忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水原行官を出て、食事する事にしたんやけど
レストランはどこかな~?

さっきの護衛官も食事に行くみたい
あの格好で街の中を歩いてはるわ(*^。^*)

私達4人もお店を探すけどキョロヽ(・ω・`;)ゞ=ヾ;´・ω・)ノキョロ
焼肉店もあったけど、お客さんは入ってへんね~
大きな通りまで出て・・・

あっ!あそこはどう?
そこは服屋さんや~

あの「名人」って書いてある所は?

大通りを横切って店の前に立ち
「どうする?入ってみようか?」
と不安になりながらも入る事に・・・

「어떤 순서로?」

「えっ?何て言うてはるん?」

「きっと『何にしますか?』って言うてはるねんわ」(^_^;)

奥から写真入のメニューを持って来てくれはったわ

「あぁ~私トッポキ食べたい~!!」
「のり巻きもええね~」
「これってラーメン?何やろうね~!?」
とワイワイガヤガヤしながら
K子ちゃんに注文をお願いして
「のり巻きを一つ、トッポキを一つ・・・」
たどたどしい韓国語で言うてくれたわ(^-^)

ホンマは水原は「骨付きカルビ」発祥の地らしい
今思えば焼肉店に入れば良かったわ(^_^;)
でも持ち金が・・・

「水餃子」
1a3a559a.jpeg
餃子って中国料理やわ(^_^;)
まあええわ♪
手前の蕎麦猪口には葱スープが入ってるねん
お箸とコップは銀製
たくわん、キムチ、モヤシはお代わり自由や♪

「のり巻き」
ccd7880b.jpeg
日本の巻き寿司と違って酢飯やないねん
海苔も韓国海苔やし、たくあんやハムなんかが入ってる
不思議な味やけど美味しいわ~v(*'-^*)bぶいっ♪

「トッポキ」
43b3a92e.jpeg
甘くて辛くて・・・モチモチしてて美味しい~

「うどん」
42ed9270.jpeg
うどんって感じや無いわ
お出しも中華スープの薄い味でアッサリしてる
麺の太さは、日本のうどんの半分くらい
キュウリや人参、葱など入ってた

「石焼ビビンパ」
2a3bbfcd.jpeg
モヤシ、ぜんまい、ほうれん草、青さのりの上に
半熟の目玉焼きが乗ってて、コチュジャンのタレがかかってる
これも美味しい~~

お腹も一杯になって、会計をすると
20000ウォン弱やったわ
ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!こんなけ食べて一人450円くらいなん?
安いわ~♪
前日買い物しすぎで、手持ちのお金が少なかったので助かったわ(^_^;)

満腹満腹♪
飛び込みやったけど、ええお店に当ったわ♪


今度は写真に載ってる城壁のあるような所に行こう♪
なんでも水原を歩いて廻れば2時間以上かかるらしいので
トロリーバスに乗ることにした
王様が乗る籠をイメージしたらしい・・・
d6b1b0b7.jpeg
顔が竜や!高貴なイメージなんやろうなぁ~
定員数を越えたので次回のバスになり1時間ほど待つ事に・・・
ぺちゃくちゃと喋ってて、1時間はアッと言う間やった(^_^;)

停留所
c5d51f28.jpeg
トロリーバス
421902e2.jpeg
4両ほど繋いであって、すぐに満員になったわ
これで水原を一周するねん

K子ちゃんとY木さん
41a00d74.jpeg
トロリーバスは思いのほか早くて写真を撮る事は出来へんかった!!
一周すると思ったら、案内所のような所で下ろされてしまったから
城壁を見ながら歩いて帰ることにした

「長安門」
fd81de91.jpeg
円形の門で覆われてる

この城壁内に都市があったんやね~
53a06a98.jpeg
0e8179e6.jpeg
日本のお城もやけど、機械や工具など揃ってへんのに
大きな石やレンガでできてるんよね~
しかも何百年も経ってるのに、残ってるって事は
計算されて作られたってことやね

水原川にかかる「華紅門」
a9fdfde4.jpeg

「西北角楼」
3a3b4efe.jpeg
d14264c0.jpeg
向こうの方には高層マンションが建ち並ぶ
新旧入り混じった国やわ

またセマウル号に乗ってソウルに戻る

ソウル駅横のロッテマートで、ウロウロ・・・
人が多いわ~また、迷子にならんようにせなアカンわ(^_^;)
ユニクロや無印良品があったり
「ありがとうございます」に出てたお爺さんが
いつも食べてたチョコパイを見つけて感激~♪

今日もたくさん歩いて、いっぱい食べたなぁ

夜は地下鉄に乗って安国(アングッ)へ・・・
ココは韓国サイト「コネスト」で見て、行きたかった店
「モッシドンナ」を目指す・・・
検索して道順も書いてきたんやけど、ホンマに合ってるかな~?

あった、あった!!
でも凄い行列や~
「これ、並んだら何時間かかるんやろか?」
「どうする?」
って言いながらも待つ事に・・・
後ろに並んだカップルにK子ちゃんが
「どのくらい並びますか?」みたいなことを尋ねたら
「30分くらいかな?」やて!
なら、待とうよ~と私が押したわ
これでまずかったら、どうするのよ!!
と心の中の私が言うてる!!

お店のオバちゃんが出てきて注文表を渡されたけど
もちろんハングルで書かれてあったからサッパリ分からん(@_@;)
またまた後ろのカップルを横目で見て
どれを頼んではるんかな~?と注文表を覗き込んだら
親切に「これがいいよ」みたいな(^_^;)
事で教えてくれたわ♪
アジュマ(おばさん)の相手をしてくれてありがとう~

ようやく店の中に入り、出てきたのは大きなお鍋いっぱいのトッポキ
中にはトッポキやラーメン(インスタント麺みたい)
チーズ、肉など山盛り・・・
732f103a.jpeg
食べきるかな~?

そんな心配は全く必要なかったわ(^_^;)
お鍋いっぱいを平らげて、ご飯も追加して
雑炊の様な、オコゲみたいにして全部食べてしまったわv(*'-^*)bぶいっ♪
サイトに載るだけあって、美味しかったわ

また地下鉄に乗って
f34832cd.jpeg

ホテルに帰ってから地下にある大浴場へ(1000ウォン)
ココにも4人で行って、また大笑い(^o^)/
3日目の〆は大浴場とヨモギ蒸し浴で汗を出して
疲れをとったわ
ダブルYさんに別れを告げて部屋に戻る
明日はいよいよ最終日・・・

まだまだ珍道中が続きま~す(*^。^*)

ブログランキング参加中です
ポチッとよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん、またまた楽しい旅行記。
わたしもドキドキしながら読ませていただきましたよ。
下の記事ではチャングムがいた~!
今見事にはまって、寝ても覚めても続きはどうなってるのか気になって仕方がないドラマなの。
ここでドラマのロケをしたんだね。
まるで万里の長城のような城壁もあって、さすが中国の隣の国なんだ。
兵隊さんの衣装なども、日本とは全然違うし興味深いわ。
食事も日本食とは全く違うけど、美味しいんだ・・・
わたしには食事がちょっと、なんだけど。(^^;;
迷子になっても携帯が通じてよかった!
次も楽しみにしています~♪
map URL 2010/04/30(Fri)14:38:07 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
mapさん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

いつも見ていただいてありがと♪
mapさん、チャングムにハマってるの?
長い物語やけど、面白いでしょう?
『アァ~次はどうなるの?』って、
つい引き込まれていくでしょう?
ハン尚宮が気の毒で・・・
ほんと、あの建物がそのままって感じでしたよ(*^。^*)
でも、韓国料理は苦手なんですね
真っ赤な色だけど辛くなかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
【2010/05/03 22:03】
ポッチと
のんにゃンコンニチハ...φ(・ω´・ @)
4人で楽しい旅行記読ませて貰いました。
海苔巻き韓国海苔て美味しいかったでしょう。
迷子に注意やで(^・^)
ももリン URL 2010/04/30(Fri)17:05:23 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ももリン、いつも遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

韓国料理って辛いと思ってたら
意外と薄味で、激辛でもなかったし、
美味しく頂きましたよ(*^。^*)
ももリンも「のり巻き」食べた事あるの?
韓ドラでよく出てくる「ジャジャメン」を食べたかったわ
でも、お店には無くってね・・・
迷子…ほんまドキドキ焦りました(^_^;)
携帯が通じて良かったわ~
ポチッとありがと<(_ _)>
【2010/05/03 22:19】
こんばんは~♪
のんにゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪
今日のUPも美味しそうな物ばっかり~
のんにゃんたちチョイスが上手ね!
私、石焼ビビンバが大好き~食べたくなったわ(^^♪

トロリーバスが竜なのね!子供が喜びそうだわ(^。^)y-.。o○
コチ URL 2010/04/30(Fri)23:31:25 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
こっちゃん、毎度遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

本当は『韓定食』や『骨付きカルビ』を食べたかったけど
それらはお値段が高くて・・・(^_^;)
石焼ビビンパはホンマ美味しかったですよ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
トロリーバスは長く待ったけど
スイスイ移動するので、城壁の端っこまですぐでした
旅行に出るとよく歩きますね~
足がパンパンにはってました┐('~`;)┌
【2010/05/03 22:13】
無題
こんばんは(^O^)

美味しいものツアー!
もう食べ物素晴らしい!!!
韓国海苔巻き食べたーい!
大阪では食べた事あるけど本場はきっと
美味しいに違いないよね~\(^o^)/

ていうか、のんにゃんの行動力に脱帽です!
ヒサヨ URL 2010/05/03(Mon)19:22:50 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ヒサヨン、今日はモチ休みでしょ?
九州は半袖でも暑いくらいでした(・_・;)
大阪も最高気温が今年初めて25℃を越えたってね~

「のり巻き」はあまり美味しくないって聞いてたんやけど
全然そんな事はない!!美味しかったよ~♪
トッポキも甘辛くてモチモチしてて旨い~(*^。^*)
旅行にでると、よう歩くし、
あっちもこっちも見学したいんよ(^_^;)
ホテルではバタンキューやったけどね
足の裏にはサロンパスを貼ってね(^_-)-☆
いつもハードスケジュールなんよ
【2010/05/03 22:18】
無題
のんにゃん お久しぶりです。
楽しい韓国旅行記読ませていただきました。
同じ頃私は釜山へ・・・10名の大阪のおばちゃんタイプの人たちとワイワイ、それはそれは賑やかな旅行をしてきましたよ。初めての人も多くて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、迷子にならないように「私が迎えに来るまで絶対この店から出ないでね」と「辛いの嫌い、鶏肉嫌い」などわがままも言うもんだから、この店に2人、この店に4人とかキミマロタイプのおばちゃん達の引率はとても疲れました(*^▽^*)
よしえ URL 2010/05/04(Tue)00:10:19 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
よしえっち、元気でしたか?
フフフ(^o^)きみまろタイプのおばちゃん達…
想像つくわ~♪
掲示板でおばちゃん達の集合写真拝見しましたよ
あんだけの人数なら色々大変やったろうね~
楽しい旅行やったろうけど、疲れも倍増やったね
ヨシヨシ(´-ω-`(´_ _`)ゞ
私もまた行きたいわ~♪
【2010/05/04 20:14】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん
いつも有り難う
写真 楽しく 見せていただいてます
目の保養させていただいてまか
なかなか コメントいれずに 帰っていてごめんなさい
みゆき URL 2010/05/06(Thu)08:12:54 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
みゆきさん、目の保養…になったでしょうか?(*^。^*)
こちらこそご無沙汰でしたね
連休は良い天気で汗ばむほどでしたが
どちらか出かけられましたか?
今日は雨が降って草花も喜んでいますよ♪
【2010/05/06 15:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]