忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお正月は、よい年明けになる予定やったのに
愛猫 のん が急死したため
さすがの元気もん、のんにゃんも悲しくって泣きまくりやった・・・

何故のんが死んでしまったのか
忙しさにかまけて気付いてやれなかったこと、
どんな言い訳をしても、もう私たちの前には現れてくれない現実を
ようやく受け入れる事ができるようになった

別れはくるもんやけど、こんなにあっけなく
何の心構えもないのにと、めっちゃ悲しかった

そうしたら千年に一度という大地震が北関東・東北でおこり
十数メートルの大津波が人や街を飲み込んでしまった!!!!!
自然は人間や人間の作ったものとは関係なく
容赦もせずに襲いかかり、大きな悲しみ、苦しみを残していった

比べることはできないけど、「失う」事は悲しいね・・・

亡くなられた方に 合掌
そして復興を生き残った私たちが応援しましょう

がんばろう 日本
ありがとう のん

cc4e08fd.jpeg

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ずっと、心配してた・・・・
毎日、更新ないかと見てたよ。

うまく表現できないけれど、
のんにゃんのブログがあいて、本当に嬉しい。
porin URL 2011/04/05(Tue)10:11:39 編集
こんばんは♪
porinちゃん、お久しぶりです(。・ω・。)ノ
ご心配していただき、ありがとう

今でも、まだ泣けてくるけど現実は忙しくって
仕事やボラ活動に追われてます(*゚ェ゚*)ゝ
時々皆さんちを覗いていたけどカキコせず帰っていました
(´・д・`)ゞゴメンネ

春休みも終わり、会計監査も終わりホッとしてるんやけど
花粉症がひどくて、醜い顔が一層恐ろしいことになって…
あぁ~この季節早く過ぎてくれへんかな~?
と言うのが現在の状況です(。>д<。)ゞ

さっそく来ていただきありがとうございました
またボチボチではありますが、よろしくお付き合いくださいね
( *・ω・)*_ _))ペコリン
【2011/04/07 02:54】
無題
私も心配だった。
少しづつでいいから、こうしてのんにゃんのブログ見たい。
別れってつらい・・
でも、こうしてブログまた書いてくれたのんにゃん、ありがとう。
くみっち 2011/04/05(Tue)10:56:38 編集
こんばんは♪
くみっち、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
ごめんね、心配かけて・・・
まだまだ寂しくって泣けてくるけど
元気な子供たちの職場で救われる時もあるわ
ありがとうやなんて、私が言うせりふです
ありがとうございます
またボチボチと始めるからね
よろしくね( *・ω・)*_ _))ペコリン
【2011/04/07 02:46】
無題
のんにゃん

更新する気が出て良かった。
時々覘いては、引き返しを繰り返していました。
来てみて良かった!今日ほど嬉しいことはないよ。
元気モンの、おおまんなお母さん みんな待っていたよ。

悲しいけど、受け入れられるようになったと知って少し安心。
お星様になったのんちゃんも、キット安心できたと思うよ。
時々で良いから更新してね!

今日は嬉しかったわ(^_^) アリガト~~~
コチ URL 2011/04/05(Tue)23:45:22 編集
こんばんは♪
こっちゃんお久しぶりです(。・ω・。)ノ

何度もおいで下さったのに空透かしでごめんね
そして私のほうが「ありがとう」と言わなくっちゃ!!
こっちゃん、ありがとう♪私も嬉しいです<(_ _)>
これからもボチボチではありますが
よろしくお付き合いください(。´・ω-)bネッ
【2011/04/07 02:52】
ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ
w(*゚o゚*)w わぁ~ ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ
のんの事 残念だったねぇ でも生あるものいずれ別れが来る、私も突然に友と永遠に別れて・・未だに認めたくないよ。でも其れをどうこうするんじゃなく 思い出してあげる事にしたよ。
のんにゃんも 時間が必要-σ(^^)私も又そうですが 元気だして~
又 こうして遊べるまでになったんやから・・
ぼちぼちと・・・や!! 
すみれっち 2011/04/07(Thu)14:06:12 編集
こんばんは♪
すみれっち、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
『生あるものいずれ別れが来る』
頭ではわかってるねんけど、心が(人'д`o)ネー
ペットと言え、家族同然と思ってるからね

またボチボチとやっていこうと思います
よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
【2011/04/08 18:10】
無題
こんにちは^^
ご無沙汰していてすみません。
更新されているかなと思い、覘いてみたら・・・。
のんにやんは、のんちゃんの名前だったのですね^^
私のmisyaも、先代猫ちゃんの名前。
私は、受け入れるのに、かなりの月日が
必要でした・・・。
きっと、のんにゃんも、本当に受け入れるようになるまで、もっとかかるかもしれないです。
でも、のんちゃんは、ずっと側にいるからね^^
ずっと、ずっと。
月並みな言い方しかできませんが
元気出してくださいね。
ぼちぼちでも良いから、更新、楽しみにしています^^
ご飯、ちゃんと食べてね。
ちゃんと眠ってね。
のんにゃん 2011/04/09(Sat)15:43:20 編集
こんばんは♪
えぇ~~っとぉ・・・misyaさんですよね?(^_^;)
こちらのほうこそ、ご無沙汰しておりました
お変わりないですか?
やっといなくなった事が理解できた…って感じです
今でも『ニャ~』と出てきそうで、振り返る時があります
misyaさんもネコちゃんの名前だったんですね
ネコは怖くて触ることさえできなかった私が
こんなに可愛がるなんてウソのようです
不思議な魅力ある動物ですね(=^・^=)

ご飯も睡眠も普通の人以上に摂っていますよ(^_^;)
ご心配いただきありがと♪
これからもよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
【2011/04/10 22:35】
久しぶりね
やっと更新する気になったのね
良かったわ。会えて嬉しい
最近みんながネットであまり動かないから
どうしてるのか心配してるんだけど
それぞれ皆いろいろ理由はあると思うのだけどね。

未曾有の地震の災害を乗り越えて一生懸命頑張ってるみんな・・・・
明日の命は誰にもわからないから
今日元気に幸せに生きて行けたらいいと思ってます。
普通の日常であることの幸せ、
被災地の人にも早く訪れるといいね。
(被災地の子供達の笑顔に救われます)
芳子 2011/04/09(Sat)18:55:01 編集
こんばんは♪
芳子さんご無沙汰しとりました(^_^;)
更新…って程じゃないけど、ボチボチと始めようかな?と思ってね

阪神・淡路大震災の時も悲しかったけど
今度の東北・北関東大震災は地震より津波や原発の
脅威にふるえ、人間の小ささを思い知らされた感じでした
でも、一人一人の力が合わさって、大きな原動力を生むことも
また教えてもらった気がするわ
がんばろう 日本!

またこれからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
【2011/04/10 22:43】
よかった!
お久しぶりです。
でも、のんにゃんさんは、時々柿の実のブログを覗いてくれていると信じて、
ブログアップしていました。
もちろん、柿の実はしばしば覗いていましたよ。
ゆっくりで良いので元気になってください。
のんにゃんさんのブログが再開されて、すご~く嬉しいです。
柿の実 2011/04/10(Sun)11:45:27 編集
こんばんは♪
柿の実さん、お久しぶりです(。・ω・。)ノ
はい、時々 壁|ω・)チラッ覗いていました
台湾旅行記も拝読いたしましたよ(^_^;)

のんがいなくなって3か月経ちました…
しかし悲しみは癒えることなく、家族全員のんを偲んでいます
毎日の忙しさに気を紛らわせてるって感じですよ

マロンちゃんを見ていると、抱きしめたくなりますね(=^・^=)
これからボチボチとやっていこうと思いますので
よろしくお付き合いください(人д〃)ネッ
【2011/04/10 22:50】
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
のんにゃん、お久しぶりです。のんにゃん、突然の事で辛かったでしょう。
ちょうどその少し後くらいに
友達も可愛がってたワンちゃんが天国に行っちゃって・・
毎日泣いていたのよ。
部屋に毛が落ちているのを見つけては泣いてたらしく・・
そういう姿を見ていたら、のんにゃんの事が心配でたまらなかったです。
少しずつでも元気になっていってくれたら嬉しいなぁ~
のんにゃん、体だけは気をつけてね(^o^)
あみちゃん 2011/04/20(Wed)10:49:34 編集
こんにちは~♪
あみちゃん、お久しぶりです(。・ω・。)ノ
ご無沙汰してごめんなさい

ノンが亡くなって(今でも窓辺で寝ている感じがするけど)
メッチャ悲しかったし、寂しいけど
ようやく
あぁ~いないんやな~
と認められるようになりました
もっと早く気付いてやれば良かったとか
ずいぶん悔んだりもしたけど
仕方なかったと(のんには申し訳ないかもしれへんけど)
思っています

私は・・・
元気ですよ(^^)v
【2011/04/22 10:58】
無題
心配してました・・・

久し振りの覗いてみて良かった~!
更新する元気が出て・・

悲しみは時間と共に楽しい思い出が癒してくれると思います

のんにゃんは元気でないと!
忙しいのはええと思うわ
アチャコママ 2011/04/21(Thu)23:21:48 編集
こんにちは♪
アチャコママひさしぶりです
心配かけてスマソ(´・д・`)ゞゴメンネ

のんは無事天国に着いた頃かも(^_^;)

またボチボチ更新しますね
ほんで、時間のある時はお邪魔しま~す
【2011/04/22 11:01】
そうだったのl~~
のんにゃん
そうだったの・・・忙しいとばっか思ってた。
「のん」可愛かったもんね。
ショックは大きかったでしょうに~~~

でもブログ再開されて良かったよ。
また お弁当楽しみじゃ~~~(*^-^*) ニッコリ
2011/04/23(Sat)10:15:22 編集
こんばんは♪
彩さん、大好きなのんが亡くなり4か月近くなりました(。´-_-`。) シーン
まだまだ悲しみは乗り越えられてへんけど
前を向いて歩いて行ってますよ

blogもボチボチやし、お弁当の写真もなかなか撮れへんけど
またよろしくお付き合い下さい(人'∀'o)ネッ
【2011/04/24 22:11】
久しぶりです・・・
そろそろかな?って覗いたら・・・更新されてた~(*^。^*)

でもでも真っ先に目に入ったのが

「愛猫 のん が急死したため」

びっくりしました。
σ(^_^)もわんこの死を経験してるから
まだまだ悲しくて自分を責める気持ちもわかります。

時間はかかるけど乗り越えられるよ・・・
ポメ 2011/04/27(Wed)21:15:20 編集
こんばんは♪
ポメさ~ん、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
もう亡くなって4カ月が過ぎました…
まだ実感がないと言うか、ひょいとドアの向こうから
出てきそうな感じがします(^_^;)
ポメさんもペットを亡くされたんですか?
もうペットじゃなく家族だと思うから
ホンマ寂しいですよ悲しんでばかりもいられないけど…
時間・・・相当かかりそうです(・。・;
【2011/05/03 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
元気ですから!     HOME     休みます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]