかけまいとすると持ち寄りしかないね。
今日はデイサービス昼までです。
ほんまに・・・つまらんわ
芳子 2010/04/23(Fri)09:16:30 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
芳子さんトコも総会があったの?
一品持ち寄り…私は大好きやわ
美味しい物が色々食べられるもん
食いしん坊やねん
私は甘い物を持って行くけどね
この間はいちご大福を作ったよ

デイサービスの時間が短くなったんやね
本人がそれを望んでるなら仕方ないけど
半日じゃ息抜きする暇がないね(;^ω^A ァセァセ
【2010/04/24 09:59】
ポッチと
のんにゃんコンニチハ...φ(・ω´・ @)
総会済んだんやねお疲れさん。
何かと忙しい合間見て旅行やはり体力アリやね。
石焼ビビンバがすきやねんよ。
($・・)/~~~ナヌナヌ迷子やて
きっと泣いたのかな?
お楽しみやね(*^_^*)
ももリン URL 2010/04/24(Sat)15:14:22 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
ももリン、ポチッとヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

総会がやっと終わりました(*^_^*)
でも来月が当番やから、栄養士さんとの打ち合わせや
食材発注など色々せなあかんねん
市文化会館でも舞台に立つし、稽古せんと…
なかなか暇にはならへんわ
石焼ビビンパ私も好き~♪
オコゲがまた美味しいもんね(^o^)丿

そうそう!迷子になって慌てたわ!!
さて、続きは・・・(^_^;)
【2010/04/25 15:39】
(^-^*)/コンチャ!
珍道中でもなくしっかりあちこち楽しんでるようね~
アチャコママは韓国に行きたいって前から言うてるわ。私は国内で未だ行きたいところあるから海外はパスや~。
連休も国内をウロウロ・・・何処に行っても人混みやろうけどね この間は京都行ったで~

総会ご苦労さんでした  河童さんおもろ~~い
とことこ 2010/04/24(Sat)18:06:28 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
とことこちゃんは国内でええのん?
国内も行ってないとこ、ようさんあるけど
でも海外もおもろいよヽ(^。^)ノ
文化や食事などの違いが分かるし
日本がええ所っていうのも再確認できるし~♪
アチャコママも時間を作って行くとええのにね
「暇」は作らなアカンわ~
ん?京都に?桜を見に行ったんかな?
綺麗やったやろうな~
【2010/04/25 15:42】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、ほんと、旅行に行ったばっかりやん(笑)
みんな感じること同じやね~~
韓国料理はやっぱ本場のほうが美味しい?
途中で4人になったけど女二人旅も絵になっていいな~~?近いけどやっぱ元手がないとダメだね、貯めようっと。風邪気味だったんだね、韓国は焼酎が多いの?イメージとしては辛い料理が多い気がしてビールも良いね。
はるこま URL 2010/04/24(Sat)20:25:07 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
はるこまちゃん、ホンマは焼酎やビールを
飲んでみたかったんやけど、鼻の調子が悪かったから
お酒飲むと余計に詰まるから我慢したわ
年に一度くらいは海外(と言ってもアジアやけど)
に行きたいと思ってるねん
その為に働こうと頑張ってるしね
女2人旅もなかなかよろしいよ
(前は親娘旅やったし~
【2010/04/25 15:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]