忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[333]  [331]  [330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに我が家を覗きました(^_^;)
夏も終わり秋になりつつありますね
皆様、お変わりないでしょうか?

前回から5カ月も過ぎてしまいました(^_^;)
めまぐるしい時間がアッと言う間に過ぎ去ったような気がします

4月以降は旅行に行ったり、仕事に精出したりと
日々バタバタと暮らしておりました

で・・・・・・

先日もちょっとそこまで友人と旅行してきました(^_^)v
いやぁ~楽しかったのなんのって・・・

福岡空港より成田まで
cecf7e9f.jpg



















出発の前日に友人宅で1泊させてもらい、翌日二人で成田へ
34f6deaa.jpg



















ベトナム航空でハノイまで世界遺産の『ハロン湾』クルーズの旅です
何でも中国の桂林のようだと聞きました
今から楽しみですヽ(^。^)ノ

成田空港を出て・・・出て・・・出て・・・出た?
いつまでたっても飛びません(・。・;
なんで?
でも何の説明もなく、ただじっと座ったままでした
結果1時間半も待たされました(ー_ー)!!
う~ん、日本人って辛抱強いのね~
しかも飛行機はかなり気合の入った航空機で
何十年前のかいな?と思うくらい古い型でした
ビデをを見ようと思っても、チャンネルが壊れていたり
ついていなかったり、モニターがなかったり・・・
こんなにボロイ飛行機は初めてです!!!!!
結局5時間のフライトの間、何もせずじっとしていました
なんだか最初からケチをつけられた感じ<`ヘ´>

ハノイには2時(現地時間)に着く予定が
4時過ぎになり、市内のホテルに着いたのは5時を回っていました
da81a793.jpg



















ロビーにて
やや疲れた表情をしています(^_^;)

市内中心地は雑多としていて、ちょっと暗くなると怖い感じ
早く部屋の入って夕食に行こう
b9629c1a.jpg
チョット狭いけど、清潔やわ
fae16801.jpg
73bad724.jpg
バスタブもある♪
さて、荷物を置いて街に出よう!

少々早いけど、友人のご主人がネットで調べくれた
『ハノイガーデン』に行くことにします
日本語のメニューもあるからと載っていましたので安心です
緑の看板が目印らしいけど・・・
ウロウロと探していたら日本人の方が近寄ってきて
「どこかお探しですか?」と尋ねて下さいました
私たちはちょっと警戒気味に
「ココに行きたいんですが・・・」と答えると
「じゃあ行きすぎですね、元に戻って
二つ目の角を右に曲がるとありますよ」

と教えてくれ、ハノイの市内地図をくれました
「この地図は、おいくらですか?」
「いえ、無料でお配りしています」
「ありがとうございます」
とお礼を言い、別れました

「ねえねえ、今の人怪しい人かな?」なんて言いながら
地図を片手に『ハノイガーデン』にたどり着きました
「あの人の言う事が合ってたね~良い人やん」
90cd23dd.jpg
時間が早いせいか私たちが一番の客でした
10932672.jpg
「ジャパニーズメニュー?」と思いっきり日本語の発音で言うと
「???」と怪訝そう
メニューは英語表記でした(@_@;)
う~ん、どれが良いのかさっぱりわかりません
とりあえず生春巻きを頼みたいけど・・・
春巻きは『スプリングロール』やけど、生春巻きはなんて言うんやろ?
恐る恐る『生春巻き、ワン』とオーダーしたら
『オッケー』
おお!!通じたよ^m^
で、次はエビの炒め物を、友人はハノイ風焼きそばが食べたいと言うけど
焼くって『ローストヌードル』それとも『グリルヌードル』かな?
しかしウエイトレスのお姉さんには通じない
フォーのように汁はなく焼いたソバと説明するが分かってもらえない
こうなりゃ図解説明や!
フライパンの絵を描き、ソバ(らしいもの)を描き、
どんぶりではなく皿に盛り付けた絵を描いたら
『オッケー(笑)』
やった~~通じたやん
飲み物も頼んで数分したら、生春巻きが出てきた
30bdfa3a.jpg



















これ1人前?
お姉さんが気を利かせて2人前を持って来てくれたの?

本場の生春巻きは・・・
おいしい~~♪
かなり香草(パクチかな?)が利いてるけど美味しい♪
エビの炒め物は、エビチリの甘いバージョンみたい
45083998.jpg
さて、苦心した焼きそばは・・・
195506ed.jpg
「Oh my got!!」
これって焼きそばじゃなく『皿うどん』ですよね(^_^;)
で、お姉さんが『hry』とか言ってたんや~
cebaea34.jpg
でも味は美味しいし、量も多いので満足、満足♪
価格も安く二人で2000円くらいでした

本当は夜の街も歩きたかったけど
ちょっと怖いからホテルに帰り、お風呂に入って寝ました
明日はハロン湾クルーズです(*^。^*)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
久しぶり~~~
のんにゃん旅行行ってたんだぁ~~
焼きそばは英語でなんていうの????
メニュー指さしてこれ!!ではダメなんかなぁ~~
しっかし、絵を書くのんにゃんはすごい!!

むたくそ笑ったどぉぉ~~
旅の続きまた書いてね。
くみっち 2011/09/27(Tue)20:41:18 編集
こんばんは♪
くみっち、お元気?ほんま久しぶりです
旅行にも行ってきたし、夏休みは仕事も頑張ったし
コーラスにも行ってるので
さらに暇なしという感じです

焼きそばはなんて言うのかな?
「焼く」はbakeで「そば」はNoodlesやけど
それでは通じなかったんよ
発音が悪かったのか、店には無かったのか…
未だに分からへんわ
【2011/09/29 22:56】
こんばんは~
のんにゃん、おひさ~(^o^)/
元気そうでよかった。
旅行に行ってたの! 台湾に行ったのはいつのことだったっけ・・・
優雅だねえ、うらやましい~
ねぇ、飲み物、コーラを頼んだら缶で出てきたの!?
5時間ほどでハノイに着くんだ。
わたしが沖縄に行った時、4時間かかったような・・・気がします。
続きを楽しみにしています♪
map URL 2011/09/27(Tue)21:14:51 編集
こんばんは♪
mapさん、お久しぶりです
忙しくってバタバタとしていますが、
体は至って元気ですよ
台湾?それは去年、娘っ子と行きましたよ
今回は友人と…
優雅ってわけじゃないけど、お互いの休みが合ったもんだから
じゃぁどこに行く?って事でアンコールワットへ行ってきました
実は、友人はご家族で一度行っているんですが
良かったので、行ってもよいよって事になり…
しかし、飛行機は早いですね~
今度はヨーロッパに行ってみたいです

コーラは缶ですよ(120~160円くらい)
ビールは小瓶と缶もあります(200~250円くらい)
その他、スプライトや7upなんかもありました
私はもっぱらビールを飲んでいましたが…
【2011/09/29 23:37】
おひさ~~
のんにゃん、(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
よかったぁ~お元気そうで・・
旅行に行かれてたんですね。
それにしても図解説明には笑っちゃった~
私なんて絵心がないから、絶対に違う物が出て
きそうだわ~(≧∇≦)ブハハハ!
あみちゃん 2011/09/29(Thu)11:42:42 編集
こんばんは♪
あみちゃん、お久しぶりです
体調はいかがですか?
あみちゃんは絵が上手やから、すぐに通じると思うわ
英語が話せたら、もっと楽しいんだろうけど
今からじゃ遅かりし…かな?
日本語も怪しくなってきてるし
【2011/09/29 23:33】
ひゃぁ~~
ちょっと見ぬまに
いい思いしてきたのね~
う・ら・や・ま・し♬♫♬♪♫ ♬♪♫
元気に過ごしてて良かったわ
安心した!!
芳子 2011/09/29(Thu)19:45:14 編集
こんばんは♪
芳子さん、お久しぶりです
元気が取り柄ですから・・・
家族を置いて友人と珍道中
楽しかった~
旅行も良いけど、お世話しなくて良いのも嬉しいわ
真面目な主婦にはなれましぇ~ん
【2011/09/29 23:20】
こんにちは
ひさしぶりやね
元気のようでよかったです
旅行行ってたの

葉書貰っても 遅れてごめんね
私もボツボツやってます
忙しいほど元気家と言うけれど
私は暇すぎて しんどいよ
今編み物に熱中してます

あまり無理しないでね
みゆき 2011/10/07(Fri)13:05:38 編集
こんにちは♪
みゆきさん、遅レスでゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

はい、体はメッチャ元気です(^_^;)
ただblog更新が遅れてて…ってか時間が取れず…
ってか、ちょっと足が遠のいています<(_ _)>
お手紙やハガキは皆にちょこちょこ好きで書いてるので
気にしないでねヽ(^。^)ノ

これから寒くなるから、編み物も楽しくなるね
みゆきさんは「こまめ」やから向いてるわ~♪♪♪
いつも、ありがとうサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
【2011/10/28 11:07】
お久しぶりっこ
のんにゃん、こんにちわ
めちゃめちゃ久しぶりや~~~~~~!!
いっつも多忙だから、今回もって思ってたけど・・・
やっぱね(^^:)
そんでもって海外に行ってたとは・・
御見それしましたわニャハハ

絵を描いてメニューの説明したんや(ぷっ)
なんやったら顔と体使ってボディーランゲージやってもらいたかったわ(^0^)b

つづき見せてもらうわ

※顔文字少ないのは職場のpcからだから~~
(笑)
アチャコママ 2011/10/23(Sun)12:26:56 編集
こんちは~♪
アチャコママ遅レスでごめんネ (:D)| ̄|_

更新も久しぶりやし、自分ちを見るのも久しぶりやし…
って、blogしてる自覚がないなぁ~(^_^;)
今年も後2カ月やなぁ~
のんがいなくなってからPCは埃かぶってる気がするわ(・_・;)
もうちょっと頑張るわ
ベトナム編見てくれてヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
【2011/10/28 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]