忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[301]  [300]  [298]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昼食も済んで、午後からは「景福宮」
その隣にある「国立民俗博物館」を観光することに・・・


青瓦台は車窓から眺めるだけで
ぐるりとバスで一周して次は「景福宮(キョンボックン)」
ココは中に入って観光したわ
朝鮮の創始者「太祖(テジョ)」が王朝の神殿として建てた所

入り口には昔の門兵の格好をした人がいてたから
「写真を一緒に撮っても良いですか?」
みたいな事をK子ちゃんが言ってくれた(*^_^*)
4b9558d4.jpeg
右がK子ちゃん、ちっちゃいのが私(^_^;)

151e1ca7.jpeg
門の前では王宮守門将交代儀式が行われてた
これって、観光客用なんかな~?
108314c8.jpeg
53280f2b.jpeg
ここは朝鮮の創始者である「太祖・李成桂」が、新しい王朝の宮殿として建てたんやて。

それにこれこれ↓
5d2a877b.jpeg
正殿(勤政殿)の前は花崗岩で敷き詰められ、
官僚の位の石が立ってる
これって韓国歴史ドラマでよう出てくるわ
石も綺麗に削らず、そのままの形で敷いてある
「王様(チューナー)と頭を下げる官僚たちが見えるようやわ
cba7153b.jpeg
92d2bcb6.jpeg
正殿の中
色調が鮮やか~♪
こんなに広かったら寒かったやろうなぁ~(^_^;)
天井も鮮やか~\(^o^)/
3541b12e.jpeg
龍が描かれている
高貴の象徴やったんやな~

次に「国立民俗博物館」へ移動
e1f169f7.jpeg
博物館には昔の暮らしぶりが再現されてる
ada89b62.jpeg
これは王様の食事
チャングムと一緒や~(*^。^*)
8f880f26.jpeg
部屋は外からは一つに見えるんやけど
中は三部屋に区切られてた
思ったよりも狭いなぁ~(^_^;)
温床(オンドル)にはなってたみたい

今度は世界遺産の「宗廟(チョンミョ)」は、朝鮮王朝歴代の王と王妃、
およびに没後に位を贈られた王と王妃の神位(位牌)が安置されているとこ
3189e9d2.jpeg
ここは位牌が祭られているとこだけに、色調が全然違うわ
色とりどりの文様が描かれていた景福宮と違い、
3種類の色だけで描かれていたわ

その後、「仁寺洞(インサドン)」を散策
ココでは韓国海苔を購入、ちょっと怪しげな店やったけどね(^_^;)
でも1時間しかなくて、通りを一回りしたら終わってもうた(-_-;)
さて、夕食の時間です
続きはまた今度(^_^;)

ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは(^O^)
のんにゃん細ーい!
かわいい♪

色トリドリでキレイやね~ヽ(^o^)丿
定番韓国海苔も絶対よね♪
まだまだ楽しみにしてまーす(*^。^*)
ヒサヨ URL 2010/04/17(Sat)00:31:49 編集
こんちは(*^ω^*)/
ヒサヨン、細くないで(^_^;)
着痩せするタイプやねん
友人の方が細くって、羨ましいんよ

韓国海苔…おやつに食べてたら無くなった~~(*^_^*)
【2010/04/18 18:06】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
「景福宮」で衛兵の交代も見たんやね・・・
いいなぁ~~
σ(^^ )たちが行った時は無かったよ・・・
寒かったからかな?
何しろ雪が積もって寒寒してましたよ~~

可愛いのんにゃんのポートレートありがとう(o^.^o)ウフッ
2010/04/19(Mon)07:31:59 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
彩さんが行かれた時は交代儀式をしてなかったんですか?
真冬は寒くて観光客も少ないからかな~?
韓ドラで出てくるような衣装を見られたので良かったですよ♪
私の写真、見てくれましたか?(*´σω`)エヘヘ
ホンマ、綺麗ですよね~チェ・ジウさん♪
【2010/04/20 00:06】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんやん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
韓国旅行、晴れていたようでお友達もできて楽しそう~韓国の民族衣装がカラフルだね。食事もみんな辛いのかと思いきや薄味?いってみて知ること案外多いね。この日の夕食はなんだろう~?
お誕生日のカードをありがとう♪(#^ー゜)v
飾らせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
はるこま URL 2010/04/19(Mon)19:36:01 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
はるこまちゃん、韓国は面白かったよ♪
韓ドラもよく見てるので、興味があったしね
食事も本場の物を食べてみたかったし…
味付けは全然辛くなくて、むしろ日本のキムチの方が辛かったり…
知り合ったYさんは「辛いわぁ~」って言うてはったけど(*^_^*)
夕飯は・・・壁|q´ω`*)お楽しみに~♪
【2010/04/20 00:09】
おはよ~
美女が突然現れたのでびっくり
したよ~
でも早朝から気分ルンルン~
またまた雨の岡山だけど・・・
花々は木々は春らんまんですよ。
やっちゃん 2010/04/20(Tue)07:24:39 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
やっちゃん、たまには美女のphotoもええでしょ?(*^_^*)
よく降りましたね~でもまた崩れるそうです
気温も平年並みにやっとなりましたね
暖かいです…ってもう5月になるもんね(^_^;)
ツツジが咲き始めて、地区の中央通りも彩り鮮やかになりました
【2010/04/21 09:37】
ポッチとネ
のんにゃんコンニチハ...φ(・ω´・ @)
韓国旅行の続き見せて貰いました。
まだまだ酔いしれているのでは?
ももリンも見せて貰って酔いしれています。
ももリン URL 2010/04/20(Tue)17:14:31 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
ももリン、いつも応援ぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】

韓国旅行に酔いしれてるって言うか、
こうして写真を見ていると、また行きたくなっています(*^。^*)
いやぁ~ホンマ楽しかったよ~
でも、他にも行きたい所があるしね~
今年は旅行の計画がいっぱいやねん
リアル生活も忙しいんやけどね(^^ゞ
またUPするから見てね~
【2010/04/21 09:41】
すっごいなぁ~
韓ドラ私も見るけど、ドラマのまんまぁだぁ~~
すごぉぉ~~~~~(@_@)

この前ね、この前ね、鶴橋の駅からあの市場ちょっと見えて、トッポギとかあったん。
今度鶴橋のあの市場行きたいなぁ~って思ったよ。
のんにゃんわ、行った事ある?
私鶴橋は、一回だけ焼肉食べに行っただけ。
市場は行った事ないの。。。
くみっち 2010/04/20(Tue)20:17:28 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
くみっちは何で鶴橋に行ったん?旅行?
私の実家は近くなんやけど、市場には行った事ないわ
焼肉(ホルモン)は食べに行くけどね(^_^;)
あの辺りの方がニンニクやキムチの匂いが充満してる!!
本場はアッサリ味で思ってたんと全然ちゃうかったよ(@_@;)
今度よしえっちに連れて行ってもらおう(^_-)-☆
【2010/04/21 09:45】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
チャングムの写真をアリガト~

正殿の中、本当に鮮やかな色で奇麗だわ!
王宮守門将交代儀式を見られて良かったね(~_~)
韓国の歴史に触れて今も覚めやらずでしょ~
旅行って人間を豊かにしてくれるわ。
写真を見せていただいて、まるで私も行って来たみたいよ(*^^)v

次の更新を楽しみにしていま~す。
コチ URL 2010/04/20(Tue)23:36:26 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
こっちゃんはチャングム見た事ある?
NHKで何度も放送されてたよね
イ・ヨンエさんが綺麗で可哀想でドラマやのに
真剣に腹が立ったり、感動したりとハマって見てました(^_^;)
日本と古来から縁があったお隣の国やのに
侵略や戦争があって悲しい嫌な時代もあって・・・
「歴史」には詳しくないけど、お勉強にもなるわ(*^。^*)
また更新するので見てね~
【2010/04/21 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]