忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[300]  [298]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国ソウルのホテルは
「ラマダホテル&スィートソウルセントラル」
ってとこに3連泊してん
Bランクってとこかな~?
部屋の広さはまぁまぁ、でもアメニティグッズは有料やて!
洗面所の石鹸お金いるんかな~?



とドキドキ・・・
小心者の私は自前を使うことにした
友人K子ちゃんにも
「その石鹸お金いるねんで!使うたらアカン!」
と禁止令をだしたわ(^_^;)
ホンマは無料やったかも・・・
c9f2bdb0.jpeg
ちょっと散らかってますが(^_^;)
e3b3c6d1.jpeg
ミネラルウォーターは1日一人1本くれるねんけど
それじゃあ足りんかもと思って日本から
2リットルのペットボトル(お茶と水)を2本も持って行ってん
重たかった~~
でも、正解やったよ
売ってはいるけど高いもんね
貨幣価値が違うのに水や日本食は同じくらいやもん
それって高いって事やんね~

さて、翌日はロビーに8時20分集合で
一日観光と食事つきやった
朝はお粥なんやけど、欲張って
「あわび粥」にしたけど、あわびなんてどこにあるか分からん!!
野菜や鶏肉の方が良かったわ
bc6b1fc3.jpeg
お粥の上には
もやしのナムルやキムチなどをトッピング
このキムチ全然辛くないやん
でも美味しい~マシッソヨ~
ツアーで仲良くなったYさん
逆光でよう見えへんけど、左側が私
3a92a75e.jpeg

朝食の後はロッテワールド
ここは遊園地、デパート、ホテル、免税店などが集まっている
韓国最大級のテーマパークやわ
私らは免税店と韓流スターに会えるスターアベニューに行っただけやったけど
K子ちゃんは大はしゃぎやったで
ソン・スンホンやRain(ピ)や、カン・ジファンなどの
所蔵品展示コーナーの前では写真撮りまくりやし・・・

e9e165d5.jpeg
東方神起

e3795409.jpeg
IKKO
ikkoさんは日本じゃ有名やけど韓国では?やった
でも韓国のコスメを宣伝しはったからここにあるんかな?

実物大のパネルでもバチバチ撮って
スタートレッキングって言うて、
スターが出演したドラマのポスターや、CDのアルバムジャケット写真に
自分も一緒に映れるから、喜んで撮ってたわ
合成写真なんやけど、プリクラみたいな感じ
5000ウォンくらいなんやけど、日本円にしたら430円くらい
まぁ~安いけどね
でも入場料が10000ウォンは高いと思うなぁ~

28fddcad.jpeg

で買い物もあらかた済ませバスに乗り込んで、もう昼食
朝食の時間から4時間ほどしか経ってへんけどね

昼食は家庭料理みたいなんやった
ナムルや塩辛(赤いのん)韓国海苔
8bdb713f.jpeg
キムチ(真っ赤やけど辛く無かった)
a898eec2.jpeg
魚(鰯かな?)を揚げて甘辛いタレで味付けしてあった
これにも唐辛子が切って乗ってたけど辛くはないわ
04ce407a.jpeg
寒天のような白いのと韓国海苔、たくあん
和え物なのかイマイチ分からんかった
味付けもされてへんし・・・
b5bee9b7.jpeg
チャプチェ(春雨の炒め物)
これも薄味やったわ
8e970644.jpeg

66e89fb7.jpeg
味噌汁は豆腐やキュウリが入ってたわ
おかずは食べ放題なのでお代わりしたよ

537c0c4f.jpeg
仲良くなった二人組YさんとYさんと一緒に
頭文字はお二人ともYやった!!

食べてばっかりのようやけど午後からは観光したで
世界遺産にも行ったし・・・

でも続きはまた今度(^_-)-☆


ブログランキング参加中です
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おっ!更新!
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
どうかな~と思ってきたら更新してあった。
素敵なお部屋だったのね!これでB級?
アメニティグッズが有料って困るよね~
何処までが有料なのか判断が難しいわ。
3連泊は良いね~ホテル移動って大変だから~
お食事も美味しそうで思わず涎だわ(*^ё^*)σギャハハ!

ペットボトルを持って行ったんだって!
水系は重量が凄いから・・・重かったでしょう?

お二人のYさんと気が合って、旅も楽しさ倍増だったでしょうね(^。^)y-.。o○

良いな~私も又旅行がしたくなったよ~
コチ URL 2010/04/14(Wed)00:16:06 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
こっちゃんのように遠くには行ききらんけど
でも、旅は良いね~(*^_^*)
気の合う友人と行くのがメッチャ楽しいですよ♪

今までは日本と同じく使い放題やったらしい
シャワールームのシャンプー類は使って良いんだけど
アメニティは最近、有料になったみたい(^_^;)
行く前に調べてたんで助かりました
ホテルも移動すると面倒臭いもんね
2泊3日だと短いけど3泊4日で充分楽しめたよ♪
旅は道連れ・・・ホンマ倍増でした(*^_^*)
【2010/04/15 18:54】
オオーw(*゜o゜*)w
のんにゃん、韓国に行ってたの~!
あみちゃんが羨ましがりそうだわ。
わたしは韓ドラはほとんど見てないけど、今途中で挫折した「チャングムの誓い」を改めて観てるの。
ドキドキ感が強過ぎて心臓の小さなわたしにはかなり刺激的。
また挫折するかも・・・
でも歴史物のドラマならまた観たいと思ってるんだけど。
知らない国の韓国の旅行記、続きを楽しみにしています!
map URL 2010/04/14(Wed)12:31:01 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
mapさんは韓ドラ見てないんですね♪
私は友人K子ちゃんの影響で見始めたら
結構ハマってしまって…(^_^;)
「チャングム」は皆さん良かった~って言われてますよ
なのに、そのチャングムをK子ちゃんは見ていないんだって!!
ハラハラドキドキ…ウンウン(^o^)それがまた良いのよ~
日本のドラマはちっとも見なくなりました(~_~;)
【2010/04/15 18:58】
無題
わぁ~~メッチャ、羨ましいぃぃぃ~~~
ロッテワールドに行かれたんですね。
ここ、私も行きたいです(^o^)
もぉ~韓国旅行の記事にどっぷりハマって
しまいました。

「あわび粥」、韓ドラでよく出てくるので、
一度食べてみたいです。あわびが行方不明
でしたかぁ~(笑)

石鹸禁止令、笑ったぁ~~~
のんにゃんたち、いいコンビですね(^o^)
あみちゃん 2010/04/14(Wed)16:13:23 編集
パート2・・・
アンニョン(*^_^*)
ロッテワールドの免税店とスターアベニューだけ
連れて行かれました(^_^;)
ホンマはデパートや色々見たかったんやけどね
2回目は全部フリーでも良いかも…

あわび粥…失敗やったわ(>_<)
K子ちゃんが済州島に行った時に食べたあわび粥は
ゴロゴロとあわびがいっぱい入ってたんだって!!
やっぱり海の物は海に行かなくっちゃね(^_^;)

K子ちゃんは韓国語が話せるので頼もしいです(*´ω`)ノ
【2010/04/15 19:15】
さむいね。
なんかずっと寒いよぉ。
のんにゃんの韓国旅行続きあったぁ~♪
へぇ~~~みんな有料なん?
下手に使えないねぇ~
日本のホテルだったら部屋にあるものは、何でも使え~~って感じだけどね。
あわび粥私も一回食べてみたぁい。っていうのの一つです。
あとね、宮廷料理も食べてみたい。
あのどっかぁぁぁんと出る料理すごそぉだもん。
好き嫌いの多い私には、全部食べる自信はないけど・・・・
また続き楽しみしてまぁぁす。
くみっち 2010/04/15(Thu)12:14:41 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
くみっち、九州も寒いよ~(>_<)
未だにファンヒーター点けてるもん(^_^;)

宮廷料理…食べ切らんくらい出るんやけど
値段が高いんよ(^_^;)
だから食べへんかったわ
普通の食堂みたいなんに入ったら
周りはみなコリアンで、大丈夫かと思ったら
メッチャ美味しかったよ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
でも、店名は覚えてないけどね(^_^;)
【2010/04/15 19:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]