忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャ─━─Σ(●b≧ω≦*)b─━─!!

が~~

地震も嫌いやけど雷も怖い~~

浪花のおばちゃんでも怖いものはあるねんで

今日は曇りの予報やったけど朝から天気が良く
天気予報は当らんなぁ~と思ってたけど
3時半頃から黒い雲が広がり雷がゴロゴロ鳴ってきた!!
と思ったら、大粒の雨が・・・
オォ~怖いよ~~
どこかにきっと落ちたと思われる大きな音が

バリバリ~ドッカン!!

1時間ほど雨が降ったけど、今は晴れてるわ
けったいな天気やな
(雷はまだゴロゴロ言うてるけど…)

          
怖いので一旦落としました・・・
いやぁ~6月になってしまいましたね~(^_^;)

ホンマに月日の経つのは早いわ・・・

弁当更新もなかなかや

今日は久し振りのノンビリday

で、首筋の毛がワシャワシャと伸びてきたから美容院に行って来たわ
サッパリして髪洗うのも楽チンそうや
今は飲んで、PC time
5月後半のお弁当UPで~す

5月17日のお弁当
10.5.17.jpg
「牛肉の八幡巻き」
「カラーピーマンソテー」
「カレー入りはんぺん」
「枝豆」
「いちご」
今は色んな味のはんぺんが売ってるなぁ
昼になったらペッチャンコになってるかも…

5月18日のお弁当
10.5.18.jpg
「鶏肉のチリソース煮」
「ほうれん草のちりめん和え」
「キンピラごぼう」
「茄子のゴマ和え」
鶏肉をチリソースで味付けた事がなかったから
さて、どんなもんかと思ったら意外と美味しいわ

5月19日のお弁当
10.5.19.jpg
「牛肉のえのき・青シソ巻き」
「葱入り卵焼き」
「ソラマメ・ポテトのバター焼き」
「キャベツの塩昆布和え」
キャベツ・人参・キュウリは塩もみをしてから
一度水で洗い、塩昆布と和えたんやけど
浅漬け過ぎたわ
もうちょっと塩をして置いてたほうが良かったかも…

5月20日のお弁当
10.5.20.jpg
「唐揚げ」
「ほうれん草とコーンのソテー」
「茄子の味噌炒め」
「インゲン豆のごまよごし」
「筍たいたん」
「くぎ煮・たくわん」
くぎ煮はパパリンがお土産に買って来てくれてん
美味しいわ~と言えば、何度も同じ物を買ってくる・・・┐('~`;)┌

5月21日のお弁当
10.5.21.jpg
「ほうれん草入りオムレツ」
「ブロッコリーの柚子こしょうマヨ和え」
「ウインナー」
「ピーマンの甘辛煮」
「ニューサマーオレンジ」

5月24日のお弁当
10.5.24.jpg
「唐揚げ」
「ポテトサラダ明太マヨネーズ」
「卵焼き」
「ソラマメたいたん」
「ブロッコリーの茎と人参のレモンサラダ」
また、唐揚げ・・・(^_^;)
多めに作ったので冷凍しててん

5月25日のお弁当
10.5.25.jpg
「袋煮(鶏ミンチ)」
「ハチクの甘辛煮」
「ピー昆」
「ゴボウのキンピラ」
「パイナップル」
私は揚げさんが好き
煮ても焼いても美味しいわ~
すし揚げの中にしょうが・白葱・人参などを混ぜた鶏ミンチを詰め込み
ちょっと甘めのだしでたいてん

5月26日のお弁当
10.5.26.jpg
「チーズ入りトンカツ」
「モヤシのカレー炒め」
「カニかまやいたん」
「小松菜と天ぷらのたいたん」
薄切りの豚肉でチーズを巻いてフライにしたけど
お弁当箱がまだ埋まらん!
で、カニかまを海苔で巻いて少し焼いてん(^_^;)

5月28日のお弁当
10.5.28.jpg
「コロッケ」
「ピーマンとくぎ煮のたいたん」
「ハチクたいたん」
「マカロニグラタン」
「スナップエンドウ」
「甘夏」
マカロニグラタンは前日の夕飯から少し取り分けた

5月31日のお弁当
10.5.31.jpg
「唐揚げ」
「カニかま入り卵焼き」
「ほうれん草のゴマ和え」
「ゴボウとこんにゃくたいたん」
「ミニトマト」
またまた唐揚げ登場(^_^;)
月曜日の朝はしんどいわ


これで5月のお弁当はおしまい
最後までお付き合い下さりありがとう
ポチッとの方もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
のんにゃん、こんばんは♪
いやあ、びっくりしましたね^^;
ゲリラ豪雨でしたね^^;
あははは(笑)
雷さんが恐いのんにゃん^^
ごめんなさい笑っちゃって。
私はちっともなんです。
男っぽい性格だからかな(笑)
昔のお友達を思い出しましたね^^
一人暮らしをしていた友人は
夜中だろうが朝方だろうが
雷が恐いといってはタクシーとばし
泊まりにきていました(笑)
懐かしい♪
お弁当。。。毎回、工夫されていて
とても美味しそうで
おまけに手が込んでいますね♪
カレーはんぺんなるものがあるのですね。
知りませんでした^^
ほうれん草入りオムレツや
鶏肉のチリソース。。美味しそう♪
フルーツなんかもついていて
きっとお弁当の時間が楽しみですね♪
misya URL 2010/06/01(Tue)19:45:49 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
misyaしゃ~ん、ほんまゲリラやったね~
でも昨日のほうが凄かった!!
なんと「雹(ひょう)」が降ったんよ~
家も揺れてて壊れるかと思った!!
今日はマークしか無かったので降る心配はないかも…
実は他人には厳しいけど、自分にはメッチャ甘いんです(^_^;)
だから怖い物はいっぱいあるねん

お弁当見てくれはって、おおきに~
お昼の休憩時間がちゃんと取れず可哀想なんです
お客様が相手なので仕方ないかな~
【2010/06/03 07:40】
ぽち!
こんばんは(^O^)

待ってたよ~!
おヒサな更新\(^o^)/

どれもこれも美味しそう!
チーズ入りとんかつすごい!!!
朝から作ったん?!
母の愛はすごい(^-^)

ところであたしもmisyaさんと同じく
雷全然平気なのだ~!
のんにゃん女子やわー!
カワイイ♡
ヒサヨ URL 2010/06/01(Tue)20:44:38 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
ポチッとヾ(´・ω・)ノ{+++THANK YOω+++}ヽ(・ω・`)ノ
ヒサヨンは雷平気なん?
私は見た目オッサンやけど、雷も地震も怖い~
虫も嫌い~~特に尺取虫や毛虫が…
オォ~自分で書いて鳥肌たったわ!!

チーズ入りトンカツは前日に、薄切りのお肉にチーズを挟んで
卵は使わず小麦粉に水少々で糊状にしパン粉をつけててん
朝は揚げただけやん(^_^;)
前日に下ごしらえだけでもしてたら楽チンやね~
野菜を洗って切っておくとか…
そう言いながら、しない事の方が多いけど
【2010/06/03 07:48】
ポッチと
のんにゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
3時頃雷さんが来たのお怖!
こちらもその時間雨がザーと降って来て吃驚したんよ(;一_一)
お弁当ご苦労さん。
「すし揚げの中にしょうが・白葱・人参などを混ぜた鶏ミンチを詰め」美味しいそやね^^
浪花のおばちゃん(私)試して見ようと(^・^)
ももリン URL 2010/06/01(Tue)20:56:15 編集
オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
ももリンポチッとヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

雷さんは二日続きで来ましたよ
それに「雹(ヒョウ)」まで!!
6月なのに!!ね~どうなってるんかな?

すし揚げさんってあんまり買わへんねんけど
中に何か入れて煮たり焼いたりすれば美味しいね
浪花のおばちゃんは好奇心旺盛です
【2010/06/03 10:03】
(^-^)ノノこんばんわぁ
あら~~雷が・・・そりゃ怖かったやろうと思うわ
私も雷嫌いやし~~ 稲光が怖いなぁ  こっちは(私んとこ)晴れたり曇ったりでしたが芳子さんとこは雨だって言うてたわ(午後の話し)
美味しいお弁当は夜みたらアカンなぁ  小腹が空くわ。
鶏肉のチリソース煮・・・私も真似してみよう 簡単なのが一番だわ  作ったら感想話すね~
とことこ 2010/06/01(Tue)21:28:23 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
とことこちゃん、雷も鳴って、雹まで降ってきてん
家がどうにかなるんじゃないかと怖かったよ~

お弁当もあっちこっちのサイトを見ては
あぁ~こうしたらええんや~と一人納得して
一度は作ってみるねん
で、自分流にアレンジしたら我が家の味になるしね
とことこちゃんもマネッコしてみて~
ほんで、自分ちの味を楽しんでね
【2010/06/03 10:07】
こんばんわ
のんにゃん 私も地震 雷 怖い
雨降って雷なったら家に閉じこもりやわ

今日やったかな? 主婦の昼弁やってたのよ
もう この年になったらめんどくさくなって
作るきがでえへんのよ
のんにゃんの お弁当何時も 参考にさせてもらってまぁす ありがとう
みゆき URL 2010/06/01(Tue)22:05:00 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
みゆきさんも雷さん嫌いなん?
だって、あの音と稲妻が何とも言えず気色悪いもん
こう見えても(どう見える?)怖いもんはいっぱいあります

ウンウン私も一人だけやったら作る気せぇへんわ
たまに夕飯も一人になる時があるねんけど
そんな時はスーパーの半額飯を買ったり
簡単にパスタにしたり・・・
手抜きやし栄養面でも偏ってるわ
たまにはええねん…と勝手に考えてるねん
【2010/06/03 10:12】
助かる~(^o^)
のんにゃん、お弁当UP、ありがとう
ほんと助かります。
取り敢えず前の晩のおかずを少し残して
いるものの・・何かね~行き詰ってるん
ですよぉ~(PД`q。)
カレー入りはんぺんなんてあるんですね~
知らなかった~今度探してみよう!!
鶏肉のチリソース、お弁当のおかずに最適じゃ
ないですかぁ~ さすが!よく思いつき
ましたね
私もやってみま~す。

今日はさっき雷が鳴ってました
慌ててパソの電源落としましたよ(^^;)
あみちゃん 2010/06/02(Wed)16:52:26 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
あみちゃん嬉しいお言葉ありがとうございます
毎日のお弁当…私は一つやけど
あみちゃんはいくつも作るから大変やね
前日の残り…じゃなく別に多めに作ってるんよね
1品あればチョット朝が楽やもんね
鶏肉のチリソースは味が濃くってお弁当にはバッチリ

ウンウン、昨日も大雨!雷!!雹まで!!!
いったい空の上では何が起こったんやろか?
【2010/06/03 10:26】
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
(*'▽'*)わぁ♪美味しいそうなお弁当ずらっと並んでるな~~~!!

いろんな野菜のたいたんが入ってて、体にも良さそうやね(^-^)
カレー入りのはんぺんって初めてみたわ

のんにゃんも雷怖いんや~~アチャコも苦手やで
(^。^;)一緒にしたらあかんか??

昨日、娘の大学でウェイパーの話題があがってん
あれって関西だけなんやね売ってるの
名古屋から来てる友と大分から来てる友らが、たまたまウェイパーの広告のってたトラック通って、みんな\(・o・)/ワア!っていう感じになった訳で・・・
先日のケンミンショーでやってたらしいわ
うちの冷蔵庫にあるで~ってマユが言ったら、
w(゜o゜)w オオー!関西や~~ってなってらしいわ

普通に使ってるものでもココだけっていうの結構あるもんね(^^ゞ
アチャコママ 2010/06/03(Thu)08:29:26 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
アチャコくんも雷さん怖いん?
うちののんもやで
怖いもんはいくつになっても怖いわ

カレー入りはんぺん…不味くもなく美味しくもなく…
やったそうです

ん?ウエイパーって?
中華調味料の味覇の事?
狙撃手とはちゃうね(それはスナイパーや!!)
ナンデヤネンp(*´ω`)━━━━○)´ω`):∵
【2010/06/03 10:34】
こんばんわ
こっちはこのところめっちゃええ天気やで。
毛布とか洗って干してます
朝の植木の水遣りが面倒です。
そこの雷さんがこっちにやってきたら
パソコンすぐ消しますね
大事な大事な・・・あら?パソコンは娘かしら?息子かしら?
さて・・・晩御飯も済んだしテレビでも見ましょうか。
息子が帰ったらまた晩御飯の用意だわ
これがやっぱり二度手間で面倒だわ
芳子 2010/06/03(Thu)19:10:13 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
芳子さん、メッチャ遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

今日は蒸し暑かったけど、
パラリと雨が降って涼しくなったわ
昨日の夜も雨が降ってんよ
朝は水やりせずに済んで良かったわ
5月は変な天気やったね~
九州はそろそろ梅雨に入りそうですよ
また雨の日々やわε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕飯の支度が2回もあると手間やね…
朝は一緒なんかな?
息子は自分のを持ってるよ
【2010/06/07 20:49】
こんばんは
のんにゃん、どこのおばさんも雷は怖いと思う・・・
わたしもきょうは出先で雷に出会って慌てたわ。
直ぐ聞こえなくなって(´▽`) ホッ
今週は雨の予報は無かったはずなのに~

毎日のお弁当、中身もさまざまに工夫して本当に感心します。
ナプキンも毎回違うね♪何枚用意してるの?
可愛いのを見かけるとつい買ってしまうんじゃない?
map URL 2010/06/03(Thu)21:44:39 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、超遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

mapさんも雷は怖いですか?
平気~って方もおられるけどね
私はあの稲妻ととどろき渡る轟音で泣きそうなんですよ

ナプキン・ランチョンマットは最近買っていません
いつも袋に入れて持って行ってます
ランチョンマットも敷かないし…
お弁当箱も買いたいけど、娘っ子が気に入らないみたいでね
【2010/06/07 20:55】
ポチと
のんにゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
寸劇するやて!
アドリブで皆に楽しませてや(#^.^#)
きっとのんにゃんだったら出来るでしょう。
いつも美味しいそうな、お弁当見せて貰い涎が(@_@;)
ももリン URL 2010/06/09(Wed)18:08:22 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリンポチッとありがとう

寸劇は楽しいで~す
元来イチビリやからね~
あんまり脱線しないようにと念を押されてますが…
ももリン、ヨダレがここまで来たで~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2010/06/10 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]