忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[298]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私4月1日から友人『k子ちゃん』と珍道中をしてきてん(^_^;)
2月から計画を立て、ツアーに申し込んで
オプションもつけて・・・


どこに行ったかって?


それは北海道よりも近い


お隣の国、韓国ソウルへ行って来てん(^o^)丿


韓ドラにハマってから絶対行きたいと思ってて
やっと実現したわv(*'-^*)bぶいっ♪

飛行時間は1時間20分・・・
なっ!近いやろ?
乗ってちょっと経ってから機内食が運ばれてきた
小麦粉を薄く伸ばして焼いたパンのような物に
ゆで卵のみじん切りと鮭フレークみたいなんが挟んであった
お味は・・・微妙(^_^;)
やっぱり日本食がええなぁ~
大韓航空やから、しゃあないねんけどね┐('~`;)┌
9eacd446.jpeg
 
福岡を出る時は20度もあったのに
ソウルはメッチャ寒い!!{{{(>_<)}}}
九州の真冬並みやったわ
なのに春のジャケットで行ったから
ガタガタとふるえたよ

予定通り金浦空港に着き、ホテルまでバスで移動
が・・・
道路は大渋滞!!(@_@;)
道路は片側4車線とかあるのにやで!!
普通なら1時間もかからんところを
3時間もバスで揺られ、ちょっと気分悪くなってしもうたわ(=_=)

大幅に遅れたけど、予定していた「63ビル」へGO~
まずは地下鉄デビューや~(^^♪
ネットで調べたとおり「T-money card」を買う事に・・・
しかし、カードの保証金やチャージ額やら
さっぱり解らず、その辺にいるKoreanに尋ねるけど通じない(-_-;)
駅員らしき人も呼んだけど、う~ん!どうしよう・・・
ようやく自分達の勘違いでは?と気づき
お礼を言って地下鉄に乗り込む
駅からはタクシーで
タクシーは「模範タクシー」と「普通のタクシー」があって
「模範タクシー」は黒の車体に金色の横線があるタクシー
普通のタクシーの倍以上の運賃がかかるみたい
モチ普通のタクシーで行ったけどね

「63ビル」は韓ドラでもよく出てくる地上60階、地下3階のビル
「マイガール」では待ち合わせをするねんけどすれ違いばかり・・・
エレベーターの床はハートマークになってる
3861a9bb.jpeg
恋人達のデートスポットなんやろうなぁ~
水族館や大型室内水族館、超大型画面のアイマックス映画館
各種レストラン、国際規模の会議に対応できる宴会場、
オフィス、ショッピングセンタ-があるみたい
でも閉館ギリギリで行ったから水族館と展望室だけ見学して来てん

同じ図柄のチケット 展望室12,000ウォン水族館15,000ウォン
bb3aed39.jpeg
お行儀の良いさかな・・・名前は分からんけど顔が怖い
f93d5db9.jpeg

黄色の熱帯魚の様なさかな
3cc1e705.jpeg

お疲れのアシカ?
8e2a1577.jpeg

タモリではないイグアナ(^_^;)
6e0025ea.jpeg
それと角質を食べてくれる「ドクターフィッシュ」もいたけど
怖くて指を入れられへんかったわ(^_^;)
K子ちゃんは「キャハキャハ」言いながら指入れてたけどね

はっきりと写っていないけどソウル市街の夜景
中央に漢江(ハンガン)が流れている
056d86af.jpeg
あぁ~!!ビル全体を写すの忘れた~!!
とタクシーの中から1枚 ブレまくり(^_^;)
c79bac86.jpeg
また地下鉄に乗りホテルに戻って
夕飯は?
お腹空いたけどホテル内のレストランも閉まってるし・・・

近所のコンビニでカップ麺を購入
1日目の夕食は真っ赤なラーメンでした┐('~`;)┌
5ee9a8fe.jpeg
3分待つのは全世界共通みたい
開発した安藤百福さんは偉いな~
dd4faee3.jpeg
「寿」のかまぼこが入ってる(^_^;)
こうしてソウル1日目は終わりました

続く・・・


ブログランキング参加中(懲りずに(^_^;))
応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ポッチと~♪
のんにゃんヾ(・∀・`*【。゜+.オカエリ。゜+.】*´・∀・)ノ゛う

わ~いい処に行ってきたんやね。
水族館綺麗な熱帯魚沢山いてたでしょう。
息抜きで明日からまた頑張って。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
ももリン URL 2010/04/11(Sun)20:22:50 編集
オハァ─。゚.+゚(=゚ω゚)ノ。゚.+゚─♪
ももリン、ポチッとありがとう♪

初の韓国やったけど、食べる物も美味しくって
また行きたいと思ったわ~(*^_^*)
たまには息抜き・・・
(*^。^*)いつも抜いてばかりやわ~
楽しい事ばかり考えて仕事してるよ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
【2010/04/13 08:59】
お帰り~♪
のんにゃん、お帰りなさい!
ご無事で何より♪
楽しかったみたいでもっと何より♪
韓ドラ色々やるようになってるよね~!
私も冬ソナと夏の香り(だっけ?)は大好き
キムサンスンも以前のんにゃんに教えてもらったっけね!
楽しく読ませていただいてま~す
はっぱ 2010/04/11(Sun)20:25:11 編集
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
はっぱセンセ、おはようございます(*^。^*)
遠路はるばるありがとうございます♪
はい、無事に帰って来ましたよ
友人の韓国語も通じて、ツアーの人とも仲良くなれて
楽しい珍道中でしたプププ(●^ω^●)。o○
韓ドラにハマって2年くらいになりますが
今度はロケ地にも行ってみたいです♪
【2010/04/13 09:04】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
韓国へ行って来たんだ~お帰りなさ~い(*^^)v
まだ寒かったようね!
お隣の国だから国内旅行みたいにフライト時間が短い!
私は博多から船で行ったわ。南の方だけしか行かなかったので
のんにゃんのコースに行ってみたいわ(^_^)

続きを早く見たいよ~(^。^)y-.。o○ 
ポッチンと拍手(^_-)-☆
コチ URL 2010/04/11(Sun)21:39:55 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
こっちゃん、ポチッとありがとう♪

お隣の国、韓国は北海道より近くて安かったわv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、寒かった~~(>_<)
冬物を持って行くべきやった(^_^;)
釜山なら高速船で充分行けるもんね
ソウルは賑やかな街で高層ビルが立ち並んでいる所と
下町の商店街とが合わさっていたよ
また行きたいわ~
次回も見てね~(^_-)-☆
【2010/04/13 09:16】
韓国へ~~
のんにゃん 韓国に行ってたの~~~
σ(^^ )も一月に行って震えて帰ってきましたよ~~
ソウルへネ
友達がハングルを習っててね・・・それで
ドラマとは縁の無いとこばっかり行ったのでした。
でも初日飛行機が濃霧で着陸できず6時間も送れて
地方空港で回復待ちやったんよ・・
結局 半日そんしたよ!!

のんにゃん達楽しそうね~~
カップめんてのが良いねぇ(o^.^o)ウフッ
続き楽しみにしてます~~~

5周年のお祝いCardありがとう~~~~
お飾りしましたのでまた見ておいてねo(*^▽^*)o~♪
2010/04/11(Sun)23:59:36 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
彩さんも行かれたんですね♪
1月ならもっと寒かったでしょうね(>_<)
私も友人がハングル習ってたんよ
その友人も韓ドラハマりまくりの人やから
スターアベニューではプリクラも撮って大はしゃぎ(^o^)丿
楽しい旅行でした

飛行機が6時間も遅れたの?(@_@;)
疲れたでしょう・・・
でも無事に飛んで良かったね
事故など起こらずに楽しめて何よりやわ
カップ麺…ε=( ̄。 ̄;)フゥ仕方なかったんよ
【2010/04/13 09:22】
おはよう(^。^)y-.。o○
素敵な旅行出来ましたね(^。^)y-.。o○
旅はいいよね~
また落ち着いたら行きたいですよ・・・
お疲れさま・・・
やっちゃん 2010/04/12(Mon)07:40:15 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
やっちゃん、「素敵」ではないけど
メッチャ楽しい旅行でしたアハハ(ゝω・`★)ハハハ
日常を離れ異空間に自分を置くって
不思議な感じで新たに自分を見つけられますね
感動もあったし、感激もしたし♪
大事な事だなぁ~ってつくづく思いますよ(^_-)-☆
第二段・・・また見てね~
【2010/04/13 09:25】
おっかりぃ~~
韓国行ってきたんだね~
いいなぁ~
私も行きたいと思ってるけど、中々いけません。
ごあんが心配なの。
辛いのわ、得意じゃあないので。。。

でも、でも、ごあんおいしいんでしょ?
くみっち 2010/04/12(Mon)11:11:03 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
くみっち、((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)

ぇ━(*´・ω・)━?くみっち行った事ないの?
何度も行ってそうやのに…
ご飯は大丈夫!!辛くないよ~(*^。^*)
色は真っ赤やけど、辛味はあんまり強くないよ
日本のキムチの方が辛いと思うわ
屋台の料理もGOODやったし~
【2010/04/13 09:38】
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
w(゜o゜)w オオー!
韓国にい行ってきたの?
お帰りなさ~い。お友達と二人でいいな~~お隣の国だから近いけどやっぱ外国だから戸惑ったりハラハラしたりでも楽しんだ様子。
カップめんに寿のかまぼこがおもしろ~~い。
水族館の魚も動物も韓国風の顔やね(笑)
拍手のところをクリックしたら画面が変わってびっくりしたo(*^▽^*)oあはっ♪
ポチね。
はるこま URL 2010/04/12(Mon)16:37:36 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
はるこまちゃんポチッと応援ありがとう♪

ウンウン、旅行は仲の良い友人とがええね~
あっちに行ったりこっちに行ったり…
友人が韓国語を習ってるから話すんやけど
半分通じて、半分は…微妙やった(^_^;)

拍手って何の意味があるかしらんけど
ninnja blogに載ってたから付けてみてん(*^。^*)
どうなるんかね??私にも解らん(^_^;)
【2010/04/13 09:45】
無題
韓国にいってたなんて知らなかったわ。
よしえっちも4月に行くといってたわ。
下関のひの山に登ったことある?
あそこから韓国がすぐ目の前に見えたわ
今でも関釜フェリーでてるのかしら?
近くに見えても行ったこと無いお隣の国です
芳子 2010/04/12(Mon)19:39:32 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
芳子さん、ハイ楽しんで来ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
よしえっちは釜山によく行くよね?
釜山なら高速船で2時間ほどで着くわ
しかも安いしね(^_-)-☆
ひの山?う~ん、それは知らんけど
お天気が良ければ見えるやろうね(*^。^*)
芳子さんは韓国料理食べられる?
真っ赤だけど辛くないしニンニク臭くもないし
イメージしてたんと違うかったわ♪
【2010/04/13 09:51】
無題
のんにゃんおかえりなさーいヽ(^o^)丿
韓国旅行?!
すごーい!良いなー!!!
夜景がとってもキレイやね~♪
旅行の楽しいブログ待ってるからね~(*^^)v
ヒサヨ URL 2010/04/12(Mon)23:40:52 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
ヒサヨン、(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

韓国って近いんよね~
北海道よりも飛行時間も短いし旅費も安い(*^。^*)
日本と値段の変わらない物もあるけど
安いのもいっぱいあったわ♪
異文化に触れるって事も大事やし
とにかく楽しかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
ヒサヨンも2~3日で行けるから
一度行ってみて~おもしろいよ~♪
第2弾も珍道中でっせ~(^_-)-☆
【2010/04/13 09:55】
いいなぁ~
のんにゃん、韓国旅行、すっごい羨ましいです。
いいなぁ~いいなぁ~~
韓国まで1時間20分で行けるんですか?
メッチャ、早~~~い。

そういえばソウル、こちらとは気温が違うん
ですね。
63ビル、行かれたんだぁ~
ほんと「マイガール」、思い出すなぁ~~
ドクターフィッシュ、角質取ってくれるんですね。
K子さん、笑えるぅ~~
ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
角質、いっぱいとれたかしら?

ラーメン、辛ラーメンや旨ラーメンしか
食べたことないからこのラーメンにも興味津津。
「寿」かまぼこがポイントですねヾ(^m^ )
あみちゃん 2010/04/14(Wed)16:08:08 編集
アンニョン♪
あみちゃん、バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
韓ドラファンのあみちゃんは絶対行くべきやわ♪
料理も全然辛くないし、味も薄味やし
何を食べても「美味しい~♪」の連発でしたよ(*^。^*)
ただ寒いのが難点でした(>_<)
もっと冬の格好をして行くべきやったわ

日本で売っている辛ラーメンは
本場の味とは違うんだって!!\(◎o◎)/!
【2010/04/15 19:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]