忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[335]  [333]  [331]  [330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目の朝食はホテルのバイキングです
いろいろ選べて楽しいし、味も美味しいです

少しずつ取ってみました
457fea7a.jpg
左側はおかゆです
フォー
これもあっさりしていて、美味しかった
7155327c.jpg
オムレツは半熟でこれまた美味しい~
でも、ベトナムコーヒーは濃いくて飲めません(>_<)
普段はアメリカンを3杯飲むのに、これは無理・・・
861ab1fb.jpg
テーブルにはマーガレットでしょうか?
可愛い花が一輪水に浮かんでいます

さて、いよいよ世界遺産の「ハロン湾」へ!
しかし、ハロン湾までハノイから3時間半ほどバス移動です
ベトナムには信号機もあるし、道幅も狭いわけではありません
なのに・・・なのに、この混雑は何?
ルールは一切無視
車もバイクも自転車も、そして歩行者までも無視!!
日本じゃ考えられません
大阪人は『いらち』ですが、ルールを無視しているのでなく
効率よく通行しているのです(*^。^*)
0ca7ab05.jpg
反対車線に平気で向かってくるし
歩行者も信号無視で車やバイクの間を縫うように歩いています
左折も右折もおかまいなし
よく、これで事故が起きないなぁ~と感心していたら
ガイドさん曰く
事故はしょっちゅうあるそうです
そやろなぁ~
自分の行きたい方向に進んでいます(@_@;)
c539c6f0.jpg
では、出発~~
ガイドさんはベトナム人のロンさんです
1923e44a.jpg
とても人懐っこそうな笑顔の可愛い男性です
日本語は話せますが、時折意味が通じません(^_^;)

3時間半、街並みや町の人たちの生活を垣間見たり
居眠りしていたら、ハロン湾に到着しました
中国の墨絵の世界のように大きな岩がそそり立っています
ゆっくり船の旅を楽しむ事としましょう
c1919b30.jpg
結構大きな船です
同じ船が何艘もあるので船番を覚えてくださいと注意されました
なるほど、これじゃ間違うよね
7ccbc030.jpg
クルージングしながら昼食です
朝ご飯を食べてから全然動かず(バス移動やったし)
お腹も空いていないけど仕方ない・・・
飲み物は?と聞かれるのでハノイビールを注文しました
料理が次々と出てきます

イカの炒め物
これって名物なのかな?いつも出てくる(^_^;)
80b3e81f.jpg
エビの香草蒸し   
あっさりしたお味です
25238abd.jpg
スープ
d26c1e55.jpg
なんか分からん
(茹でているのか蒸してあるのかもわからんかった(^_^;)
2d78f435.jpg
海の幸が美味しい
でも友人はご飯もインディカ米やし、おかずも香草の匂いが強てく食べられずかわいそう
お腹が空いてへんって言ってたけど、一人ぱくついて食べていました

カニのすり身揚げ
甲羅を器にして、さつま揚げのよう
4a105f7d.jpg
雷魚
揚げてあって野菜の餡がかかっています
しかし雷魚は同席の方も食べられず・・・癖があるもんね
001b04a9.jpg
あと、茹でキャベツやデザートにはバナナが1本ずつ(甘くておいしかった)
半分以上残してしまった!!もったいなかったな~

と食べてばかりではなく途中デッキに上がり
夫婦岩のようなラブラブ岩や、獅子に似ている岩や
龍に似ている岩がありました
4413cae3.jpg
a6268115.jpg
1081c037.jpg
e9d7327b.jpg
どこからともなく1艘の船が近寄ってきました
色とりどりな果物を売りに来たのです
399cc802.jpg
水上で生活しているみたい・・・

鍾乳洞に着きました
c49ab416.jpg
階段を上り暗い鍾乳洞の中へ
245a217a.jpg
奇妙な形ですね
あっ!光が差し込んできている!
4786f109.jpg
441707fb.jpg
自然が織りなす造形美は神秘的で美しい・・・
天井も高く、広いけど、ヒヤッとした感じではありません
穴も開いているし外と変わらないなぁ~
8a899a8f.jpg
また船に戻り帰りの途に就きます
54f33626.jpg
雄大なスケールのハロン湾・・・
今度は桂林に行ってみたいヽ(^。^)ノ

後半に続く

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
羨ましい!
柿の実が、友人と「近いうちに行こうね。」と言っている、ベトナムへいらしたんですね。羨ましいです。
楽しそうな旅行を参考にさせていただきます。
そして、忙しそうで、お元気そうで何よりです。
柿の実 2011/09/29(Thu)14:13:33 編集
こんばんは♪
柿の実さん、お久しぶりです
ベトナムのホーチミンは都会だそうですが
ハノイはメッチャ、ごちゃごちゃしていました
しかしハロン湾に行くにはハノイで宿泊しなければなりません
楽しい思い出となりましたがね
柿の実さんもぜひ行かれてください
あの交通渋滞の中を歩くのは至難の業ですよ
【2011/09/29 23:15】
楽しそうね~
美味しいもの・珍しいもの
一杯感動して帰ってきたことでしょう
桂林もいいわね
私も中国に行きたい
来年は行くかもしれません
芳子 2011/09/29(Thu)19:49:06 編集
こんばんは♪
芳子さんは中国に行くべきだと思うけど
家を空けるって事が出来ないね
家族の協力がないと難しいもん
芳子さんfight!!
【2011/09/29 23:24】
わあ
なんかザ・ベトナムっていう感じやね

お料理、パクチみたいな香草がいっぱいはいってるん?
私、パクチは苦手・・だけど珍しいもんは食べておきたいわ:
お友達、おなか減ったでしょ・・何食べんかな?

のんにゃんは、しんぱいせんでも、タラフク食べたようやね(笑)
アチャコママ 2011/10/23(Sun)12:33:05 編集
パート2・・・
私なぁ~どこに行っても住めそうやわ(笑)
パクチの匂いが強いのはアカンけど
でも、まあ食べた方やわ
だって劣悪な環境でもぱくついてたしな(*p゚ェ゚q)ゥン
(カンボジア編を見てね)
興味あるものは試してみたい…って感じ♪♪
アチャコママも?
じゃあ、どこでも行けるますよ!(o'∀'o)ゝ
【2011/10/28 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]