忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も早く感じるわ


何がって?


時間です!!


今日で

今日で3月弥生も終わり・・・
早いよね~速いってこっちの字かな?(^_^;)

一年の4分の1が過ぎたって事は
残り4分の3しかないんよね(@_@;)

な~んにもしてへんで3ヶ月過ぎたわ

いや、そんなことも無いか

総会準備に向けて資料は作ったし
学童教室の引越しも、一応片付いたし・・・(*^_^*)

明日からは新一年生が入所してくるねん
(保育所は今日までやからね)

どんな子供たちが来るんかな?
ピカピカの教室で喜んでくれるかな?
不安を抱えながらも来るかしら?

など考えるけど、そこは子供・・・
慣れるのも早いと思うわ(^_^;)

新教室は2階建てになっていて、
学年によって上下分かれるんやけど
事故の無いよう,頑張りましょう!!(^・^)

                            
では今月最後のお弁当UPで~す
3月19日のお弁当
10.3.19.jpg
「チャーハン」
「アスパラのハム巻き・ウインナー」
「スープはるさめ」

『最近のお弁当、私でも作れるね』と
大阪の友人H美から指摘された!!
やっぱり分かる?

3月23日のお弁当
10.3.23.jpg
「鶏肉の照り焼き」
「ほうれん草のポン酢和え」
「南瓜たいたん」
「おにぎり 梅干し・お茶漬け海苔・くぎ煮 おこうこ」
「あまなつ」

以前にも書いたかもしれへんけど
「おこうこ」とは「お新香」「沢庵」のことです
ウチでは「お」をつけずに「こうこ」とも言うけどね
これも日本全国ちゃうねんやろうね~

3月24日のお弁当
10.3.24.jpg
「ハンバーグ」
「スパゲティ」
「茹でアスパラ・スナップエンドウ」
「フライドポテト」
「ゆで卵」

夕飯にお弁当のおかずになるものにすると
朝はメッチャ楽やね(^_-)-☆


3月25日のお弁当
10.3.25.jpg
「またまたチャーハン 目玉焼きのせ」
「スープはるさめ」
「あまなつ」

はい、ご飯が大量に残ったから
またまたチャーハンです(^_^;)
ほんで、初めて目玉焼きをいれてみた・・・
冬場は半熟でも良いかもね


3月26日のお弁当
10.3.26.jpg
「ウインナーポテト」
「パプリカとスナップエンドウ」
「蕗たいたん」
「塩鮭」
「パイナップル」

「ウインナーポテト」はポテトを軽く揚げてから
茹でたウインナーと一緒にコンソメ顆粒・ケチャップで混ぜるだけ
これ先日スーパーのお惣菜コーナーで売っててん
買っては無いから味はどんなんか分からんけどね

3月29日のお弁当
10.3.29.jpg
「鶏肉の唐揚げ フライドポテト」
「モヤシ。春菊のゴマ和え」
「卵焼き」

おかずが少ないから、ご飯にいっぱい乗せてみた(^_^;)
やっぱり塩分摂り過ぎ?


3月30日のお弁当
10.3.30.jpg
「ブリの照り焼き」
「レンコンのキンピラ」
「ピー昆」
「こんにゃくと竹輪のたいたん」


と、一気にUPしたけど、とにかく今月はおしまい

しばらく仕事が毎日になるのでお休みしま~す
お弁当は毎日作る予定やけどね

ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
φ(`∇´)φおはよ~♪
明日からピカピカの教室で~~~
ピカピカは良いよねぇo(*^▽^*)o~♪

相変らず美味そうなお弁当や~^
毎日工夫されてて・・・此れ娘さんの分よね
羨ましいよ~~~♪
お嬢さんが(^_-)-☆

のんにゃんお仕事頑張ってね・・・
超若者のパワーに負けないでね!
シッカリ若さを吸収してくらはい・・・・
2010/03/31(Wed)10:49:23 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
彩さん10日遅れのレスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

新しい教室は木の香りがして気持ちが良いです(*^_^*)
でも、狭くなったので子供たちは前が良かったよう…
やっぱり走れるのが良いんよね~
今の所、鉄棒や砂場では遊べるんですが
時間制限もあり窮屈なようです(^_^;)
>若さを吸収・・・
はい!!しっかり『孫育て』のような気分ですよ♪
【2010/04/09 18:37】
ポチット~♪
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
今日は暖かくて良い天気洗濯沢山しました。
明日から4月早いな~♪
学童教室の引越したんやね。
子供も綺麗な所で喜ぶでしょう。
児童が増え忙しくなるのやろ頑張ってネ^^
お弁当はこれが良いとか言えない皆良いからね。
XPの動きが悪くWindows 7 買ったけど
難しいて言うか様子が違うので勉強中です。
ももリン URL 2010/03/31(Wed)13:20:58 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ももリン、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

最近寒かったり暖かかったり、変な天気ですね~
数日前は半袖でもよかったのに、また寒くなったり…
また来週も気温が下がるって言ってました(>_<)

子供たちは学童教室に来るのが楽しいらしく
ほとんどの子供たちは休まへんのよ(^_^;)
今までの人数より少なくなったのに
出席率はアップしました(@_@;)
まぁ親御さんとしては安心でしょうけどね

ももリンはPCで悪戦苦闘中なんやね
Windows 7って今までのXPとは違うの?
ももリン、ガンバ!!(^o^)丿
ポチッとぁりヵゞ㌧\(´ω`)/【汁】
【2010/04/09 18:43】
こんにちは。
のんにゃん、こんちは。
きょうで3月も終わり、明日から新学期だね、ほんとに早いわ。新しい年が明けたばかりと思いきやo(*^▽^*)oあはっ♪
明日から新一年生が来るから受け入れるほうののんにゃんも新鮮な気持ちをもらえるね。
一年達はどきどきしているね、きっと。
昔を思い出すな~~(笑)
やっときょうあたりから春めいた気候になったよ、今年の気候は変だね。
ポチね。
はるこま URL 2010/03/31(Wed)16:39:22 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
はるこまちゃん、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

3月が終わり、もう4月・・・と思ってたら
もう10日過ぎたわ(@_@;)早いよね~
もう桜もチューリップも散ってしまったわ
寒かったり暖かかったりで体調崩さんようにね
ポチッとアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
【2010/04/09 18:46】
(^-^)ノノこんばんわぁ
そうやねぇ  卒業する子 入園する子。。個性豊かな子供を相手にしてるんやもん エライねぇ 私は1日でええわ。あのやんちゃぶりはもぅ~~面倒みてると疲れると思うわ。此れからも頑張ってね~

明日はエイプリルフールやさかい 騙されんよ~に(*^m^)プッ お化けが出るって騙すほうやろか??
とことこ 2010/03/31(Wed)21:22:13 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
とことこちゃん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

なんか毎日バタバタと追われてて
あっと言う間に一日が過ぎていくわ(^_^;)
もう4月・・・と言ってたのに
10日過ぎたもんね~┐('~`;)┌
エイプリルフールなんて何も無かったで(*^_^*)
今の子供達も知らんのかな~?
『オバケが出る』なんて驚きもせえへんよ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
【2010/04/09 18:51】
小食やねぇ~
お弁当コーラスのときにたまに持っていくときは
このくらいの量でもいいけど
私普段の弁当ならもっとどっさり食べるわ。
だから太るんだなぁ~~って改めて思ったわ。
これくらいの量で済ませなけりゃいけないのよね

これっくらいの・おべんと箱に・おむすびおむすびちょんとつめて~♪
芳子 2010/04/02(Fri)08:28:21 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
芳子さん遅レスでゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

3月末から学童教室の引越しで荷造りしたのを
4月に入ってからボチボチほどいてるねん
バタバタとあわただしいわ~(~_~;)

お弁当は少なそうに見えるけど
ご飯もお茶碗に1杯以上つめてるし
おかずは少ない時もあるけどね(^_^;)
私も普段はいっぱい食べるよ~
今日もバイキング(今はビュッフェって言うらしい…)で
お腹がはち切れそうになるほど食べました( ´ω`)ムププ
根が卑しいもんで・・・

お弁当箱の歌…懐かしい~~(*^。^*)
【2010/04/09 18:57】
こんばんわ
1年生、ドキドキわくわく顔見てると、なんかコッチがそのキラキラ感に共感して楽しい気持ちになるね
可愛い元気な声が沢山飛び交ってるかな、今頃は・・

スープ春雨が付いてる~~(o^-^o) ウフッ
私もたまに食べるよ
少しはカロリーオフかな?
``r(^^;)ポリポリ

のんにゃん、忙しそうだけど、元気にp(*^-^*)q がんばっ♪
アチャコママ 2010/04/03(Sat)21:36:55 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
アチャコママ、遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

こっちは入学式はまだやねん
でも、学童教室には4月1日から来るねん(*^_^*)
赤ちゃんみたいな顔をしてる子も
足し算やカタカナを読める子も
泣きべそかいてる子も色々いてやるわ♪
入学したら緊張して当分落ち着かへんと思う…
まるで孫をみているようやで(^_^;)

スープ春雨…これって便利やね~
温かい汁物ってちょっと嬉しいやろ?
私も大好きやねん(^o^)丿

バタバタと追われてるけど元気やでv(*'-^*)bぶいっ♪
【2010/04/09 19:02】
はろ~
のんにゃん、新学期が始まりましたね。
ピカピカの一年生、可愛いですよね~
子供たちが大きくなったからか、余計に
可愛く感じる~~

私もお弁当作りが始まりましたよ~
またのんにゃんのお弁当を参考にさせて
貰いま~す。種類豊富で栄養満点だし、
最高のお弁当ですね~
私、今日のお弁当、野菜が少なくて。。
ちょっと反省~(^^;)ゞ
あみちゃん 2010/04/09(Fri)10:04:06 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
あみちゃん、最近寒いけど体調いかがですか?
更年期も重なってか、夜は疲れてバタンキューです(>_<)
お弁当作り再開なん?
私のは「たいたん」が多いから彩りが悪いわ
今年は真面目に研究して作ろうかな?
あみちゃんのお弁当もまた見せてね(^_-)-☆
【2010/04/09 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]